仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 滅亡迅雷編の頃は割とフォームチェンジライダー感あったからな
最近のライダーはその傾向あるけどさ 初期のフォームチェンジが多かったのはプログライズキーシリーズの宣伝のためだから
年が明けてからは別のアイテムの宣伝に移行した
同じ理由でビルドのボトルとかエグゼイドのガシャットとかも
次のライダーも初期は本が次々に出てフォームチェンジしまくるが年明けた頃にそれが落ち着くと思う
全てバンダイの玩具の販売計画のため 中盤以降って強化フォーム系がメインになっちゃって序盤のフォーム使わなくなっちゃうよな
フォームチェンジ多様してたWとオーズが抜擢されたわけだ、オーズも終盤辺りはプトティラだけど
フォーゼ辺りから強化フォームが当たり前になっちゃったからなぁ フォーゼとウィザード、あとドライブはフォーム関係無く使えるアイテムを1年で増やしていく路線だったしな
フォーム数自体は案外少ない
鎧武でアイテムごとに1フォームになって、1作飛ばしてゴースト以降はこのスタイルか
ゴーストはフォーム数結構多かったよな プレイアブル化するかはおいといてボス枠に滅亡迅雷くらいは出るかな?ゼロワンには幹部怪人枠的なのがいないし(しいて言えば暗殺ちゃん?) 超人天道体、プットオン体、キャストオフ体、特殊ゲージ溜まったらハイパーカブト
くらいのシンプルさでいいのに番台の商売のせいでどんどん複雑怪奇に 1番最初がオカシイオカシイ…
言いたいことはもちろんわかるけど ゲームの話から外れるけど今の子供たちってそんなに矢継ぎ早に新しい玩具出さないと見てくれないもんなの?
もう少し数減らしてひとつひとつのフォームや技を定着させた方がいい気がするんだけど 子どもが減ってるから一人頭にたくさん商品買わせないとやってけないんだよ ガシャットにしろボトルにしろプログライズキーにしろ付け替えて遊ぶのをPRしたいからだよ
熱心なファンでもなければ全部集めようとしないし、追加で買う分はそんなに高くないし一つのベルトで1年遊んでくれた方が親としてもありがたい
キバや電王やカブトは付属のものだけでほぼ全ての音声を楽しめるけどその分飽きるのも早かった クウガ、電王、キバ、ウィザードだったら十字ボタン4つに振り分けて、戦闘中にリアルタイムでフォームチェンジ出来ると思う。
次回では是非。 Wとオーズは7種類以上のフォームをスティックに振り分けて戦闘中にリアルタイムでチェンジをする予定のはずだが
何故十字キー >>224
デビルメイクライ4と5のダンテのスタイルチェンジ方式です。 オーズが嫌というわけではないがどうせならハーフチェンジ繋がりでビルドに出てほしかった
平ジェネFOREVERのリベンジという意味でも バトライドもいいけど今回みたいな3つくらいピックアップして細かい設定まで切り込むのもありだな
次はセイバーだからブレイド鎧武みたいな バトライドも結構細かいところまで作れてたんだが…
ブラッシュアップした新作が欲しかった… 今回のは上手くいけばシリーズ化も視野に入れてるみたいだし
そのうちストーリー、ギミックも重視したバトライドみたいなのもくるかもね >>228
ドラゴンつながりで、龍騎、ウィザードの可能性もあるぞ。 フォーム数とか全体的な量が増えているから、ソシャゲみたいに少しずつ増やしていけるタイプじゃないと難しいのかもね ジオウのフォーム多くてバトライドウォーが無理過ぎる
ディケイドですら3枚選択式なのに、ジオウは無駄に多すぎて再現しきれない
最新ライダー+テーマに沿って選出したライダー数人、っていう作風になっていくのかな ゴーストビルドジオウあたりはもう並列フォームなしにして強化フォームだけでいいわ
他のライダーみたいに1フォームずつ選ばせてくれるならいいけどどうせ創生のゴーストみたくコンボで勝手にフォームチェンジする仕様だろうし 設定上ではある、劇中未登場のフォームやって欲しいけど、スタッフは確実に死ぬだろうな。 未登場のフォームとかデザインから作らなきゃいけないやん
設定上は可能でも本編に出ないのならデザイン自体がされてないだろうし
バッシャーフィーバーとか未登場の必殺技ならまだワンチャンあるけど 未登場のフォームとかデザイン自体はあると思うよ、シナリオや尺の関係で登場させる機会がなくなっただけで
ゲームと関係ないけど、オーズのCSMにはTVはもちろん劇場版にも未登場のフォームのコアメダルがあったりしたからな キャラ数少ない替わりに海外のアメコミゲームみたいに
有料でいいからS.I.C.版のスキンに変えられるとかやってくれんかな まだ本編未登場フォームの方が需要ありそう
テレビに出たのとは全く違う姿で何が面白いんだって層が結構いるんだよな
テレビに出てないフォームはいいのかよって思うけど プロデューサーも続編やりたいって言ってるしもしも続編できるなら10周年だけじゃなく20周年、15周年のライダーと現行で固めてくれたらいいな
それなら平成1期も出られるし
来年は50周年だから1号もありかな? ライダー3人だしファングトリガーやCSMコンボ、設定画だけあるゼロワンの派生形態とかたしかにゲームオリジナル要素あっても面白いかもね 今回のゲームってリマジ世界のライダーって事なんですかね?
ちゃんと本編と地続きなライダーゲームをやりたいなぁ >>245のリマジ認定の基準が分からんけど少なくともこのゲームのWだって翔太郎とフィリップだしオーズは映司だしゼロワンは或人だよ、設定上は 3人しぼっても、オリキャスじゃないし
グラフィックも、ホントにps4?って感じだし
そんなにお金ないのかな‥
仮面ライダーゲー楽しみにしてたからこそ、正直がっかりしてる
wもオーズも好きなんだけど
正義の系譜の続編的なの作るなら、変身機能とかオリキャスとか絞るなら、そこをこだわってほしかった いやいやいや・・・PS4世代になってからも創世とかバトライド流用のなんとかとか出してたじゃん
ライダーはキャラゲーとしても下の下なんてのはわかりきってるのに
謎の期待できる方が不気味なんだけど 名前が変わってるけどMOHが実質バトライド続編なのかな バトライドウォーって、ライダー大戦じゃない?
3ライダーピックアップ作が大戦とはいいづらいな キャラを数作に絞るのはいいんだけど、バトライドのフィギュアとかスマブラのスピリットみたいに
「装備品」という形でなら、いろんなライダーやら何やらを出してもいいと思うんだけどな フライングファルコンとゼロツー出るのか
この情報出てくる度ワクワクする感じ懐かしいなあ 或人じゃなくて不破さんのフォーム使いたいんだけど
主人公使わせろよ >>255
同意だわ
或人なんかより不破さん使いたいわ
社長が事件調べるってどういうことよ 割とマジで片翼の天使()コンボとか翼アンカーにした射撃とか
アーマードコア的なロマンの塊だと思うんだが
本当にゼロワンしか使えないの?ゴミじゃん アークワンはあるとしても流石に隠しとかそんな感じかな ゼロワンって初めの頃のプログライズキー、ファルコンしか使えないのか。
シャークとかタイガー使いたいんだけど。
ゼロワンだけ手抜きか? 言うても初期の頃のキーなんて、後半で全然使ってなくてあんま覚えてないなぁ
シャイニングアサルトも数えるほどしか使ってなかったのに採用してるし、よく分からんな Wやオーズと大体のフォームチェンジ数は合わせるんじゃね?
次々チェンジしてコンボ決めるのが売りみたいだし
流石にゼロワンだけフォーム数少なくてチェインのルート数も少ないってのは無いって プレミアム版に令ジェネの主題歌入ってるから001も期待したいんやが、どうなるかな。 見た目と名前の響きならならシャイニングアサルトかなり好きなんだけどなぁ 横移動してるときツルツル滑ってる感じがしてなんかやだな 相変わらず低クオリティだこと
カブトみたいなスウェー&カウンタースタイルならいいけど
普通のライダーでこのロックオンして構えてスィーって移動はシュールすぎるだろ 敵を全滅させる度にリザルトってテンポ悪すぎないか? いわゆるアクションアドベンチャーを参考にしつつDMCっぽくしたかったんだろうけど
いちいちリザルトは出るしいちいちエリア区切られるしそのエリアも小分けすぎるし既に地獄味あってワロタ なんか思った以上にもっさりしてるしアクションバトルはバトライドの方が楽しそう… ライダーの数絞ってるし多少はマシなものがくると思ってたが甘かった
子供向けだとしても今の時代にこのクオリティのゲームだすってある意味すごい やっぱ桐山漣の「ウォラッ!!」って声が恋しいぜ
特にジョーカーはコレだろ バトライドは大味だったりキャラクターによって再現度に差があったけど全体感で見れば割と仮面ライダーごっこ出来るゲームだったからなあ 自分達のゲームが超大作だと思い込んでそうな間の取り方が腹立たしいな
演出もモーションも全く凝ってないんだからせめてテンポぐらい良くしてほしいのに
棒立ちで中身のない会話垂れ流すだけのムービーシーンとかいちいち見たかねえよ
あと世界観重視でキャスト一新しました!みたいなこと言ってたけどとてもそこまでする価値のあるシナリオとは思えない 完全にDMCの劣化版という感じだな。
真似しようとして失敗した感じ。 俺も昔は「参戦作品絞ってその分凝った贅沢なライダーゲーやりてえなあ」とか思ってたよ
でもこれを見てライダーゲーのスタッフにそれができる力量がないことを漸く理解した
俺が悪かったからバトライドやクラヒに戻してくれ、大勢のライダーでわちゃわちゃできりゃ十分だから これで通常版7600円くらいなんでしょ?
ゴーストオブツシマと同じ値段でクソワロタ 俺だって久々の完全新作なんだから褒められるポイントぐらい欲しいわ
強いて言えばガタキリバは凄いと思ったけどあれも動画で見ないことには何ともだし 通常盤でもスパロボ・Gジェネ的なアレンジBGMがあるのは大きな進歩だと思う
カスサン機能はあるのかな サイクロンメモリが工場にポツンと落ちてるゲームに何を期待すればいいんだよ… 雑魚戦かったるそうでなぁ…雑魚怪人なんてバトライドくらいの扱いで良いのにな >>292
雑魚がワンコンボで死なないの見てるだけでもう辛い 移動とか攻撃とかは敵の動き見せるためにあえてのそのそやってる気するから実際やればもう少しテンポ良くなりそうだけど全滅させる度にリザルトはテンポ悪そう >>293
雑魚がもう少し強そうな見た目ならいいんだけどな。
人型ではなくクリーチャー的なもので。 >>292
ダクソの亡者並に殺意こもったモーションで襲い掛かってくるでもなく
ほんとにただただ硬いだけっぽいから作業感半端なさそう
ボスのスミロドンにしてもあのよくわからん高速移動は遅延行為か何かかと疑う ゲーム上の制約がなんかライダーと噛み合ってないよね。それそこ何故かポツンと落ちてるサイクロンメモリとかさ。オーメダルならまだわかるけど。炎があるから、陥没してるから通れないとかライダーなら復活に通れるだろ…っていう そもそもどっかのメディアブリーフィングで素人記者がプレイしてみた実況動画ではなく
公式が正規の宣材動画としてお出ししてきたのがこれである、というのがすごい ゼロワンは敵どうするんだ?
ボスがほぼライダーだし…チェケラに期待 スミロドン戦みるにあれだな、攻撃を跳ね返したりとか多少のギミックはあれどボス戦は強技をひたすら連打するだけになりそう 原作再現しつつもスタイリッシュにしたい感じだったな
悪くないとこもあるんだけど全体的にモッタリ感があるな もしかしてDMCのスタイリッシュさを真似したいと思ったけど、バンダイの技術力ではこれが限界だったのかも。 サイクロンメモリはまあストーリー上で理由があるんだと思うが、どうせなら拾うんじゃなくて敵が持ってたことにすりゃよかったのにとは思う もはやライダーゲーにはオリキャスがどんだけ勢揃いして声やるかが一番の注目ポイントと化してる俺にとっては今回はキツいな 動画観たけどバトライドウォーをもっさりしたような感じでなぁ…
グラも酷いしやっぱりライダーゲーって納期の関係上低クオリティのものしか作れないようだな 翔ちゃんの声がしないジョーカーがこんなにも落ち着かないなんて… もう発売前にテンポが悪いという評価がついてしまっているな・・・ なんでこんな動画あげたんだろ
フィリップの声小さいし相変わらずキャラの音声ボリュームの調整できてないな
ライダーの動きもさ地面ぬるぬる滑る現象ってPS2初期のゲームかよひっでぇな >>304
理由があってようやく取り返したにしては翔太郎のリアクションが淡白すぎるわ 声違うしクオリティもいつものライダーゲーっぽいしスルーだな
ゼロワンはゲーム出ないのかなって思ってたから発表の時は期待したんだけどな
発売前にここまでマイナス点ばかりだと擁護もできんわ よくもまあこんな動画を自信満々で公式が公開できたなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています