福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1537924596/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一通りやり方を教える。見た目が悪いとか、紙の両面とめるとか、
この後に及んで何を言ってるんだと思う。
あくまで素材なんだから、条件を満たしていれば問題ない。
『文句があるならベルサイユにいらっしゃい』だ。
昔はサンライズが、タップ張り替え用にメンディングテープを買ってくれないので、
自腹で買っていた。それ以前はセロテープ。
切れ目を入れたりして、伸び縮みに対応してた。
進行諸君は、不必要にバカ丁寧にやるのは勝手だが、それを人に教えるな!。
尤も効率のよいやり方を教えなさい。
以上、最新の呟きの抜粋終わり
で、なんで呟きで言うの?
相手に直接言えばいいでしょ?そうしないと伝わらないし、
自分の思うようには決してならないよ。
SNSの中で内弁慶してるとかカッコワリィww
誰もが自分のことだけではなく、共に働く同僚のことを考えなければならない。
我々は腰抜けの臆病者が日登に居る事を望まない。
奴はハエのように殺されるべきだ。さもなくば奴は職場を出た後、
最低最悪の腰抜けとしてSNSに籠り、より多くの腰抜け(取り巻き)を生み出していくだろう。
元ネタの演説をかましたパットン将軍に射殺してもらったほうがいいわ。こんな奴。 劇Gレコ決定は嬉しいしハサウェイ映画化も嬉しいけど3部も割く内容じゃないでしょアレ。好きだけど
お禿は原作だけだろうからコレジャナイは避けられそうにないな >デジタル作画の2原を紙で作画するため、
>出力したもののタップを張り替えるという作業を手伝う。
雇ったばかりの新人アルバイトにやらせるような作業なんやけど…… とてもじゃないが、仮にもガンダムの監督経験者にやらせる作業じゃないし
ましてや御歳58才の大ベテランにやらせる作業でもない >>14
つまりここにいないガンダムはすべてリストラというのがこのスレの総意とみてよいわだな
言ってることを要約するとそういう事よ
ちょっと考えろ どうも新人教育を兼ねた現場雑用係のようなことをしてるようだな
人手不足だから賄賂みたいのでも遊ばせておくよりマシってんだろうか。
餌を恵んでやっても、こいつは噛みつくだけの躾のなってない老いぼれ駄犬だってのに。 >>21
コレジャナイ感がでてしまうのはある意味しょうがない
なるべく原作雰囲気を壊さずに製作されてることを祈ろう
とりあえずクスィーガンダムとペーネロペーが動くことを喜ぼうや 福田 己津央@fukuda320
サンライズの忘年会のお知らせがなかったので、今年は呼ばれてないのか?と言ったらぎりぎりで届いた。
外部の人はこれからお知らせがいきます、とか言っていたが、届いたその日が締め切り日って、
…忘れてたろ、完全に。すぐバレる・をつかないように。
午後7:05 ・ 2018年11月22日
爆売れ()したらしい種の監督相手なのに日登はなんてつめたいんだーひどいなー(棒 >>30
忘れてたんじゃない呼ばないつもりだったんだよ
回答期限が短いのも
すぐには決められない→なら、今回は縁がなかったってことでにしたいんだよ
外部の締め切りは当然猶予あるだろ むしろ2年も費やした企画を頓挫させて
会社に不利益しか与えてないのに
忘年会に行く気でいるメンタルが凄いw 外部の人間が320だけだったりして
他の外部のスタッフはスタジオや打ち合わせで聞いてて出欠済みでさ そもそもこれ忘年会もっと早く知らせろよって嫌味だけど
例の二年がかりのプロジェクトってやつがポシャって暇だからとあてこすりはしないんだな
まるで未だに何かに忙しいように見せかけないといけないように見えるけど?
本当に忙しい忙しかったなら、ポシャったせいでプロジェクトに隙間ができたりするんじゃないの? 福田 己津央? @fukuda320
重田さんに、メタルビルドのストライクガンダムのサンプルが届いてないらしい(・・;) 色々と宣伝に協力してるのに、
どう考えてもそりゃあマズイだろう。大丈夫か?サンライズライツ事業部。IP戦略がどうこうの前に、そういう事はきちんとしようよ。
6:03 - 2018年11月22日
何様なの? テメエは10年以上放置の劇種をまずどうにかしてからもの言えや() 先生ー
いつからサンライズがメタルビルド作成したんです?
サンライズじゃ無くてホビー事業部の担当に言うべきなのでは アニメ制作の(元)関係者ならサンライズがアニメ屋っての知ってるだろうに いや、もしかしたらだが、サンライズ側が親会社様に対し
「この人にサンプルを」と申請してる係なのかもしれんぞ?
そんなまどろこしいことするかね?とも思うけどさ。
いずれにせよ、ねだる賄賂はそびえたつ糞だが。 人の締切指摘する前に、自分の劇種締切ブッチを反省しろや賄賂 >どう考えてもそりゃあマズイだろう。大丈夫か?サンライズライツ事業部。
宣伝に協力?したくらいで製品ただでもらえるのが当たり前とか
お前の頭が大丈夫か? まあおそらく福田豚はサンライズライツ事業部と何かしらで一悶着あったんだろうな
だからなにかと理由をかこつけて叩きたいんだろう 本当に賄賂は図々しいな
自分が「客に何かを提供する側」という認識は絶対にない
もうこいつは死ぬまで謙虚とか遠慮といったことを覚えることはないといえる こんなんで一々作り手側が
グッツのサンプル貰えるのが当たり前なんてことになったら、
宮崎とか富野とか庵野とか鳥山とか尾田とかの
超ビッグタイトルを手掛けた連中はどうなるんだ。
博物館レベルの収蔵を持つ物件を持たなきゃいけなくなるはずだ。
無論、彼等はそんなことにはなってない。
貰うのを当然としてる賄賂頭おかしい。 重田も悲惨だな
福田が余計なことを言ったばかりに、重田自身もサンプル()を
タダでおねだりしているように受け取られてしまってw 自分が関わった作品のサンプル貰った人の多くが
Twitter等で商品の解説とかしてるんだよね
そうやって宣伝してもらう意味もあってサンプル渡すんじゃないかな
ただ貰いましたじゃ渡す意味ないもの ネットでいろいろのたまう頻度に反して福田がそういうことしたことあるの?
っていうかコイツの場合なんでそんなにサンプルをせびるんだ?
模型趣味ってわけでもないようだし
自分に権威の誇示、天下日登にモノを送られるほどの存在だと再確認できて気持ちいいから
わざわざネットでみんなに見えるように模型せびってるのは分かるが そもそも福田の知恵遅れ乞食ウンコ豚は何時の間に宣伝をしたんだ?
息をする様に嘘をつく野郎だな
知っていたけど(笑)
無駄に家に金があったり名前に福が入ってたり
もしかして半島出身なんじゃね?
頭の悪さに性格の悪さ下半身優先で醜い不細工面といい
パーツは揃ってるんだよな
熱心な信者38歳と20歳も祖国は半島だし
魂が同じだから引かれあってるのかもしれない
全て真実なら嫌すぎるけど
まあ俺の邪推で考えすぎで済む事を祈る
信者の方だけはそういかなかったけどね 完全受注生産で余剰商品なんかあるはずもないプレバン商品をタダで寄越せとか・・・
おまけに定価で3万円もするもんをw
一体、重田がどんな宣伝協力をしたのかと公式サイトを見に行ったら
重田は「監修」とか、思いっきり「製作側」の人間じゃん
そりゃ売れりゃマージンもらえる立場なんだから宣伝くらい喜んでするだろw >>52
可能性はあるよな
俺達底辺種アンチのネトウヨと違って福田は有能だし
韓国人だとすると説明はつく 気持ち悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国人なら兵役にでも行って来いやガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 福田のクソみたいなアイディアは、立体化する人間の苦労を全く考えてないのがよくわかるエピソードだなw
そして、「METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム」の大きな特徴と言えば「金の関節」である。
ストライクフリーダムガンダムの大きな特徴である金色の内部骨格は
金属パーツだからこそ実現できた要素だとのこと。
アニメでは福田監督が最初、「パワーを全開にしたら全身金色になる」というイメージを提示していたのだが、
重田氏はその演出は他のロボットアニメでも使われていたと考え、それならばと福田監督は「関節を光らせよう」
と思い至ったという。
しかし、実はこの「金の関節」というアイディアの“商品化”は難航した。プラスチックの場合、素材に金メッキをかぶせると、
どうしても関節でこすれてしまい、はげてしまう。「METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム」は関節に金属パーツを使用し、
そしてメッキが金属に結合する技術を使っているため、こすれても金色がはがれないものになっているという。
10年という年月、そして金属の関節という部品素材で、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が提示したアイディアを立体物として実現できたとのことだ。 アラフォー信也が爆死人生なのはみんな10年前から知ってるよ >>54
簡単な約束事もクリアできないのを優秀と言うのか馬鹿橋の中では なんか食いついてきた(笑)
福田は勝ち組エリートじゃなかったのかな? >福田は有能だし韓国人だとすると説明はつく
ああ、だから小説版サイバーで主人公が韓国国技を披露しようとしてたのか >アニメでは福田監督が最初、「パワーを全開にしたら全身金色になる」というイメージを提示していたのだが
「Gガンは逃げ」とか言ってた福田さんが
Gガンをパクるとは……… 金色化は福田が由来?
死ねや知恵遅れが
まあTwitterやら見ると潜在的な種厨はまだいるんだよな… ステラがフォウのパクリなのに、逆にして切れてる厨もいましたっけね ところで、まだ前スレ30ほど残ってるんだがあっち使い切ったほうがいい 因に最近だと
ダイバーズのリクとサラを
キラとラクスみたいと言う知恵遅れもいるのよ 大天使サラちゃんを陰険ピンクと同一視とか100回死んで余りある不敬 100回?
優しすぎるよ魂すらアカシックレコードから消してらないと駄目だ >それならばと福田監督は「関節を光らせよう」
>と思い至ったという。
シャイニングのパクリですね、わかりますww 「劇種のアイデアが一角獣にパクられたでござるの巻」
とか賄賂がコラムでのたまってたけどさ、
光るフレームに加えて、装甲展開してパワーアップ形態とかやるつもりだったんだろうね。
結局、一角獣も含めてシャイニングのパクリなんだがなww 換装はF90やライガーゼロから
装甲の色変化は平成ウルトラマンから
散々ぱくってきたのに、何を今更なんだろうな、
あのパクリエイター。
まあ全身金色に関してはストフリでやらずともアカツキでやってるからな。 金色ロボはガンダムでは百式でガンダム外じゃゴールドライタンやゴルドランが有ったな フルパワーにしたら金色になるというのはグレートエクスカイザーが最初ではあるのよね
まあゴッドマーズが最終回に金色になったのが最初だって意見もあるが
定着させたのは間違いなくエクスカイザー
つか個人的には福田の必殺技演出の最高傑作はスーパーグランゾードの
ガイアドラゴン召喚からのエルディカイザーだと思うけどな >「関節を光らせよう」
おかげで
「空中に棒立ちの時でさえ最大負荷かかって各部関節が真っキンキン」であるというww 他にも重田は、福田のOPで和田のライフル連結ポーズを立体化で再現できずに
仕方なくグリップでなく銃身握らせるポーズにしたっつってなた 福田の演出は素晴らしいそう思っていた時期が私にもありましたよ
それがとんでもない思い違いでそれどころかあらゆる意味で最低最悪の屑だと思い知らされた時の気持ちと言ったら 福田の演出が悪いっていうと唯一無二の技能があるタイプでないのでいろんな所に刺さりそうだが
福田の演出のやり方や使い方が駄目だとはいえるかもしれん、あと監督に向かない
種的なシナリオ運びや演出に異様にこだわり話が破綻してもかまわない視聴者がどう思うかなんか知らない
という仕事をするのは黒餡でしっかり分からせてもらったわけで 視聴者どころか他のスタッフも関係ないって感じだったと思うが
・放送前の時点で13話まで脚本が上がっていたが6話辺りで賄賂が脚本無視してコンテ切る
・一話で殴られるシーンを蹴りにしたため、義手が壊れるまで尻穴弄り倒したことになる
・OPの絵コンテを締め切り破るので未完成状態で放送
・爆弾巻き付け爆破シーンを規制されてスタジオの椅子を蹴って暴れる
何でこんな奴を引き入れた、マジで ルナマリアの名前は最終回月面でシンに膝枕する場面想定して考えたとどこかで聞いた
本当ならシチュエーションありきだったわけだが
そこに至るまでの過程がメチャクチャで >>82
ヴァルブレイブとバディコンプレックスがこけたから
(割とマジで)
若手や外様だけでオリジナル企画やらせたらああなったからに尽きる
あとクロスアンジュの監督だった芦野も結局単独で監督したらああなっちゃたし >>74
単なる装甲展開ではなく、敵の種持ちの機体を強制停止させるNTデストロイヤーのパクリだったのが問題だったんじゃ
(福田の性格上、劇場版にふさわしい敵を出した上、キラ最強をやろうとすると必然的にそうなるんじゃ) 芦野に自由なんてあったのか(驚愕)
ロートル低能の元アニメ監督のCPと アニメに欲望鏤めるのが趣味の糞駄作製造Pのせいで
何ひとつ実力を発揮できず、90年代の昭和オタク臭全開の糞要素てんこもりにされたというのに?
それでもなおゲロ餡を駄作でソフトランディングさせた功労者
芦野には仕事あるのに、古里も福田も現状ボロボロなのが証拠です 種割れ自体がサッパリ掘り下げられないんだから対応も糞もないよね >>84
で、賄賂を使ってみたら黒餡も失敗し、
賄賂はその後、既に放送終了から3年間以上も監督復帰どころかPとしての次作もやれず、
雑用をさせられ、会議の主催権もなく、呟きで文句を垂れるしか能がなく、
スタッフ表に名前も出てこねえ下働きということですねw
あいつでは100点中10点しかとれなかったから、こいつに試験をさせたら
15点でした、とか恥ずかしくて自慢するような話ではない。
1.5倍も上なんだ!とかじゃない。赤点には全く変わりない。 勝てる戦いを完全敗北に持って行く天才と言う敵より性質の悪い奴だからな 古里は古巣のサンライズ絡みの仕事すら入らなくなってるしな。
何番煎じだよ状態で思った通り鳴かず飛ばずで終わったレビュースターライトアニメ版に関わってたことも
あいつが自己申告してなかったら、永久に闇の中だったぞ。 糞餡でキンレコの看板娘の無駄遣い、ザクセスというラストチャンスの大爆死
5thルナどころか月そのものが地球に堕ちてきたようなもん そもそも何度も言われてるが、黒餡はレコード会社が中心になった声優お祭り企画で
ロボットアニメとして成功させたい企画じゃなかったの。
古里とかいうバカに招聘された賄賂とかいう屑がコンビを組んで
「俺等のお得意なロボットものにしちゃおう!」と後からやりはじめたの。
新作ロボットものをやりたいがバディコンやヴヴヴの失敗を繰り返したくないから
ロボットものの経験あって譜代で手が空いてる人材を、と賄賂が招聘されたってわけじゃないの。 >>94
その癖キャラソンは一枚も出なかったという…
一応歌が要素に組み込まれてる作品なんじゃなかったっけか(すでにうろ覚え) ロボットものとか言いながら、その中身は気持ち悪い90年代キモヲタ妄想の具現化なんだよね。
どんどん斬新なロボットものが生まれてるというのに、時代遅れのおっさんは時計の針が一歩も
進んでいないという(道理で御禿に相手にされないわけだ) >>94
得意?それは絶対にないは
福田はバカだから自分が出来てると思ってるだけだよね
吉井のクズがバックにいたから許されていたんだ
てか未だにコイツに餌をやる知恵遅れがいるのが不思議だわ >>97
んなのはわかってるさ。
得意だってのはあいつら(賄賂と古里)の自称さ。
私としてはあんな連中が何時までもどっかり「これが俺の十八番」と居座っているから、
却ってロボットものの衰退が止まらないどころか加速してると確信してるよ。 得意というか、ロボモノ以外の経験がサイバーのみという偏りにも程がある賄賂様ですし 広義ではサイバーもロボットなんだよな。
あそこで使われてるのロボットカーの一種だから。
ほんとメカものジャンルが衰退して久しい&著しい時代なのに、なんであんなゴミが何時までも居着いてんだよ。
今やメカものよか稼げるし、沢山ある美少女動物園ものにでも行きゃいいだろ。 福田やその飼い主に何やらせても無駄だろ爆死コースまっしぐら 同期の高松監督なんてロボ、ギャグ、ヒロイン、ヒーロー、BLまでなんでもこなすマルチクリエイターだというに >>101
毎シーズンごとに掃いて捨てるほど出てくる美少女動物園の一つや二つが潰れたるのと
希少種になってしまったメカものの一つや二つが潰れるのでは
ジャンルに対してのダメージが全然違うわい。 グロアンでロボット方面・美少女動物園方面共に過不足なく不適格と証明した賄賂にやれるのってホビージャパン方面のエロフィギュアアニメくらいじゃねえの?w それも無理だろアレのエロ系のセンスとか酷かっただろ ヲタ共はアイドルビデオ求めてるのに、浅草のストリッパー連れてこられたような気分
●殻とかク●イモアのような美しいメスゴリラなら需要はあったかも 福田は無能なだけならまだ救いがあるが
言動がいちいち不快なんだよ
口を開けば他のスタッフの悪口しか言わないし
一体何様だ? 実際は福田は有能だし結果も出してるんだよなあ…
悔しかったらガンダムのブームを起こしてみろよ 有能で結果も出す人なら劇場版もとっくに完成してるはずだけど 劇種潰しの結果なら今の落ちぶれようは妥当だよねえ、
悔しかったら賄賂元CP()に新作作らせてやろうぜ、勝ち組種ファンなんだからさ() 禿げデブのアラフォーは糖尿で現実が見えないらしいなw ボソボソ言われてもな福田の信者は何でもっと堂々とできないんだろう? カートゥーンネットワーク版の悲惨な出来と顛末知るに何処がブームだったのやら?w
確か種は海外進出が当初から予定されてたけど 種厨がバカの一つ覚えで福田は有能とほざこうが、劇種完成させられなかったことと今現在特に仕事してないという現実は変わらないわけでw
種厨の脳内世界ではどうだか知らないが、本当に有能なら種死以降もひっきりなしに仕事がなきゃおかしいんだっての。 それで?
お前はいつになったら俺にポシャるの意味を教えてくれるんだい?
ブームを起こせるのに新作は起こせないのか・・・・(困惑) >>116
仕事はしてただろいい加減にしろ!
ただそれが実にならなかっただけだ!w 確か幾ら経っても劇種が出来なかった最大の理由が
「両澤スタイル」に付き合ってくれる脚本家が誰一人いないから
仕方なく両澤一人で書く始末になった
そりゃ素人に毛の生えたレベルの力量しか持ってないから映画という尺で話作れないし
噂では第一稿は冬ソナのパクリだったとかいうw >>119
噂レベルの出来事ソースに叩く人はやだわぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています