ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ・・・・・
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」専門のアンチスレである。
なお今後ニュージェネの新作がある場合も、アンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
次スレを立てるときはスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1587083966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 要は
高校でぼっちだったナード野郎が大人になった途端ろくでもない異常犯罪者になった
でもこいつは可哀想なやつなんです
って言ってるようなもんだからな
それで納得できるか? かわいそうなのは理解できるし共感も同情もするが
納得できるかは別
倒されないにしても謝罪や刑やらの償いは必要、それで始めて納得できるかどうかの話になる
フクイデは死んだだけいいほうだったと今は思う
概念的存在なら死なない倒せないは納得できるんだがね あとそういう意味ではないのわかってて一応言うが
トレギアはぼっちではあっても底辺なわけじゃなくただのスカした中二病で
運動苦手だけどめっちゃ人気者が親友でとても頭よくてすごい人に認められるくらい才能あるすごいやつ()なんですよ()
ジャグも元はガイさんの上官で厳しく優しくとっても強くて()ガイさんんもすごく尊敬していた人なんです()
>>665
ヒーロー物の主題歌はダサ古くてこそいいと思うが
それよりゼーット!が痛い その古いとやらを馬鹿にしたジードという作品…
ぶっちゃけ古いというか製作側が幼稚な人達でそれを作ってるのが
ニュージェネだと思ってる
どんなものでもいくらまた同じもんも作ろうとしても別の人が同じものを作れないことをしれと思う Zのヒロインの年上好き設定も脚本家の趣味なのか、正直キモイ。
結局円谷の老害を一掃しなきゃ何も変わらないだろうなあ 枯れ専も結局行き着いた先はZ様だしXのゼロの二番煎じなんだよなぁ- エックスのルイルイは可愛かったな
オーブのナオミもうざいところがあったけど、全体的に良ヒロイン
しかしジード以降の女性キャラは不快そのもの
ライハは役立たずのドヤ顔、モアは気持ち悪いスイーツ、アサヒは頭ハッピーセット、ピリカは空気
思い出すのも嫌になる面々だよ
なぜ不快キャラを出せるのだろう 女性の描き方が古すぎる
頭の古いオッサンスタッフの考えるテンプレな古い女性像のせいで全く新時代のヒーロー作品に見えない
今はドゲンジャーズやってる元東映の女性監督みたいなのでもスタッフに引き入れてみればまた違ったろうに >>671
90年代に放送しても古いわなニュージェネの女は
ピリカで今風な女書こうとしてたけど古臭い言葉使わせたり、そもそもやる気ない=最近の若者みたいに描いてて
違うだろーこのハゲー!となった ピリカの食べられないという設定を今からでも取り消せよ
劇中では食べるシーンがなかっただけでそんなこと一言も言ってないんだから
可哀そうすぎるよ
それに、中の女優さんがラーメン好きなのは有名だぞw >>673
アンチスレで何をほざく キモいから消えろ 力強い女性像だと思ったのに、急に乙女()になってるのホントダメ タロウの息子とかU40出身のニューフェイスとか面白そうな要素は山盛りなのに、実際見るとどれも全く活かされてなくて虚無なのは逆にすごいなタイガ
それで何に力入れたかっていったら誰得トレギア無双と薄っぺらい移民問題っていう なんか「勿論」悪い意味でだがこれ円谷に限らんが
実写、特撮ってことを忘れて
アニメキャラ(これらの本家の近年のアニメも声優がわざとらしいが)になったつもりで演出してるみたいなのが気持ち悪いんだよな
顔芸がとってもキツい アニメっぽいのわかる
ジードあたりはアニメというかラノベ臭かったけど
なんというかキャラクター商売になってんだよなー特撮に限らずいろんなものが
でもウルトラは前から怪獣がそうだったから
怪獣は濃くていいと思うよ
怪獣は 先輩の力だけしかないウルトラマンを延々と続けて今後どうするつもりなんだろ。 >>668
女整備士が腕絡めた時にまんざらでも無さそうだったのも気持ち悪かったな >>675
Zにホレて乙女になっちゃったんだよw
わかる?
Zの字と乙女の字は似てる そろそろグランドキングとデマーガ系列に新種追加ですね >>668
「枯れ専」だか「老け専」だったか、よく覚えてないけど
設定という程のものですらなくて、どこかで聞きかじった単語をテキトーに置いてみただけだろう
メディアを介して知っただけの、血の通わない空虚な単語
本来なら登場人物の生の人柄を表現するべき場面で、こういう虚無ワードを平気で置いてしまうのが
現行スタッフの頭の貧しさが如実に表れているところだ
これで当人たちは「品行方正なヒーロー番組とは一味ちがう人間味あふれる描写をしてやったぜ俺たちスゲエ!」とでも思ってるんだろう 普通に「Z様LOVE!」みたいな感じにしたいなら(それでも多少きついものはあるが)、強い人が好きとか、守ってもらえたから憧れになったとかでも良かったと思うけどなぁ… >>655
某仮面ライダーまとめサイトのある記事にトレギア援護するコメが複数沸いていて連中はそれが場違いなのを認識出来ないのかと >>685
しかもそのしょうもない枯れ専とかいう設定の為に整備長のオッサンにキャッキャさせといて助けられたらコロッと落ちるし。あれじゃ枯れ専じゃなく単に目移り多い軽薄なやつにしかなってない。
助けられて年齢効いて、その後枯れ専なの教えられるなら分かるが。そもそも年上好きでいいし。 「Z様LOVE!」に似たことは
「ウルトラマン80」の京子先生にもあったじゃん
それのオマージュだよw ゾフィーとかの新しい?顔造形
黒目を強調しすぎ
あれはセブンやタロウの黒目とちがって
設定としてそこにあるものじゃないんだから
大きくしすぎちゃだめ 新造形スタッフは前から思ってたけどあまり良いスタッフがいない
スーツが圧倒的に着ぐるみ感強い
だからリアリティ(笑)意識したようなシーンの時に作り物感強すぎて苦笑できるレベル
あれで飯食ってんだから笑える 前からデザインの良し悪しか知らんがデザイン画を立体に落とし込むのも上手くなかったからな
作品もノリが全体的にラノベやアニメっぽいしドラマ作るのに向いてないスタッフが多いのか 良くも悪くもプロあがりだけど自主映画気質の監督が多いから素人目線で見たら凄いけどプロの目線から見ると内輪臭キツいんだよな
いわば同人 もういい加減ゼロ離れベリアル離れした方がいいと思うけどな
そんなこと言ったらマン離れセブン離れタロウ離れティガ離れもしとらんけど あるもんは利用しつくすのが商売の鉄則だから過去作商法は「売れた」という
成果を出し続けている限りは絶対正義。あとは見る側の主観にもとづく好き嫌いでしかないし
そんなひとりふたりの意見を細かくとりあげてケアしたところでプラスになんかならん
…しかしその距離感というのがシリーズによってだいぶ違うな
仮面ライダーは「無礼で薄情」。旬の過ぎたヒーローなんて出してやるだけありがたいと思えって
態度を全く隠さないし、多少炎上した方がかえって話題になって良いとほくそ笑むタイプ
ウルトラマンは「おじいちゃんと孫」。昭和の先輩戦士の扱いが雑すぎたことを反省して
前後の関係は良好だが還暦出したキャスト生身で持ってきて
ウルトラマンに変身させるのは正直どうかと思う。マンやセブンの中身がじいちゃんとは思いたくないよ ジャグラー出したってことはゼットも田口のガバガバスカスカ10章構想を埋めるパーツに過ぎないってことか >>695
ダークネスヒールズ+ゼットでゴライダーみたいな企画やれば面白そうなのに
黒幕はトレギア >>697
ベリアル&ダークネスファイブで既にやっているわ
ダークネスファイブいいキャラ立ちしていたのに設定で戦死したことにしたのはもったいなかった
これくらいキャラを雑に扱うのに上回るキャラは作れないんだな >>697
青カビ絡む時点で茶番のゴミにしかならんわ ジードのベリアルの「守るものができて弱くなったなゼロ!」でもうにわかスタッフしかいないんだなって寂しくなった
同人作るにしてもせめて読み込んだ理解者に作ってほしいもんだわ >>701
ウルトラゼロファイト2から大怪獣バトルまでのベリアルの変遷の設定知っているなら絶対に出来ないよな
ゼロファイト2でゼロがベリアルの
支配を打ち破ることが出来たのはゼロが自分には守るものがあると言う信念でシャイニングゼロにタイプチェンジしてベリアルの怨念を振り切った
この後の大怪獣バトルではシャイニングゼロの時間逆行能力で肉体を得たベリアルはゼロの守るものがあると言う信念に思うところがあって、別宇宙へダークネスファイブとゼロの言葉の意味を求めて旅立つんだよな
そもそもオーブファイトの時点で本来なら時間逆行に伴うゼロの記憶喪失でなれないはずのシャイニングゼロに安直になれた時点で設定ガン無視だよ ジードはベリアルもゼロも変だし
ダークネスファイブも雑だからなぁ
ベリアルとゼロの何が人気なのかをまず学んでくれ
>>691
後藤デザインに関してはデザイン側が立体化スーツ化を考えてないんだと思うわ
いい加減変えろや >>702
映画でも時間を巻き戻すのと時間移動を勘違いしてるしな
坂本が根本的に設定を理解してない >>704
丸山さんまでのデザイナーって彫刻家か特撮用の造形から入ってる人がほとんどで
最初から立体で形を想像して形作ってく人が多いけど
後藤さんはアニメーターだったからどうしても二次元の嘘が出るんだよな
それをCADで無理やり立体に起こすからすごく不自然な曲面が出たり後頭部がブツ切り状態になったりするし
アニメキャラみたいな足が長すぎるデザイン画でかっこよくても実際にスーツにして人間が着ると絵のカッコよさは出ない ニュージェネレーションヒーローシリーズ第2作・ウルトラマンX放映5周年カンパ〜イ。
・来年で、ウルトラシリーズも55周年ですね。
&とおまけに、
・例の暦の曜日の並びが一緒で今日は、ウルトラマンXの放送開始日ですね。
・今年で、ウルトラマンXから早5年ですね。 先週の月曜日のことだけど、
ニュージェネレーションヒーローシリーズ第7作(令和1号)・ウルトラマンタイガ放映の放映が今日で1年が立ちますね。
・来年で、ウルトラシリーズも55周年ですね。 >>706
最近のはデザイン画の時点で体形がおかしくてだめだわ
あと無駄な線が多すぎる >>704
思えばベリアルの一人称が「私」になってた時点でおかしかったわ ふたばだったかでベリアルが「万死に値する」って言った時にどこぞの馬鹿が 「小説家的な台詞回しだ」って言ってて苦笑した
マジであいつら普段から小説とか読んだりしてないから少し難しい言い回しが新鮮に感じるんだな
ついでに言うとその回の脚本家乙一じゃないし アニメっぽい?
マーベル映画世界で一番売れてるからいいんじゃんない ベリアルは絶対悪じゃないといけないキャラ
疲れたよねって同情させたのは1番やっちゃいけないことをした
ウルトラ戦士の心なんか何万年も前に捨てたよって言ってたんだから ベリアルは悪だけど豪放磊落なところが魅力だった
別宇宙に漂着しても刺客だったアイアロンとダークゴーネが心服しているし、ダークネスファイブだってベリアルに心服している
そうさせるだけの器があった
ジードでサンピンヤクザに貶めた挙げ句に下手なカワイソスで終わらせたのがベリアルへの侮辱だと思う
ベリ銀でアークベリアルになって堂々と倒されたベリアルは格好良かったのに >>710
悪にはキザな面もあるのさw
それよりリクやヒロユキの一人称「ボク」がカワイイw >>715
Zおじさん 書きこみが信者寄りでキモい >>716
そのZおじさんは罵倒でもいいからレスが欲しいいつものレス乞食だからかまうなよ
罵倒でもレスが貰えると承認欲求満たせてスレに取り憑くから無視がいい 一人称「私」は美女ロールプレイ楽しみすぎただけだから…
ジードのベリアルを肯定するとしても
ベリアル関連清算のためにやったのかな?と思ってたんだが
タイガ…は因子と偽だからともかく、ゼットでおもきしベリアルやりそうなのがなぁ
ジードのラストはなんのためだったのと ニュージェネは仕事じゃなくてオナニーだし
イカ臭いの大好きな馬鹿しか喜ばない あのラストも申し訳程度の親子っぽさを出すために取って付けたようなシーンだからな
何もかも中途半端なまま結局ベリアル殺して終わりだから余韻も何も無かったが 今更だがオーブダークって懐古厨意識してるんだよな?
でもオーブだって最近のウルトラマンだし、愛染の言うことに当てはまることも少なくない
それとも当時の公式はオーブだけはニュージェネ以前のファンに認めてもらえたと本気で思っていたのか 翌年にニュージェネだけを題材にしてまた新作やって欲しいわ
主人公はなろう主人公みたいな性格のゼロとグリージョの息子!
ニュージェネ怪獣続々登場!メタ発言や内輪ネタびっしり!
勿論ジャグジャグやオーブダークやトレギアも登場!くどいビル破壊シーンも健在!
総集編では田口監督の特撮講座!突然画面の目の前の子供達に声援を要求するヒーロー!
そして最後はスタッフとキャストみんなで記念写真オチ!
そして最後はニュージェネは同人であることを遠回しに認めて終了 品性のない批判は擁護と変わらないと思う
言いたいことは山とあるが
こういう下品な奴の難癖と一括げにされたくない なんというか……ニュージェネの『過去星人の別個体の良い奴出す』やり方苦手
いや1度ならいいよ、何度やるねん。
ペガッサみたいにセブン本編でも悪い宇宙人とは言えなかったやつならまだしもババルウ星人とかナックル星人とかはあかんて。
おかげで帰マンのナックル星人まで叩いちゃ行かん風潮が出とるし
オーブのババルウ星人のイメージ引きずって色々とめんどくさいことやる人現れるし。 >>721
あいつの主張て良くて三部作をなんとなく知ってるニワカがウルトラマンってこうじゃないの?って言ってる程度のやつじゃん
懐古ですらない
>>724
正反対の性質って、ラクな描写で劇的な話にできるからね
それはともかく使いまわしして話ごとに別人なんてウルトラじゃしょっちゅうなのに対応できないやつが怖いわ
マグマ星人なんてニュージェネ前から舞台でチャラけつつ本編で暴れたりしてたじゃんよ そういやタイガのアンチスレはあるのにZは無いんだな まだ正否を決めるような材料が出揃ってないし
もっというとわざわざアンチスレを立てようって奴が出ないくらいには安定した作品といえるのかもしれない
こっちとしてはそうあって欲しい
既にある駄作が嫌いなだけで別に
これからを悲観したいわけじゃないし この前ゴモラ倒されてなんか色々叫ばれてたけど
あれ「人間の都合で倒される怪獣可哀想」もあるけど多くは「(いい怪獣の)ゴモラを殺しやがって」なんじゃないの?だってニュージェネ(というか大怪獣バトルから)からゴモラってあんま敵役として出てなかった(ルーブは突然出て勝手に死んだらしいが)し。
てかニュージェネって野生の怪獣殺してないの?ウルトラマンゼットで怪獣殺してあんだけ騒がれるって……(まあゴモラ可哀想に関しては初代のオマージュもあるから意見が出てもおかしくないけど) でもそういうのに配慮?した召喚怪獣や悪役が代わりに怪獣倒す展開が面白かったかというとね…
何でも可哀想言ってるのは目の前で襲われてる人間がいるから戦ってるっていう前提を忘れてそうだけど なんか時が進むに連れて規制が激しくなってやりにくくなっていく…
これじゃテレビが衰退するわけだ
それにしては言動とかは糞みたいな作品は増えてるようだけど ウルトラマンエースという反日作品
北斗(北朝鮮)と南(韓国)が合体(トンイル)して正義のヒーローになり
悪のヤプール人(元ネタは家畜人ヤプー=日本人)を殺しまくるストーリー
なので、この作品だけ異常なほど残酷に敵(日本人)を殺す描写が多数ある
他シリーズと比べても圧倒的に、憎しみをもって敵(日本人)を執拗に残酷に殺している ニュージェネが糞だからまーた過去の作品に八つ当たりか
ウルトラマンAはギリシャ、キリストだし
なに言ってるのこのにわか
認定してれば自分がなにもかも肯定されるとでも思ってる まあこれといった台詞がないスカスカニュージェネじゃ仕方ないかw
とにかく二期か平成三部作を強引にでも曲解してでも否定すれば通ぶれるとでも思ってるよね?
それにしてはここら辺りの作品の力をしつこく流用しすぎな気がするけどー オーブやジードをレジェンドが持ち上げ過ぎたからか最近は半人前以下の連中がアイテムのスペックでごり押しする作風になってきたな。 一人前ならそんな補助輪いらないからな。玩具を使ってもセーフな説得力を持たせるとなると
ある程度「欠けている」キャラクターである必要性が出てくるんだよ
加えて昨今は底辺向けにいやんなるほどチート、あるいは明確な未熟者に
ウケる類型が二極化しているし >>728
>>729
被害にあって困ってる人間とか、人間の都合だけど処分するしかないって悩む描写でもあれば特に気にしないんだけどね
わざわざ人間の都合で怪獣を刺激しました的な描写を入れておいて事後にフォローもないし、
花粉症で辛そうにしてるのにプロレスネタでボコボコにしたり、枯れ専とジェスチャーゲームで遊んだり、
制作側の倫理観を疑うようなことばかりしてるからギャグも笑えないし不快に感じるんだと思う ニュージェネでも非召還怪獣はウルトラマンも倒してるでしょ
地球産ならゼット除くと最近はナイトファング?あれは星人が手引きしたから若干召還ぽいかな…地球生まれか微妙だしな…
自発的に出てきて倒される動物っぽいのはまさにネロンガやギガスがやってたいして何も言われて無いじゃん
大地すら迷い無く処分判断することあんだから怪獣が死ぬんはどうでもいい
あのゴモラは「当初の予定は移送」「花粉症でコミカル&同情描写」「ダウンさせたうえでかち上げオーバーキル」だから問題、それ最後は運ぶ流れでは…?
せめて「こうなったら処分するしかない」とか入れようよ
関係ないけどそれ以前にセブンガーのプレゼンとしてこの話は無い
ネロンガも人間が原因って一言はあってもよかったと思うんだよな
従来の防衛隊はそういう役割もあったはずなんだが >>737
普通にZが気絶したゴモラを運ぶ展開でもよかったよな。わざわざ無人島用意してたのに… 信者はゴモラだから不満が出てる!の一点張りだから話にならない 今んとこの >>736 のいう問題がある3話だけで他は全部面白い
逆に3話だけはゴモラ関係なく構成的にいじめに通じる胸糞さがあるわ
これがネロンガやテレスドンでも糞回になった
あれなら花粉症とか出すなよ 信者ですら擁護出来ないギンガ無印とかいう本物の駄作
特撮面は予算の都合で仕方ないとしても脚本はもう少しやりようあったろ ギャグ回は最後まで笑えてナンボなのになぁ
セブンガーすごいですねってオチとベータスマッシュのデビュー戦を重ねたから話が取っ散らかってる ギンガは良作だろ
ウルトラマンとしては賛否あるにしても、ギンガとしてはきっちり描ききった
(なおギンガの正体)
いろいろと限られているぶん限られたものを精一杯使ってたからね
タイプ量産したり世界観広げすぎたり要素を増やしすぎて持て余してる他のニュージェネはギンガを見習うべき
それに個人的にはニュージェネでいちばん真っ当にヒーローしてると思うわギンガ&ヒカル
脳死でウルトラマンは正義のヒーローでしょ!とかいってるニュージェネは略 まあギンガ(S)はまあまあだったね
ゴウダ隊員VSヤプールの回は久々に楽しめたかな 無印ギンガはタロウの扱いも良かった
ヒカルの導き手というポジションでただの人形に声当てているだけなのに存在感があっていいキャラだった
タイガと雲泥の差 ギンガ〜Xは一粗はあれどまだマシな方だった
その後は粗を隠さないどころか仲間内で楽しむために過去の設定すら無視するようになった
多分ジード以降が明確なターニングポイントだと思う 正直初期の頃はこれから頑張れば良くなるであろうと期待していた面もあったからな
それがこれだもん 列伝やってた頃はシリーズを復活させようってスタッフの意欲も高かったからな
まさかやめてからお遊び気分の連中にどんどん乗っ取られるとは思わんよ 正直列伝とそれ以降は分けてほしかった
というか列伝だから流せたとこもあるしなぁ予算足りないとか歴代要素多いとか >>746
大怪獣バトルからXまで参加してた岡崎聖Pの影響もありそうだ Xまでは不安定な感じがする
内容うんぬんじゃなく番組の枠というか構成が 五王の映画、全部は観てないけど平成三部作が技名言いながら光線撃つとは思わなかった
これは役者が決めたんかな??🤔 必殺技を叫ぶのは専ら某監督のせいだと思う
というか大半のウルトラマンがあの監督以外の作品で必殺技叫んだこと無いし >>754
時代の流れってやつか…
必殺技叫ばないウルトラマンはもうしばらく観れなさそうですね… ウルトラハリケーン、ストリウム光線、ウルトラダイナマイト
ゼロだとストロングコロナ、ルナミラクルのみ
ニュージェネはギンガから必殺技叫んでる >>756
たまにならええんやけど…ニュージェネ以降ずっとはちょっと悲しい エックスやゼットの必殺技は変身者と協力するから叫ぶ意味があるけども
まあ覚えやすくしてるんだと思うよ
ライダーみたいに玩具音声と変身者のセリフと公式技名が違ったりすると、ライダーより対象年齢低いウルトラだとこんがらがりそうだし
あと技名叫ぶほうがなりきりやすいと思う ただ同じ技でも技名言わずに出すときあるから
そういう光線の場合は劇中的にはわざわざ言ってるってことなのかなぁ
って思うことはある揚げ足だけど
まあ言う方が出しやすいんだろうたぶん… ○○イウム光線!って今時古臭えかなあと思ってたが、割と最近もちょこちょこあるネーミングなんだな 覚えやすくした一方で最近はその必殺技を中盤からほぼ使わなくなってるのがね
劇中で使う回数少ない上にコロコロ変えたら余計に覚えられんだろと ただでさえ玩具が多いのに玩具の数だけ必殺技を作った弊害
ジードより後はポーズも見辛いから真似出来るかどうかも怪しいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています