機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレは>>970が【必ず】宣言して立てる、立てられない時は代わりを指名。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に小文字で「sage」と記入。
▼『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション』(四部作) DVD 各巻発売中
▼スピンオフ作品 OVA 『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』 DVD 発売中
▼ファンディスク 『SEED SUPERNOVA』 各巻発売中
▼HDリマスター Blu-ray BOX 1〜4巻 各巻発売中
☆Xplosion!GUNDAM SEED プロジェクトが始動!
“X”plosion GUNDAM SEED公式サイト: http://www.xg-seed.net/
サンライズ公式サイト: http://www.gundam-seed-d.net/
SEED SUPERNOVA公式サイト: http://www.xg-seed.net/supernova/
リマスター公式サイト: http://www.gundam-seed.net/
リマスター公式Twitter: http://twitter.com/SEED_HDRP
Director's Concept GUNDAM SEED & SEED DESTINY AMC Perfect Collection: http://www.b-ch.com/concept/
ガンダム00&SEED+DESTINY板@したらば: http://jbbs.livedoor.jp/anime/1777/
■前スレ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-311
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/shar/1516789106/ アンチというか荒らしだな
定期的に現れてシンの死に場所は〜と言い捨ててくだけ >>585
それはナチュラルに対して失礼な話
容姿なんてコーディネーターの不細工はモブに沢山出てるし、髪の色はスウェンとかジブリールが既にアニメ色。スウェンはコーディのメインより美人
ミーアはコーディネーターだけど素顔はモブ以下だし >>592
自分はAmazon primeで見たけどDestinyのほうもどっか見放題のサービスないかな? >>599
「遺伝」だから、物理的には継承した物と真逆に近い性質には改変不可能でなきゃ言葉の意味に反する
それが出来たら遺伝子じゃなくて人口生命体とかクリーチャーになる
何世代も希望の特徴持ってる人間同士を交配させて、さらに遺伝子を調整していけばスパコ以上の完璧超人も出来るんだろうけど
そうすると今度はその家系で発病者少なかった病気への免疫機能が極端に低下してたり、それに関するウィルスから新しい病気誘発したりイレギュラーも起きる
そもそも途中で事故死とかしたら計画パァになる ミーアやモブその他は赤ん坊の免疫を強くしたり病気をなくす調整しかしてなさそう
下手に外見や能力を上げちゃうと子供が拗らせそうだし シンが健康面だけしか弄ってない云々はどこから来てるんだろうな
まぁ特に強化してあるとも思えんがそもそもシンは第2世代のコーディちゃうんかい 第二世代で間違いないはず
種死はデマが広がりすぎてどれが正しい公式設定なのか把握されてない感じ
ヴェステージはシン用の曲だけどキラが奪ったってのも有名なデマだな シンマユともに両親の特徴がないから第一世代と思われたんだっけ シンは初期設定が第一世代コーディだったらしい
でもシンが産まれたC.E.57年は、すでに地上では遺伝子調整禁止(トリノ議定書だっけ?)になってる設定だから
矛盾が生じるので第二世代コーディという設定に変えたとか何とか・・・
てか別に第一世代でも第2世代でも地球以外でやっちゃったことにすればいいだけだと思うが 少なくとも第一世代なら両親と似てない外見はわかるんだけどな
第二世代だからそのへんは不思議だったw
第二世代でもやっぱり更に変えようとかできるんだろうか シンの健康面しかってやつは
単にその方が、自前の才能と努力だけで強いシンSUGEEEE言いたいだけだろ
もしくはスパコのキラは無意味言いたいアンチか >>604
それ関連って、今ならまとめサイトが特に悪いと思うわ
故意的にデマのスレやレスをまとめて放置してアホが鵜呑みにするパターン
少なからず絶対にある まとめサイトは種に限らず本当に害悪
にわかや知ったかを大量に増やすし、管理人次第でどうとでも印象操作出来るし
インスタントを有り難がる社会が生み出した害の教科書みたいな物だ 実際の真偽はともかく
単純な好みとしてヴェステージはキラシンどっちが似合うと思う歌詞 どっちかというとシンに合ってる
ってか、シンに合ってるからこそシンの曲だ!って思い込む人がいたんだろうし
西川さん曰くヴェステージはCEの世界全体をテーマに歌ったそうだが 歌詞に「運命」とか入ってるから余計にそれっぽいのかも
実際にシンでもキラでも合う曲だと思う
でもなぜかアスランはイメージできない俺ww アスランのイメージ曲は遠雷なんやっけ?
全然印象無いよな >>608
一時期のデスティニーは超欠陥機扱い、ストフリはソース不明な情報で盛りまくってあり得ないレベルの超高性能機…でも全然使いこなせないキラ雑魚w とかもにたようなもんだな ミーティアはキラの歌ってより「フリーダム」の歌て感じがね ストフリのドラグーンのビームサーベルモードは余計と言うか、その辺はレジェンドの特権に
しといたげてー!なとこもあるし、設定としてあるだけだから、どの媒体でも見たことないんだよな・・・
絶対にかっこいいのに勿体無い ディアッカの初恋はエザリア、イザークと芽生えた友情がドラマCDにあったとか
ふたばで堂々と捏造してるの見たときはさすがに笑ったわ統失だろあれ >>617
そこはいらんよね…伝説のウリなんだから
完全に下位互換みたいじゃん
スパイクとサーベルは違う言われても、何が違うんだとしか レジェンドのビームスパイクって、陽電子リフレクターをふつーに突破してたよな
地味にやべぇ兵器だわ >>604
シン曲っていうソースは?って聞いたら信者が隠蔽して証拠消した言われたな。懐かしい まぁ別にリフレクター前面からブチ抜く理由もないんだけどな…
内側から撃墜されてもなんだし、ピュンピュン反対側から即座に撃てるのがドラグーンの利点だし
種リマのフルバどう思ってる?
設定重視は良いことなんだけど、今更細かくすればいいってもんじゃ無いと思う… シン曲は最初のOPかな?
ヴェスはリマ前にストフリで2回使用だからやっぱりキラの曲ってイメージ 出会う光の無い時代の眩しさだけ
ってどう言う意味なんだってばよ…眩しくは無いだろ…そんな時代 でもイグナイテッドがシンと言うのは同意
最後の運命に届け、とか勢いが良い >>624
出逢いの光が無いだけで別の光があるんだよ
多分ネガティブな方の光だが
もしくは失う物が無い時代の強さって意味かもしれない 歌詞で言えば
絡み合う熱の伝えたい真実を、誰から守ればいい?
が好きだな、凄く序盤キラな感じで
当時はキラアスでホモ臭い言われてた気がするが
少し後のキラフレの方がストレートにそのまんま >>617
ビームを近接武器の形状にするのはエグザスが作中でやってるし、
レイダーのアフラマズダも可能だから難しい武装じゃないんだと思う
どの道、ストフリのドラグーンは通常の固定武装としては使えないし、
砲塔の数も埼玉系より少ないから一斉射撃の回転率とか汎用性ならレジェンドが数段上だよ >>589
その辺は根本的にはクルーゼと同類って事かな
本当に別人だったら俺はクルーゼ言い出してもなんだし
てか急に俺はクルーゼだぞ!言われてもキラとしちゃリアクションに困るよね…
精々フレイを殺されたくらいだし、それも本人じゃ無いし
出生関連は勝手にクルーゼが無理に絡んできてるだけで大してキラ側には関係無いしな、そんなん自分に文句言われてもとしか シンを追い込んで追い込んで追い込んで
自分の言いたく無い事実までさらけ出して
他の逃げ道を全部塞いでようやく言わせた「はい」だからな
そりゃ内心ガッツポーズでもおかしくない
ギルに最強の手駒をプレゼントできたわけだし、そりゃ笑顔にもなる ヴェステージは以前種死キラをイメージした曲って西川が語ってる資料目にしたけどな
イグナイデットがシンの曲というのも同じ資料で語ってた そもそもそういうのって西川が決めて作るものなのか
〇〇をイメージしたとか=公式設定? レイシンの友情は微妙だなーと思う所もあればそうじゃない所もある
全てがシンを手懐けるための言動だったといえるほど、レイが器用なタイプにも見えんし
基本はシンを上手く誘導して議長の駒になるように仕向けつつ、レイ個人の感情が時々見え隠れしてた気がする
よく話題に出るステラ返還の協力の時は、打算と本心が混じってたんじゃなかなーと シンというよりステラに対してもありそう
今思えばクルーゼやレイは連合の薬中達に近いんだろうね >>622
自分はリマの方のフルバのが好きだな
本編版の一本線でズギューンって感じよりもリマのバルカンも含めてドカドカ乱れ撃ちまくってる方が複数ブチ落とす感が出てて良い vestigeはキラとストフリの曲でしょ
ストフリ初出撃で無双、絶対絶命のピンチに宇宙から降下してくると同時に流れる、ミーティア装備で無双
三回とも使われ方からしてシンの要素が全くない
OPの時は確かにCE世界全体のイメージソングって印象になるな >>622
かっこいい。特に撃ち終わったあとの排熱が。フリーダムに新たな魅力が加わってとても嬉しい! >>622
※638だけど、フルバが、ハイマットフルバーストのことも指しているのなら、それはTV版よりかっこよさは劣るけど、それでも十分にかっこいいと書いておく。
顔アップ、そして顔を上げる流れのフリーダムの絵は、素晴らしい。HDリマスター版ハイマットフルバーストの中で一番かっこいい所かもしれない。 ハイマットフルバーストより普通のフルバーストのが好き DESTINYはクルーゼ視点で観ると普通に面白いと思うんだけどね
キラも議長もクルーゼへの答えを探して行動起こしてる面もあるから
全体をみると最初からシンは若干蚊帳の外だったんだよね(好きだけど)
レイはDPの先駆けでラウとして生きてたからシンとの友情をもっと描くべきだったかと言われるとそれもどうなのかなぁってなる >>639
追記。そしてその流れの絵は、その部分だけは、TV版ハイマットフルバーストのその流れよりもかっこよさで上回っていると思う。 SEEDほどじゃないけど、DESTINYも個人的には面白いと思う。特に「天空のキラ」からが面白い。キラを始め前作キャラの出番が増えたことが大きな理由の1つだろうな。 >>634
それって人として自然な事だよね。人間は機械じゃないから、1人の相手に対して複数の感情を抱くし矛盾した感情も持つ事だってある。それが人格ある人間なら当然のこと
だから、ある特定の対象に画一的な感情しか持たず、それを行動理念にする者は何かが壊れてる
それがクルーゼだったり、パトリックだったり、ジブリール、強化人間だったりする 天空のキラの前からずっと前作キャラ出ずっぱりやん
マトモな出番あった新キャラマジでシンだけだろ
物語が動き出したって意味ならまあその辺だが まともな出番というのがどういうのか知らんが、シン以外のミネルバ組も出番なんてあったろ
ヨウランやケントとか、メイリンの後任みたいなのはともかく レイ、ルナ、メイリンとかは最初から出てるけどキャラ立ちしたのはアスラン脱走くらいからだったね
それまでは居るだけ参戦みたいな感じでようやく役割を得たって感じ シン・レイ・ルナはパイロットだから当然だし、メイリンは毎回発進シークエンスがあるから当たり前だけど
整備士コンビや他のキャラは、そこまでスポット当てる必要ないから出なかっただけだろう
出番がない、のではなく、出番を作る必要がなかった、ってだけじゃん? メイリンなんかは最初レイと絡む予定だったと聞いたことあるけど
細かい路線変更はしてるんじゃないの そういやテレ玉で放送が終わったが、
何で運命のリマスター再放送はBlu-rayソースじゃないんだろう
種は初回放送以降のTV放送は全てBlu-rayソースになってるのに
配信はそのままだけど >>643
俺はその1話前のヘブンズベース戦の回がむしろ好きなんだが
オクレ兄さんが復活してあっという間に死んだよね >>652
画質の方ね
種はSDだけど種死からHDになってる
種死はリマスターの必要がなかったからただの再編集なんだよな キラとクルーゼの勝負は最終的に武力で解決したからキラの負け!
って言うけど、どうしようもないよな
まともに話を聞かない、論破しても開き直る、殴りかかってくるけど、殴り返したら負けの勝負
条件が理不尽すぎw >>385
スペエディだと追加カットあってインジャに突っ込む際に「シン!」ってアスランの呼びかけに反応してフラッシュバック→( ゚д゚;)ハッ!(動揺してる)→アロンダイトぶった切られる‥って流れに変更されてるリマスターでも入れてほしかったなここは >>654
ココにも載ってるがTVガンダムのHD制作は00からじゃなかったか?
http://web.archive.org/web/20130602115553/http://www.sotsu-co.jp/pr/details/070605.html
運命のスペエディは媒体がDVDだからSDだけど
アレは元のソース自体はHD制作なのかな
16:9になってるし新規カットはTVのモノより綺麗に見える 元の素材は知らないが一般に公開されてる種死は全部SD画質だろ 768 通常の名無しさんの3倍 sage 2016/10/11(火) 23:32:43.95 ID:x1E6Ogqr0
種厨が00を叩く為に擦り寄っているギアスとマクFは単巻こそ種ほどではなかったがBD-BOXの売り上げは全部リマス種より売れているんだよねw
つまり00もそうなってもおかしくないポジションにあるw
771 通常の名無しさんの3倍 sage 2016/10/11(火) 23:46:03.25 ID:zgY8xAIj0
見落としてたけど00がギアス、マクロスに続くのは100%無理だよ…
551 通常の名無しさんの3倍 sage 2017/12/06(水) 18:52:03.84 ID:BuuKbmEt0
00がZを超えられるわけねえだろ
てひょっとしてZだけ単巻いれてないのか
00映画は低予算のZ総集編映画に円盤売上大差つけられてたけどな
878 通常の名無しさんの3倍 2017/12/21(木) 21:35:04.77 ID:8z1EtXZW0
売上は人気とは全く関係無いとか言う人達だからなあネットの真実を盲信してるんだろ
887 通常の名無しさんの3倍 sage 2017/12/22(金) 10:23:07.15 ID:Hr7S7FG80
6000なら〜とかいってるけど種煽りくんがいつも引き合いに出してるギアスやマクロスFよか同時期で遥かに下なわけだが…種超えどころか1万いくかも怪しいぞw
種厨息してるか? フルバでバルカンまで撃つのはなんかハッタリにかけて好きじゃないな
そりゃそっちが正しくフルバなんだけど
一斉強ビーム(レール)のインパクトは他のガンダムだと極普通なんだけど
種だとたった五本でも結構なカタルシスあったよね >>662
ストダガには効きそうだからハッタリじゃないのでは? 最初の5本の時点で大概だけど
それでもバルカンまで混ぜると距離や射角大丈夫なのかとか
変なとこ気になる
バルカン片方で一機の関節でも狙って同時に7機中破させてんのかとか そもそもバルカンは近接防御機関砲だからフルバに使う代物ではない。
だからハッタリではあるけど別に気にすることでもないと思う。 >>666
だよね
だからフルバにバルカンなんて混ぜないで欲しかった
アレは魅せ技であると同時に纏めて当てるキラの技量と、それに応える自由の性能を示す場面なのに
ハッタリ扱いは違うと思うんだよね
ハッタリで一緒にバルカンもなんとなく、とかキラの判断力をdisられるネタにしかならんし
ニコルの事故死同様、キラの行動をフォローしようとして逆に悪印象にさせてるパターンだわ
フルバにバルカンはいらない キラなら遠距離をバルカンでピンポイント射撃余裕です、でいいんじゃないのそんなん
第一そんな叩きしてる奴らは元のフルバーストの時点で棒立ちの奴らを撃ってるだけww とかいってるんだし、気にするだけ無駄だろ てかフルバでバルカン撃ってるのってハイマットじゃなくてミサイル迎撃の時の通常フルバじゃね??
だったらハッタリでもないじゃん。
そう言えばイザークがデュエルASの一斉射撃でバルカン撃ってたな。 種死で思ったけど
ミーティアのフルバって直撃時のバンク無かったんだなって…
だからって、ザクグフの上下からビームはおかしいじゃん…
そのドラグーンバンクを使うのは流石になぁ… 頭部バルカン自体が、性能として必要だから
ではなく
ガンダムの記号だから、って意味合い強いからな
一応無理して見せ場を用意してるから
ビームよりバルカン使う場面の方が印象に残るすらある
自由のハンマー減速やインパのローエン砲台破壊とか
…スパロボでνの必殺技でバルカンが目立ったとかマジか…? ミーティアのフルバーストの時にドラグーンバンク使い回したってあったっけ
少なくともリマスターだとドラグーンのフルバーストでやられる機体の配置はそのままでビームがくる方向は変わったぞ >>669
そう。ハイマットフルバーストはピクウスを使わない。使うのはフルバーストだけ。 イーゲルシュテルン
トーデスシュレッケンからの
ピクウス
なんか寂しい ストフリのカリドゥスってかなり使いにくいよな
固定砲台だからフルバの時も正面の相手しか狙えないし
なんでこんなの付けたんだろ なんかカリドゥスの話題=ネガティヴだよね
砲口が四角だったら今より二割は評判良かったんだろうか
一時期流行った種SSとかでも大概ロクでもな扱いされてたイメージ
こんな過剰で射角も不自由な武装で不殺wとか
キラ自身がこんなのつけてイヤミかとか
たまにはあの腹ビーム誰かカッコいい言ってくれよ >>675
ノーモーションで撃てるし、接近戦になったときに強いと思う。
あと、弱点ではないけど、フリーダムがインパルスの対艦刀に貫かれて勝敗が決した部分をカリドゥスで補強したことで、ストライクフリーダムが、フリーダムよりも強いということを示すには良いと思う。 カリドゥスは色々意味深だなと思う
あれってイージスにあったやつに似てるし
キラは何を思って機体に付けたんだか >>676
個人的にはかっこいいと思うよ、カリドゥス。見た目も、単体の使い方も、ハイマットフルバーストの時の使い方も。なかったらストライクフリーダムの魅力減っていたわ。
あと、むしろ砲口は劇中がベストだな。天使をイメージしたデザインのストライクフリーダムだが、カリドゥスの形状などによってどこか悪魔的な印象も受けるかっこいいデザインにはならなかったから。 >>678
関わってたらしいけど
そこまで具体的に指示してたのかな…
関わってたなら武装はキラの趣味なんだろうけど
個人的にキラが開発に云々の設定は無い方がしっくりくる
キラに黙って用意してしまう方がラクスっぽいというか だからカリドゥスは近接でなく対要塞用の火力武器
砲口が丸出しだから奇襲にはならないし、接近戦だと弱点になる
アビスのカリドゥスも陸戦の火力支援用
カオスのカリドゥス改も高空からの強襲攻撃用
いづれも白兵戦での効果を期待した使い方じゃない そりゃまぁ対MS戦で赤ビームとか過剰だし
キラなら尚更威力より本数増やすべきだもんな
でも射角取れないとはいえ、ガンダム定番の鍔迫り合い(種は違うが)の最中でも空気読まず撃てば当たるだろうし、だからこそ少ないのかなとも思う
喋ってばっかで舐めプ言われかねんし デスティニーのアロンダイト掴んだ瞬間カリドゥス撃ってたら終わってたよな?
射角が違うから当たってない、あの距離で撃つと爆発でストフリも落ちるって意見よく出てるけど無理があると思う
あれはキラの舐めプでしょ >>681
別に接近戦で弱点にはならないだろう。カリドゥスもPS装甲で覆われている。構えずに撃てて、ノーモーションだからいつ撃ってくるかも分からない。相手にしてみれば厄介。 爆発でってのにそんな無理があるか?
白刃取りするほど近くで核爆発なんてされたらやばいと思うけど カリドゥスが接近戦でもかなり強いのは対レジェンドでも描かれてるよ
ドラグーンのコンビネーションで押し込まれて接近戦に持ち込もうとしてきたレジェンドをカリドゥスで押し返してる場面がある アニメというかガンダムって
あの手のビームは、数秒砲口が光る映像が挟まるから
その後ハッとしたようなシンの顔が続いて
多分ギリギリで運命は避ける
即撃ちのレールガンを選んだ判断力は流石
とか擁護しておく >>684
MSは機械だよ。もっとデリケートだから
何かの行動と並列してカリドゥスを撃てるほど、あれの出力は低くない
内臓火器を使うという事はそっちにリソース割かなきゃならないので、そんなノーモーションの奇襲なんていう魔法みたいな攻撃にはならない。現にそんな素早く使ってないでしょ、ストフリも
後、砲口が露出している弱点というのはフェイズシフト云々でなく単純に内部構造が繊細なんだよ
装甲が丈夫でも衝撃受けたらショートし兼ねない。元々ストフリはギリギリの強度で成立してるわけだから
だからキラじゃなきゃ使いこなせないわけ 個人的に唯一と言えるフリーダムの短所って、ストライクフリーダムと見比べるとデザインが質素とか物足りないと感じる所だと思うんだけど、その差異の中でもカリドゥスの有無はかなり大きいと思う。
カリドゥス、良い。 >>686
それを接近戦に含めるなら有視界戦全て接近戦になる
その距離は運命の名無し砲も伝説の一斉射も使ってる距離だから
あの世界で接近戦という認識にはなってない >>688
その、徹底的にキラの操縦に追従できるようにした結果、構造的には脆弱、だけど被弾しないキラが使うから問題ない
故に無敵のMSって、今でも現役の設定なのかな
単純に強くて早くて硬い無敵より、キラの凄さも出て最強感ある好きな設定だったんだが >>691
昔はそうだったけど
今はもうフレームも全てPSだし
「構造的に脆弱」でもないらしい、正真正銘、強くて早くて硬い無敵の最強MS
そこまで盛られるとシラけるな >>688
それってフルバの否定じゃん。
ミーティアどかどかフルバぶっ放せる位にエネルギーは出せるわけだしカリドゥスくらい大したことないだろ。
てか種のゲロビは連射性と奇襲性を兼ねた高出力中距離砲じゃなかったか?
あと衝撃云々は数十トンクラスのぶんどどしてる時点で尋常じゃない強度があるから平気だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています