仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトライドの変な効果のフィギュア載せたら特殊な動き出来るようになるの面白かった
つってもガーキャンと滑空以外まともに使ってないけど >>770
どれだけ改善されるかPS5で遊ぶのが楽しみだね
同じバンナムのKAKAROTもシーズンパスコンテンツで遊ぶのは爆速ロードPS5待ち 爆速になるのはPS5ネイティブだけだよ
PS4互換モードでも速くなるけどPS4 Pro SSDに毛が生えたようなもんでしょ SSDからメモリへメモリから画面に出力されるまでのスピードが段違いだから
デフォでも爆速だよ最適化させれば完全にロードゼロ エグゼイド放送時はバトライドで早くエグゼイド勢使いてぇ〜
レベル50ブレイブめっちゃ楽しそ〜!
ってワクワクしてたのに創生以降バトライド系ゲームが無くなるなんて思いもしなかったわ
おのれサタケイド! PS5にライダーゲーなんて出してもらえるといいねw PS5って6-8万円くらいで収まるのかな、低価格帯のゲーミングPCと比べても安価な気はするけど バトライドの2倍って事はワンチャン隠しファーム的なのがあるんか…?
アークワンとかサイクロンアクセルエクストリームとか期待してええんか…? >>778
PS5は肝心なこと何一つ正式発表してないけど今出てる情報が正しければXboxより値段が高くて性能は低い
Xboxは税込み55,000 で、そのxboxとやらで創生や今度の仮面ライダーゲー遊べるの? あれだけライダー減らして6GBって凄いな、
というかシステム面だけ公開して敵キャラの情報なさすぎるんだよな。そこまで隠す必要ないような気もするが。
とりあえず敵キャラに滅亡迅雷とサウザーが出て来てくれれば満足。 容量でボリューム語るやつは画質の差とか考慮してないんだろうな ライダーゲーで容量やメモリをうまく使ってると思えないんで、どうせ無駄に音声データがでかいんだろ
曲がハイレゾとか、有り難みのない非オリキャス声優さんのボイスが大量に入ってんだろ 敵は園崎家とグリード(アンク以外?)とビルドの雑魚で後はオリジナルかな マグマドーパントおるから雑魚怪人も何体か出るんやろーな >>786
イベントがそこそこあってそれら全てフルボイスならそれだけでバトライドより音声データは多くなりそうだしな
あとテクスチャ容量が無駄にデカい場合もあるかもしれんが…
いずれにせよ 容量=ゲームのボリューム じゃないのは確か DLCでもいいので、サイクロンアクセルエクストリーム、紫目タトバ、アークワンという形で来て欲しい。 ゲームが面白かったら好きなライダーをDLCでもいいから出して欲しいけどそうじゃなきゃ別にだな
ガチにやりこめるゲームください オフ専用で、しかも一人のみだしなぁ
さて何時間あそべるものやら クラファはトロコンしてすぐやめたけど
創成は未だに起動するぐらい楽しい
ライダーごっこするならやっぱオフでソロなんだよ CPU相手にイキってもつまらんからな
せめて協力くらいは欲しいわ 仮面ライダーはキャラゲーであってイキるゲームではないだろ
まあキャラゲーの中でも最底辺ではあるけどイキるよりなりきる方が大事
イキりたきゃ普通のゲームでドン勝でもしてりゃええねん 正義の系譜の続編を名乗るなら、周回で遊べる要素は欲しい。 登場ライダー絞るのは別に構わんのよ
でも絞ったのにオリキャスじゃないってのはアカンわ
そんな中途半端になるくらいならゼロワンのみに更に絞ってソッチのクオリティアップに注力してくれた方が良かったわ そうな、ディケイド以降はクラヒ、バトライドと平成ライダーどんどん取り込んでいってたから
令和で区切ってゼロワンオンリーでいくのも良かったかもしれない そうした方がゼロワン全フォーム使えたかもしれないな。 ビルドとジオウのライダーをまともに使えるゲームはよ どれもテレビ未登場のフォームをゲームで出して欲しいな。 オリキャス出られる人限定ライダーに絞った正義の系譜映像版こと平成ライダーファイナルは面白かった
ゲームもそれを見習ってひとつ作品を作ってみるというのも有りなのでは? こう言っちゃなんだけど
オリキャス呼んで作らなきゃならないほど仮面ライダーのゲーム自体求められてないんだろうなぁ 使用料高くなきゃ流用しとるわ。
今回はどうしても新録が必要だったわけだが。 ライダー紹介のところ、オーズ空きが2つあるけど、1つはプトティラだとして、もう一つは何だ?
ブラカワニ来るのか?
あとは、オーズが増えた様に、ゼロワンも増えて欲しいのだが。 空きはタジャドルじゃないか?ゼロワンは冬映画主題歌あるから001はワンチャンありそう >>809
声の流用が出来ないってのも、ライダーゲーの悲しい所の1つだよね。
菅田将暉、福士蒼汰、吉沢亮…売れっ子の声は皆声優になってしまった。
竹内涼真も時間の問題なんだろうな。 創生だとフィリップやフォーゼが代役になってしまったけど、
1と2でオリキャスだった敵キャラは全員そのままなんだよな
ベテラン俳優の方が過去音声を安く使わせてくれたりするんだろうか >>811
タジャドル忘れてた。
>>814
デビルメイクライの様なアクション希望。 DLCはCJGX、スタバ、ヘルライジングのセットやろな… >>813
フィリップはクラヒWのときの音声を無理矢理流用し続けてたせいで掛け合いに無理が生じてたから
いい加減新録してエクストリームとかの対応ボイスを用意したかったっていうのが大きいだろ
弦太朗に関しては新録必要なとこもなかったはずだし使用料の問題なのかなとは思うけど
あれ、流星って声変わってたっけ? >>818
フィリップも使用料が理由だと思う。
エクストリームの声は本人ボイスの頃からあったし(クラヒオーズの流用)。
流星はクライマックススクランブルで声が変わった。 >>819
俺の思い違いだったか、すまん
まぁ今回はどうなるかだな。買っていいとこは褒めて不満はボロクソにアンケートで叩きつけるつもりだけど ライダーゲーのストーリーモードはフィリップがいれば攻略出来る説 どういう経緯でムカチリが使えるようになるのか気になる >>817
リアライジングだろって思ってたらまた闇堕ちしたのか…… >>816
俺もCM見て期待しちまったよ・・・
なんかサブライダー出なさそうだね >>818
クライマックススクランブルで吉沢亮ボイスから代役ボイスに替わった。ちなみに響鬼も初代バトライドで代役勤めてた人に戻ったね。 >>823
サイクロンメモリのポイ捨てを見たら想像つくだろ… >>827
そもそもなぜ失ってたのかがわからないからポイ捨てされてる理由もわからないんだよな
盗んだやつがあそこで誰かに襲われてサイクロンだけ拾えなかった、とかもあり得る
何の理由もない、も当然あり得るが そのサイクロンメモリポイ捨てという部分だけでストーリーが糞だという邪推をしてしまう バトライド1の仮面ライダーガールズの主題歌めっちゃ好きだった なんかかっこいい歌だなぁって思ってたらシネマにマウント取ってボコボコにする歌だったのは参るね
主題歌でラスボスを殴り付けるゲームは初めてだった ラストバトルにメインテーマ流すのは時代劇なら定番だしゲームでもよくあると思うけど 時代劇って言葉久しぶりにきいた。サムライチャンプル、アフロサムライもそんな感じだったな ラストバトルに主題歌流れるのってアニメとかでも定番だよな >>836
流すタイミングじゃなくて歌詞の話してんだけど フォームチェンジとガジェット重視ってコンセプトはいいんだから、それをバトウォのなかでやってくれよな
好きなフォームでオレツエーしたいんだよ 創世で昭和ライダーまで入れちゃったからカロリー高くなりすぎて
バトライドウォーの続編出せなくなったのかな ナチュラルにみんな間違えてるから今気付いたわ
創世じゃなくて創生か 久しぶりにバトライドやったけど武蔵の声がめっちゃ浮いてて草
つうか武蔵が声優のゲームなんて後にも先にもバトライドだけだろw まぁコーカサスの声(演技)は元の映画版からして浮いてたからな 声優でもない俳優でもない歌手でもない、何で起用したんだろうな このコピペ久々に見たな>>843
と思ったら違ったか 最近ビルドの犬飼くんが売れ始めたな
声あてるのが難しくなってしまう ムキムキマンが白スーツ着てバラ持って意味わからんこと言ってる衝撃
好き >>824
まあ映画の敵ライダーがエデン(楽園)だから、それに対するヘル(地獄)って事なんだろうな…アークワンの戦闘データとかキーに入ってそう バトライド新作出るのと創生にエグゼイド以降及び3号4号ライダーDLC追加
どっちが可能性として高いんだろう……考える程虚しくなってくる さすがに創生に追加DLCはねーわ
今更追加するなら当然課金DLCになるが、創生に課金するような旬な時期はとっくに終わってる
もちろん金にならない無料DLCなんてやるはずがない 創生と同じ年のドラゴンボールはDLC追加してるから時期が問題ではない
あっちはゼノバース2とファイターズがそれぞれ別に運営続いてるからな >>856
ドラゴンボールと同様に有料DLCで採算取れると本気で思ってるのか? ライダーの微妙ゲーじゃ旬逃したら売れるわけないから時期は関係あるわ ドラゴンボールゼノバースはマイキャラ作って育てていく系統のオンラインが基本のゲームだからDLCが売れてる
ファイターズはeスポーツ需要があるから同じく
創生はオフゲだから売れるわけない 時期って言うけどそのドラゴンボールは定期的にDLC出してるから元々長期的な販売計画立ててるんだろ
販売直後の闘魂ブーストとスペクター追加で更新が終わった創生とは状況がぜんぜん違う
ライダーは基本販売して、おまけの無料DLC追加したらそれで終わりって計画だから増えないよ
長期的に売れるコンテンツだってユーザーが買って証明しない限りは近い形式にはならないよ
それもゲームの質が良いわけじゃないから俺みたいな信者とかとりあえず買うか勢以外の継続購入は期待できないし >>857
「時期の問題ではない」と書いたら「時期じゃない所に問題がある」のが日本人なら読めるよな? 時期が問題じゃないって言っただけで出ないことに理由がある事自体は否定してないのかい
紛らわしいな よくドラゴンボールと比較する人出てくるけど
市場規模が冗談抜きに桁違いなことくらいわからんのかね >>864
バンナムのキャラゲーは期待するなって言うけどドラゴンボールは規模でかいぞって言いたいんだろ
結局行き着く先はライダーはそれほどバンナムは気合い入れてくれてない、にしか繋がらないけどさ >>861
何言ってんだよ
ドラゴンボールは現役でプレイしてる人口がまだそこそこいて、今DLCを追加しても採算取れそうだから出したってたけだろ
じゃあ創生はどうだ?今もなお現役でバリバリとプレイしてる人がどれほどいるんだよ
オフラインで対戦要素もないゲームで だから時期的な意味合いでドラゴンボールを引き合いに出す事自体間違ってんだよ
ドラゴンボールだって今DLC出てるからライダーだって出ても時期的におかしくないって言うなら
今もなおドラゴンボール同等にプレイしてる人がいてDLC出しても採算取れる状態になってから言ってくれ パワレンは評判の良い格ゲーが出てた分、ライダーゲーの酷さが際立つ ニチアサ=子供騙しのクソゲーな印象あるからそりゃ敬遠されて売れんわ
まともなの作ればそれなりには売れるポテンシャルあるIPだろうに シリーズ移行速度だけはDBやガンダム並か下手すりゃそれより早いんだけどな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています