仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>245のリマジ認定の基準が分からんけど少なくともこのゲームのWだって翔太郎とフィリップだしオーズは映司だしゼロワンは或人だよ、設定上は 3人しぼっても、オリキャスじゃないし
グラフィックも、ホントにps4?って感じだし
そんなにお金ないのかな‥
仮面ライダーゲー楽しみにしてたからこそ、正直がっかりしてる
wもオーズも好きなんだけど
正義の系譜の続編的なの作るなら、変身機能とかオリキャスとか絞るなら、そこをこだわってほしかった いやいやいや・・・PS4世代になってからも創世とかバトライド流用のなんとかとか出してたじゃん
ライダーはキャラゲーとしても下の下なんてのはわかりきってるのに
謎の期待できる方が不気味なんだけど 名前が変わってるけどMOHが実質バトライド続編なのかな バトライドウォーって、ライダー大戦じゃない?
3ライダーピックアップ作が大戦とはいいづらいな キャラを数作に絞るのはいいんだけど、バトライドのフィギュアとかスマブラのスピリットみたいに
「装備品」という形でなら、いろんなライダーやら何やらを出してもいいと思うんだけどな フライングファルコンとゼロツー出るのか
この情報出てくる度ワクワクする感じ懐かしいなあ 或人じゃなくて不破さんのフォーム使いたいんだけど
主人公使わせろよ >>255
同意だわ
或人なんかより不破さん使いたいわ
社長が事件調べるってどういうことよ 割とマジで片翼の天使()コンボとか翼アンカーにした射撃とか
アーマードコア的なロマンの塊だと思うんだが
本当にゼロワンしか使えないの?ゴミじゃん アークワンはあるとしても流石に隠しとかそんな感じかな ゼロワンって初めの頃のプログライズキー、ファルコンしか使えないのか。
シャークとかタイガー使いたいんだけど。
ゼロワンだけ手抜きか? 言うても初期の頃のキーなんて、後半で全然使ってなくてあんま覚えてないなぁ
シャイニングアサルトも数えるほどしか使ってなかったのに採用してるし、よく分からんな Wやオーズと大体のフォームチェンジ数は合わせるんじゃね?
次々チェンジしてコンボ決めるのが売りみたいだし
流石にゼロワンだけフォーム数少なくてチェインのルート数も少ないってのは無いって プレミアム版に令ジェネの主題歌入ってるから001も期待したいんやが、どうなるかな。 見た目と名前の響きならならシャイニングアサルトかなり好きなんだけどなぁ 横移動してるときツルツル滑ってる感じがしてなんかやだな 相変わらず低クオリティだこと
カブトみたいなスウェー&カウンタースタイルならいいけど
普通のライダーでこのロックオンして構えてスィーって移動はシュールすぎるだろ 敵を全滅させる度にリザルトってテンポ悪すぎないか? いわゆるアクションアドベンチャーを参考にしつつDMCっぽくしたかったんだろうけど
いちいちリザルトは出るしいちいちエリア区切られるしそのエリアも小分けすぎるし既に地獄味あってワロタ なんか思った以上にもっさりしてるしアクションバトルはバトライドの方が楽しそう… ライダーの数絞ってるし多少はマシなものがくると思ってたが甘かった
子供向けだとしても今の時代にこのクオリティのゲームだすってある意味すごい やっぱ桐山漣の「ウォラッ!!」って声が恋しいぜ
特にジョーカーはコレだろ バトライドは大味だったりキャラクターによって再現度に差があったけど全体感で見れば割と仮面ライダーごっこ出来るゲームだったからなあ 自分達のゲームが超大作だと思い込んでそうな間の取り方が腹立たしいな
演出もモーションも全く凝ってないんだからせめてテンポぐらい良くしてほしいのに
棒立ちで中身のない会話垂れ流すだけのムービーシーンとかいちいち見たかねえよ
あと世界観重視でキャスト一新しました!みたいなこと言ってたけどとてもそこまでする価値のあるシナリオとは思えない 完全にDMCの劣化版という感じだな。
真似しようとして失敗した感じ。 俺も昔は「参戦作品絞ってその分凝った贅沢なライダーゲーやりてえなあ」とか思ってたよ
でもこれを見てライダーゲーのスタッフにそれができる力量がないことを漸く理解した
俺が悪かったからバトライドやクラヒに戻してくれ、大勢のライダーでわちゃわちゃできりゃ十分だから これで通常版7600円くらいなんでしょ?
ゴーストオブツシマと同じ値段でクソワロタ 俺だって久々の完全新作なんだから褒められるポイントぐらい欲しいわ
強いて言えばガタキリバは凄いと思ったけどあれも動画で見ないことには何ともだし 通常盤でもスパロボ・Gジェネ的なアレンジBGMがあるのは大きな進歩だと思う
カスサン機能はあるのかな サイクロンメモリが工場にポツンと落ちてるゲームに何を期待すればいいんだよ… 雑魚戦かったるそうでなぁ…雑魚怪人なんてバトライドくらいの扱いで良いのにな >>292
雑魚がワンコンボで死なないの見てるだけでもう辛い 移動とか攻撃とかは敵の動き見せるためにあえてのそのそやってる気するから実際やればもう少しテンポ良くなりそうだけど全滅させる度にリザルトはテンポ悪そう >>293
雑魚がもう少し強そうな見た目ならいいんだけどな。
人型ではなくクリーチャー的なもので。 >>292
ダクソの亡者並に殺意こもったモーションで襲い掛かってくるでもなく
ほんとにただただ硬いだけっぽいから作業感半端なさそう
ボスのスミロドンにしてもあのよくわからん高速移動は遅延行為か何かかと疑う ゲーム上の制約がなんかライダーと噛み合ってないよね。それそこ何故かポツンと落ちてるサイクロンメモリとかさ。オーメダルならまだわかるけど。炎があるから、陥没してるから通れないとかライダーなら復活に通れるだろ…っていう そもそもどっかのメディアブリーフィングで素人記者がプレイしてみた実況動画ではなく
公式が正規の宣材動画としてお出ししてきたのがこれである、というのがすごい ゼロワンは敵どうするんだ?
ボスがほぼライダーだし…チェケラに期待 スミロドン戦みるにあれだな、攻撃を跳ね返したりとか多少のギミックはあれどボス戦は強技をひたすら連打するだけになりそう 原作再現しつつもスタイリッシュにしたい感じだったな
悪くないとこもあるんだけど全体的にモッタリ感があるな もしかしてDMCのスタイリッシュさを真似したいと思ったけど、バンダイの技術力ではこれが限界だったのかも。 サイクロンメモリはまあストーリー上で理由があるんだと思うが、どうせなら拾うんじゃなくて敵が持ってたことにすりゃよかったのにとは思う もはやライダーゲーにはオリキャスがどんだけ勢揃いして声やるかが一番の注目ポイントと化してる俺にとっては今回はキツいな 動画観たけどバトライドウォーをもっさりしたような感じでなぁ…
グラも酷いしやっぱりライダーゲーって納期の関係上低クオリティのものしか作れないようだな 翔ちゃんの声がしないジョーカーがこんなにも落ち着かないなんて… もう発売前にテンポが悪いという評価がついてしまっているな・・・ なんでこんな動画あげたんだろ
フィリップの声小さいし相変わらずキャラの音声ボリュームの調整できてないな
ライダーの動きもさ地面ぬるぬる滑る現象ってPS2初期のゲームかよひっでぇな >>304
理由があってようやく取り返したにしては翔太郎のリアクションが淡白すぎるわ 声違うしクオリティもいつものライダーゲーっぽいしスルーだな
ゼロワンはゲーム出ないのかなって思ってたから発表の時は期待したんだけどな
発売前にここまでマイナス点ばかりだと擁護もできんわ よくもまあこんな動画を自信満々で公式が公開できたなと思う 正義の系譜と違ってもっさりアクションなのは
歩きがいちいちファイティングポーズで歩いてるのと
雑魚戦でも区画に閉じ込められて
雑魚を無視して次の部屋ボス部屋まで直行できたりしないのがだめなんだろうな
後部屋に設置されたトラップを逆に雑魚にぶつけて処理とか楽しかったんだよな正義の系譜
PS2の正義の系譜は雑魚無視したり次の部屋目指しつつ移動しながら戦えたのが良かったのに
一々バトル終わるたびにリザルト出てたらもっさりだろがと
まぁ正義の系譜超えるライダーゲー無いと思ってるからかもしれんが。
異論は認める。
長文失礼しました。 >>314
追加DLCに希望が見える
ビルドとクローズとヒゲの3キャラとサントラついて1000円パックくらいなら買う 経験値や成長もあるから、育てばサクサク無双できるんだろうけど 正義の系譜って平成ライダーアギトだけだから今の若い世代がやっても面白くないだろ 動画見たけどファイティングポーズしてノロノロ移動するWの違和感すごくない? APとかいうゲージの回復待ってる間がのろのろ歩いてるのは、ゲーム的理由だというのは察した
この攻撃や緊急回避で消費するAPはレベル上がると
ゲージ上限増えたり、クールタイムが早くなったりするんだろうな >>318
今回のキャラはW、オーズ、ゼロワンは良いのよ
本人ボイスじゃないのは−100点だが・・・置き換え動画あっていかに大事か理解した
問題はシステム面よ
部屋を移動しながら戦えたほうが
スピード感あって事件追ってるって感じするだろと
雑魚を一々処理しないと次の部屋に移動できないって点がもっさり感加速させてる
ボス怪人戦ならいざ知らず。Wなんかマスカレイドドーパンドを倒しながら
次の区画に移動できるようにするだけでだいぶ良くなると思うけどな
後リザルト画面廃止いて欲しい
簡単にいうと今回のW、オーズ、ゼロワンを昔の正義の系譜のシステム&場面に(今にあわせてブラシュアップは必要だが)
置き換えて想像してみてワクワクすると思うんだ。 これが爆死したら、来年でるのか心配‥
なんで変なとこで責めるのかな
まだキャラ沢山だして、好きなキャラ操作できたほうが、文句もでないと思う
キャラもしぼって、オリキャスもださない、変身機能もない、グラフィックもモーションもショボい‥
好きだからこそ、なんでこうなっちゃったのかなって思う‥
来年は昭和から現ライダー使えるライダーゲーでますように バンナムのキャラゲー全般に言えることだが
こんなもんで良いだろ感が漂いすぎ
あんまり言いたくないけど
ツシマくらい丁寧に手がけてみろよ
確実に売れるわ
まぁ無理だろうけど。 こんな試作品でダブルとオーズ使ってほしくなかったな
ゼロワンとバルカン、バルキリーにセイバーで良かったでしよ >>287
ライダー版ツシマならサッカーパンチも喜んで作ってくれそう 歩いてると敵にエンカウントする
構えて戦う
倒す度に画面が硬直する
龍が如くかな? 確かに
龍(とキムタク)はやってても雑魚倒した後の硬直そんな気にならないんだよな
このゲームはいちいち硬直長いリザルトに評価まで付くから鬱陶しく感じそう >>324
バンダイは所詮ゲームをキャラクター商品の一部としか捉えてない
IP頼みでちょっと売れればいいかな、くらいにしか思ってないだろう
バットマンアーカムナイトみたいな仮面ライダーゲームが出ることは決して無い ドラゴンボールとガンダムの次に売れてるコンテンツであるライダーのゲームがこれじゃ、ウルトラマンや戦隊の家庭用ゲームは当分出なさそう リザルトやるなら普通にコマンド式RPGにしとけばよかったのかも 思ったよりは声に違和感ないな
そこはちょっと安心した AIだからアイ…、なんだよダジャレかよ
はい!アルトじゃーないと! そこら辺に落ちてる重要アイテムとかヒーローなのに飛び越えられない大穴とかハードが進化しても作ってる方のセンスがファミコンから変わってないやん 見えない壁に通せんぼさせる仕様ホント嫌
バトライド新作があったら廃止してほしいけど無理なんだろうな… 目指してるゲームの形は分かるけど
その10歩くらい手前で止まってるレベルのクオリティー
作ろうとしてるゲームが高望み過ぎる オープンワールドの風都をWが縦横に動けるアーカムシリーズのパクリで良かったのに、とは思う
あと、バトライドはそろそろ出して欲しい まるでアーカムなら簡単にパクれるかのような、面白いこと言うね
パクろうにも技術も開発力も予算も絶望的に足りないですねって話じゃなかったのか あんま言いたかないけどマーベルスパイダーマンとかバットマンはキャラゲーの最高峰だし
普通のオープンワールドACTとしてもGOTY狙えるレベルのタイトルですよ
こんなスレで目標にしていい作品じゃないんですが これはその前段階で
まずオフラインで二人プレイできるようにしろよ、と
オンラインマルチでお前らとライダーごっこできるゲームは遠いなぁ >>342
絡むなよ
和ヒーローでやりたいって話じゃん
街全体が難しいならアサイラムみたいに小規模にしていっそ洋館とその周辺ちょっとでまず作ってみるとかでもいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています