仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本編も含めて世界に出て行こうとは一切してないような、ライダーって
龍騎の海外進出が失敗したってのは大きいけど
今や何もかも商業主義というかバンダイがおもちゃ売るためのコンテンツで
年々内輪内輪に篭ってくひどくドメスティックなIPになってるから
テレビもおもちゃもゲームも今後何かが劇的に変わることはないでしょ >>424
スパイダーマンぐらい人気があれば売れるでしょうがね・・・
コスパ悪いんだよなライダーゲーって そうなるとライダーゲームの存在自体がもうダメという事に・・・ 新作出るたびに同じこと話してるな。
それだけ毎回ガッカリさせられてるってことか。 >>423
俺なら時間作るけどね
ファンが待ってるでしょ。 せめてPS3のデビルメイクライ4のレベルには達して欲しい。
テンポとかカッコ良さとか。 ライジェネ無印・2開発のセブンスコードって会社潰れたんか?
会社のHP消えとるし関係者のTwitterも更新止まっとる そも今の子供はどの道ソシャゲかバトロワ系しかやらん >>424
バンダイので100万本の可能性もってたゲームのSAOはくたばったけどな
なんでかって?適当な作りしてバグまみれで
後から直すからいいだろチッうっせーな!って反応公式がかましたから。だから5万程度で止まったっていう。とりあえず出して後から直しゃいいっていう。いくら金かけようが作り手が作品に真摯に向き合ってやらなきゃ何十億かけようが誕生するのはゴミなんだよ。
Wの動きが適当な時点であーこいつらライダーなんも見てねーわってなるだろ
ツシマは逆に黒澤映画研究と歴史の下調べ徹底したって語ってるしな
金以前の問題熱意がないバンダイと
熱意のあるパンチとの差まぁ一生埋まらんな 熱意あるとこって言えばガンバライジング作ってるメトロだよな
ああいう優秀な下請けが存在するのになんで未だにエイティング使ってるのかわからんよ 熱意ある優秀なとこに発注したら予算よけいにかかっちゃうじゃないですかーやだー
くらいにしか思ってないよバンダイは >>420みたいなのがいるから特撮マニアってバカばっかって思われる >>439
まあカスほども予算かかってなさそうなクラヒシリーズもそこそこ売れてたんだからそりゃ味占めるよな... クラヒーは過去シリーズの中でも一番「内容はそこそこでいいからとにかくライダー増やしてゴッコさせろ」っていう望まれる形に近付いてたからな
クラファイやらクラスクにもし超クラヒーに居たライダー全部いたらぶっちゃけ満足されてたと思うよ もし菅田くんを呼ぶ場合スケジュールが凄いことになってるだろうから一年ちょっとあるのかな?それくらいの制作スケジュールで収録3〜5ヶ月待ち
もしかしたらもっと長いかもしれない菅田くんを待って撮り直しは無理の一発勝負になる
シナリオに齟齬見つけてもシナリオの方でボイス撮っちゃってたらアウト
高い金払って撮った菅田くんの声が無駄になるかもしれない
仮に無駄にしたらゲームのギャラは一音いくらって聞いたことあるから長台詞であればあるほど損失
いいんですかそんな役者バンダイに黙って勝手に呼んでも
上司が黙っちゃいませんぜ 主題歌聞けるSoundEditionは通常版買ってても発売後DLCとして配信して欲しい プレイムービー見たけどシンプル2000とか1500のやつでしょ?これ おそらくバトライドが1番需要に近いタイトルだと思う
あとは変化球でロストヒーローズのライダー版とか >>443
1音いくらでやってるのなんて最近はまずないぞ
だいぶ昔のセリフ数少ない時代の話
今は拘束時間で支払うケースがほとんど
セリフ数も増えれば拘束時間も増えるから、大雑把に言えばセリフ数=ギャラと言えなくもないが
もちろん声優ランクによる相場の違いはある >>447
やっぱりバトライド復活して欲しいよなあ。まだ全ライダー出し切ってないし。
あとは、さらに逆行して仮面ライダー倶楽部を出すか。 バンダイのキャラゲーが売れたか売れないかってゲームの完成度じゃなくて
そのキャラクターを使ったそのジャンルが売れるのか売れないかって判断をされてるとしか思えないからな
だから予算を抑えられて素材もストックが有るエイティングにずっと任せてるんだろう
ユーザー側でどうすればバンダイの認識が変わったり、クオリティが高いゲームが出てくるかはわからん >>448
はぇ〜知識更新しとくわ
何を言ったところでバンダイ的には買われなかったら「仮面ライダー売れねえな」ってなるだろうし買ったら買ったである程度売れたら「この路線で正解やな!」ってなるだろうし出たもんどうしようもねえだろう… 出来はともかくコンスタントにゲーム出るだけライダーはまだマシなのよね 戦隊やプリキュアはカードの方、終わってしまったもんな。 ライダーのゲームはアーケードの方が元気だよな
ってか捻らずにバトライドウォーの路線捨てないでくれ惜しい どっちにせよ次はPS5(任天堂次世代機)だし進化は停滞させないで欲しいね
過去作のバトライド&創生もサクサクロードに化けるだろうし
PS5で久しぶりに周回プレイしてみようと思う 各ソフトメーカーがアップグレードパッチを出さないとPS5で動かないんだがバンナムがやってくれるんだろうか これPS2後期くらいの作品って言われたら信じるくらい酷いクオリティだな
今の格段に進化したクオリティで正義の系譜の演出面を強化した様な物を期待してたのに対して変わらんどころか部分的にむしろショボく見えるくらい低レベル
坂本監督だのW主題歌グループ復活だのガワだけではしゃいでる場合か? そりゃ最低限ガワくらいは整ってないと売れないからな
このスレのメンツはそのガワではしゃいでるやつはもういないよ うわ過去ハード神格化老害だ
カブトのゲーム辺りと見比べて来いよ 知らんのか
ソニーハードは時間が経過するにつれて性能が上がるんだぞ
PS2がXbox360を超えてたりVitaがSwitchを超えてたりするんだぞ うちのPS2は10年以上稼働してるはずだしそろそろPS4超えるかな >>459
風説の流布で通報しといたよ
PS4互換モードで動かすと動作に不具合が生じるソフトのみパッチは必要だろうけどね 脳死でバトライドウォー続編だしときゃ良かったものをバカが >>465
そうか
ぷよぷよテトリス2やリトルナイトメア2がすでにパッチ出すことを表明してるが
まだ発売してないのに不具合が生じることは確定なんだな そりゃPS5ネイティブで動かすにはパッチが必要に決まってるでしょ
PS5には下位互換があってPS4はPS4のモードで動く
PS5ネイティブほどの爆速ではないが
PS4互換モードで動かしても高速アーキテクチャや高速SSDの恩恵は受けるのでロードは速くなる
これ理解してる? バトライドと違って最強フォーム時の謎発光がないのはいいね 絶望的にセンスないし低クオリティだけど
バンダイ的にはセンスないともクオリティ低いとも思わないから
こんな堂々と公式動画として公開できちゃうんだろうね、この先も期待するだけ無駄だとよくわかる Wのプレイ動画の時より動きとかのテンポ良いから序盤はできる事少ないのかな クラスクは開発エイティングじゃなかったと思ったけどもう手元にソフトがないからわからない 必殺技で文字が出る演出はいいね
でもゼロワンのフォーム中途半端すぎない? >>476
ありがトゥ!
あまり聞かない開発会社だからするっと忘れてしまってた
なんでクラスクだけここなんだろう >>477
フォームチェンジが売りなのに、ゼロワンだけ色々削られているんだよな・・・。 ゼロワンのプレイ動画来たな。ゼロツー以外は変身音鳴らないんやね。 他社だけど3DS時代のモンハンとかは完全版を外注に出してる間に新作を自社開発してたな
モンハン4(カプコン)→4G(エイティング)
モンハンX(カプコン)→XX(エイティング)って ゼロツーの変身音がプログライズになっるけど流石に製品版は直ってるか 素材はいいのに開発力がないのか
仮面ライダーゲームはイマイチなんだよな
期待したい >>484
ひでーな、どう見てもPS3の画面だろ
PSPじゃあんなに奇麗な画面にならんよ SwitchがPS3に毛が生えたスマホ以下の性能だからしょうがない 画質だけ上がってモーションやサウンド周りがクラヒ辺りからなんも成長しないな
歩き方とかライダーこんな動きしないだろ ゼロワン必殺の文字演出あるのはいいけど派生フォームファルコンだけって手抜き過ぎだろ PS4だけじゃ売れないからなしょうがないね口だけで買わないんだから バトライドウォーを返してって感じのプレイ動画だった… ゼロワンの派生フォーム、マンモス以外は収録できるだろと思う。 えっなんで強化フォーム以外がファルコンしかないんだ?シャーク、タイガー、ベアー、マスモス入れてもそんな多くもないのに
ライダー減らしてるのにこれはないでしょ…
毎回飛ばすようなOP映像にわざわざ坂本監督に制作頼むとか金かけるところがおかしいだろ 戦闘に入るまでは割と普通に歩いてるのに、戦闘に入ると超クラヒのファイティングポーズになる
移動中と戦闘時でモーションを分けたかったのはわかるけどライダーっぽい動きじゃないのがあれだよな ファルコンだけなら無い方がいいと思ってたけど飛べるから採用されたのかな 序盤プレイ動画のサイクロンで超えるところ用じゃね
ゼロワンはフライングファルコン、オーズはタジャドル
あんな溝バッタの2人ならジャンプでいいだろって思うけど ライダーゲーってUIとかSEとか細かいところほんと無頓着だよな Wもオーズも中盤までは派生フォームで戦ってた(終盤は流石に強化フォームメインだったけど)
他の殆どのライダーは強化フォーム出たら派生フォーム使わなくなるし仕方ないな
今日ゼロワン終わったわけだが、リアライジングにもチェンジ出来るんだろうか 家庭用だと売上を見込めるか分からんし出ないんじゃね。
バトライドウォーみたくキバやWが代役に変わりそう 新しいライダーのゲームゼロワン視聴中に一切CM流れないし人選も意味不明だしそもそも誰向けに売ってるのか謎
モーションもクソだし久々に見えてる地雷って感じ そういえばここのメンツは声を聞いてる感じだとストーリーは置いておいて
いかにライダーごっこが出来るかを重視するのが多いよな
基本的に最近のストーリーはおざなりなのは間違いないが今回はストーリーを売りにしたいって言ってるのが気になるとこではある >>502
こないだのWの動画見る限りでもうつまんなそう 初代バトライドとかの面白ストーリーならみんな受け入れてくれるだろう…
受け入れてくれるだろうか 攻撃SEがほとんどバトライドの流用だけど開発エイティングなのかな?
モーションクオリティがバトライドやクラファのときに比べて酷すぎる気がするんだが >>504
あれは粗はあるけど楽しかったわ
初代だからかムービーとか凝ってたし 声が本人ならそれだけで最低ラインは売れたろうに
最悪、フィリップだけ代役にしていけただろ どう考えても得られるリターンがリスクに見合ってないからな、全員代役は
又野Pの方針なのかは知らんがなんでこうやることなすこと全部ズレてんだろうな、見てるこっちが悲しくなってくるわ 人数絞って代役使ってからの甘々な作り込みだしな
下手したらダブル、オーズの究極フォームも無いかもしれん そもそもダブルとオーズって人選からして別にファンが望んだわけでも関係が深い訳でもないんだから
菅田将暉が呼べないから代役声優使うんじゃなくて呼べる役者のライダーを選べよとしか言いようがない
フォームチェンジを生かしたバトルがどうとか知ったこっちゃないし ・役者本人が呼べるライダーだけ参戦させる
・本編に出てきたフォームはなるべく全部入れる
・ファンサービスとして未登場技、未登場フォームが使えるともっと良い
これが出来ていればもっと評価は上がってただろうに 発売もしてないのにここまでボロクソに言われるゲームも中々無いよね 公開される公式情報がこうまで何から何まで酷いゲームがそうそうないからな
FF15に改題される前のヴェルサスFF13が割とこれに近い馬鹿にされ方だった(し、発売後もきちんとクソゲーだった) 売上と製作費が見合わないからシリーズ無くなったんやろ。 納期と予算がないんだろうなって思うけどそれに加えて熱意すら無いもんなここ数年のライダーゲースタッフは。開発違うけどカブトのキックホッパー徹夜修正みたいな熱意ある人達で作って欲しいわ バトライド2から創生って進化はしたし、本人ボイスも大分叩き込んでたけど
あれバトライド1ほどは売れてないんじゃなかったか?
あれだけ進化しておいて1より売れないんじゃそりゃ続編作らないとは思うけど
1より売れてて終わったんだったら本人を多数呼んでクオリティを上げた分の予算を回収できなかったんだろ
売れてたならビルドの頃に創生2が出てるだろうし wikipediaの話なら売り上げ本数は当てにならないよ
累計で掲載してるものも初週でしか掲載してないものもごっちゃだし
ゲームの売上本数載せるならきっちりゲーム白書とか参照すりゃいいのに
ゲハのおもちゃが減るからそういうことは絶対にしないんだよね Switchなんてスマホ以下のゴミに足引っ張られてるうちはもう無理でしょ でもPS4と違ってスイッチは出せば売れるってよくファンボーイが言ってるの聞くから
今回はスイッチも同発だし爆売れするんじゃないの、知らんけど スマホといえばトランセンドヒーローズ面白かったな
気付いたら死んでた
ブレイクジョーカーも気付いたら死んでた クラヒみたいにオーズの亜種形態も全部使えたら妄信的に買った 別に今回だけの話じゃないけど、画面見ずに音だけ聞いて「あ、ライダーのゲームかな?」って分かり難いのはキャラゲーとして結構致命的じゃない?
ベルト等のシステム音無かったら違うゲームの戦闘シーンに聞える バトライドにフリーフロー風コンバットを入れて出すだけで結構良さげな気はするよね
令和と平成2期だけでまずは出して残りはDLCでキャラアップデートしていくとか何とかならんかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています