仮面ライダーオーズ/OOO Part210
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、2010年9月5日から2011年8月28日まで放送していた「仮面ライダーオーズ/OOO」の本スレです。
○テレビ朝日公式○ ttp://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
●ガンバライド公式● ttps://www.ganbarizing.com/
○東映公式○ ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/
●Webトリセツ● ttp://www.b-boys.jp/ooo/
○Webラジオ○ ttp://mv.avex.jp/rider_sound/index.php
【テンプレ置場】 (コピペの際は左上の「編集」をクリックしてから!)
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b2%be%cc%cc%a5%e9%a5%a4%a5%c0%a1%bc%a5%aa%a1%bc%a5%ba%cb%dc%a5%b9%a5%ec%cd%d1%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec?wiki_id=46790
前スレ
仮面ライダーオーズ/OOO Part208
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1647135006/
仮面ライダーオーズ/OOO Part209
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1647278029/
※このスレッドはネタバレスレではありません。劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにて。本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>980が建ててください。重複を避けるためスレ建ての際は必ず宣言を。 【キャスト】
レギュラー・準レギュラー
火野映司 / 仮面ライダーオーズ(声) / 映司グリード(声):渡部秀
アンク(人間態 / 怪人態の声) / 泉信吾:三浦涼介
泉比奈:高田里穂
鴻上光生:宇梶剛士
里中エリカ:有末麻祐子
後藤慎太郎 / 仮面ライダーバース(2代目 / 声) / 仮面ライダーバース・プロトタイプ(初代 / 声):君嶋麻耶
伊達明 / 仮面ライダーバース(初代 / 声) / 仮面ライダーバース・プロトタイプ(2代目 / 声):岩永洋昭
白石知世子、真木仁美:甲斐まり恵
ガメル(人間態 / 怪人態の声):松本博之
ウヴァ(人間態 / 怪人態の声):山田悠介
カザリ(人間態 / 怪人態の声):橋本汰斗
メズール(人間態):未来穂香
真木清人 / 恐竜グリード(声):神尾佑
アンク(ロスト / 人間態):飛田光里
声の出演
メズール(怪人態):ゆかな
アンク(ロスト / 怪人態):入野自由
オースキャナー音声、メダガブリュー音声:串田アキラ
ナレーション:中田譲治 【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)
プロデュース:本井健吾(テレビ朝日)、武部直美、高橋一浩
脚本:小林靖子、米村正二、毛利亘宏
監督:田ア竜太、柴ア貴行、金田治、諸田敏、石田秀範、舞原賢三
音楽:中川幸太郎
キャラクターデザイン:早瀬マサト(オーズのフォーム全般やスキャナーなどの原案)、阿部統(バースプロトタイプ、オーズやアイテムなどのデザインアレンジ)、高木義弘(バース、ゴリラカンドロイドなど) ※ただし表記はされていない
クリーチャーデザイン:出渕裕(アンク、ウヴァ、カザリ、メズール、恐竜グリード、映司グリード、ヤミー)、篠原保(ガメル、ヤミー、巨大グリード、メダルの器)
特撮監督:佛田洋
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
制作:テレビ朝日、東映、ADK
主題歌「Anything Goes!」
作詞:藤林聖子 / 作曲:Tatsuo / 編曲:Tatsuo、中川幸太郎 / 歌:大黒摩季
挿入歌
「Regret nothing 〜Tighten Up〜」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ / 歌:火野映司(C.V.渡部秀)
「Got to keep it real」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ / 歌:火野映司(C.V.渡部秀)
「Ride on Right time」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ / 歌:火野映司(C.V.渡部秀)
「Sun goes up」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ / 歌:火野映司(C.V.渡部秀)
「Shout out」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ / 歌:火野映司 (C.V.渡部秀)
「Time judged all」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ / 歌:火野映司×アンク(C.V.渡部秀・三浦涼介)
「レッツゴー!! ライダーキック」
作詞:石森章太郎 / 作曲・編曲:菊池俊輔 / 歌:藤浩一、メール・ハーモニー
「WIND WAVE」
作詞:つよし / 作曲:あやの / 編曲・歌:つよしとあやの
「POWER to TEARER」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ / 歌:火野映司×串田アキラ(C.V.渡部秀・串田アキラ)
「Reverse / Re:birth」
作詞:藤林聖子 / 作曲・編曲:Tatsuo(everset) / 歌:伊達明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君嶋麻耶)
「Anything Goes! "BALLAD"」
作詞:藤林聖子 / 作曲:Tatsuo / 編曲:中川幸太郎、五十嵐“IGAO”淳一 / 歌:大黒摩季 Q:アンクは何故腕だけだったの?今はどうなの?
A:封印される際に、意思のあるコアと腕だけがアンク本体から切り離されたためでした。
最終回で意思のあるタカコアがふたつに割れ、腕の幻影?については明言されていません。
Q:コアメダルって何枚有るの?
A:800年前作られた時10枚。そこから1枚欠けたことで3種3枚計9枚のグリードが誕生。
例)ウヴァのコア=クワガタ×3、カマキリ×3、バッタ×3
欠けた(抜き取られた)とされるコアは、16話と最終話では種類が違っています。
Q:トラ!トラ!トラ!
A:メダルの入る部位は決まっています(玩具は別)。
Q:串田さんは変身ソング以外歌わないの?
A:プトティラEDを映司と共に歌っています。
Q:グリードの名前の由来は?
A:猫系幹部 カザリ =飾る
昆虫系幹部 ウヴァ =奪う
重量系幹部 ガメル =がめる(盗む、自分のものにする) blog/
水棲系幹部 メズール =愛ずる
鳥系幹部 アンク =ヒンディー語で「目」
ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/story/1193170_1793.html
Q:パンツは販売したの?
A:しました。種類豊富。
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000006968/
Q:キヨちゃん販売したの?
A:放送から数年後に発売しました
ttp://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4543112900296000 とりま書き込もうとしたら書き込めなかったので建てました
980より950のがいいと思った 真のファンなら
本当のファンなら
この単語が出てくる作品に当たりなし ?なんで劇場版の話はしちゃいけないんだ?
ゴーダとか別に良いだろ 叩くのは流石に草ァ!まぁそうなるか劇場で泣いてた人いたわ 倒したパワーを吸い込んでいたから復活じゃ駄目だったんですかね、正直。 配信でハマった人は当時のインタビューとか読んでないからお手軽に誉められて羨ましいよ
>>1乙!乙!乙!
ワッチョイついてないからこっちを先に消費で良いのかな オーズリアタイで観ててMEGAMAX、平ジェネ観た時はめちゃくちゃ感動してCSMも持ってるけど今回の映画面白かったと感じてる俺って異端? >>1
乙
ネタバレ禁止ってテンプレにあるけど
復活のコアメダルネタバレスレだよね
実質 いちおつ
感動の涙とかじゃなくて身内を頃されたみたいな悲しみと怒りと絶望の涙が劇場に溢れていたな
アンク推しだから第二弾の特典欲しいし渡部君の名演技ももう一度見たいけど
あのラストだけはトラウマで二度と見たくないから困ってる >>19
賛否両論なだけでタジャニティとか完璧だったろ 絆でコアメダル変化するなら何で本編でならなかったんだ タジャニティはタカヘッドをアンクが包んでるようなデザインがかっこいいと思う
透明のパーツ目以外に使ったオーズってタジャニティが最初だっけ 60分という短い時間でもやりようがあるんだよな
tvのコア16枚のカザリ完全体とか2分で倒されたけど絶望感あったろ?
プトティラ暴走で一撃与えただけでボコボコにされてたし
最終回も30分でウヴァ→真木→最終決戦できれいにできたし >>21
途中で出ればええ
俺もサウンドカード欲しいけど仕事あるから見ないで帰るよ
仕事なくても帰るけど この映画、ファン心理めちゃくちゃ理解してるよ。
予告で比奈「また3人会えるなんて」と流して
アンク「おまえは兄貴を諦めなかっただろ」で絶対最後は助かるはず!と思わせる
んでゴーダに歌は気にするなやってよwって言わせればファンは嫌がることも理解した上でやる
宣伝でも映司ではなく映司と同じ見た目の方のゴーダは映すけど赤毛の方の映司はほぼ映さない
カウントダウン最終日も主演二人で盛り上げるがこの二人がバディやるシーンなんて映司の死の間際だけ
んでグッズは絶対売れるのわかってるから整理券配布もちゃんとしてたしな
これわざとファンに喧嘩売ってるよ 粗が目立ちすぎて良かったところが見つけられないわ
特典のために後2回見るからその後だったらまた違う感想が出てくるんかな もう秀くんオーズが見られないってだけで悲しすぎる
エヴァみたいにもう卒業するしかないのか… たまに聞くネット版て21の主役の話かと思った
あれのバーチャルシリーズって単体でも売れそうじゃない
VRにしてくれたら最高なんだが >>26
そうするわありがとう
出る時に邪魔にならないように端っこの席にいとく これ見てオーメダル6万買うのはきつい
せめて作中メダルセットか悩むけどタカコア付かないのはイジメ ずっと楽しみにしてた子供と一緒に観る約束破っちゃったのつらい
でもあんな目を見開いて無惨に死んだヒーローを見せるわけにはいかなかった
何でせめてもっと爽やかに死なせなかったんだよ
本当にファンの一番嫌がる所を的確に突いてて悪意すら感じる
大人向け辛口カレーなら現役ライダー放送時のCMにこれ入れてくるなよ オーズって完結後も比較的丁寧に扱われてた作品だと思うんだけどなんで最後の最後にこんな爆弾落としてきたんだろう
まだ小説のifルートとかだったら受け入れられたけどこれが正史ルートの完結編とか不満出るに決まってるじゃん
なんで記念作品で主人公死んでるんだよ これ、映司がんほった連中のせいで殺されたのも腹立たしいんだけど、
現実の渡部秀の小さな頃からの夢を叶えた作品がエモwバズり確定wwとかいうクッソくだらねー理由で壊されたことの方が気持ち悪いんだよ
名古屋市長のメダル齧りと同じレベルなのでは? 鍵なしのツイで感想ボロクソに呟いたら、いいねやリツイめっちゃついて驚いたわ
情報収集用に作ったフォロワー2のアカウントだぞ
みんな検索かけてきてるんだな >>36
重複スレから出てくんなks
エイジと一緒に死ね せめて映司本人の活躍シーンが少しでもあれば絶対違う感想になってた
800年前の王に歯が立たずに殺されて死体はグリードに利用されてるとか胸糞悪すぎだろ 辛口カレーとして作ったというよりは甘口カレーだったものにザ・ソース垂らしてドヤってるだけ >>41
アンク楽しみだねー
映司からアイス貰うのかな?ってにこにこしてる6歳児にあんなもん見せられるか
オーズスレ見ててバルカン死んだのも知ったけど、それも気付かれないようにしないと娘泣くわ >>47
FF7のエアリス●した奴は25年経った今でもファンに祟られ続けられてるけどこいつらもずっと祟られるんだろうな 復活したしアンク死体タカコア商法はなくなるのかな? 同じ雑でも適当に敵出して適度にオーズとバース活躍させてピンチになって
その時不思議な事が起きてアンク復活してメダル投げてタジャニティで凹ってめでたしめでたしするだけで高評価が貰えるボロい仕事だろ
何イキってオリジナリティ出そうとして台無しにしてるんだよ
オリジナル作品でやれよまじで >>49
今度は映司の墓パンツ商法が始まるよ
東映って人の死が面白いと思ってる会社なのかな? ひねるとしても古代オーズが復活させて手下になったアンクといつも通り喧嘩して仲直りからの共闘で良かったよな そもそもオーズってプロデューサーがゴミだから
最終回が良かっただけで
作品としてはだいぶぺらっぺらで雑な作品だと思う
この雑さは納得ではある
脚本家は大した功績の無い無能なこともあってさらにひどい >>50
10周年のお祭り映画だしそういう内容でも全然良かったよ
もし安易にアンクを復活させるのが良くないなら、謎パワーで一時的に蘇っただけでもいいし アンクは戻ってきたけど夢と友人(映司)を失った比奈ちゃんも業を背負っていたってことになりません?映司もアンクもお兄ちゃんもって欲張ったのが業かよ?ってなってる >>51
エグゼイドあたりからキャラの死がお金になるって気づいたんだろな 公開初日に全席埋まるところが出るぐらい人気がある作品って事を制作側が理解してなかったんだろうなあ
悲しいけどエモエモでした!みたいな称賛が大半だと思ってたんだろうなあ この映画、前々から気持ち悪いと思ってた奴らが揃って絶賛して否定派叩き始めてるんだがめちゃくちゃ面白いわ
言い過ぎかもしれないけど人間的に難ありな奴がこの映画絶賛してんのかなとまで思えるわ 10年待ったいつかの明日がこんな形になとは思ってなかったよ
曲がりなりにも完結したしもうオーズから解放されたと思って割り切るしかないね >>58
大人気なことは理解してるよ
だから頑なに鬱ストーリーってことは伏せてた
映司が死んでみんなエモエモ言うと思ってたのは間違いないけど オーズを叩き壊すって意味なら完璧なストーリーだよ
俳優も夢を壊され、客も絶望してさせられ、オーズ自体を嫌いになる人多数だし
あの嘘宣伝は客も離れさせる為にやったんだよね?
そうじゃなくて本当にエモエモ言われると思ったのならもう商売やめた方がいいよ そうね、最後エイジがアンク追い出そうとすると
泉兄が起き上がって「僕は大丈夫だから、君はしばらくアンクくんと
一緒にいなさい」といって
エイジが笑って手を差し出して泉兄がたちあがり
でよかったんじゃないかな?
アンクはエイジとしばらく一緒の終わり方で メインストーリーのゴミさを抜いても結局また最終回の焼き直ししてる時点で志なんかなんも感じない
最終回自体は本当にいいのに制作が自ら擦りすぎて陳腐化してんのが終わってる 大丈夫もクソも兄貴は怪我なんてしてなくて投げられた車の下敷きになりそうだったからアンクが取り付いて生き延びたんだよ
アンクは死にかけの人間にしか取り憑けないのにそこも忘れてるんだよ
もう冒頭から設定おかしいところだらけすぎるんだよ 仮に映司が死ぬor意識失うにしても、アンク憑依でいつかの明日を待つエンドでもいい気がするよね 東映より上の立場のオーズオタクが何とかしてくれないかな… もう今後まともにオーズを語るのが不可能になったのも腹立つ
どの話が好きかとか盛り上がってても復活のコアメダルの話題出した瞬間空気冷え冷えになるわ はい、TTFC解約完了
東映からしたら微々たるものだろうが、自分の払った金でまたライダーが雑に死ぬと思うと胸糞悪いし 今絶賛してる奴らは一年位経ったらオーズ初見の奴「次は復活のコアメダルを見るぞ!」「あっ…」って言う芸絶対にやるぞ
復活のコアメダルの内容知った上で白々しくそういうTwitter芸やるから間違いなく ひらパーならリバイス×オーズも良かった
プトティラうまく使いすぎ 今日ようやく金を溝に捨てて見てきたから皆に混じれる
どこぞの奴に倣ってカレーに例えるとライスに監督脚本のウ●コかけられて出された気分 >>62
ビルド込とはいえ自分が見たいものが詰まってて泣いちゃった
二次創作すら越えられないのか いくら脚本が酷いとしても
制作側がまともならうまく作品にできるんだよな
pvで死ぬこと宣伝してちゃんと納得できる描写で殺されてからのアンク変身ならここまで酷くはなかった >>65
マジレスこれが良かった
これならお兄ちゃんにも出番あるし
今普通に涙腺にきた 前スレで出てた結城って奴のブログ見てみたけどまったく理解できんかった
本人は違う意見を聞きたくないようだから反対意見を向こうのブログに返信するわけにもいかんし
>>TV本編のテーマをこれでもかと厳守・尊重し
伊達さんやヒナちゃんが何度も映司の自己犠牲を否定して、その映司が自分一人で戦う事を否定して、それを受けて最終回で
映司はみんなの手を掴んだだろ
完全に真逆じゃん
けどこいつのブログって影響力強いんだろ、なんで?何者? >>72
うわ〜容易に想像できる
もしこれが本当に好きならそれはそれでいいんだけど主体性が全く無い奴多すぎるんだよな こんなものを公式だの正当続編だと思って苦しんでる人はそんなこと思わなくていいんだよ
正当続編のくせにアンクが取り憑ける状態の人間の設定すら開始10分で間違えてるんだし
ひらパーや平ジェネも完璧とは言えないかもしれないけどここまで全部設定がおかしい事なんて普通ないんだよ
二次創作をする以上、ある程度設定は頭に叩き込まないといけないのになに一つやっていない
んで目的が映司を●すだからな
こんなもの絶賛できる連中の方がおかしいんだよ >>79
反対意見とかじゃなくてどの辺が本編のテーマを尊重されてると思ってるのですか?
自分頭悪くて理解できません
オーズに詳しいあなたにぜひご教授頂きたいですって聞いてみたら この映画をSNSとかで発信する時駄作!とかじゃなくて悲しい、って表現することにしよう
そっちの方がダメージ与えられる気がする
ほんとに悲しいもん ひらパーのビルドショーのやつはカザリ復活して黄色メダル奪われてタカジャバで応戦するも殺されて死の世界でアンクと再開しアンクから復活するために蓄えてた力を託されて復活
タジャドルで一部アンクの動きになったりとファンサービス凄かったな
でも二次創作だからこその評価だとは思うけど 今見て来た。
・あの後アンクはどうするのか
・映司が800年前オーズと戦っていた時点で完備品タカメダルはあったのではないか
・劇場版ライダーは一般人レジスタンスが冒頭でボコられる展開が多い気がする(ゼロワンetc)
エンドロールの後にアンクがこれからどうするのか、みたいな描写があると思ったんだが
何も無かったねぇ・・ この世界間違ってるからディケイドかジオウにめちゃくちゃにしてもらった方がいいよ 地元の日本海側片田舎でも週末満席状態だったのよ
それだけ作品が愛されてるんだなってぐっときたし
どこにも吐き出せないライト層の気持ちを思うと他人事ながら切ない
商業がらみのないSNS上の方は感想をマイルドに言及してるし
正直しんどい
もっとやりようがあったと 絶対におかしいって事は映司を●した3人以外全員気付いてるよ >>87
マイルドにってのは納得行かないって部分をオブラートに包んだりツイ消ししたりっていう このゴミクズ駄作の個人的に唯一の褒められる点
それはこの映画のおかげでタジャニティスピナー付きのブルーレイを買わないという選択をしたために、ビーコマンダー代を苦もなく捻出できたこと ライダーの映画って若いお姉ちゃんのソロ客もいるから不思議に思ってたわ、俳優ファンなのかしら >>44
辛口カレー作ってるつもりがうんこが出来たのに気付いてない >>91
普通にストーリーおもしれえじゃん
男とか女とか関係ないよ きっとひらパーがこの糞な映画見て完璧なショーやってくれると期待してる
大阪住み勝ち組だな 誰かドクター真木の顔を田崎に
キヨちゃんの顔を毛利にしたコラ作って >>90
俺もキャンセルした
ゴーダのメダルなんか要らんし
タジャニティスピナーも正直要らん
最悪バラ売りかAmazonで半額以下になってたら拾うかな位の気持ち >>91
そろそろ価値観アップデートしよう
特撮SF問わず女性客はいるし優良顧客や ed後にアンク憑依映司が旅に出て終了でよかったわな >>96
いや美しい終末に出来てないんだからそれは相応しくねえわ >>96
ドクター真木もキヨちゃんも好きだから絶対やめろ
あの人は子供の頃に傷つけられたからああなったんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています