仮面ライダーゲーム総合 PART247【memory of heroez】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART246【memory of heroez】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600832453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART246【memory of heroez】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600832453/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については>>950を目安に次立てることを考えて>>900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・このスレッドはネタバレスレではありません。未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまで。
・ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。ニュースサイトや雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
・NG機能がある2chブラウザの導入推奨
・次スレは>>950 を取った人が、宣言してから立ててください。
・スレ立ての際、>>1の本文の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加してください。 >>3は次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
これから>>1を何回もコピペして荒らしていきます
次スレはIP表示で立てたほうがいいでしょう というか、このスレは「強制コテハンはいいがIP表示は嫌な人」と「IP表示賛成派」が拮抗しているように見える >>23
wで戦うとこ?
トリガーで戦えばなんとかなるよ 俺はCJで回避してHJのチェンジアタックで一気にシールド削ったな 難易度ビギナーでHp満タンでカザリに普通に殺される
ビギナーとは一体。。
雑魚の無限湧きスポットぐらい作ってくれませんかね。。 そういや俺に任せろとか言ってきた時って交代するといいことあるのか カスサンの劣化具合には辟易するな
ここは是非皆もアンケでUSB取り込みや
場面選択の細分化に盛り上がる部分からの編集版の追加等
以前のしように戻し更に進化させてくれと記入を頼む 必殺技時のBGM設定だけやらせてくれたらとりあえずいいな
まあオーズは全部スキャニングチャージでいいけど ガードのできるフォームはほぼ無敵だから覚えておくと良い
火力のごり押しならHTの強攻撃がマジで強い
攻撃避けられない場合は走ったり飛んだり空中キックですり抜けたり回避以外も試すと良いよ
>>27
ほんの少し経験値と金が増えるけどマジで気休め程度 >>24
一回目はゲージ割れるんだけど2回目の突撃避けきれなくて毎度ボコられるんだ…… 正直評価甘いかもしれないけど
トドメの基本フォームでの必殺技ムービーの前のフォームが
基本じゃなかった時に一回基本フォームに戻るムービー挟んでるだけでかなり評価高い
>>30
確かに今5%くらい増えてたわ >>31
サイクロン系統で飛んでもいいけど回避が苦手なら最悪全部貰っちゃっても耐えられるはず
STANDARDなら一旦全部耐えたらガード割って必殺技で勝てると思う >>33
わかった、ありがとう
再チャレンジしてみるわ
しかしこのゲーム結構難しいのね…… セクタークリアしないとレベル上げられず経験値無くなるのくそ過ぎる
セーブ分けてたから被害少ないけど1セクターやり直しはだるかった
全部SSS取ってるとこだがやっとアクセルきた
>>30 そんな効果あったのかその時点でのレベルMAXだから交代する気おきないわ 5人に分身したガタキリバが一瞬でエターナル殺して笑ってしまった 今まで家庭用のライダーゲームには手を出したことないけど…メモヒでデビューしようか迷ってる
無双系のアクションってイメージでいい? 結局、タカメダル落ちてきたのは何だったんだろう。
あと、ナスカ推しは良いんだけど、園崎家があんな感じなのはもやっとする。
全体的にはフォームチェンジは売りにしてるだけあってバトライドウォー以上に楽しいからいいんだけどさ。 最初のムービーでゼロワンが拾って即爆砕されて一緒に飛んでったのがタカだった気がする
トロコン目指してるけど殆どレベル上げと金策だなこりゃ
カウンター100回が一番難関になってる カウンター100回なんて砂漠くらいでもう取れたぞ
意識して進めてれば早いしそうでなければ弱めのボスやロボで稼げばいいだけさ クリア後だとタジャドルとサイクロントリガーの2強だな >>32
わかる
そこで戻しを挟み込む気持ちが大事
本音は基本以外の必殺ムービーもあったら良かったけどw サイクロンメタルの左右で性能がスポイルするとかいう死に設定ちょっと意識して
サイクロン系の中で空ダが短いの笑う 怪人は面白いけど道中が長いし雑魚戦がつまらなすぎる フォーム切り替えが面白いね
切り替えなくてもなんとかなるけど、切り替えていく方が楽しい 切り替えないとコンボしょぼいからな
ダブルだとCJとかLJで遠くの相手にワープしたり引き寄せたり出来るっていうテクもあるし
その分ジョーカーは間違いなくバトライドの方が楽しかった 発売直後なのに全然盛り上がってないってことはやっぱり面白くないのかな 初級 ラトラータの爪とヒートジョーカーのパンチすきがなくて強いかも
中級 ゼロワンの初期フォームとWの初期フォームとガタギリバのハイジャンプ
と空中ジャンプでかわしまくり簡単な攻撃にあわせてカウンターでアーマー
一気にけずりたおす
上級 サゴーゾでかっちかちのガードで攻撃 質問ですが、カウンター発動の◯マークを出すコツってあるのでしょうか?
ナスカ戦でカウンターをしたいのに全然◯マーク出てくれないので !マークが出てくる攻撃をギリギリでかわすと発動するから頑張ってくれ ゼロワンが露骨に使いやすい気がする
まあ操作性が自分の感覚にあってるだけかも知れん クリアした
良いシナリオだったWとオーズのファンは脳死で12000円払うべき 何でW組は変身前の名前で呼び合うのにオーズとゼロワンはライダーの名前しか出ないの?
翔太郎とフィリップ以外はライダー名しか出てこないってのは他のゲームでもよくあるけど、今回は照井も大道も名前呼ばれてるよね ゼロワンに関しては或人って名乗ってないのと初期は正体明かしてなかったからじゃないかな
ダブル組は元々正体隠してるからコードネーム的に呼び合うし
オーズ組はよくわからん
というか後藤さん伊達さんの名前すら出てきた覚えが… オーズに新形態が出たのだから、Wもサイクロンエターナルになると期待してしまった フィリップが僕は別行動するよって言ったところで仮面ライダーサイクロンを期待したけどそんなことはなかった 発売前はボロクソ言われてたのに発売後はあんま言われてないね クリアした
話アクションも面白かったけどやればやるほどWとオーズのゲームでゼロワン?って感じになってたな
次回作あればもっと移動の自由度が欲しい
ボス戦はとりあえずヒートジョーカーかサゴーゾでなんとでもなるなぁ
>>59
そこら辺も風都探偵アニメ化のフラグなんかなぁと思った
名前だすのとださないのじゃやっぱ印象変わる >>59
ゼロワンは内容的にも理由は付くのか
ロスヒとかだとアンクがオーズって呼んだりしてたけど、今回はそういうのは避けつつもやっぱり映司とか後藤さんとか名前は呼ばないので、オーズ組同士の会話がどことなく歯切れが悪かった
アンクだけは呼ばれるんだけどね
掛け合い楽しかったのでそこだけ残念 話面白かったけどゼロワンがド空気過ぎて笑ったんだが
露骨なまでの新人だからよろしくお願いしまーすってだけの枠 やり始めたばかりだけど、これ面白いと思う。
ゲームとしてメッチャ面白いとは言えないかもだけど。
スレで何人もの人が人が言ってた通り、オリジナルのムービー大戦をプレイしている感じ。
この方向性で続編をいろいろ出して欲しいなー。 ライダーゲーとしては面白い
バトライドとは別のもう一本の大きな柱になるポテンシャルはある
でも一本道だしテンポ悪いし単調だしコンボ以外には自由度らしい自由度もないし
普通のゲームとして見たらゴミ通の6〜7点っていう評価は妥当
ライダーチームにもっと予算と開発力があったら大化けした可能性はあった 今まで新規タイトル立ち上げるってなると
じゃあ平成ライダー主役全員揃えて…ってなってたのを
もうそこは諦めてギュッと詰めてみるとどうなるかっていう意欲作ではあるから
しっかり売れてもらって次につながるといいなとは思う 次回作やるとしたらフォーゼウィザードセイバー?
うーんどうだろうか…w まぁ別に平成1期から持ってきてもいいし
2期でも順番通りにやる必要は無いし
作るなら今作から次回作への流用もするんじゃないかね
ただ昭和勢参戦はフォームチェンジ持ちが少ない分辛そうだ >>66
>ゲームとして面白いとは言えないかも
ダメじゃん ゲームとしてメッチャ面白いとは言えないかも
と
ゲームとして面白いとは言えないかも
は全然意味が違うぞ
面白いとは思うがゲーム遊びまくってて価値観が肥えてる仮面ライダーを知らない人にでも
勧められるかといえばそうは言えないって言うなら前者になる 飽きるの早いけど普通に遊べるレベルだわ
バースはフォームチェンジないから使ってて退屈だが 難易度低すぎんか?
折角操作楽しいのにエクストリームでも簡単すぎてなぁ 子安はガチの特撮にはまだ来てないんだよな
山寺のほうがもっと忙しそうに見えるが 普通に詰まらんというよりは良かったところと悪かったところがハッキリしてるから次回作で改善したらもっと良くなりそう、って事でなんとか次回作出せるラインまで売れて欲しい 新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART246【memory of heroez】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600832453/ フォームチェンジ有能過ぎて、最強フォーム使う機会ないのが嬉しい悲鳴かな。
2週目だけど、ゼロツー一回も使ってないわ 不遇だなぁゼロツー…
劇場版でもきっと映画用最強フォームのかませ犬にされるだろうし EXTREMEクリアしたけどやっぱり特に追加要素はなし
というか1週目クリアと同じポップアップとTipsが出たんだけどフラグがばがばだな…
最強フォームは攻撃無効だからラスボスも一方的に倒せて超便利よ アークに開発頼んでライダーバーサスって格ゲー出してほしい アークが最強のアークゲーか格ゲー詳しくねぇけどずっと弾幕撃ってきそう 雑魚戦を壁なくして自由に急いでるときは無視できてレベル上げしたい時は
すぐ湧くようにしてくれればかなりおもしろくなると思う
ワンピース無双にそっくりになってしまうけど このゲームに限った事じゃないけど、時間制限のあるパワーアップは焦っちゃって有意義に使えなくなるね。
最強形態でトドメさせるようにもっとダメージ与えておこうとして、最強形態の必要ないほど弱らせちゃ意味なくなる。 作品絞っただけあってまぁまぁ良い
ゼロワンは基本蚊帳の外だが シナリオ悪くないというか悪役の動機がもう何回も見たよそのネタって感じ >>90
WとOOOのファンならツボは押さえられてる
バトライドの時から言ってるけど
変身前やその周辺人物出してZXシナリオやって欲しいんだよなあ 確かに悪役の動機には既視感あったが
まぁこんなもんだろ ライダーは尖った作風多いけどライダーゲーはあんまり挑戦したシナリオって無いよね 原作外のところで、作品つかって無茶なシナリオ用意したら炎上したときのリスク高いって。
それより堅実に原作でのツボを押さえつつも、オリキャラ用意してありそうな展開にした方が無難。 もしmemory of heroezの続編やDLCが出るとしたら
BLACK(CV:玄田哲章)
クウガ(CV:逢坂良太)
アギト(CV:木村良平)
龍騎(CV:羽多野渉)
ファイズ(CV:梅原裕一郎)
ブレイド(CV:鈴村健一)
響鬼(CV:杉田智和)
カブト(CV:小野大輔)
電王(CV:下野紘)
キバ(CV:増田俊樹)
ディケイド(CV:櫻井孝宏)
フォーゼ(CV:畠中祐)
ウィザード(CV:阿部敦)
鎧武(CV:梶裕貴)
ドライブ(CV:石川界人)
ゴースト(CV:花江夏樹)
エグゼイド(CV:内田雄馬)
ビルド(CV:小野賢章)
ジオウ(CV:小林裕介)
とかになりそうだな 元から声優さんがいるキャラはそのままでいいと思うんだけどな。
メズールとか。 バトライドウォーのムービーのクオリティは凄かったんやなって改めて感じた 新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART246【memory of heroez】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600832453/ シリーズ化して電王が来た時にイマジンズの声が全とっかえになってたら感動するわ
わざと変えてるのが本気だってわかるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています