仮面ライダーゲーム総合 PART245【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553917536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シリーズ移行速度だけはDBやガンダム並か下手すりゃそれより早いんだけどな… んなもん歴史改変ビームを浴びたからって言ってりゃok >>871
その辺にポンっとメダルが落ちてるに決まってるじゃん 本編後とか途中とかどういう位置付けなのか発表されてないよな
完全パラレルとかか 据え置き機でライダーマン使えるのはPS1のV3だけなのかな? パラレルにしておかないと
キャラ年齢上がりすぎてまう >>876
そういやバトライドにもライダーマン作る形跡だけはあったんだっけ?
解析したらフォルダだけあったとか YouTubeに掘り起こした人が動画挙げてた気がするよ
けどデータ不完全でランニング(走りモーション)すら無かったとか
次作バドライドには出るかな? ライダーマンはしゃべらせる時に口パクさせるかどうかが地味に面倒臭そう 言われてみれば面倒な作業になるね
今作でもシークレットっていう名目でバンバン出てくるだろうけど
でもライダーマンはどうかなぁ
昭和で一番好きなんだけどなぁ >>880
2の上様や創生の本郷の例があるから、出来なくはなさそう 原作知らなくてもゲーム好きが買うレベルのゲーム作ってくれんかね
別にライダーファンだけのためにゲーム作らんでいいんだぞ そういう意味ではカブトは人気あったね
キャストオフとクロックアップの駆け引きが面白かった
欲を言えばキャストオンあればもっと良かったんだけど、それやったらキリ無いからなぁ クラヒのダークディケイドポジでアークワンとか出してくれるんですよね…? プットオンだったか、間違えて覚えてたw
あと、それ以外だとPS1のV3だね
あれはコンボ繋げるのが面白かった
ってゆーかたまにやってるよ、まだw
ライダーマンとガマボイラーが好きだ >>887
あのゲームのライダーマンと2号の声、代役だったけどかなり本人に似てたな 鎧武新作にかけて斬月をバトライドのDLCで出してくれ
デフォルトがノーマル斬月
フォームチェンジでウォーターメロン
最強フォームで斬月・真
究極フォームでカチドキ斬月 TVCMだけだと声優さんになってるのなんてわからないから騙されちゃう人もいるんだろうなぁ PS4 Proと同じ値段とか安すぎワロタ
発売日に買って創生の爆速ロード試そうかと思ってたけどこの値段だと転売ヤーが買い占めて客まで降りてこなさそう 騙すとは人聞きの悪い。公開情報なんだし今の時代じゃ調べないほうが悪いだろ
>>873
明らかにコアメダルが話の鍵を握ってる臭いムービー出てるのにサイクロンだけで全部ポイ捨て扱いはアンチ乙だぞ
それはそれとして実際どうするのかね。無難に見たら今回の悪役が紫のコアメダルを復活させてるんだろうけど。 PS5の爆速ロードならフォーム数制限もなくチェンジし放題なのかな Switchとマルチじゃ永遠に無理でしょ
低容量なメモリに収まるだけのデータを
低速で表示させて切り替えるしか術がない 数が多すぎる(使ってない数も)ジオウはまだしも、ディケイドは全フォームチェンジ出来る物が欲しいな ただ問題は99%は後方互換に問題なく対応してるらしいけど
バトライドくらいのへなちょこタイトルになると残りの1%に入ってる可能性があることだな カブトの映画観たけど武蔵ってセリフが意味不なだけであって「変身!」の掛け声は意外と良かったのがまたウケるw やっぱり仮面ライダーだけあって、「変身」の台詞は彼の中で別格だったのもかも
全体的にはゲーム版の方が台詞に関してはいいんだよね、薔薇の講釈とか 今週のファミ通見たけど、成長システムはデビルメイクライと同じ感じみたいだな。
あとは最強フォームと敵の紹介だったけど、やっぱりこういったゲームの敵はクリーチャー的なのがいいな。 G3やバース、ライダーマン辺りの成長に、金銭と科学力による強化システムもあれば面白いのにw
パワーアームの開発に着手しますか? Y/N Yを選択するも、
技術が足りません、お金が足りません
とか出て来ると面白い
あの人達はパーソナルの伸び代よりも科学力と資金面の方が重要な気がするw ライダーマンならモロ、デビルメイクライ5のネロだぞ。 そうなんだ、デビルメイクライ5やった事無いから知らなかったよ
バドライドウォーでフィギアをお金で買ってたから金銭絡めるのはアリみたいだね >>894
さすがにメモリに常駐しておかないとキツいんじゃね?
カメンライドする度にストレージに読みに行くのはいくら爆速だと言ってもそれなりに時間かかるだろう やろうと思えば、ディケイド全フォームくらい創生でできたんじゃない?
無理? 仮にPS5のPS4互換に対応してたとして、PS4よりロードが速いとか何か恩恵はあるのかな? PS4のソフトを現行機(PS5)で遊ぶ事が出来る様になる
PS4を出す必要がなくなるのでハード1台分のスペースでいい、って所かな
勿論これはユーザーに寄り添ってる様に見せてるだけ
本当は現在売られている、もしくは今から発売されるPS4ソフトの買い渋りを防ぐ為
ユーザーよりもソフト開発、販売サイドに配慮した行為かと
移行期間が過ぎればPS3の時みたいに互換性の無いローコスト版が主流になるよ
本当にユーザーフレンドリーならPS1〜4までの互換性を持たせる
でもやらないよ、コスト上がるだけで利益出ないと踏むから この開発にdmc5みたいなよく練られたアクション作れるわけないんだから、真似なんてしなくていいのに 餅は餅屋ってねゲーム制作はプロに任せて
バンナムは版権だけ持ってりゃ良いんだよな
NEWでガンブレシリーズ終わらせてみたり
バーサスみたいなゴミ作ってみたり
他者が作った作品をゴミ化する事しか出来ないんだから
余計な事すんなと言いたい 前作までの評判をキャラクター評判だけだと勘違いして
新しいことをやるのが問題なんだろ
3までもバンナムだから版権だけ持ってるんじゃそもそもガンブレが生まれないよ
バーサスは死んだけどエクバはずっと生きてるしな >>902
技術力不足ワロタ
そんなんで強くなれないライダー嫌だなw PS仮面ライダーで怪人を再改造したりアギトでG3育成モードみたいなのあったね アギトか龍騎あたりまでは実制作は外注だったからなあ ずっと全部外注だろ
アギトまでKAZe
龍騎からカブトまでデジフロイド
クラヒー以降エイティング(クラスクだけランカース) >>911
新しく考えるより猿真似の方が楽だからそうするんだよ
マリオとかドラクエとかスト2とか流行ったゲームはみんな真似されるしその中で出来が良い物も悪い物もある
今なら洋ゲーがゼルダもどき多発してるしライダーゲーも数年遅れでやるかもな >>918
デジフロイドも実質kaZeみたいなもんだな 今更ファミ通見たけどCJXのグラこんなひどかったっけ? >>921
デジフロイドってKAZEみたいなもんだったんでしょ?
V3までは面白かったのに、その後のデジフロイド名義になってからツマンなくなったよね。
カブト以降は良かったけど。 V3は1作目で培ったノウハウを元にコンボゲーとして昇華させた集大成っぽい
ライダーカード集めたりコンボ覚えたり、殺陣アクション導入したり
はてはおやっさんや純子まで使える
当時出来る事は全てやった感がある
あれは当時子供だったファンが「自分が楽しめる」物を作りたかったんだと思う
こういうゲームは強いよ、製作サイドの思い入れが違うから V3だけやったことないなぁ。
おやっさん使えるってマジかw
ちょっと興味湧いてきたぞ >>925
おやっさん、声もオリキャスだったりする。
V3のゲームは基本的に声は新録で、多くのキャラは代役になってるけど、
おやっさんと純子さんは当時のテレビ音声を流用してる。 あっマジでゼロワンからはライジングホッパー/シャイニング/アサルト/メタルクラスタ/ゼロツーしか出ないんだ…フォームチェンジがウリなのに…
https://s.famitsu.com/news/202009/19205740.html フォームチェンジがシステムに組み込まれてるから云々マジ関係なかったな
5フォームしかなれないならクウガでも電王でも誰でもいい >>929
いや、公式見る限り
ライジングホッパー/ファルコン/シャイニングアサルト/メタルクラスタ/ゼロツー
の5種だと思う せめてシャーク、タイガー、ベアーは出して欲しいよな。 プレミアム版にAnother DayBlake収録してんのに001出ないの違和感。
そういや昨日Wのフォームが更新されてたから眺めてたけどさらっとバイラスドーパント写っててびっくりした。 トライセラトップスの暴走状態も出てくるんだな
敵怪人は豊富そうだから尚更ゼロワンのフォーム揃ってないの気になるな Wオーズと違ってただでさえガジェット無いのにフォームまで削られるとは ホントはWとオーズで出したかったけど最新ライダーだからゼロワン入れたって感じになるな 別枠でジョーカー居るんだしまだ非参戦と決めつけるのは早計… 生まれる前からクソゲー確定感ありすぎて逆に楽しみになってきた Wとオーズとゼロワンしか出ないクソゲー作るくらいならサモンライド2出せや >>941
サモン2出たら絶対買えよ
まあ出ないだろうけど 元々その年の単体作品でゲーム出してたんだけどそうしなくなった
理由位分かるだろ、察してやれよ
たとえば、ゼロワン単体のゲームをPS4で出してどれだけ売れるんだって話だ
金落とす層へ媚びる為に引っ張り出された昭和ライダーは文字通り平成、令和ライダーの尻拭い
その昭和ライダーですら起用方間違えてピンポイントでズレてる そもそもゲームの開発費用もプレステと比べものにならないからなぁ。
キャラグッズの一環みたいな軽いノリではもうスマホゲームくらいしか出せないんだろ。
龍騎のゲームはシンプルながら本編未登場の必殺技が見れたりなかなか良いゲームだったなぁ。 龍騎はグラの粗ささえ気にしなければかなりいい出来だったよな
開発期間では判明してないことは独自解釈で埋めてたのも良かった
インペラーは佐野が出る前だったからTVスペシャル版準拠で掛け声だけなんだよな
ファイナルベントも映像が間に合わなかったのか違う描写だったの結構いたし
それもみんなかっこいいから完璧なんだけど >>948
あー、龍騎良かったよね。
ライダー13人全部出てたし、ファイナルベントの演出が好きだった。 龍騎も出来は悪かったぞ
実質通常技しかない格ゲーでなんの面白みもなかった そのゲームでは蟹ばっかり使ってたよ
カードベントは投げ、または転ばせてやれば効果が切れてしまう
これで相手のカードベントを無効化してこっちの武器ベントでちまちま削ってやる
焦れた敵がファイナルベント出して来たらガードベントか連打
全てのカード使いきってどうしようもない奴相手に優々と蟹バブルアタック
蟹はあのファイナルベントのダサさが良かった 当時の2ちゃんじゃアギトまでは良かったのにとか言われてたな
次のファイズはPS2になってグラが一気に良くなったんだけどいざ発売されたらボタンを連打するゲームとか揶揄されたり… 龍騎のゲームはPS1以外にもサバイバルファイトというゲームハードなしでテレビに繋いで遊べるゲームも存在したな 555、剣、響鬼の三作はちょっとアレだったね
その後カブトで持ち直すけど、電王は企画ごとぶち投げやがった
人気あったのに何故作らなかったのか
もう面倒臭くなってたのかな
低迷三作の中では響鬼好きだったよ
音ゲー的な事盛り込んでたりとかなかなかだった 単体作品は放送中に発売しないといけないから開発スケジュールがキツすぎるだろうな
出せても、なりキッズパークみたいなミニゲーム集がせいぜいだろう
あれもセールス的に失敗したのか続かなかったが >>948
果てなき希望の気持ち良い所でファイナルベント決めた時とかすごい気持ちよかったな。
個人的にアクションゲームはモーションやらで金かかるし期待できないからライダー特化のロストヒーローズみたいなじっくり遊べるゲーム出してほしいわ。 龍騎ゲーはライダーが全員いて果てなき希望が流れてファイナルベントできるキャラ面だけで及第点あげられた
格ゲーとしては虚無だったけど、超以外のクラヒーと同等で555剣より上だと思うw(響鬼はやり込んでないから分からん) 555に関してはYouTubeに上がってる必殺技のCG詰め合わせを見るだけで良い気がする
CGが綺麗なだけでゲーム的には 555ゲーは当時キャラの少なさがどうしても信じられなくて、何か裏技を使えばサイガやオーガも使えるんだろうなとネットで見た情報を片っ端から試してたなw
結局どれもガセネタだったが…
ホントに必殺技だけ見ればいいゲームだったよw 超クラヒは必殺ゲージを溜めるボタンがセレクトボタンという謎配置ゲーだったな ゲージ溜める際にファイズなら例の低く屈んだポーズ取るの好きだったのに超クラヒでNモーションのままはぁぁぁぁぁっ!ってやりだしたのすげーがっかりしたな
全体的に操作性悪くなったから慣れるまで嫌いなゲームだったわ
慣れたら神 フリーランなのに過去作と同じキー後ろ入力ガードだったのも謎
ガードボタンがないのはPSPボタン数の都合上だったのかな 超クラヒってストーリーモードで成長させられるのに、成長したキャラを対戦で使えないのがクソ
体力ゲージが1本しか無いからすぐ終わるし そうなの?俺の持ってる格ゲーはカスタム使えるけど
でも実際体力ゲージを増やすか防御力を上げないとすぐに終わって味気ない >>969は次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
こうして他人にスレ立てを要求して、次スレがIP表示でなければコピペ荒らしをします
だからコピペ基地外とも呼ばれています
次の方男(三重県土人)に荒らされないように、次スレはIP表示で立てましょう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。