ウルトラマントリガーアンチスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAのアンチスレです
※前スレ
ウルトラマントリガーアンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1641796878/ 本人ではないといえダーゴンとヒュドラム出す意味あったか? 生身アクションと身内キャストの見せ場を作るために捩じ込みました
あとピンチ感でるでしょ笑
こんなノリでは? 他人は他人、自分は自分、ケチをつけるもんじゃないとわかっちゃいるんだが
Twitterでの「最高だった!」「何度も泣いた!」という最終回感想を見ると
心が闇で覆われていく…… >>102
いかにキャラクターを舞台装置としてしか見ていないかよく分かるわね ルルイエが咲くのは
ケンゴが居なくなったあとのほうが良かったのでは?
「なあ、ケンゴ、花が咲いたぞ・・・見てるか?」
みたいな感じで >>104
人は分かりあえるって嘘だと実感するよね
IQが20以上開くと会話が成り立たないって言うけどそういう系統の現象だと思う >>102
生身アクション大好きな坂本にとっては多分トリガーやメガロゾーアよりよっぽど重要 低評価数見れるようになってたら阿鼻叫喚だったろうに そもそも闇の3巨人なんてティガにとっては後付なんだから
やるにしてもティガと同様に劇場版でやって
TV版はイーヴィルティガポジを悪役か逆張りにイグニスの力とかでやればよかったのに
なんかキャラが増えた割には敵も味方もさばききれてないぞこれ >>95
社員はふたばで信者に礼讃されて悦に浸ってんじゃね? >>111
キャラに限らず要素何一つ上手くさばけてない気がする さようならウルトラマントリガー、さようならマナカケンゴ
二度と帰ってこなくていいぞ しかし酷かったなあ
それぞれ一話使って感動的に(笑)退場させたはずのヒュドラムとダーゴンが雑に復活してくるのってなんなんだ?
もっと時間を割くべき敵側の大将であるカルミラの苦悩や心理面の描写もほとんど描けていなかった
内容メチャクチャの、ウルトラマンと怪獣が闘うシーンさえあればいい、まさに令和のウルトラファイトだった
玩具がいっぱい売れるといいでちゅねー >>114
そして2年後のエピソードZに普通に出てくると >>106
花との積み重ねが終盤にもあれば良いシーンになるけど
取ってつけたように思い出してたからな
ケンゴの犠牲で特に深い絆もない奴らがスマイルスマイルになりました
薄っぺらいのできっと皆すぐケンゴの事など忘れてしまう
ずっと世話してたのに咲かなかった花まで居なくなってから咲くとなると
本当にケンゴが要らない子になるな…トリガー弱いし何もいいところがない なりきり変身玩具買うと、本編が盛り上がったときに嬉々として開封するんだが未だにガッツスパークレンスは未開封のままだ
返品させてくれ どうせ坂本は次作も次次作も残留で同じことやったり劣化坂本のチルドレンスタッフを量産するけどな おれのかんがえた おもしろいトリガー
ルルイエは人間の感情を受信する植物
闇の巨人が復活したことで花をつけなくなった
闇の巨人を退けるとルルイエが徐々に元気になるが、本当は恐怖が消えてトリガーを信用したことによる人間の心に反応して元気になったが、中盤でそれを誤解して闇の巨人絶対倒すマンになる
認識の齟齬を理解してみんなを笑顔にする原点に立ちかえり、「闇の巨人も感情があるのでは」と考え2クール目は闇の巨人も笑顔にすることがテーマになる
ダーラムと和解、サブトラマンになりカルミラの説得に乗り出すも、ヒュドラムが対立して死亡、闇の巨人を打倒する方針の強化と感じたカルミラの闇の力が暴走、メガロゾーアになる
グリッターになってカルミラの心の闇を払い劇場版へ 自業自得なのにフラれてキレてるメンヘラ彼女を殴った後優しい言葉をかける彼氏くんがトリガー
割とマジでそんな感じ 「んー、まだ咲かないか」くらいは毎週やってよかったんじゃない
それが最後上っ面だけのペラッペラな絆で咲くとかさあ >>119
安く早く撮るのだけは上手い(それはそれで大事なことだからそれ自体を否定はしないけど)し、一見派手で見映えいい演出だからな
二回見たらこの監督いつでもどこでも同じことばっかやってる…ってなるワンパなんだけども トリガーのブルーレイBOX見て思ったんだけどウルトラマンを漫画で描くとやたらと筋肉ダルマにしたがるのなんでなん? バレでトゥルースが出てくるのは知ってたからてっきりルルイエが咲いて覚醒に貢献するのかと思いきやこの花マジで何だったの?何がしたかった? ティガの焼き直し作品を作ろう
よしティガといえばファイナルオデッセイだ!!
まあ最初から間違えてたよな スマイル教怖すぎた
突然スマイル連呼しはじめて、何が起こったかわからなかった 最後はダイナのオマージュ(笑)だったのかもしれないが、ダイナはアスカとリョウの心理的な深まりが丁寧に描かれていて、そしてあのエンディングだったから感動できた
全話を通じてウルトラファイトばっかりやってたこんな作品でおんなじエンディングやっても感動なんかしねーよ 坂本ってやたらと今回ダイナのオマージュしてたけど、ティガとダイナ勘違いしてねーか? タロウの息子の作品なのにジャックの息子の作品か?って前例もあるからな で、カルミラ人間態を出した作品的意味は?
最後に人間態同士で何かあるとから出したと思っていたのだけれど そんなにタイガの話したいならタイガアンチスレ作ってこいよ
正直トリガーを見終えた今ならタイガぐらい笑顔で見れそうな気分だわ 全話見た筈なのにエタニティコアの設定が最後までよく分からんかったな
まあ初回から散々引っ張っておいたルルイエの扱いがあの程度な時点で別にどうでもいいんだけどさ 圧倒的につまらなかったな…
ルルイエが何の要素も無いのは逆に安心したし、
最初こそヴルトゥーム期待したけど今となっては
こんな低クオの作品に出さないでくれてありがとうすら感じる
繰り返し見返すことも無いな 単発回でいい回が全くなかったな
こんなんの初では? ゲスト出すってすげー大事よなと思った
客演以外のゲスト抜くと糞が生まれた Twitterのサジェストが駄作とつまらないで草
信者追い詰められてんな 安易なクトゥルフ祭りの可能性をぶん投げてクトゥルフマンネクサスにならなかっただけえらい トゥルースねぇ・・・ガイアX2みたいなもんだろ?
だったら中盤くらいでなればよかったのに
で最終回はエタニティコアの力でグリッターになる >>126
ケンゴが心残りなく人柱になれるために咲いた
スマイルスマイル!! トゥルースも実はジードにダンディットトゥルースがあるので特に新しい名前じゃないという >>131
ゼロの弟子がエースの息子さん?ってやつでもウケたからやり方よな >>138
ゲスト抜く代わりにセレクトメンバーとのメイン回作ればよかったのにな
そうすれば正体バレももう少しマシだっただろ かなり高い確率でスプリームアグルに続くティガトゥルースが生えてくるだろう >>139
ちょいのぞいたら、「この人、トリガーを駄作って言ってますよ。どう思いますか?」と引用RT付けて
信者の特攻を煽ってるやつがいてゾッとした もうオマージュじゃなくてパクリだろ
なんだこの最終回 ちょっと出て来てた黄金聖闘士みたいなやつらってどうなったんだっけ? カルミラが終始にしおかすみ子にしか見えなかった
中途半端に巨大化したり、人間サイズになったり
1話なんて最初から巨大化して石像破壊すれば済む話なのに何故か人間サイズで登場するし
感情的になってる割にガッツセレクトとダーゴンの説得であっさり帰るし
ユナを攫った時も人間サイズで出てきて単に女同士の絡みを撮りたかっただけなのでは?
そもそもあの小さい隕石でこづかれて目覚めたところからして雑だったな デザイン悪くても劇中ちゃんと活躍すればかっこよく見えるし
逆にデザイン良くても活躍しなかったらダサく見える ティガの時も思ったけど、脚本家の個人的趣味で
クトゥルーに絡めてくんのほんまクソだと思う
個人的にはクトゥルーもHPLも好きだけどさ
やっぱ「ウルトラマンの独自の、固有の世界」であるべきものが
すでにアリモノの別物にすり替えられたり、
別の創作者の世界の中に矮小化されてしまうのは違う気がするのよ >>151
優先すべき相手は光の国でエタニティコアが脅威になるのはまだ先の話ということで撤退していった
所詮はギャラファイの宣伝の為に地上波にもってきただけ だいたいメガロゾーアってなんだったんだよ
ただのヤンデレヒスおばさん怪獣じゃねーか
火星 花 邪神 これだけの要素そろえてヴルトゥームにしないの意味わかんねえし
ヴルトゥームにした方がトリガーのオリジナリティも出たし
ラスボスが植物怪獣とか神秘性も出ただろうに 坂本監督にはギャラファイだけで良いので二度と本編にかかわらないで欲しいですね トゥルースて言われてもオードリー春日しか想起せん…
あっちはトゥースだけどさ… 今後TDG順番に破壊していくのかな?いつまでついていけるかな・・・ 2年後ケンゴが帰って来るのは確定してるし、なんだかな〜って感じ >>161
ぶっちゃけ過去キャラ陵辱私物化箱庭祭りのギャラファイこそコンテンツごと消滅し欲しいんだけどな
本編には2度と絡まないでほしい
というか日本の特撮界出禁でお願いしたい ギャラファイとかいう似非MCUみたいなこともあんまりおもろくないし
本編枠使うような真似するくらいならギャラファイ自体無くて良い >>166
なんか微妙なキャラを推し過ぎなんだよな
その割には雑に使われる人気怪獣たちとまた駆り出されるベリアルとトレギア 坂本監督も、何か捨ててた感じだったな
ラスボスがヒュドラムだったらまだしも、
単なる別れたバカップルの、粘着質な彼女とのゴタゴタに
市井の人々が巻き込まれただけの脚本(笑) いま放送してる(11時から1330)テレ東の番組「長野クンさかなクン港はしご旅」で長野博が出てるっていういう現実
その2時間前の番組に出てくれよ(出ないでしょうけど) ティガ観たことないんだけど
トリガーのヤバさは分かってるつもりだから「ああここティガの上っ面だけなぞってるんだろうな」とかだいたい予想ついたよ >>168
いや全力でしょ坂本
全力全開でトリガーのオマージュ作った結果がこのザマなんだよ
しかも懇意の脚本家まで連れてきてお手盛りの特撮経験者連れてきた渾身の力作が「ウルトラマントリガー」なんだよ >>167
マックスやゼノンとかに光が当たるのは良かったけど(怪獣の扱いは諦めがついていたから無問題←)、
その後の展開が血反吐吐くほど嫌いで見なくなっちまった
息子「ベリアルを安らかに眠らせてやってくれ」←監督回のはずでは…?
あと晒しはあまりしたくないけど、Twitterの/@/gamera1974ってやつが
目に余る信者ぶりだけどトリ信は物語の上っ面だけで満足できるんだなって
一周回って感心しちゃったよね イグニスみたいな宇宙人、マルゥルみたいなクソガキがいるにも関わらず、特に異星人が地球に移民している素振りも見せないの流石に「あー、何も考えずにウケそうな要素突っ込んだんだなー」って気持ちだし
バンダイのおもちゃの方針をシナリオに嵌め込むのが難しいのは理解できるけど
忖度要素抜きにしてもやれ花の扱いが稚拙、防衛チームの扱いが稚拙、キャラ付けが安易で視聴者に納得させられる掘り下げをしない、話も設定も散らかりすぎて相当妄想を膨らませないと整合性が取れない
いや、トリガーを魂・精神・肉体に分割してーとかそれも劇中で説明してないこっちの解釈だし、タイムパラドックスがどうこう以前にエタニティの流れはマジで意味不明でしょ
光として心は人間に転生したけど肉体は残りましたとか特殊事例すぎるでしょ。本当にわけがわからん Z客演回のZとハルキは変わらない味だったし見てて面白かったよ
謎空間で同じように変身しようとしたらガンモードぶっ放す所とか >>173
んなわけないだろ
トリガーはジードと一緒 >>175
ホントだ見逃してたわ
精神疾患持ちならしゃーないな >>168
ケンゴがわざわざ来なければ地球は平和だったのにね
カルミラと2人誰もいない惑星にでも行けば良かったのに もう坂本はアクション以外撮るなよ
せめてメイン監督ちゃんとした映像のプロ用意せや
元々スタントマン上がりでアクションの監督してたのが、
パワーレンジャーで番組制作側まで出世しちゃったからって勘違いし過ぎなんだよなあ
映像作品の企画のノウハウや今描いて伝えるべき日本の文化や事情なんて何も知らねえだろw
パワーレンジャーのギンガマンとゴーゴーファイブのやつとか、
田崎がメイン監督で内容も映像もかなり豪華で坂本がアクションつけるくらいで凄いバランス良かったんだが ティガのヘイト創作としては良く出来てるよ
素直にもう二度とこんなの作るな 最終回一つ前に「実はあなたは遺跡で拾った子なんです」とかやるならもう少し
母親に出番やって親子の絆を掘り下げろよ >>177
ジードはまだベリアルの物語の最終作として細部はともかく筋は通ってる
トリガーは筋すらない >>183
そんなことより女のセクシーファイトや生身の人間の格闘戦や全技ノルマなんだよ ほんとくだらねぇわこの糞番組 ティガは最終回前からキリエロイドU回等で作品内における光の定義を定めてあったのにトリガーは唐突に上っ面だけティガの真似事 坂本は二度と作品撮るなよ 今まで坂本にそこまで意識向いてなかったけどトリガーのおかげでこいつのヤバさに気付けた
マジでこいつこのままのさばらせたらウルトラシリーズ終焉に向かうぞ 光であり闇である
これのストーリー的解釈なんもないのかよ
ただの設定だけだろ
オーブは光と闇が表裏一体というストーリーを主軸にしてた
だからこそ傑作だった >>187
youtubeで社運かけた会社のプロモーション兼代表作を一任しとるんで楽しみやね >>12
>>子供の頃に見りゃなんでも面白い
これは絶対あり得ないわ、子供の頃ティガからガイアまでは夢中になってみてたけど
コスモスは怪獣保護とかぬるいこと言いだしたからすごい嫌いだったもん
あと一応言っとくけど反論材料として話に出しただけでこのスレでコスモスの
良し悪しについて話し振られても答える気ないしそこは個人の好みの話だから 普通にトリガーとリバイスでペンデュラムスケール揃うなこりゃ でもトリガーという最底辺見た今だったら子供の頃嫌いだったコスモスでもすごく楽しく見れるんだろうな >>192
一瞬迷ったけどオリサガ>トリガー
オリサガはツッコミながらもまだ見れる
トリガーは二度と見たくない >>193
トリガーよりかは筋通ってるし視聴に堪えると思う
保護回と爆殺回の偏りは多少あるけど…
キャラの掘り下げもトリガーより全然良いから
気が乗ったら見ると良いぞ 昔と違って光と闇が共存して素晴らしいてみたいだけど闇側も光?消えろ!!て感じで攻撃してきてるしそりゃ倒されても仕方無いだろ ユナじゃなくてアキトがヒロインみたいだった
ユナがユレザの末裔以上の何者でもなく単なる舞台装置だったし オリサガ、最近久しぶりに観た
一度観てハードルが下がってたからっていうのもあるがそんなに糞でもなかったじゃんって今回は感じた
ガイアが好きな俺としてはやっぱガイアとアグル(我夢と藤宮)が出てるのは嬉しい
トリガーも長野博のティガが出てたらまだ救いようがあったんだろうな(ティガファンは長野にはこんな糞作品には出てもらわなくて正解と思ってるかもしれないが) 擁護信者しかいないふたばで
珍しく ホモエンドかよ!って批判があった
ユナってただのユザレパワー発生装置でしかなかった
ヒロインたりえてない >>199
あれはオーブ本編へ運ぶためのジャグラスが嫉妬心で壊れてく物語だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています