「あー、あいつといると、なぁ。」
いつの間にか自分の周囲に戻った取り巻きの一人、チャンはこう語った。
「なんかさぁ、自分が『脇役』みたいな気がしてさぁ、空しいんだよな」
転校以来の友人ジャックが続ける。
「誰にでもひとつくらい得意なもんあるだろ、これなら負けない、ってヤツ。
でも彼女はそれすらあっさり負かしてくれるからなぁ・・・自信無くすんだよな」
クラスの委員長、ミアが付け足す。
「なんかすごい記録とか出しても、全然喜ばないっていうか、あっさりしてるのよね
気取ってるわけでもないし、『特別』な感じがして、近くに居づらいのよね」
最後に全員が声をそろえて言う。
「「というわけで、頑張れよな、お前が頼りだ!」」

セリカを見る、こちらの視線に気づいて笑顔で手を振る。
取り巻きが離れていったことも、対抗意識を燃やされていることも、今の会話も全部知ってて
平然としているその姿は、確かに特別と言うべきものだろう。寂しくないのかなアイツ・・・

それからもトオルの挑戦は続いた。しかしそれは以前のような自己顕示欲からくるものでは
次第になくなっていき、むしろ相手のセリカという女の子を知るためのコンタクトになっていく。
無敵の彼女がもし負けたらどういう反応をするのか、勝つたびに孤独になっていく彼女が
何を求めているのか、そんなことを考えながら今日も黒星を重ねていく。

そして一年は駆け足で過ぎ去っていった。