不遇の名機インパルスガンダム
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デザインは好きなほうだよ
ソードインパルスなんて、いいねえ
ただ、、、、分離、合体はオミットしてほしかったな
上半身フライヤーの格好が情けなさすぎる… >分離、合体はオミットしてほしかったな
だって玩具メーカーが最大権力の一角を牛耳ってる以上はどうしても……ねw
まぁ、俺はインパルスについては分離+合体より背負いモノ換装のほうを無駄だった様に感じるんだ。
どうせなら全部、分離+合体で一貫させれば好かったってのに あとはミネルバ所属の3機は全部インパルス式に統一、ってのも忘れないで頼む。
リアルかどうかってのはこのさい眼をつぶって貰いたい 種死HD視聴者だが、インパルスは面白い機体だと思ったぜ
個人的にはストライクより換装を生かしてた気がする
背中にゴテゴテと変なもんしょってビームを一斉に放つモノより好みです >>12
3機それぞれがパーツを融通し合う
ヴィクトリー方式でよかったのにな。 分離機能が付いたとはいえ、やってることはストライクの真似でしかないからなぁ ストライクはまだストライカーパックにバッテリー内蔵してたけどインパのシルエットはバッテリーなしで
充電はすごい使い勝手悪そうなデュートリオンチャージってのが何とも 福田に工夫を求めるのは、蟻に泳げと言うようなものだ >>5
ウイングガンダムさん
ビルドガンダムマークツーさん
デスティニーガンダムさん
ガンダムAGE-3さん >>20
ホバーで海上をすいすい移動してたのはなかなか好き
ああいうの、もっと見たかった 海上を滑るように移動する動きならガンダムXでやってたな
パイロットがジャミルだったけど >>15-16
換装可能の上下半身に個性的機能を持たせていたりすれば未だしも、か……
一般的モビルスーツの形状範囲内+手持ち式武器の違いで
・近中距離汎用戦型(一般的装備)
・中遠距離射撃戦型(ブラストをもっと射撃特化)
・強力堅牢近接戦型(ゴッグ並みに丈夫。斬艦刀もあるでよ)
モビルスーツそれ自体が特化性能&形状で
・大気圏内飛翔型(カオスガンダム準拠)
・水中海中潜行型(こんな感じ ttp://blog-imgs-46.fc2.com/z/w/e/zweidaybreaker/010_AgmisSD.jpg でどうだろうか)
・地中穿孔突撃型(要するにゲッター2)
あと何かこうすりゃ好かったんじゃないかってアイディアはありますか? >>21,23
そういうのを換装システムで三機ともども使いまわせるようにしろ、って言いたくなるのは俺の間違いであろうか インパルスはぱっと見いまいちだがゲームやるといかに完成された機体かわかる
ポケモンでいうとスターミーみたいな感覚 >>27
>フォースCS押しつけ
つ>>18
まぁフォースなんて空飛ぶ位しか利点や飛びぬけた点も無いみたいなので何だかね、と。
ソードとブラストだけで別にイイんじゃないかって感じちゃうのは何なんだよ…… インパルスってカオス、ガイア、アビスのシルエット作る予定だったってマジ? >>33-34
>>17みたいな事になるよりは正直、そっち路線でやって貰いたかったな……と
(モビルアーマー的形態への変形機能は措いとくとして)。
あと当初はミネルバ側の戦力配置はコアファイター×5みたいな形式で行く予定だった、ってのは
本当のことだったんですか? 保有数誤魔化すために飛行機形態で保管するなら、ZZみたいに戦闘機に見えるデザインにしろと そもそもインパって戦闘機形態での戦闘能力が連合のスピアヘッドにも
劣ってそうなんだが
それで戦闘機ってぼかしきれるんだろうか
まだ可変機への機種転換用の練習機ですって言った方がマシな気が >>39
> そもそもインパって戦闘機形態での戦闘能力が連合のスピアヘッドにも劣ってそうなんだが
それはロボットアニメ存続を否定する発言だよ、きみ 少なくとも合体させる必要性が無い
対フリーダム戦まではまるで無い。それ以降も無い
俺の脳内でどうしても必要性を見いだせないんだ、インパルス
かっこいいのに
色が変わらなきゃプラモだってあるいは・・・
>>35
それが出来ればパーツ換装も意味が出たのにね
砲撃のルナ、機動戦のレイ、だんびら下げたシン
主人公だけ頭ガンダム顔なら
>>38
SガンダムやZZではあったね
パーツがみんなヒコウキ、かつ合体してデカいヒコウキ
上半身が泣きながら空飛んでいくのがどうも まぁロボットアニメに限らず合体メカアニメだと、合体前の各メカは単体だと今一つ……にしないと
どうにもならないのかもしれませんがね。みんなそれぞれ単体でイケるんだったら、いちいち合体せんで
エエんやないの? ってことになってしまうのは確実な話でありまして。
>>41
>砲撃のルナ、機動戦のレイ、だんびら下げたシン
それも話によって度々変えてきても良かったハズ、だろうと。福田己津央にそれが出来たかは疑わしいけど。 >>38,41
>デザイン
おもちゃ会社で実体化する手間を配慮しろ…ってのは別問題なのかい >>43
リアルな設定とやらを売りにするなら、それ相応のデザインにしなきゃ
作品違うがバルキリーみたいに完全変形可能な商品が出てる訳だし
セイバーみたいななんちゃって変形なんか目じゃない、ただ上半身と
下半身が飛んでるだけのものを作るのは苦痛でしかないんじゃないの 分離合体をやるとどうしてもガンダムじゃなくてゲッターロボとかそれっぽくしないと
役立たない様な気がするので何ともつらい所だね。そうやってたら間違い無く非難の声は高かった
だろうと確信できるのは何なんだろう、か…… 分離合体の前に一応換装機なんだからもっと換装しろと >>49
ブラストとフォースとソードしか無いから換装したってあんまし、ね…… >>41
>砲撃
>機動戦
>だんびら下げた
その三つ以外でもっと面白いバリエーションは無かったんですかね? あと、機動戦ってのは
だんびらと何と無く被るから省いても構わなかった様な気がするんよ。 AGE-1ノーマル、タイタス、スパローは今思うと良く出来てた >>52
その3つの組み合わせ自体、ライガーゼロのパンツァー・イェーガー・シュナイダーのもろ被りでしたしねー
正直大抵の敵がビームライフル1発で落ちるっていうのが換装機の必要性を乏しくしてしまっているんだと思う。 >>54
>その3つの組み合わせ自体、ライガーゼロのパンツァー・イェーガー・シュナイダーのもろ被り
それならばモロ被りでない組み合わせ、ってのは何があったんだろうか?
飛行用・水中用・地上用だとゲッターロボになっちゃうし(それから水中用が背景化する心配)、あとは
地上戦特化・水中戦特化・大気圏内飛行対応・高熱内活動対応・宇宙空間対応・救助および防衛特化ってのも
あるけど……どっちにしたって今のインパルスガンダム形式より三体合体変化形式の方がイイような気もするねw もっとも三体合体変化形式だと玩具でどうするんだろうかってのが最大の難関なのが何とも。
ゲッター號ですら相当苦しかったらしいし、完全再現玩具はとんでもない値段になってるし……
果たしてプラモデルでそれは可能だったのか? とりあえず俺はぜひ実現して貰いたかったのだが。 バランス(スピード)・近接特化・砲撃特化は定番パターンだからライガー0のパクリと言い切るのは
如何なものかと思う
形態ごとに機体色が変わるのも含めればパクリと言いたくなるのもわかるがな アビスインパルスは構想だけの機体だけど出てきてほしかった 連ザ&連ザIIでは
A:エールストライク
R:ストライクルージュ
F:フォースインパルス
G:ガイア
と呼ばれてお薦め機体の一角を占めてたのになぁ。
あとブラストは劇中でそこそこ活躍してたのにHGもMGも出てないというのが。
(PS2版連ザIIのPlusモードではグリホ活用した使い勝手のよさで使用頻度高かったし) >>59
ストライク&インパルスはゲーム作る場合の基準となる機体にするはずだから
扱いやすくてそこそこ強いものになる
ブラストって海上で使ったぐらいしか換装した記憶ないんだがどこで使った?
(悪夢回は除く) >>53
全部接近戦じゃねえかww
AGEの換装はどれも極端 AGEは砲撃用のウェアがあるべきだった
これじゃ唯の脳筋 >>61-62
ストライクやインパルス、F90は換装でまるっきり別用途の機体になれたけど
AGE-1の換装は単に春麗やフェリシアのような手数と機動力で勝負するスピードタイプか
ホークやザンギのような一発が重いパワータイプかを相手に応じて使い分けられるってだけだもんねぇ。
なもんでマキブでのAGE-1はエクシアみたいな格闘寄り万能機に分類されちまうんじゃなかろうかw >>62
AGE2ダブルバレット、AGE3フォートレス「俺たちを忘れたか」 >>60
レクイエム戦でルナマリアが使ってなかったっけ? >>58
>アビスインパルス
同意するけどモビルアーマー変形機能は何か微妙なんでイイです >>67
アビスインパはまだいいだろ!
ガイアインパルスェ… 種系MSは福田抜きで1からMSV展開をやるべきだと思うんだ >>68
>ガイアインパルス
アレは、こう……何と言うか、だw ああいうのよりもっとこう、ドリル付きで地盤掘削しながら戦うとか
殆ど内蔵武器だけで戦うとか頭部実弾砲以外は純然たる『格闘』専用型とか
音より速く歩ける超音速戦闘特化型(とうぜん二本足で、だ)とか、そういうのをやって貰いたかったんだよ。 >>70
せっかく人形形態は格好いいのに変形後のカッコ悪さは酷かったな…
変形して上半身剥き出しになるから他のシルエット付けられるよ!
じゃなくて、固有武装は確かに欲しい 今日のビルドファイターズにインパルスが一瞬映っていたような気が…… >>73
回想の中でアイラが操作している量産型キュベレイにジムVがやられた直後。
シルエットを装備していないインパルスがいた。 >>51
基本的に合体バンクじゃないですかヤダー! >>75
バンク使っちゃうのは何かイヤだね……出来得る限り毎回違った構図とシチュエーションで
観たかったのよ。まぁ、何を言ったって今更の繰言になってしまうのがツライ限りでありますが。
>>15
>ヴィクトリー方式
コアファイターと上半身&下半身の構成もそれに準じてもらえれば、と。あと機体構成としては
上半身下半身をそれぞれ三種類のコアファイター(頭部は三者三様で)と好きに組み合わせ可能に、ってのは
ガンダムだとダメだったんかいね? まぁ、上半身はともかく下半身なんてあんましバリエーション付け辛そうだが。
人型準拠じゃないとモビルスーツの必然性が途端に壊滅してしまうのは確かだし。やるとしたら
・普通の脚
・ホバー式
・手のようにモノを掴める足
・砲撃用の重厚な足
・飛び道具内蔵の足
……くらい、か? あとは面白そうなの何かない? >>76
多脚もキャタピラもブースターも人型から離れるからいかんか……
あとは水中用だったり山岳用スパイクだったり走行特化とか、地形に合わせるものしか浮かんでこないかな? >>77
>多脚もキャタピラもブースターも
いや、尼子は尼子で「まぁ、そういうのもあるのか」と納得出来るからイイんだよ……
何故なのかは判んないけど なんかスレの流れ完全無視みたいで嫌だけど、個人的な意見を一つ
メタ的に言えば作画の負担や物語進行優先の結果として死に装備が出やすいってのがある
戦争的に見ても少数量産型に地形毎の適性装備用意する暇あったら普通に各量産型作れってなる
>>70みたいなアイデアには、言い方は悪くなるけど『スーパー系でやれ』ってなるし
リアル系のガンダム、その前期主人公機として考えればインパは今のままが良いんでないかと
>>78
ACは基本的に個人所有の万能兵器っていう位置付けで技術設定もガンダム程ユーザーが知れないし
個人のプレイスタイルに合わせた機体の調整っていう所に重きを置いたゲームってのも有る希ガス
あくまでもゲーム性>物語、みたいな MSVにガイアインパルスが居るし
ドムがいる事を考えればドム足インパルスはあっても良かったかも >>77
>水中用
は脚だけじゃなく上半身下半身セットで御願いします せめて作中でストライクとの関係性を出してくれればな
デザインも好みなだけに惜しい機体達だよ。セカンドステージシリーズ >>82
たしかにストライクと換装しつつ対峙したりしてほしかった >>80
インパルスの上半身にドムの太い脚部…
ダサい(確信 >>82
>セカンドステージシリーズ
とニューミレニアムシリーズも含めての話になりますが、背負いモノ仕様とか変形タイプとか
過去作品のモビルスーツ再利用とかより、先ずは身体換装タイプ*ってのを少々極端な位に前面へと
押し出させた方が好かっんたな……と。それで軍事的にどうかなんてのはもう、言わないし言わせないからさw
>>84
別にドム脚部そのまんまじゃ無くてもさ、ドムの特徴の一つである処のホバー式走法脚ってコトだよ。
ガンダムタイプがホバー走法しちゃいけないって道理は無いでしょうに貴方。
*@RX-78やΖΖ形式 AVガンダム形式 Bバウ形式 C四肢換装形式 の並立方針。規格斉一の概念は演出でカバーするんだ ブラスとインパルスがホバー走行できるじゃないですかぁ! ホバー走行するガンダム…AGE3フォートレスがそんなだったな てかZの時点でマークIIが既にホバーしてなかったっけ
後、散々前作の主役機に滞空や飛行させておいて次の主役機はホバー走行ですってのもダサい
ホバーそのものより落差的な意味で
ホバー走行を活かす為には周りが普通の歩行であった方が良いし、そうなると飛行出来るMSが邪魔
種死のMSは気にしなくて良いにしてもディンやゲターポジのグゥル、スカグラとかが要るし
主役機が突飛だとそれに合わせて雑魚が没個性or怪人怪獣のノリになるからな
そのノリが好きなのも>>70や>>75みたいなのが居るんだろうが
リアル風ロボアニメやってる従来のガンダムが好きな層からしてみれば
今のインパのまま換装をちゃんと活かして動く戦闘シーンやって欲しいよ
その上ストーリーも従来通り落ち着いてたなら本当に言うことが無い >>90
どうすればこんな状況になるのか、打倒ラクシズのため連合とザフトが共闘…ないな >>90
こんな複数の機体一度に画面に出せる程320の処理能力高くありません 上半身と下半身があのポーズで飛ぶのも謎だが
洞窟の中を付いて来るのも謎だし
切り離したミサイルポットがミネルバに自動帰還するのも謎だ
謎が謎を呼ぶ機体インパルス…こう書くとなんかスパロボで変な名前のNPC乗って出てきそうだ ウィンダムとかバビとかは、もっともらしく翼付いてるけど
レジェンドが空を飛ぶのは、説得力を断念したとしか思えん。 ほら、フリーダムだって元々飛ぶだけなら翼いらないし
フリーダムやデスティニーみたいは機動性と運動性を上げる為の翼と違って、
エールやフォースみたいな翼は足りないスラスターのパワーを揚力で補うのが目的だからさ けどジャスティスはリフター無いと落ちるよ
フリーダムの羽は必要なんじゃね? >>95
エールのあれは滑空用っぽいね、スローターダガーの推力強化版だと飛べるみたいだし
>>96
フリーダムは揚力ほぼゼロの逆八の字開き(ハイマットモード)でもその場滞空してたし
ジャスティスの場合はあれが無いとエールの無いストライクみたいなスラスターしかないから
リフターの推力で無理矢理飛んでるんじゃないかと 飛行できないかどうかは知らんけど
旧3馬鹿相手にリフター飛ばしながら自力で滞空してる場面は見た 平成のGアーマーって感じ
ストライクと同じコンセプトなのに何故ここまで玩具チックな機体になってしまったのか
3機の中で一番独自性のある良デザインだったブラストの出番は何故あんなに少ないのか ワイデックス・エクステンダーの主機は、インパルス・リアクション式波動エンジンを搭載している。
冗長性を確保するために、片側にそれぞれ4基の波動エンジンが搭載されており、
2基のエンジンが故障してしまったとしても、残されたエンジンで稼働が可能なマルチプル機関である。
無論片肺飛行も可能なように設計されている。
※AAAヴンダーはエヴァンゲリオン初号機を主機とし、独自の機関を採用していたがな。
AAAヴンダーの場合は、すべてエヴァ初号機の主機のみで稼働しているため、
一つでも故障すると航行不能になるという欠点があった。 マルチプル機関は、青函連絡船津軽丸型から得たヒントでもある。 >>100 基本火力特化はロボアニメで冷遇されがち
前作のランチャーストライクとかゾイドのライガーゼロパンツァーとか・・・・
でもブラストは出番少なすぎたな >>103
>火力特化
そのへんはもうロボットじゃなくて飛行軍艦とかコロニーレーザーみたいな連中の仕事じゃないかね、と。
まぁ、火力といってもマジンガーみたいに飛び道具を内蔵式にしてるんだったらそんなに冷遇される事は無いのかも
しれないが……だからブラストインパルス(と、その元ネタである所のランチャーストライクとかゾイドのライガーゼロパンツァー)も
額や両目や口や両耳から破壊光線射出させたり胸や腹から散弾とか熱波を飛ばさせたり、膝曲げて極太ビーム砲出させたり
手首下に曲げてバズーカ撃たせたり指先や拳骨からビーム出させたりしとけばよかったんだ、って言わせてもらうぞ。
でも掌からリパルサーブラストってのはGガンダムの二番煎じっぽく感じちゃうんでNoGoodなのでありますが。 蟲師の世界における狩房第一原子力発電所のタービンは、三菱製のインパルス・リアクション式蒸気タービンだそうだ。 >>79
>スーパー系でやれ
今日びの世界においてそんな分類はもう過去の遺物だ、もう まあ、Wに始まり様々な単機無双ガンダムも出てたしスーパー系でやれ、というのは間違いだったな
自分が書き込んだ時に言いたかった事の主旨は
「それをやっても許容される世界観と設定と、それを活かす余裕のある製作環境でやれ」だ
「ガンダム」の名前を外して頭のデザイン変えてからやれば五月蝿いガノタも出ないし
もしくは最初からそういう路線のスーパー系ガンダムとして売り出してれば叩かれにくいだろう
自分としては商業作品であるという前提で、インパルスをどうすれば良かったかという話題に意見を出した
だから「そんなリアルな部分やメタな事情とかどうでもいいから」と言われるならもう何も言うことはない 気合いいれて作った機体の割には
玩具化へのハードルが高過ぎ&主役の不人気でストライクの10分の1もヒットしなかった駄作
ミネルバとか、あれの分離合体のためにかなりのスペース作っていたのに
量産化もコアブロックシステム搭載新型も開発されなかったとか、アニメの設定でも死んでいる。なんだったのか チェストのダサさを見るたびにこれで本気で売る気があったのかと思う 「コア+上半身+下半身+背負い武器」って方式じゃあ無しに「頭部&胸部(コクピット)+コクピット以外の胸部含む残りの身体部」
だったらどうだったのか? 三体合体じゃなく二体合体になって何とも締りの悪いのが難点ではあるのだけれど >>111
いや、それでも合体前の形態がダサければ意味がない
ロマン的に見てもケレン味とか効果音が「ブッピガン」とか鳴りそうな感じが足りないし
ロボのかっこよさを求める層にもある程度のリアリティを求めるオタにも受けない中途半端な感じ ユニウス条約が破棄された時点でインパルスは中途半端に扱いづらい欠陥機に成り下がったんだけども
既存のウィザード系とは専用のコア使わないと互換性がないし本体のパーツも連合チックなデザインからお察し
分離機能なんて適性あるやつが訓練積まないと機体の剛性下げるだけの死に機能
タダでさえ数で劣る側のザフトが既存のラインを食い潰す上に単機の強さもそこまででもないとか絶望モノ インパルスは汎用性とかはかなりあるけど、ザクヲや従来機が混在してる状況では
量産する程ではないな 統合整備計画みたいなもんで単体では整備や生産の効率化が図れるけど、
他の計画機や同世代機が複数ある状態だと更なる整備と生産の負担を強いるだけになる
ってことか インパルスはリジェネレイトと特性が似てるけどやっぱ技術的つながりってあるの? インパルス自体が合体分離機構で整備性が悪い上に運用するには戦艦に専用カタパルトを用意しなきゃいけない
どう考えても量産機向きじゃないよね
換装であらゆる戦況に対抗するならザク用の飛行可能ウィザードを新規に開発した方がどう考えても安上がりだし ストライカーやウィザードは既存の量産機で可能だけど、インパは生産ラインから
専用艦艇まで用意しないといけないからな >>114
ユニウス条約って正式に破棄されたんだっけ?
連合が核使用で種死の戦争が始まって運命伝説がNJC使った機体だから無意味になってたが あの合体システムあんま意味ないよな
上半身と下半身余ってんならコアスプレンダーもう1機作って
インパルス2体で出撃した方が有用だし >>120
実は外伝で核動力のロッソイージスとネロブリッツが種死前に存在してるんだよね
まあ本編でも核ミサイルをストライカーごと保有してたけど インパルス=衝動
リアクション=反動
インパルスタービン=衝動タービン
リアクションタービン=反動タービン
インパルス・リアクションタービン=衝動タービンと反動タービンとの組み合わせ。 そもそもの話、ユニウス条約は“停戦時の”条約だから
例え連合が全うに普通の艦隊でプラントに攻撃仕掛けてようと開戦時点で放棄されるはず >>13
あれはインパルス最大の癌
機首になるシルエットフライヤーが必要 >>11-12
レッグも機能性を持ったもので背中との組み合わせに効果を発揮するようなら多様性を見いだせた
それと変形も必要 >>16
ストライクは羽、剣、砲
インパルスは陸、海、空
で分ければ良かった >>24
チェストとレッグに被せるタイプのシルエットフライヤーを付ける
合体後変形してキャバリアーO型のセルフパロディにする
この時はモノアイ起動でザフト機アピール
脱ぐとガンダム顔(トサカ付きでザフトアピール)がお目見え
素体の色は白基調で赤胸のソード配色(シンのイメージアピール)
シルエットはバックパックとレッグで構成
バックパックだけの場合は羽、剣、砲として機能
ソニックシルエット 全身赤色(黒胸)、飛行翼、ライフル、サーベル、翼下ミサイル
グランドシルエット 全身緑色(黒胸)、2色キャノン、レールガン、ミサイルポッド
ダイバーシルエット 全身青色(黒胸)、槍、ロケット魚雷、シールドクロー、フォノンメーザー
これにレッグを入れ替えると全規格完成
ソニック→戦闘機に変形
グランド→高速戦車に変形
ダイバー→潜水艇に変形 簡単に言えば、ドラグナーパクって、変形機構を寝そべりなでやるってことだろ?
ガンダムは陸海空に加えて空間戦闘もあるから、シルエットやらパックに関してはアリっちゃアリのアイデアだったんだけど、それならVとZZをホリゾナルドッキングでパクればよかったんじゃね?
Aパーツ+コア
Bパーツ+コア
Aパーツ+コア+Bパーツでガンダムまたはフォートレスタイプの戦闘機
ただし、ガンダムからフォートレスに変形が出来ないので変形のために合体を必要とするとかさ >>130
空と海は寝そべり変形だけど陸はザウート式かな ストライクの二番煎じなうえにかっこ悪いと思う
合体機構も変なMAが守ってた要塞攻略とフリーダム戦ぐらいでしか活かせてなかったし >>132
文句があるならこれを上回る面白い代案出せ
できないならこれでFA
合体機構は連合3バカと陸海空の環境別マッチアップで充分活きる >>135
というか初のROBOT魂での発売がMSVカテゴリからのそれなのが驚いたけどね
意表ついてブラストからとか期待もしてたけどむしろこれはこれでアリではあるかと >>136
HGCEでフォースが出る事考えるとデスインパを出してきたのは正解かなと思う
去年のフリーダムみたいにプラモと完成品を同時期にぶつけて売り上げに問題ないほど人気のある機体じゃないし
フォースの代わりにソードやブラストを出しても他の形態を出せるほど売れるとは思えない
とりあえず今回のロボ魂が売れてプラモ側も後追いしてくれればありがたいがどうなるか? http://tamashii.jp/item/11283/
値段的に光の翼はつかないと思ってたがシールドやフラッシュエッジのビーム刃もなしとは思わなかった
まぁオプションセットとして販売する為なんだろうな
本体複数買いする予定だから財布にやさしくて助かるが >>138
シンメトリーなせいかデスティニーよりバランス良さそうに見える
むしろこのバックユニットをそのままデスティニーに移植すれば… 三体合体メカだったらバックパック交換まで追加する必要があったんだろうか、そもそもの話……
陸戦:人型+背中と腰と腿の武器を手持ちで
空戦:人型+腰と背中に飛行機能+内蔵武器
水戦:下半身は艦艇型+内蔵武器
ではいけなかったんだろうか、と。ついでにドリルはどれに付けたら好いんですか? >>143
そういうネタ的レスは、いいよ……
取り敢えず私と致しましては、運命の新連合三馬鹿の載る機体にこそ
変形機能を付与すべきだったんじゃあないんだろうか……と、いまさらながら。
モビルスーツ奪取? 知らんな! 新三馬鹿機ぜんぶ可変機ですやん
カオスさんだけ微妙変形だが
スティング、ステラがのちに乗るアレも変形するし だから背負い交換と三身合体を一緒にするんじゃないと 飽和蒸気を使用するタイプのボイラーと、黎明期のインパルスタービンとの組み合わせである。
後に、過熱煙管がつき、過熱蒸気を使用するようになり、タービンもインパルスリアクションタービンへ進化した。
インパルスは「衝動」の意味で、リアクションは「反動」を意味している。
インパルスリアクションタービンとは、衝動タービンと反動タービンとを組み合わせた形状の蒸気タービンである。 だから背負い物交換と三体合体を無理矢理一緒にするんじゃない、とだな…… ガンダムに詳しくない消費者に対し、RX-78と誤認させ、インパルスが生存するための知恵。
動物や虫の擬態と同じ。 やはりゲッター形式、もしくはアルベガス形式にすべきだったんだろうか…… パイロット脱出用のコアファイターが見当たらないようだけど インパルス・リアクション式蒸気タービン
蒸気タービンはローターと呼ばれる羽根車に高圧の水蒸気を吹き込むことで動力を得る発動機である。
タービンの性質上、高回転であり、トルクは大変薄いので、大きな減速歯車を使用して馬力を得ているのだ。
タイタニックのエンジンにおける中心のプロペラは左右にある四段膨張機関で使い終わった水蒸気を使う
直結タービンであったため、プロペラにとっては回転が速すぎ、タービンにとっては運転効率が悪いなどの悪循環だった。 ディーゼル機関やガソリン機関は制動馬力を知ることができる。
つまり、エンジン出力は制動馬力と軸馬力とを組み合わせて評価するのだ。
蒸気タービンは制動馬力を知ることが出来ないので、軸馬力を用いる。 インパルスエヴァンゲリオンのエンジン
艦本式タービン4基4軸
ハ号艦本式ボイラー8基
当初はレシプロのミラーサイクルディーゼル機関を搭載するはずだったが、
従来通り、信頼性の高い蒸気タービンが全面的に採用されたのだ。 「インパルスでフリーダムに勝ったシンは凄い」なんてほども駄目な機体だろうか?
外見や所属勢力、製造時期からして、少なくとも頭と手足はフリーダムと同系統の新型だろうし、
エネルギーの問題も効率改善とデュートリオンビームでほぼ解消している
単位時間あたりの性能はフリーダムと同等か、やや劣ったとしても勝てないほどではないというのが本当のところだと思う >>145
ゴメン、ちょっと忘れてた。
まぁ変形っていうか機体奪取ネタは二回もやんなくてもな……と思ってさ。
連合の特殊部隊用新型は変形機能付きですでいいじゃないかって話で。
凸のセイバー? そんなのより青ザクでいいよ、それこそ >>160
機体より状況の有利という印象が強い
ザフト側はアークエンジェルを追い込む為に他の部隊も使ってるし、マリューがムラサメを出さなかったし、キラ側は最初から撃破する意思無くて逃げてたし
加えて作戦立案したレイの戦術眼あればこそという感じでチームワークの勝利でもある 俺としてはインパルスは思い切って、それこそゲッターロボ形式でよかったんじゃね? と言いたいんでして……
あれをプラモで再現出来ないなんてのは無しだからな!! 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GJMFZ >>162
まあマリューとしてはそれでも大丈夫だと舐めてたんだろうが 条約の隙を突こうと思ったら、条約自体が崩壊した間抜け機体 戦闘中に破損部分を交換できるメリットはあったとしても、毎回毎回出撃の時に空中で合体する必要があるのだろうか?
艦内で組み立ててから通常のMSのように出撃させたほうが安全なのでは… >>167
言ってやるなよ。
リスクを想定して幾つかのプランを実践してみる、というのは別に変ではない >>168
MK-IIディフェンサーみたく合体状態だと格納できないくらいにしといた方が、ストライクとも差別化できたよな 名機.........名機?
機能の切り貼りなだけに思う あれもこれも戦闘機だと言ってもっとシルエット出しても良かったと思う
結局ストライクの二番煎じにしか見えない キ
ャ
ル
ち
ゃ
ん
・
・
・
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ん
っ
・
・
・
あ
あ
っ
♡
で
ブ 出
\ ま
ッ す
ブ っ
ビ !
ビ
ビ
ビ
ビ
ッ
!!!
ブ
チ
チ
!!!
モ
リ
ッ
!! まーたハゲデブかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ発狂すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww セカンドステージシリーズは
インパのテスパイ→謎の超能力が使えるCE最高峰のスナイパー
ガイアのテスパイ→盲目。ゴーグル型のデバイスで視覚を補助
カオスのテスパイ→誰でも使えるドラ(機動兵装ポッド)のテストに特異な空間認識能力を持つパイロットを採用
と明らかに普通ではない特性を持つ人間をテストパイロットにして、再現が困難な試験飛行を行っている
ただ唯一、
アビスのテスパイ→性格に問題があるものの(インパのテスパイを暗殺しようとして失敗)、対フォビドゥン系の目的通りに同機と交戦経験のある水中部隊所属のパイロットを採用
とこれだけはかなりマシ
ただし出来上がった機体はコンセプトとは異なり地上では絶大な火力を持つものの、水中では仮想敵に勝てない機体になった 大剣もビーム砲も2対というのがなぁ、後者は戦場で伝説に渡したりして見せ場あったけど 武装投げ渡しシーンだとW最終回のアルトロン→ウイングゼロにツインバスターライフルと
鋼鉄の7人最終戦でアンヘル・ディオナ→X1フルクロスのムラマサブラスター
(類似のシーンがゴーストのX-0→ファントムでも有)
この辺はやっぱり熱い
しかし時代劇みたいに純粋な剣を投げる機会は意外とないな(ビームサーベルだから?)
Vのゲンガオゾ最終戦でV1からV2にハンガー押しつけてたのも武器供与ではあるか >>170
次回作の主役機が00ライザーな辺りから見ても、シルエットシステムじゃ不味かったんだろうなと思ったり 乗り手のシンが弱すぎた
同格の運命ストフリでタイマンしても
レイに状況悪すぎるから俺がかわるわって言って帰還させられるし >>183
ストライクがガイアにビーム投げた時は最高に熱かったな
あとイザークのそいつをよこせ!とか せんせい大変
圧倒的アドバンテージの核MSでシンの格下バッテリーMSに負けたキラさんがいきしてないの 何だ未だトイレでイッライラ丸出しなボコられマザーファッカーブタエモンやんけー
女子職員に呼ばれてんしょ?トロトロすんなよアースラノロマ豚ロース(ギャハハ >>188
不殺を逆手に取っただけだろ
まともに戦ったら勝機はないとレイも言ってる >>188
不殺を逆手に取っただけだろ
まともに戦ったら勝機はないとレイも言ってる >190
おいおい、公式でカーボンがコクピット狙ってた言われてるのに逆らうなよ種アンチボコられマザーファッカーブタエモン(ギャハハ >>190-191
落ち着けエア視聴情弱マザーファッカー便臭デブ
単に机上演習相手に自由選んだだけで上司にぶん殴られる信って不憫だな
レイが説明してもその無能上司ブツブツ文句言ってるし 日本語の出来ないマザーファッカー便臭デブ金山が噛みついてきそうな【誤変換】してたわwww 第一賄賂本人がシンの実力勝ちを認めてるのに種アンチボコられマザーファッカーブタエモンは仮にも製作トップ相手に逆らうよねー(ギャハハ >196
何がどう数の暴力なんスか、種アンチマザーファッカーブタエモンよー?
カーボンはろくに自由の性能活かせないボンクラ呼ばわりしたいんでーちゅかぁー?プッ >>196
単なるタイマンですね、そもそもフリーダムは数捌くのに適した機体って知ってるか?
ああ知らないか情弱エア視聴ガイジだし >199
おやまた豚負債版disりやがって、ひっでー種アンチマザーファッカーブタエモンッスねー
ヘイヘイヘーイ、施設退去準備はー?はよ済ませろやクソ雑魚ウスノロデブ(ギャハハ まーた福田両澤のテレビ版脚本は使えねーアピールっすか 作画を見て脚本がダメなんだと伝わるのは種・種死くらい
少なくともこれほど実感させてくれる作品(作品?)はそうない
関連スレ
ガンダムSEEDのバンクは手抜き?手法?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1341398596/ >205
はいワンパビビりIDコロコロ富信ボコられマザーファッカーブタエモン敗北宣言ざっこ
プッ >>205
マザーファッカー富信スメハラデブゾウブタエモン金山ちゃんが完全論破されて発狂してるよ >>199
シンが単独でいきなり暴れ始めたから驚いただけだな 自演&馬鹿アピールしてる暇あるならノーロープバンジーさっさとやれ >214
早速バレッバレIDコロコロでビビり丸出しざっこー(ギャハハ おっと、こっちも>213にだったぜ。こっちも悪い悪い。
で、ボコられマザーファッカーブタエモン、施設でまたどんな痛い目見せられたよー?ププ >218
数分でガス欠こく糞燃費インパがどうした種アンチボコられマザーファッカーブタエモン? MSVでシルエットによって専用のAパーツ・Bパーツも考えてあったのは嫌いじゃない
どうして本編で使わなかった? >>218
日本語分かりませんアピールかな
>>220
アビスインパルスとかの事ならMSVですら無いよ企画だけ挙がってそのまま没っただけ デュートリオンで無限動力
コクピットやらないとミネルバ射出で無理ゲー
こんなんチーターや!キラじゃないと相手できんで >222-223
敵にケツ向けて止まらないと使えないクソ欠陥システムが何だって、種アンチボコられマザーファッカーブタエモン?
ヘイヘイヘーイ、餌と寝床の目処は付いたんでーちゅかぁー?ぷっざっこ(ギャハハ ツインドライブ動くまでわざわざ待ってくれる接待エリートアロウズ相手なら欠陥にならないのにな ロックオンにシャトル任せて刹那が単独遊泳しなきゃ間に合わなかったんだが
未視聴の叩きはこれだから >225
おやまたナスカ以下の永遠一隻落とせない赤雑魚バ改変disりっスか、ボコられマザーファッカーブタエモン?
いよっいつまでも種叩き止められない種アンチ(ギャハハ >229
おーい、ボコられマザーファッカーブタエモーン?1話「に」そんなシーンはないでー?
次いでにアロウズが起動中の00に攻撃してんのもしっかりあんだけどエア視聴の君は知らんやろなあ?
ぷっ、ざっっっっっこ(ギャハハ おめめうるうる見つめあい入れて借りパク状態のボロルージュから
ストフリに乗り換えて撃退に二分かかってない種死じゃあるまいし
どこにアロウズ兵待つ時間があるって話よ そもカーボンがチート核機で換装及びガス補給に隙出来まくりなインパにサーッパリ対処出来ずボロ負けこいたのが現実なんスけど、
種アンチボコられマザーファッカーブタエモンはすーぐ捏造こいてはフクロにされるよねー、いよっ老害糞漏らしデブジジイ(ギャハハ デストロイ共闘して撃破後にいきなり囲まれたらそらな
シンの独断での戦闘だし >234
まーた豚負債アニメシカトッスか、ボコられマザーファッカーブタエモン?
ザフトから正式に撃墜命令出てるのに、いよっエア視聴種アンチ豚ロース
はよアイナちゃん達の電番晒せや、雑魚デブジジイ(ギャハハ >>199
これ完全にキラさん戦意ないよね
キラさん側からいっっさい攻撃してない >237
ビビりIDコロコロまっる出し嗤えるのう、ボコられマザーファッカーブタエモンよー?
そんなに豚負債アニメdisりたいんでーちゅかぁー?いよっド惨め種アンチデブジジイ
ホレホレー、アイナちゃんの電番晒しはよせえよー(ギャハハ >238
おいおい豚負債アニメ描写が糞過ぎてシカトこきまくりな種アンチボコられマザーファッカーブタエモン、
今もアイナちゃん達からの連絡でビビりこいてんしょー?はよ我々に電番晒して話させろや腰抜けトンマジジイ(ギャハハ >>237-238
現実からは逃げられないよ汚物処理はできたのかな? 中破したバビでシンとキラの戦闘に割って入るアスランはかっこいい >242
まーた「アニメ本編」の艦内ニートで不甲斐ないヅラdisりっスか、種アンチボコられマザーファッカーブタエモン
はよアイナちゃん達の電番晒せよ、クソ雑魚デブジジイ(ギャハハ いっそアビスインパルスでフリーダムとバラエーナ対決しても良かったと思うのだが
何で負債は前作のストライクと同じようなことに拘ったんだか... デスティニーはデスティニーインパルスから
インパルス本体を全部捨てて新規設計した
後継どころか全然関係ない機体なんで好きになれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています