仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
ならCSMとかいう懐かし番組の馬鹿みたいに高い玩具に金出す層はなんなんだよ >>175
そんなレベルの馬鹿に「10周年だから購買力が」とか関係なくない?w 2万3万のベルト買う奴は20年前のライダーでも2年前のでも金出す希少種だから「10周年だから購買力が」なんて関係ないってこと 中高生くらいになるとゲーム好きならそろそろ目も舌も肥えてくるお年頃なのに
こんなキャラゲーとして見ても下の方のライダーゲーなんか買うかね 逆に神ゲーもクソゲーもそれなりに楽しめるようになる大人の方が買いそうだけどね
つまりこの手のキャラゲー買うのは幼年層か大人層かで中高生とかすっぽり抜けてると思うよ
GTAとかCoDとかガンダム幼稚園でイキッてるのが中高生で
キャラゲーやるとしてもスパイダーマンとかバットマンアーカムレベルじゃないと需要ない印象 GTA的なオープンワールドのライダーゲーム作れば、どの年齢層も買うって事か? 俺が中学生の頃は日曜の部活休み早く起きてしまったらテレビつけてなんとなくライダー見てたくらいだったな
フォーゼが石かなんかになる回と鎧武の森に突入するシーンだけ覚えてるわ(隙自語 もしmemory of heroezの続編やDLCが出るとしたら
クウガ(CV:逢坂良太)
アギト(CV:木村良平)
龍騎(CV:羽多野渉)
ファイズ(CV:梅原裕一郎)
ブレイド(CV:鈴村健一)
響鬼(CV:杉田智和)
カブト(CV:前野智昭)
電王(良太郎)(CV:下野紘)
キバ(CV:増田俊樹)
ディケイド(CV:櫻井孝宏)
フォーゼ(CV:畠中祐)
ウィザード(CV:花江夏樹)
鎧武(CV:興津和幸)
ドライブ(CV:石川界人)
ゴースト(CV:村瀬歩)
エグゼイド(CV:松岡禎丞)
ビルド(CV:小野賢章)
ジオウ(CV:小林裕介)
とかになりそうだな 声優なんて知らんしそいつらがいい声だとも上手いとも思えないからキャスト本人じゃなけりゃその辺歩いてる素人でも変わらん 私は声優賛成派。
こっちの方が色々と融通が効くでしょ。
売れっ子の役者の都合を考えずに済むし。 声優にするなら固定してくれ
で、オリジナルに近付けなくても良い クラヒでも楽しめる人はいいよな
声が本人じゃなくてもいいけど似てないと話にならない 推しが似てたりハマり役の声優だった奴は勝ち組だな
逆にキバとかイクサみたいな色々モヤモヤ組だったりガタックだった人は… 龍騎「あんたが悪いんだぜ?」
キバ「僕は人間として戦う...」 何年も前のことをいつまでもネチネチ粘着する奴キモい 声がどうこう以前にゲームとしてあんまり期待してない
変身解除も出来ないんじゃ正義の系譜以下だし、グラフィックやモーションは露骨にバトライドからの流用だし 変身前の姿なんて、大した戦い出来ないし必要ないけどな やたら正義の系譜のこと言うけど本当にあのバイオハザードみたいなゲームやりたいか?バイクアクションやりたいか?
キャスト集結とか演出面が神なのは間違いないがあのゲームもっかいやるってなったらそれこそ子どもクリア出来ないね PS2の時にPS2バイオのモドキをやってたんだから
SwitchならPS3バイオのモドキをやってくれればいいよ すまんPS2の正義の系譜は「PS1のやバイオのモドキと書こうとして誤記 もうスティック戦闘員はコリゴリ
新作のフォームチェンジバトルは爽快感ありそうだ 操作性は悪いけど謎解き要素とか結構作り込まれててライダーゲーじゃかなりゲーム性が高くて子供ながらに楽しかったよ>正義の系譜 正義の系譜はバイクアクションはいらなかったな。
表舞台の裏ステージとしてライダーマン、ギルス、シャドームーンを使えるステージが欲しかったな。 >>197
映像みるとバイオよりデビルメイクライに近いと思う。 ライダーが基地の謎解きして先に進むのはなんか違う気がしてた
昭和のライダーはいつも強行突破か戦闘員になりすまして潜入かだったから 今回のゲームは全作みたく技のみじゃなくて
ちゃんとフォームチェンジでプレイさせてくれる感じなのか フォームチェンジを駆使するという点でWとオーズが選ばれたそうだけど主役のゼロワンがそういうイメージないのがな そこはまあ時期的にしゃあないかな、と
むしろフォームチェンジを駆使って看板を掲げられるとWとオーズのがハードル上がる感じが そう?
硬い壁が出てきて壊す必要があるならメタルサゴーゾ
水中ならシャウタ
遠いところに飛びたい時はルナタジャドル
縦の高さが欲しい時はサイクロンガタキリバって感じで妄想広がると思うんだけどなあ オーズもコンボを使いわけるって感じでは無いけどな
どっちかというと色んなメダル使って最後はコンボ的な必殺技ポジション ゼロワンも最初の方は、色々なフォームがあったからね。
シャイニングアサルト辺りから使われなくなったけど。 クラヒみたいにオーズの全亜種フォームまで使えればそれだけで神ゲー認定してた 滅亡迅雷編の頃は割とフォームチェンジライダー感あったからな
最近のライダーはその傾向あるけどさ 初期のフォームチェンジが多かったのはプログライズキーシリーズの宣伝のためだから
年が明けてからは別のアイテムの宣伝に移行した
同じ理由でビルドのボトルとかエグゼイドのガシャットとかも
次のライダーも初期は本が次々に出てフォームチェンジしまくるが年明けた頃にそれが落ち着くと思う
全てバンダイの玩具の販売計画のため 中盤以降って強化フォーム系がメインになっちゃって序盤のフォーム使わなくなっちゃうよな
フォームチェンジ多様してたWとオーズが抜擢されたわけだ、オーズも終盤辺りはプトティラだけど
フォーゼ辺りから強化フォームが当たり前になっちゃったからなぁ フォーゼとウィザード、あとドライブはフォーム関係無く使えるアイテムを1年で増やしていく路線だったしな
フォーム数自体は案外少ない
鎧武でアイテムごとに1フォームになって、1作飛ばしてゴースト以降はこのスタイルか
ゴーストはフォーム数結構多かったよな プレイアブル化するかはおいといてボス枠に滅亡迅雷くらいは出るかな?ゼロワンには幹部怪人枠的なのがいないし(しいて言えば暗殺ちゃん?) 超人天道体、プットオン体、キャストオフ体、特殊ゲージ溜まったらハイパーカブト
くらいのシンプルさでいいのに番台の商売のせいでどんどん複雑怪奇に 1番最初がオカシイオカシイ…
言いたいことはもちろんわかるけど ゲームの話から外れるけど今の子供たちってそんなに矢継ぎ早に新しい玩具出さないと見てくれないもんなの?
もう少し数減らしてひとつひとつのフォームや技を定着させた方がいい気がするんだけど 子どもが減ってるから一人頭にたくさん商品買わせないとやってけないんだよ ガシャットにしろボトルにしろプログライズキーにしろ付け替えて遊ぶのをPRしたいからだよ
熱心なファンでもなければ全部集めようとしないし、追加で買う分はそんなに高くないし一つのベルトで1年遊んでくれた方が親としてもありがたい
キバや電王やカブトは付属のものだけでほぼ全ての音声を楽しめるけどその分飽きるのも早かった クウガ、電王、キバ、ウィザードだったら十字ボタン4つに振り分けて、戦闘中にリアルタイムでフォームチェンジ出来ると思う。
次回では是非。 Wとオーズは7種類以上のフォームをスティックに振り分けて戦闘中にリアルタイムでチェンジをする予定のはずだが
何故十字キー >>224
デビルメイクライ4と5のダンテのスタイルチェンジ方式です。 オーズが嫌というわけではないがどうせならハーフチェンジ繋がりでビルドに出てほしかった
平ジェネFOREVERのリベンジという意味でも バトライドもいいけど今回みたいな3つくらいピックアップして細かい設定まで切り込むのもありだな
次はセイバーだからブレイド鎧武みたいな バトライドも結構細かいところまで作れてたんだが…
ブラッシュアップした新作が欲しかった… 今回のは上手くいけばシリーズ化も視野に入れてるみたいだし
そのうちストーリー、ギミックも重視したバトライドみたいなのもくるかもね >>228
ドラゴンつながりで、龍騎、ウィザードの可能性もあるぞ。 フォーム数とか全体的な量が増えているから、ソシャゲみたいに少しずつ増やしていけるタイプじゃないと難しいのかもね ジオウのフォーム多くてバトライドウォーが無理過ぎる
ディケイドですら3枚選択式なのに、ジオウは無駄に多すぎて再現しきれない
最新ライダー+テーマに沿って選出したライダー数人、っていう作風になっていくのかな ゴーストビルドジオウあたりはもう並列フォームなしにして強化フォームだけでいいわ
他のライダーみたいに1フォームずつ選ばせてくれるならいいけどどうせ創生のゴーストみたくコンボで勝手にフォームチェンジする仕様だろうし 設定上ではある、劇中未登場のフォームやって欲しいけど、スタッフは確実に死ぬだろうな。 未登場のフォームとかデザインから作らなきゃいけないやん
設定上は可能でも本編に出ないのならデザイン自体がされてないだろうし
バッシャーフィーバーとか未登場の必殺技ならまだワンチャンあるけど 未登場のフォームとかデザイン自体はあると思うよ、シナリオや尺の関係で登場させる機会がなくなっただけで
ゲームと関係ないけど、オーズのCSMにはTVはもちろん劇場版にも未登場のフォームのコアメダルがあったりしたからな キャラ数少ない替わりに海外のアメコミゲームみたいに
有料でいいからS.I.C.版のスキンに変えられるとかやってくれんかな まだ本編未登場フォームの方が需要ありそう
テレビに出たのとは全く違う姿で何が面白いんだって層が結構いるんだよな
テレビに出てないフォームはいいのかよって思うけど プロデューサーも続編やりたいって言ってるしもしも続編できるなら10周年だけじゃなく20周年、15周年のライダーと現行で固めてくれたらいいな
それなら平成1期も出られるし
来年は50周年だから1号もありかな? ライダー3人だしファングトリガーやCSMコンボ、設定画だけあるゼロワンの派生形態とかたしかにゲームオリジナル要素あっても面白いかもね 今回のゲームってリマジ世界のライダーって事なんですかね?
ちゃんと本編と地続きなライダーゲームをやりたいなぁ >>245のリマジ認定の基準が分からんけど少なくともこのゲームのWだって翔太郎とフィリップだしオーズは映司だしゼロワンは或人だよ、設定上は 3人しぼっても、オリキャスじゃないし
グラフィックも、ホントにps4?って感じだし
そんなにお金ないのかな‥
仮面ライダーゲー楽しみにしてたからこそ、正直がっかりしてる
wもオーズも好きなんだけど
正義の系譜の続編的なの作るなら、変身機能とかオリキャスとか絞るなら、そこをこだわってほしかった いやいやいや・・・PS4世代になってからも創世とかバトライド流用のなんとかとか出してたじゃん
ライダーはキャラゲーとしても下の下なんてのはわかりきってるのに
謎の期待できる方が不気味なんだけど 名前が変わってるけどMOHが実質バトライド続編なのかな バトライドウォーって、ライダー大戦じゃない?
3ライダーピックアップ作が大戦とはいいづらいな キャラを数作に絞るのはいいんだけど、バトライドのフィギュアとかスマブラのスピリットみたいに
「装備品」という形でなら、いろんなライダーやら何やらを出してもいいと思うんだけどな フライングファルコンとゼロツー出るのか
この情報出てくる度ワクワクする感じ懐かしいなあ 或人じゃなくて不破さんのフォーム使いたいんだけど
主人公使わせろよ >>255
同意だわ
或人なんかより不破さん使いたいわ
社長が事件調べるってどういうことよ 割とマジで片翼の天使()コンボとか翼アンカーにした射撃とか
アーマードコア的なロマンの塊だと思うんだが
本当にゼロワンしか使えないの?ゴミじゃん アークワンはあるとしても流石に隠しとかそんな感じかな ゼロワンって初めの頃のプログライズキー、ファルコンしか使えないのか。
シャークとかタイガー使いたいんだけど。
ゼロワンだけ手抜きか? 言うても初期の頃のキーなんて、後半で全然使ってなくてあんま覚えてないなぁ
シャイニングアサルトも数えるほどしか使ってなかったのに採用してるし、よく分からんな Wやオーズと大体のフォームチェンジ数は合わせるんじゃね?
次々チェンジしてコンボ決めるのが売りみたいだし
流石にゼロワンだけフォーム数少なくてチェインのルート数も少ないってのは無いって プレミアム版に令ジェネの主題歌入ってるから001も期待したいんやが、どうなるかな。 見た目と名前の響きならならシャイニングアサルトかなり好きなんだけどなぁ 横移動してるときツルツル滑ってる感じがしてなんかやだな 相変わらず低クオリティだこと
カブトみたいなスウェー&カウンタースタイルならいいけど
普通のライダーでこのロックオンして構えてスィーって移動はシュールすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています