仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 動画見たけどファイティングポーズしてノロノロ移動するWの違和感すごくない? APとかいうゲージの回復待ってる間がのろのろ歩いてるのは、ゲーム的理由だというのは察した
この攻撃や緊急回避で消費するAPはレベル上がると
ゲージ上限増えたり、クールタイムが早くなったりするんだろうな >>318
今回のキャラはW、オーズ、ゼロワンは良いのよ
本人ボイスじゃないのは−100点だが・・・置き換え動画あっていかに大事か理解した
問題はシステム面よ
部屋を移動しながら戦えたほうが
スピード感あって事件追ってるって感じするだろと
雑魚を一々処理しないと次の部屋に移動できないって点がもっさり感加速させてる
ボス怪人戦ならいざ知らず。Wなんかマスカレイドドーパンドを倒しながら
次の区画に移動できるようにするだけでだいぶ良くなると思うけどな
後リザルト画面廃止いて欲しい
簡単にいうと今回のW、オーズ、ゼロワンを昔の正義の系譜のシステム&場面に(今にあわせてブラシュアップは必要だが)
置き換えて想像してみてワクワクすると思うんだ。 これが爆死したら、来年でるのか心配‥
なんで変なとこで責めるのかな
まだキャラ沢山だして、好きなキャラ操作できたほうが、文句もでないと思う
キャラもしぼって、オリキャスもださない、変身機能もない、グラフィックもモーションもショボい‥
好きだからこそ、なんでこうなっちゃったのかなって思う‥
来年は昭和から現ライダー使えるライダーゲーでますように バンナムのキャラゲー全般に言えることだが
こんなもんで良いだろ感が漂いすぎ
あんまり言いたくないけど
ツシマくらい丁寧に手がけてみろよ
確実に売れるわ
まぁ無理だろうけど。 こんな試作品でダブルとオーズ使ってほしくなかったな
ゼロワンとバルカン、バルキリーにセイバーで良かったでしよ >>287
ライダー版ツシマならサッカーパンチも喜んで作ってくれそう 歩いてると敵にエンカウントする
構えて戦う
倒す度に画面が硬直する
龍が如くかな? 確かに
龍(とキムタク)はやってても雑魚倒した後の硬直そんな気にならないんだよな
このゲームはいちいち硬直長いリザルトに評価まで付くから鬱陶しく感じそう >>324
バンダイは所詮ゲームをキャラクター商品の一部としか捉えてない
IP頼みでちょっと売れればいいかな、くらいにしか思ってないだろう
バットマンアーカムナイトみたいな仮面ライダーゲームが出ることは決して無い ドラゴンボールとガンダムの次に売れてるコンテンツであるライダーのゲームがこれじゃ、ウルトラマンや戦隊の家庭用ゲームは当分出なさそう リザルトやるなら普通にコマンド式RPGにしとけばよかったのかも 思ったよりは声に違和感ないな
そこはちょっと安心した AIだからアイ…、なんだよダジャレかよ
はい!アルトじゃーないと! そこら辺に落ちてる重要アイテムとかヒーローなのに飛び越えられない大穴とかハードが進化しても作ってる方のセンスがファミコンから変わってないやん 見えない壁に通せんぼさせる仕様ホント嫌
バトライド新作があったら廃止してほしいけど無理なんだろうな… 目指してるゲームの形は分かるけど
その10歩くらい手前で止まってるレベルのクオリティー
作ろうとしてるゲームが高望み過ぎる オープンワールドの風都をWが縦横に動けるアーカムシリーズのパクリで良かったのに、とは思う
あと、バトライドはそろそろ出して欲しい まるでアーカムなら簡単にパクれるかのような、面白いこと言うね
パクろうにも技術も開発力も予算も絶望的に足りないですねって話じゃなかったのか あんま言いたかないけどマーベルスパイダーマンとかバットマンはキャラゲーの最高峰だし
普通のオープンワールドACTとしてもGOTY狙えるレベルのタイトルですよ
こんなスレで目標にしていい作品じゃないんですが これはその前段階で
まずオフラインで二人プレイできるようにしろよ、と
オンラインマルチでお前らとライダーごっこできるゲームは遠いなぁ >>342
絡むなよ
和ヒーローでやりたいって話じゃん
街全体が難しいならアサイラムみたいに小規模にしていっそ洋館とその周辺ちょっとでまず作ってみるとかでもいいんだけどな 和キャラゲーでアサイラムみたいなものが作れると思ってるお花畑がまだいることに驚愕
ゲーマーではない層なんだろうね 変身前の後ろ姿だけでも映す演出じゃダメですかね(ジオウ脳) >>346
いちいち噛みつくなっての
そもそもゲーマーの定義ってのがわからんよ
ハードのスペックが上がるタイミングで和ゲーでもバンナムがスカーレットネクサスで次世代的なもの出すだろ
周回遅れでもクオリティはともかくいずれはクローンゲームができると思ってもいかんのか 初代バトライドウォーですら開発に数年かかったみたいな話があるんやからそんな規模のゲーム作らんやろ。 >>347
Wならメモリ持ってると手とWに開くドライバー映すだけでもだいぶ様になるのにな 境井殿なら移動は馬メインだし実質和ヒーローのライダー(ぐるぐる目)
オーズは好きなんだけど今回は見送りかなぁ… 開発が大変だの規模が違うだのは客には関係ないんだから内容がショボければ「◯◯みたいなゲームを作れ」っね文句は当たり前に出る
洋ゲーが8000円で仮面ライダーが4000円なら内容が半分でも構わんけど実際は違うからな 始まる前から終わってて悲C。
原作ありきの作品に、独自の解釈とか挑戦とかいらんのですよ。 気になったこと
・所々の演出のテンポが悪い。最初のHP回復のためだけに画面暗転とかの演出なんていらない
・敵を全滅させた時スローになるのはいいけど、カメラをズームするとか、もう少し派手さが欲しい
・リザルトは動画中で1回もスキップしてなくて、スキップした場合のテンポが不明なので何とも言えない
・ジャンプ力ひと跳び30mのジョーカー「陥没していて先に進めねえ…」
・サイクロンメモリ入手の流れが不自然すぎる。倒した敵が持っていたサイクロンメモリが吹っ飛んで、それをデンデンセンサーで探すとかならまだ分かるけど…
・翔太郎「ミック? そんなはずは……!」 ← フィリップの台詞の方がいいのでは
・バトライドみたいに、画面左下に現在のフォームのベルトやフォーム名を表示すればいいのに
・ファイティングポーズで徒歩で不自然な速さでウロウロするのがカッコ悪すぎる
・挑発したりカッコつけたり力を溜めたりするアクション(エモート)は実装するべき せめてSEはもうちょっとどうにかならんかったのかな?
いつまであの「ぼすっぼす」みたいな打撃音使い続けるんだ…
グラはライダーゲー規準では割と…というか大分良いほうじゃないか? フィールドのグラは割と良かった稼働ライダー自体のモデルが流用だしSwitchに合わせたせいか劣化してるんだよね。
同じく流用ではあるけどクラファ並のグラなら全然許せたんだけどな。 フィールドもSwitch基準だがw
思い込みは恐ろしいなァ 完全にコピーするのは無理でもアーカムシリーズのパクりをすることはできただろ フリーフローとかそこらへんをさぁ しかもあの作品のバットマンは雑魚に殴られてもちょっとしか仰け反らないのになんでこのゲームのダブルは敵に蹴られて空中に吹っ飛ぶのさ >>355
そう思ったら正義の系譜って
ちゃんとライダー別に劇中通りの効果音使ってたのってすごかったんだなと実感
怪人もそれぞれ固有の効果音とかあったしな
特に昭和の怪人がジャンプした時とかあの独特なピィーーユーーーシャッタ!!って効果音ときこれこれwってなったもんな。 (PS4独占だったところでグラ上がらないと思うぞ…) 又野Pになってから売上激減してるのに何でプロデューサー続投してんだろ。 クソゲーなのはいつものことなんだからゲハは持ち込まないでくれぇ?
セイバーのゲームに期待しよう 出るか分からんけど なりキッズパーク! 仮面ライダーセイバー
ジョイコンをソードライバーに見立てて、変身!必殺技!
定価 8200円(税抜)
こんなものがお出しされるぞ オリキャスの顔出しあるルパパトなら半端なライダーゲーより立場が上だった パクれば簡単にクオリティが上がるとは思ってないけどライダーでOWだったらアーカムナイト意識しろよってのはわからんでもない
街の外に出らんないとかずっと変身したままとかそう言う事への理由付けがちゃんとしてないとライダーごっことして楽しくないじゃん? 確かにデモシーンで変身解除してるのに暗転で済ませてるのは本当に馬鹿丸出しだったな
生身出せないなら変身しっぱなしでおかしくない展開しろよ >>343
ファークライみたいに敵の基地に攻め込んで壊滅させてみたいよ。 ドラゴンボールやガンダムはゲーム化に恵まれてるのに
なんでライダーはいつもこのレベルなんだよ >>370
売れないからだろ
まず対象年齢がどうしても低くみられてしまう
本気で作ったところでたいして売れない はあ…さっさとSwitch切り捨てて
PS5クオリティーなら進化してくれると願って
買い支えるしか出来ねえのがつ令和
令和の世に未だこんなのしか出せねえのかよ… グラフィックはともかく、ゲーム性やシステムはハード関係ないぞ。 >>375
え?流石にそれは無知過ぎでしょ
もう無恥レベル たかだかライダーゲーだぞ
ハード性能云々とかいう次元の話とは無縁だろ いつも"これだったら前作のほうが良かった"とかいって発売前からネガキャンして
続編を作れるほど売れないで仕切り直しの新シリーズさ
売れなきゃ前の方向に戻るわけもないのにな。売れなかったからシリーズが終わるってのに
超クラヒ、バトライドウォー創生、クライマックスファイターズと毎回やってる流れだな >>378
実際右肩下がりに出来が悪くなってるんだから何も間違ってなくないか だから素直にバトライドを継続してやってりゃよかったんだよ。 バトライドは正直微妙ゲーだったけど所々に光るモノはあったから続編は出して欲しい
でも無双ゲーならコエテクに委託とか出来ないのかね ライダーはもういいからウルトラマン作ってくれ
声も関係ないし どうせコエテクに委託するならなんちゃってアーカムっぽいの作れそうな気がする
まあ、ライダー俳優は有名所が多いんだから龍が如くみたいな作りのゲームで中の人まできっちり出しちゃえばいいと思う時あるなー >>383
このスレみればわかるだろ
声関係ないと言うけれど特オタが結局1番期待してるのは声なんだよ 本人ボイスなら内容がサモンライドでも名作認定される AAAクラスのライダーゲーとかやってみたいよなぁ
DBみたいに海外で売れないから無理だけど… ゴボファイめちゃくちゃ世界で売れてるようにDBは力入れればゲームでめちゃくちゃ儲けられることが証明されてるけど仮面ライダーは…… ムービー見たけどこれじゃない感半端ない
出来損ないの3Dアクションで見た目だけライダーにしたみたいな まぁこんなクオリティなら本人呼ばなくて正解なんじゃないか 正義の系譜みたいな地獄のバイクミッションみたいなあったらもっと盛り上がるはずw プレイ動画見たけどなんかイマイチだな
アクションが単調そうなうえに
ジョーカーとサイクロンジョーカーがすでに風のエフェクトが出ないだけの使い回しっぽい
マキシマムドライブも好きに使えなさそうだしなあ
バトライドみたいに物量もないし
フォームチェンジアクションがあると変わるんだろうか…
敵の弾みたいなのをメタルで弾き返すのはいいなって思ったけど
それなら原作でもあった背中のシャフトでの当身とかにして欲しかったし ジャッジアイズっていう探偵が主役のゲームやってて、W単独のゲーム出たらこんなのが理想だなと思った。
ドーパントが現れた!風都タワーに向かえ!という指示が出て街を走り回る感じ。通常は翔太郎の姿で、ドーパントが現れたら変身する。
あとは龍騎の場合は鏡とか水たまりに向かってカードデッキをかざせば変身できたり、鎧武の場合は上空からフルーツが降ってきたりして
変身できるライダーのゲームがやりたい。 大株主がライダーゲーの開発チームおよび開発体制に厳しめの苦言を呈する
みたいなウルトラCでも起これば5周遅れくらいのゲームが3周遅れくらいにはなるかもしれませんね >>396
絶対面白いわ
作る気と技術がないだろうけど Twitterの反応見りゃわかるけどこんなんでも喜んじゃう層って一定数いるし
そういう層だけがターゲットなんかもしれんね 結局やってみなきゃ自分に合うか分かんねって
クラファもそこそこ評判よかったみたいだけど、オレには合わなくてトロコンしたら二度と起動しなくなったし 今回はスルーしてキャラが増えるであろう続編に期待かな 風都探偵を脳内でオリジナルの声で読んでると声が違うのがスゴくイヤ 多分ゲーム自体はこのままでもオリキャス、原作準拠のSEになるだけで相当化ける気がする…
翔太郎のウォラ!って掛け声がないと寂しい スルーした時点で続編はなくなって前作のノウハウを活かせるのか怪しい新作が来るよ
負の連鎖だな 個人的にはスマホゲーじゃない特撮のゲームって時点で価値があるから買う
頑張ってほしい グラはまぁそりゃ最近の水準と比べて決して良い方ではないんだろうけど、それほど酷い部類ではないと思う
そんな事よりゲームシステムとしてストレスたまりそうな部分とかを極力なくしてって欲しいわ
キャラゲーは操作してて楽しいとか自分がそのキャラになりきって戦うとこが楽しいんだから
思い通りのアクションが再現出来たりとかその辺も重要だよなぁ
初期のバトライドなんてカスサン使うだけでロードに1分とか平気でかかってフロッピーディスクかよって思ったわ >>402
>>405
ゴミでも買わなきゃ次がないって脅しはカスしかしない >>378もそうだけどあまりにも低クオリティなものが出てきてダメ出しされてるレベルなのにネガキャン呼ばわりしたり
挙げ句の果てにはどんなにゴミゲーでも買い支えない消費者が悪いかのような口ぶり
随分開発者寄りだよね、それもクオリティ高めることは一切念頭にない無能開発者寄り >>409
そもそもゴミとは思ってない、これは個人の意見だから平行線にしかならないけどさ
買わなきゃ売れない扱いされて企画が通らなくなるのが商業って思ってるだけだよ
買った上で買ったユーザーの大半が苦情をしっかりアンケートで書きゃ反映するだろ、「売れたけどここが不満だ」ってフィードバックできるんだから
それに、高める時間があるほど発売まで時間があると思えないってだけだよ。高める気があるならもっと前に情報を出してる 続編に期待って言うなら買わなきゃシリーズ化は無理だぞって言ってるつもり
そもそも期待してないなら関係ないよ いや、バンダイの数々の悪行を踏まえてそれは随分素朴だなあとしか思えんが・・・
たとえば最近の例だと1〜3まで長年熱心なファンが買い支え続けて
3に至っては機種合計でシリーズ最多の販売数記録して今後への期待値MAXだったのに
次に出てきたのがKOTYノミネートレベルのNEWとかいうアレだったガンブレとか 良いものには金を出す、そうでないならびた一文出さない
ファンだから、期待してるから、などという理由で金を落としても裏切られるだけ
ということを知ってる人が多いからこういう流れになっているのでは?
ナムコ側はともかく、バンダイ側は客を金蔓としか思ってないよ 成功し続けたのに最新作でコケるのはアホとしか言いようが無いのはわかるわ
でも最新作でコケるためには前作まで受けてて、続編を作れば売れるって評価をされる必要があるだろ
そのガンブレが受けなくなったらそれで終わる、或いは方向を変えるっていうのの例にもなってる
NEWでこけてソシャゲに行ったしな。ソシャゲは受けてるのかは知らんけど 正義の系譜もゲーム部分はライダーと殆ど噛み合ってなかったし
今作もストーリーが良ければ少しくらい評価は持ち直してくれるだろう多分 客を金蔓としか思ってないことも否定はしない
だからなんだかんだで、ライダーゲー自体は作品ごとに1本は出てはいるんだろう
ライダーゲーなら俺みたいなやつは買いはするからな
でも、売れるジャンルならそれで続編作れば金になるって思考になるし、
売れなければその方向で続編作るのは金にならないから却下ってなる
実際のところは社員じゃねーしわからんけどさ 正義の系譜は発売前に「ブラックや2号の声は本人がやってくれるのか!」と盛り上がってたのが懐かしいな。
今ではオールライダー映画とかで本人の客演や声の出演は珍しくないけど、当時はそうではなかったから。 ライダーゲーってすぐ安くなるし半額以下になったら買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています