仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一人プレイ専用か
おまえらとオンでムービー大戦ごっこしてーぞ ビルドの犬飼って相当のゲーマーだったんだなラジオで熱く語ってたわ
せっかくだからビルド前後のも出してやればいいのに アプデでオン対応化ならDMC5みたいに別キャラ使う他プレイヤーと共闘したい 犬飼は紗羽さん役の人にいちご100%の全巻をあげるぐらいのオタクだぞ そういや、もしもしこういうゲームにジオウやディケイドを単品で出す時はカメンライドやライダーアーマーに他のライダー作品の版権料も発生するのか?
それともジオウの作中に登場したものだけは全てジオウだけの版権で出せるの?
令和ファーストジェネレーションで過去のライダーやライダーアーマーが一つも出なかったのが答えの気もするけど コロナで仕事減ってんだし本人呼ぶチャンスだったろうに…予算出なかったんだろな… 簡単に本人呼べとか言ってる奴
契約や打ち合わせも演技指導も役作りもせずに、当日に収録スタジオに来てもらっていきなり本番の一発OKで短時間で終わると思っている説 バトライド2のオーズは何故か似てない言われてたな本人なのに。
創生のカイザは役者自身がネタにしてたけどw 当時と声が違うという点においてはたっくんもといたっさんの右に出るものはいまい 来年はセイバーメインに据えたゲームで今度こそバトライド出してアマゾンズをプレイアブルで使わせて バトライドやるとしたら令和シリーズメインで平成は居ないかゲスト数人程度じゃない?
ディケイドでさえ3枚選択なのにジオウとか多すぎるし 仮面ライダーごっこが出来るならオワコンだろうが関係ないんだよ 3作目でようやく完全版といえる出来になるが後に続かないコース バトライドに限らず、クラヒとかもそうだったけど開発時期とかの都合で
パッケージに出てる最新ライダーの作りこみがしょぼいっていうのが売り上げに繋がってるんだろうなって思う 正義の系譜系で行くならゼロワン組はともかくとしてドーパントとグリードの数はちょい頑張ってほしいわな
正義の系譜みたいに共通モーションでモデルだけ違う怪人多数ってわけには行かないだろうけど 正義の系譜はライダーのチョイスもちょうどいい感じだったな
基本メインライダーのみだけど初代の二号だけプレイ可能で
ライダーマン、シャドームーン、ギルスって出番あったりとか 1号がダメージを負って一時退場
→代わりに2号がプレイキャラに
という流れは、初代の2号登場の流れに対するオマージュみたいだったな 俺が求めてるのは仮面ライダーごっこ出来るゲームなのよ え?仮面ライダークロニクルをやりたいって?(難聴) バトライドウォーは優秀だったけど、主人公でも話の中で出るのに差があるし
サブライダー達の取り敢えず出して使えるようにしただけ感がな
シチュを脳内補完して遊ぶライダーごっこゲームとしてはホント優秀だったけど >>146
仮面ライダーごっこならエイティングのバトライドウォー良かったわ
クラヒの系列はなんか違うんだよ これ買う人いるのか?
Wオーズ好きでも躊躇うと思うんだけど オンでCoopできるゲーム開発はよ
1年かけて、キャラ追加しまくってもついてく ジョーカー出るから買うよ
本人じゃないのは辛いけどその分劇伴充実してるしガジェット機能も今までにないものだし新鮮で楽しそう 躊躇なんて全くなくサウンドエディション買うけど?
バトライドもクラファもサウンド版買ってきたし
クラファすぐやらなくなったけどな
仮面ライダーでガチバトルなんていらないんだ、ライダーごっこが出来ればいい オープンワールドのバトライドください。
GTAのMODとかじゃなく スイッチでやって面白かったらps4も買ってトロコンする Coopアリのゲームで○期のライダー好きあつまれ!みたいな部屋建ててみんな同じライダー選んで「出撃出来ません」連発とか見たかった スクショ見た感じマップに力入れてる気がするから
いつもの場所の3Dマップがどのくらい変化してるのか楽しみだね
PS5でのロード爆速&高解像度化も期待大だしPS4版で決定 メモリガジェットを併用したマキシマムドライブ技とかも使えるんかな クラヒにしろバトライドにしろキャラが充実してきたりゲームが面白くなってきた頃にシリーズ畳むのはちょっともったいないよな
創生はバリアと一部のぶっ壊れ技を除けばいいライダーゲーだったよ >>161
それはライダーゲーに限らず他のバンナムキャラゲー全般に言える気がする
DBですら「次作でアイツとアイツが出れば〇○編はほぼ再現できる!」ってタイミングで別シリーズに移行した事が何回かあるし… シリーズを重ねて内容が充実してきた頃にはハードの方の寿命がくるからなんだろう
あと下手に決定版を出して満足されるのを避けたいのかね 正義の系譜リマスターとか
バトライド3作まとめを創生準拠で調整したヤツとかだしてほしいが
最新ライダーでないと出すことは難しいか 正義の系譜のように1本の長いストーリーのゲームってことなのかな?
正義の系譜はストーリーとか演出かなり良かった。
アギトがショッカーの怪人を見てアンノウンだと勘違いしたり、怪人が「我々の計画は絶対に止められない」と言ったことに対して
「そんなことはさせない!」と答えたあとにBELIEVE YOURSELF流れながらの戦闘とか 正義の系譜のように1本の長いストーリーのゲームってことなのかな?
正義の系譜はストーリーとか演出かなり良かった。
アギトがショッカーの怪人を見てアンノウンだと勘違いしたり、怪人が「我々の計画は絶対に止められない」と言ったことに対して
「そんなことはさせない!」と答えたあとにBELIEVE YOURSELF流れながらの戦闘とか 今日放送されたと言っても開発現場は今日まで東映に全く知らされてないってことはないだろう
アクションや必殺技は放送ギリギリに差し替えられることもあるから完全再現は難しいだろうけど ライダージェネレーションも放送前の次期ライダーの技や音声使えてたからな 正義の系譜がライダー版バイオハザードとすると、今回のはライダー版デビルメイクライになると思う。
ちょうど操作キャラが3人というのも共通してるし、リアルタイムでスタイルチェンジ出来るし。 >>90
幼児番組の10周年って中学生だろ
懐かし番組のゲームに金出すか? >>173
ならCSMとかいう懐かし番組の馬鹿みたいに高い玩具に金出す層はなんなんだよ >>175
そんなレベルの馬鹿に「10周年だから購買力が」とか関係なくない?w 2万3万のベルト買う奴は20年前のライダーでも2年前のでも金出す希少種だから「10周年だから購買力が」なんて関係ないってこと 中高生くらいになるとゲーム好きならそろそろ目も舌も肥えてくるお年頃なのに
こんなキャラゲーとして見ても下の方のライダーゲーなんか買うかね 逆に神ゲーもクソゲーもそれなりに楽しめるようになる大人の方が買いそうだけどね
つまりこの手のキャラゲー買うのは幼年層か大人層かで中高生とかすっぽり抜けてると思うよ
GTAとかCoDとかガンダム幼稚園でイキッてるのが中高生で
キャラゲーやるとしてもスパイダーマンとかバットマンアーカムレベルじゃないと需要ない印象 GTA的なオープンワールドのライダーゲーム作れば、どの年齢層も買うって事か? 俺が中学生の頃は日曜の部活休み早く起きてしまったらテレビつけてなんとなくライダー見てたくらいだったな
フォーゼが石かなんかになる回と鎧武の森に突入するシーンだけ覚えてるわ(隙自語 もしmemory of heroezの続編やDLCが出るとしたら
クウガ(CV:逢坂良太)
アギト(CV:木村良平)
龍騎(CV:羽多野渉)
ファイズ(CV:梅原裕一郎)
ブレイド(CV:鈴村健一)
響鬼(CV:杉田智和)
カブト(CV:前野智昭)
電王(良太郎)(CV:下野紘)
キバ(CV:増田俊樹)
ディケイド(CV:櫻井孝宏)
フォーゼ(CV:畠中祐)
ウィザード(CV:花江夏樹)
鎧武(CV:興津和幸)
ドライブ(CV:石川界人)
ゴースト(CV:村瀬歩)
エグゼイド(CV:松岡禎丞)
ビルド(CV:小野賢章)
ジオウ(CV:小林裕介)
とかになりそうだな 声優なんて知らんしそいつらがいい声だとも上手いとも思えないからキャスト本人じゃなけりゃその辺歩いてる素人でも変わらん 私は声優賛成派。
こっちの方が色々と融通が効くでしょ。
売れっ子の役者の都合を考えずに済むし。 声優にするなら固定してくれ
で、オリジナルに近付けなくても良い クラヒでも楽しめる人はいいよな
声が本人じゃなくてもいいけど似てないと話にならない 推しが似てたりハマり役の声優だった奴は勝ち組だな
逆にキバとかイクサみたいな色々モヤモヤ組だったりガタックだった人は… 龍騎「あんたが悪いんだぜ?」
キバ「僕は人間として戦う...」 何年も前のことをいつまでもネチネチ粘着する奴キモい 声がどうこう以前にゲームとしてあんまり期待してない
変身解除も出来ないんじゃ正義の系譜以下だし、グラフィックやモーションは露骨にバトライドからの流用だし 変身前の姿なんて、大した戦い出来ないし必要ないけどな やたら正義の系譜のこと言うけど本当にあのバイオハザードみたいなゲームやりたいか?バイクアクションやりたいか?
キャスト集結とか演出面が神なのは間違いないがあのゲームもっかいやるってなったらそれこそ子どもクリア出来ないね PS2の時にPS2バイオのモドキをやってたんだから
SwitchならPS3バイオのモドキをやってくれればいいよ すまんPS2の正義の系譜は「PS1のやバイオのモドキと書こうとして誤記 もうスティック戦闘員はコリゴリ
新作のフォームチェンジバトルは爽快感ありそうだ 操作性は悪いけど謎解き要素とか結構作り込まれててライダーゲーじゃかなりゲーム性が高くて子供ながらに楽しかったよ>正義の系譜 正義の系譜はバイクアクションはいらなかったな。
表舞台の裏ステージとしてライダーマン、ギルス、シャドームーンを使えるステージが欲しかったな。 >>197
映像みるとバイオよりデビルメイクライに近いと思う。 ライダーが基地の謎解きして先に進むのはなんか違う気がしてた
昭和のライダーはいつも強行突破か戦闘員になりすまして潜入かだったから 今回のゲームは全作みたく技のみじゃなくて
ちゃんとフォームチェンジでプレイさせてくれる感じなのか フォームチェンジを駆使するという点でWとオーズが選ばれたそうだけど主役のゼロワンがそういうイメージないのがな そこはまあ時期的にしゃあないかな、と
むしろフォームチェンジを駆使って看板を掲げられるとWとオーズのがハードル上がる感じが そう?
硬い壁が出てきて壊す必要があるならメタルサゴーゾ
水中ならシャウタ
遠いところに飛びたい時はルナタジャドル
縦の高さが欲しい時はサイクロンガタキリバって感じで妄想広がると思うんだけどなあ オーズもコンボを使いわけるって感じでは無いけどな
どっちかというと色んなメダル使って最後はコンボ的な必殺技ポジション ゼロワンも最初の方は、色々なフォームがあったからね。
シャイニングアサルト辺りから使われなくなったけど。 クラヒみたいにオーズの全亜種フォームまで使えればそれだけで神ゲー認定してた 滅亡迅雷編の頃は割とフォームチェンジライダー感あったからな
最近のライダーはその傾向あるけどさ 初期のフォームチェンジが多かったのはプログライズキーシリーズの宣伝のためだから
年が明けてからは別のアイテムの宣伝に移行した
同じ理由でビルドのボトルとかエグゼイドのガシャットとかも
次のライダーも初期は本が次々に出てフォームチェンジしまくるが年明けた頃にそれが落ち着くと思う
全てバンダイの玩具の販売計画のため 中盤以降って強化フォーム系がメインになっちゃって序盤のフォーム使わなくなっちゃうよな
フォームチェンジ多様してたWとオーズが抜擢されたわけだ、オーズも終盤辺りはプトティラだけど
フォーゼ辺りから強化フォームが当たり前になっちゃったからなぁ フォーゼとウィザード、あとドライブはフォーム関係無く使えるアイテムを1年で増やしていく路線だったしな
フォーム数自体は案外少ない
鎧武でアイテムごとに1フォームになって、1作飛ばしてゴースト以降はこのスタイルか
ゴーストはフォーム数結構多かったよな プレイアブル化するかはおいといてボス枠に滅亡迅雷くらいは出るかな?ゼロワンには幹部怪人枠的なのがいないし(しいて言えば暗殺ちゃん?) 超人天道体、プットオン体、キャストオフ体、特殊ゲージ溜まったらハイパーカブト
くらいのシンプルさでいいのに番台の商売のせいでどんどん複雑怪奇に 1番最初がオカシイオカシイ…
言いたいことはもちろんわかるけど ゲームの話から外れるけど今の子供たちってそんなに矢継ぎ早に新しい玩具出さないと見てくれないもんなの?
もう少し数減らしてひとつひとつのフォームや技を定着させた方がいい気がするんだけど 子どもが減ってるから一人頭にたくさん商品買わせないとやってけないんだよ ガシャットにしろボトルにしろプログライズキーにしろ付け替えて遊ぶのをPRしたいからだよ
熱心なファンでもなければ全部集めようとしないし、追加で買う分はそんなに高くないし一つのベルトで1年遊んでくれた方が親としてもありがたい
キバや電王やカブトは付属のものだけでほぼ全ての音声を楽しめるけどその分飽きるのも早かった クウガ、電王、キバ、ウィザードだったら十字ボタン4つに振り分けて、戦闘中にリアルタイムでフォームチェンジ出来ると思う。
次回では是非。 Wとオーズは7種類以上のフォームをスティックに振り分けて戦闘中にリアルタイムでチェンジをする予定のはずだが
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