仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベルセルクやアルスラーンだって無双になるんだから普通にコエテクに受注したら作ってくれそうだよね というかバトライド自体がバンナム版ライダー無双だからなあ >>738
バトライドはウィザード放送が終盤だったからDLCで最終フォームで収まりよかったけど
創成はゴースト中盤で、DLCで闘魂、グレイトフルは演出だけ、ムゲンは無し
最序盤のセイバー出したところで数種類しかフォームないし、DLCも何も期待できない やる気も熱量も予算も技術もセンスも皆無なライダーチーム
ガンバライジングだっけ?
素人考えではああいうプラットホームを一度しっかり作っちゃってから
ライダー追加とかアクセサリー追加とかで小銭稼いでくのが一番いいとずっと思ってるし言ってるがそうはならない
バトライドウォーがそういうプラットホームになるのではと期待した時期も一瞬だけあったが露と消えた ガンバライジングと違って買い切り型のCSゲーだとまた違うんじゃない? 何年か前に無双の開発者が仮面ライダー無双作ってみたいって言ってたな。 V3が好きでしたーみたいなことも呟いてた気がする。 熱量は割とあると思うわ
開発力とセンスは壊滅的だけど バトライドは長いローディングとキャラ毎にプレイリストを一々選択しないといけない手間が無ければ神ゲージだった >>747
やる気のない本家よりやる気も愛もある他所様に作ってもらったほうがいい気がしてきた
例えとして合ってるか分からんが仮面ノリダーは本家への溢れ出る愛があった ライダーゲーは基本熱量しかないよ
開発力はびみょいしセンスは別の方向にぶっ飛んでいったりしてるけどやる気だけはある
俺らのセンスとずれてるとこさえどうにかなればな トラベラーズでも皆んな最強フォームの中、当時新作の鎧武だけノーマルフォームで浮いてたな
ただ映画で活躍しなかったウィザードアームズが使えた所は良かった クライマックスファイターズ流用してなんか作れたらいいんだけどな
個人的にライダーバトルという内輪揉めではなく怪人達と戦いたいんだよね 10周年のオーズだけ有料コンテンツで本人ボイス切り替えありそう >>747
1号やV3がメインになって平成ライダーのファンから叩かれそう 平成ライダーメインだと昭和ライダーも出せって言わないのにな メモヒ何気にプトティラ登場確定なのか…どうやって恐竜メダルを出すのか気になるわ ゼロワンってダブルやオーズに比べてそんなにフォームチェンジないよな。ゲーム的にゼロツー含めアークゼロとかもあるのかな いや結構あったろ
登場回数少なすぎて印象に残ってはいないけど 何なら今回のゲームみたいなギミック突破にうってつけなヤツばっかりだぞ
属性攻撃に飛行水棲、果ては巨大ロボまで対応しているという
テレビに出てない携帯も抱負やで ゼロワンは他人のキーで変身する劇中未登場のIFフォームが嫌ってほどあるぞ
せっかくキャラゲーならIFフォーム全部自分で動かせますとかそういうのが良いんだけどな
https://toy.bandai.co.jp/series/rider/topics/detail/979/ そういえば結構あったような気もするな。メタルクラスタくらいしか印象に残ってないけど 予約特典のパラアップアクセはどっちが使い勝手良さそうか悩むな
スタミナ増えてコンボの手数増やせそうなDL版が初期の恩恵は大きいいかね バトライドの最強フォームからの究極フォームは平成1期が電王以外クロックアップなのがつまらなかったな
仕方ないっちゃ仕方ないけど
ロードバロンみたいにウルフェノクとかキバの鳥みたいなの入れて欲しかった >>765
究極フォームが出てきたの二期からだから仕方ないね
逆に二期後半はフォームが出すぎてるから上手く落とし込むの難しそう
一期みたいに初期中間最強だけでいいのにね Switch版でゲームの容量が6GBって分かったけど、バトライドウォーの2倍くらいあることには驚いた おら早くBW新作だせやエグゼイド使えるゲームだせやボケェ! 今日発売のファミ通で記事載っていたけど、気になる点は、
1.ステージ毎にライダー選ぶのではなく、途中で切り替え可能ということ?
2.EXゲージって実質的に最強フォームと超必殺技との二択ということ?
なんか吉と出るか凶と出るか分からないシステムのような気がする。 >>749
あの毎回プレイリスト選択&クソ長ロードがあるせいでクソゲーに足突っ込んでたレベルだからな
カスサン使うなと言われればそれまでだがキャラゲーとしてカスサンあるなしは意味大きいし バトライドの変な効果のフィギュア載せたら特殊な動き出来るようになるの面白かった
つってもガーキャンと滑空以外まともに使ってないけど >>770
どれだけ改善されるかPS5で遊ぶのが楽しみだね
同じバンナムのKAKAROTもシーズンパスコンテンツで遊ぶのは爆速ロードPS5待ち 爆速になるのはPS5ネイティブだけだよ
PS4互換モードでも速くなるけどPS4 Pro SSDに毛が生えたようなもんでしょ SSDからメモリへメモリから画面に出力されるまでのスピードが段違いだから
デフォでも爆速だよ最適化させれば完全にロードゼロ エグゼイド放送時はバトライドで早くエグゼイド勢使いてぇ〜
レベル50ブレイブめっちゃ楽しそ〜!
ってワクワクしてたのに創生以降バトライド系ゲームが無くなるなんて思いもしなかったわ
おのれサタケイド! PS5にライダーゲーなんて出してもらえるといいねw PS5って6-8万円くらいで収まるのかな、低価格帯のゲーミングPCと比べても安価な気はするけど バトライドの2倍って事はワンチャン隠しファーム的なのがあるんか…?
アークワンとかサイクロンアクセルエクストリームとか期待してええんか…? >>778
PS5は肝心なこと何一つ正式発表してないけど今出てる情報が正しければXboxより値段が高くて性能は低い
Xboxは税込み55,000 で、そのxboxとやらで創生や今度の仮面ライダーゲー遊べるの? あれだけライダー減らして6GBって凄いな、
というかシステム面だけ公開して敵キャラの情報なさすぎるんだよな。そこまで隠す必要ないような気もするが。
とりあえず敵キャラに滅亡迅雷とサウザーが出て来てくれれば満足。 容量でボリューム語るやつは画質の差とか考慮してないんだろうな ライダーゲーで容量やメモリをうまく使ってると思えないんで、どうせ無駄に音声データがでかいんだろ
曲がハイレゾとか、有り難みのない非オリキャス声優さんのボイスが大量に入ってんだろ 敵は園崎家とグリード(アンク以外?)とビルドの雑魚で後はオリジナルかな マグマドーパントおるから雑魚怪人も何体か出るんやろーな >>786
イベントがそこそこあってそれら全てフルボイスならそれだけでバトライドより音声データは多くなりそうだしな
あとテクスチャ容量が無駄にデカい場合もあるかもしれんが…
いずれにせよ 容量=ゲームのボリューム じゃないのは確か DLCでもいいので、サイクロンアクセルエクストリーム、紫目タトバ、アークワンという形で来て欲しい。 ゲームが面白かったら好きなライダーをDLCでもいいから出して欲しいけどそうじゃなきゃ別にだな
ガチにやりこめるゲームください オフ専用で、しかも一人のみだしなぁ
さて何時間あそべるものやら クラファはトロコンしてすぐやめたけど
創成は未だに起動するぐらい楽しい
ライダーごっこするならやっぱオフでソロなんだよ CPU相手にイキってもつまらんからな
せめて協力くらいは欲しいわ 仮面ライダーはキャラゲーであってイキるゲームではないだろ
まあキャラゲーの中でも最底辺ではあるけどイキるよりなりきる方が大事
イキりたきゃ普通のゲームでドン勝でもしてりゃええねん 正義の系譜の続編を名乗るなら、周回で遊べる要素は欲しい。 登場ライダー絞るのは別に構わんのよ
でも絞ったのにオリキャスじゃないってのはアカンわ
そんな中途半端になるくらいならゼロワンのみに更に絞ってソッチのクオリティアップに注力してくれた方が良かったわ そうな、ディケイド以降はクラヒ、バトライドと平成ライダーどんどん取り込んでいってたから
令和で区切ってゼロワンオンリーでいくのも良かったかもしれない そうした方がゼロワン全フォーム使えたかもしれないな。 ビルドとジオウのライダーをまともに使えるゲームはよ どれもテレビ未登場のフォームをゲームで出して欲しいな。 オリキャス出られる人限定ライダーに絞った正義の系譜映像版こと平成ライダーファイナルは面白かった
ゲームもそれを見習ってひとつ作品を作ってみるというのも有りなのでは? こう言っちゃなんだけど
オリキャス呼んで作らなきゃならないほど仮面ライダーのゲーム自体求められてないんだろうなぁ 使用料高くなきゃ流用しとるわ。
今回はどうしても新録が必要だったわけだが。 ライダー紹介のところ、オーズ空きが2つあるけど、1つはプトティラだとして、もう一つは何だ?
ブラカワニ来るのか?
あとは、オーズが増えた様に、ゼロワンも増えて欲しいのだが。 空きはタジャドルじゃないか?ゼロワンは冬映画主題歌あるから001はワンチャンありそう >>809
声の流用が出来ないってのも、ライダーゲーの悲しい所の1つだよね。
菅田将暉、福士蒼汰、吉沢亮…売れっ子の声は皆声優になってしまった。
竹内涼真も時間の問題なんだろうな。 創生だとフィリップやフォーゼが代役になってしまったけど、
1と2でオリキャスだった敵キャラは全員そのままなんだよな
ベテラン俳優の方が過去音声を安く使わせてくれたりするんだろうか >>811
タジャドル忘れてた。
>>814
デビルメイクライの様なアクション希望。 DLCはCJGX、スタバ、ヘルライジングのセットやろな… >>813
フィリップはクラヒWのときの音声を無理矢理流用し続けてたせいで掛け合いに無理が生じてたから
いい加減新録してエクストリームとかの対応ボイスを用意したかったっていうのが大きいだろ
弦太朗に関しては新録必要なとこもなかったはずだし使用料の問題なのかなとは思うけど
あれ、流星って声変わってたっけ? >>818
フィリップも使用料が理由だと思う。
エクストリームの声は本人ボイスの頃からあったし(クラヒオーズの流用)。
流星はクライマックススクランブルで声が変わった。 >>819
俺の思い違いだったか、すまん
まぁ今回はどうなるかだな。買っていいとこは褒めて不満はボロクソにアンケートで叩きつけるつもりだけど ライダーゲーのストーリーモードはフィリップがいれば攻略出来る説 どういう経緯でムカチリが使えるようになるのか気になる >>817
リアライジングだろって思ってたらまた闇堕ちしたのか…… >>816
俺もCM見て期待しちまったよ・・・
なんかサブライダー出なさそうだね >>818
クライマックススクランブルで吉沢亮ボイスから代役ボイスに替わった。ちなみに響鬼も初代バトライドで代役勤めてた人に戻ったね。 >>823
サイクロンメモリのポイ捨てを見たら想像つくだろ… >>827
そもそもなぜ失ってたのかがわからないからポイ捨てされてる理由もわからないんだよな
盗んだやつがあそこで誰かに襲われてサイクロンだけ拾えなかった、とかもあり得る
何の理由もない、も当然あり得るが そのサイクロンメモリポイ捨てという部分だけでストーリーが糞だという邪推をしてしまう バトライド1の仮面ライダーガールズの主題歌めっちゃ好きだった なんかかっこいい歌だなぁって思ってたらシネマにマウント取ってボコボコにする歌だったのは参るね
主題歌でラスボスを殴り付けるゲームは初めてだった ラストバトルにメインテーマ流すのは時代劇なら定番だしゲームでもよくあると思うけど 時代劇って言葉久しぶりにきいた。サムライチャンプル、アフロサムライもそんな感じだったな ラストバトルに主題歌流れるのってアニメとかでも定番だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています