そこそこSEED好きが語る劇場版反省会1ネタバレ可!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SEEDがにわかやそこそこの知識のみ奴ら専用
ガチ勢禁止
否定も肯定もしない
語ろう
またーり話そう 映画館に40代位のおじさん、おばさんしかいなくて恐かった >>3
SEED放映時は20代だったからな
20年も経てばそりゃ歳を取る 後半のノリがクロスアンジュで合わなかった
好きな人は好きなんだろうけど、Seedってこんなんだっけ?てなった さすがに20年も経ってれば服のセンスは改善されてると思ってたけど、フリフリツインテールやらピチピチパイロットスーツやら悪化してたな。 始まる前にSEEDやDESTINYの歌聞いていたので
その曲がBGMで出るとにやりと カプ脳過ぎてキモかった
ギャグとしては笑わせてくれたけどストーリーは歴代ガンダム作品で最低評価だろ 雷のマップ兵器みたいのがスターウォーズep9のパルパがラストに使った雷攻撃と同じでワロタ
パルパの雷も艦隊を壊滅させまくってたからなw 最終戦でギャグぶっ込んでくるのがキツかった
調べたら脚本家が変わってたり監督の作風の影響もあるのかね
特に情報も監督の作品も追って無くていきなり見たから面食らった ピークがズゴック登場まてでそれ以降は深夜アニメみたいなノリでついていけなかったな。人類の上位種を自称する男がレイプとかするか?て疑問でしかなかった。 両澤千晶のテイスト(いい意味で詩的な台詞回し、たとえばステラの「きのうを貰ったの」みたいな最初聞いたときは意味がよく分からない表現)
が薄れてキャラ達が分かりやすいセリフを喋ってたのが逆に違和感 レイト観終わった
冒頭の市街戦はハサウェイ超えの出来栄えで花丸
全体を通して日本人が誤訳したシェイクスピア風味な物語
ラクス総裁が観客のヘイトを集めつつ敵方と迎合したおかげで、悪の枢軸は好戦的なザフト艦隊並びに罪のないモビルスーツパイロットと共にガンダム無双されて粛清された
これをラクスのマッチポンプと捉えるか否かは観客に対する「皆さんの心にラクスがいますか?」という問いかけに回帰して、なかなかな後味の悪さを覚え、その時、これがガンダムSEED(Destiny臭が強い)であると再認識させられる
ミレニアムのブリッジに当たり前のように搭乗するアルバートという新キャラの声優が福山潤であり、終始ルルーシュがそこにいるかのような存在感を放っていた
ちなみに今回の悪の親玉は田村ゆかり
ゆかりん帝国の建国に失敗した末路
非常にかわいい
終始、ルナマリアが絶対的大正義
シンは安定の道化っぷり
正直シン×ルナマリアのカップリングだけが癒し
核攻撃の際のラッキー☆スケベは必見!
忘れてはならない不可能を可能にする男
ムウ・ラ・フラガが今作で成し遂げたのはなんと、レクイエムを真正面から受け止めて無事帰還!
アクシズ・ショックで消息不明になったちり毛とマザコンにもムウさんを見習って欲しい
ちなみにラクスはその影響力の大きさによって引き起こした宇宙規模のマッチポンプの尻拭いのために出撃
淫紋があしらわれたパイロットスーツはシンエヴァの白プラグスーツへの対抗意識が垣間見える
なお、所々に御大の気配を感じていたのだが、案の定、脚本に富野由悠季の名前が記載されていた
アスランとキラの子供じみた喧嘩は御大の仕業に違いあるまい
クェスもどきの新キャラの迷走ぶりもさすがは御大のシナリオ
やはり、御大あってこそのガンダムであり、迷作と言えるだろう 戦闘シーンの作画が微妙だった
CGじゃない見せ場のシーンが玩具っぽいというかビルド系みたい
キョカセン、水星といいサンライズの品質ヤバくね? 運命が終わって5年後あたりに出されてたら面白かったと思うけど、個人の物事の考え方も時代も変化が大きかったからかまだこんなことでうじうじ言ってるのか、しかもラクスが、と思ったな。キララクには愛してるという表現は言葉ではなく行動で見せて欲しかった。陳腐化したよ。最後裸になってるのも意味不 戦争に介入していく組織の戦闘部隊隊長やってる癖に犠牲者の報告を聞いただけで心痛めたり
襲撃してきた相手が駆られる立場になったら今度はそいつらを助けようとするとかあれでこそキラだよな
だからこそ大勢の犠牲の末に勝ち取った勝利をただただ傍らの恋人と酔い浸るとか
どこの能天気アメリカ映画だよって無茶苦茶解釈違い 心読めるファンタジーキャラはちょっと違うかなと思ったな 強すぎる力と化した主人公陣営どうこうして
エンタメに仕上げるには超能力でもつけないと…だったんだろうな >>16
富野関わっているのか
福田に関わるのは昔有り合わせの素材でサイバーフォーミュラのOPを作ったときやVガンのウッソ全裸会の脚本ぐらいだったな 富野関わってないよ
ガンダム作品では富野の名前が入るのは絶対だよ うん、マジで無知過ぎて笑う
御大味を感じたとか
わざとか? 色んな意味でSEEDらしいなって感じ
ほんとC.Eは地獄だぜーって思いながら見てた ミーティアが勝確BGM過ぎて草
てかデュエルバスターがミーティア装備したときに流してやれよと。。 どれだけキラ達が戦って世界を平和にしても、コーディネーターの優位性を主張する連中が現れ、レクイエムみたいな大量破壊兵器を作るので、また戦争が始まる
これの繰り返し
いくらでも続編が作れる ここは愚痴スレではないっぽい?
住み分け用としてそろそろ立てるつもりだったんだが >>29
Xでも愚痴の呟きが結構伸びてきてるしやっぱ思うことあるよなあと安心したわw
愚痴スレほしいと思ったけどなんかあの映画を真剣に語るのもアホらしくて種から卒業しそうな勢い
無印の世界観が好きだった
映画前に発売された雑誌のインタで保志がキラを誤解してた、ショックな場面があったってあったけど
保志も案外コズミック・イラの世界観真面目に考えてたから映画の内容にショック受けたんじゃねーかって気がしてきた イージスのMA形態やカガリとの蟹ネタは壮大な伏線だったんだな 何気にアスランが叩かれはじめてるなw
エロ妄想が気持ち悪くてカガリが可哀想なんだって 福利厚生で映画安く見れるからムビチケ買わなかったんだけど買わなくて正解だった
買ってたら種で消費しなきゃいけなかったし
ムビチケ未消費でも興行収入にカウントされちゃうからな
ネタバレ嫌だったから映画見たあとにパンフ買うつもりでいたが
こんな映画の設定なんて見たって意味ないという気がして何も買う気起きなかった 冒頭にクジラ出たからいよいよ触れるかと期待したけど中盤早足になり出してから察した ラストは結構駆け足なのに前半のファウンデーション訪問のとこ妙に長かった感じ アレだよ、最初そこそこの大きさで書いてた文字が後ろに行くにつれ、欄から出そうだということに気付いてどんどん小さくなるアレ。 褒める所少ないけど敵ボスがガンダムタイプじゃなくオリジナリティあってかっこよかったのは好評価 アスランはどうしてジャスティスをズゴックに偽装しておく必要があったの?
あのズゴックはフルアーマージャスティスなの? ネタで笑わせたかっただけだからそんなの気にしたら負け
とにかくこの映画は銀魂みたいなネタアニメなので真剣に考えたら駄目なのよ >>40
機体はめちゃくちゃすげーのになんか敵の皆さんがネタ化に引っ張られて
ネタっぽくなっちゃったからいまいちテンション上がらなかったのはザンネン ブラックナイトの連中はグリッドマンの新世紀中学生にしか見えない 台詞回しや空気感が物足りなかった
お祭りネタ映画なのは理解したがあの無印の延長線上にこれかと思うと納得しづらい >>41
ズゴックの理由は、針攻撃は一度しかできないと予想、射たせるまでのアウターとして ミリアリアのオペがないのだけが唯一の減点ポイント
オールスターなら出してくれよぉ ドム3人組のおっさんが逝ったのが悲しかった
お祭り映画なら生かしてくれてもいいじゃんよ >>47
バルトフェルドなんて声なしだぞ
ミレニアムの艦長バルトフェルドで良かったじゃん…
新キャラでキャラ立って他のルルーシュみたいなCV福山のキャラしかおらんかったし… 流れ変わったなってなるくらいキラがボコられてからギャグアニメになる スターゲイザーのようにもっと真面目に作るべき
福田には反省して欲しいね >>52
新キャラでキャラ立ってたのが福山のキャラくらいしかいなかったと言いたかったんだ
他のは新キャラとして出す意味ある?って感じだったから
それなら既存のバルトフェルドをミレニアムの艦長にしてオペレーターミリアリアで良かったじゃんって思った もう忘れたけどカガリって何で国のトップになったんだっけ
すくなくとも就任した時点で未熟なりに覚悟と決意を持って国を守るキャラだと思ってたんだが違ったっけ
たった数年で結婚引退するために後継者育成しますになるとは思わんかった
というか、自分自身がまだ未熟で国とともに成長していかないと行けないだろうに後釜用意してるの無責任だと感じてしまった >>55
五大氏族トップのアスハ家の者だからじゃなかったかな >>56
家の話ではなくカガリ個人の話なんだ
自分は種死終盤で国を守る覚悟を決めたキャラだと思ってたからさ
本人的には流れに逆らえず内心イヤイヤやり続けてたんかなーと
十年二十年先ならまだしも数年でやめてどっかいくつもり(福田弾)ならトップなんてやりたくもなかったが最終結論なんだろうなと 就任したときにもそういう覚悟はあったけど未熟さ故に揺らいでたのが種死終盤で確固たる決意に変わった的なね
そういうキャラだと思ってたよ みんな恋愛脳で全然感情移入できなかった
シンルナが一番まともだった 正直プロット完全に作り直してくれた方が良かった
どんなにコミカライズ担当が台詞レベルでフォローしようとしても土台のプロットがラクス可哀想だけど強いんですプロパガンダじゃ無理がある
前半のスピード感の無さ、一体何時間上映するつもりで書いてたんだ?
ドライブデートピクニックなんかりよも後半のラクス出生の掘り下げに時間かけた方がよかっただろうに
伴侶が遺したものを何とか使いたいのは夫婦としては分かるが、作品の質で言えばそれが一番のデバフになってる >>59
なんかキララクもアスカガも気持ち悪いよー
なんでこんなんなった
やっぱ嫁がストッパーにならないとだめだ
最後の方のキララクの会話とか全然頭に入ってこない
アスランはおっさん化するし
監督の関心の薄いシンルナが一番まともっていう >>62
ラクス自身も深刻な仕事抱えてるのに彼氏のために手料理♪彼が帰るまで仕事も何もしないでひたすら待機
って物凄い違和感あった
嫁の「やりたいシーンだけ先にあって、前後の繋がりが目茶苦茶」っていう悪癖がそのまま残ってた カガリのそばにいたやつって後釜だったんだ…
種D以降の媒体は何も見てない状態で設定も何も調べずに観に行ったから
カガリは国のトップとしてこれからも頑張るつもりで、後世のために秘書か何かとしてそばに置いて育ててるんだと勝手に思ってた
カガリだけはまぁまぁ良かったと思ってた分がっかりだわ >>63
>>64
ラクスは共働きでも家事をする良い妻でカガリは専業主婦になる為仕事リタイアしようとしてるとか嫁の年がバレる
でも種好きってそういう古い考えの男多そうだよね >>65
カガリの結婚リタイアは嫁案ではない気がする
勘違いの恋して道を違えてもずっと思い合ってるなら本物の関係になるかもねとか言ってた人がたった数年で後釜作ってリタイアするのが最適解なんて筋通ってなさ過ぎてやらないと思う カガリそんなにアスランのこと好きだったのなら
種死でさっさとユウナとの婚約破棄してアレックスと結婚しておけばよくね?
種死始まる時点でアスハ家じゃない五代氏族の誰かに首長譲っとけばよかったのにw
アスランとラクスの対の遺伝子設定とか、キラの最高のコーディネーター設定とか
とにかく種、種死の設定破壊しないで欲しかった
デュランダルがオルフェやアコードの存在知ってたら
キラに最高のコーディなんたら言わないしアスランにミーアを当てがったりしないだろ
後付設定が杜撰すぎる >>67
Xで見た感想だけど特典小説で馬鹿正直に立ち回るのではなく要領かます方法覚えたから跡継ぎ作って結婚に逃げる方法に気付いたんじゃないかと言ってる人がいた
ニュアンスだからもう少し優しかったけど
まあ慣れない仕事で手一杯になってた頃より余裕出てて逃げる方法覚えたのはリアルっちゃリアル >>67
敵のチート能力イケメンに執着されて今彼(最強人類)との間で揺れ動くヒロインてゃ
がやりたいというだけで無茶な設定作っちゃったんだろうな、もう本人に訊ける機会は無いけど
ラクスageのためにラクス母までやばい思想だったかもしれない余地を残すし
こんなプロットと設定、どんな優秀な脚本家が台本作っても限界がある 劇場版終わった時点でラクスが最高の遺伝子と能力持つコーディネーターな訳か
夫妻的にはラクス上げなんだろうけど歌姫としての実績もアコードの能力あっての事みたいに感じてずるいというかただスペックだけ盛られてもキャラの魅力増さないよという感じ 10年以上ここ見てなかったが映画見たから戻ってきた(´・ω・`)
あんま変わってなさそうね 続編があるなら思い切って次の世代の話が見たい
キラXラクスの子供とアスランXカガリの子供とシンXルナマリアの子供が主人公
ムウXマリューの子供もありだな >>72
ジャンプみたいに同い年じゃなければ……でもやりそうなんだよな監督 まあ亡き嫁氏の息がかかったキャラ達の話はおしまいだろう
バトルも敵からネタ切れ臭しかしないしな
福田個人もなんか違うかもみたいなこと言っちゃってる有り様だからな アークエンジェルがあんなぽっと出に落とされるなんてな ストフリ最終決戦で左腕がもげてた様に見えてたんだけど、
そしてプラウドディフェンダーと合体した後
腕が再生した様に見えた様に見えたんだけど
自分の見間違いか?
あとミーティアってインパルスみたいな
バッテリー機が合体しても使いこなせるもんなの?
パワー不足になりそうだけど。 >>77
TVで使ってた奴ならミーティア自体に動力は無いから動かすこと自体無理
外伝みたいに動力内蔵型にしたとかかも インパルススペック2だから多少行けるんじゃね?
ブリッツデュエルとライトニングバスターは核動力になってるけど FSの赤装甲は高出力の証だしその範囲が増えてた分多少の言い訳はできる
でもまあパワーダウン早かったけどな
どのみちミーティアで長時間戦ったわけでもないしインパルスの中身も違うし
そこの疑問は問題なし キラがいたから楽しかった
ムッツリで暗くて優しくて
そんなキラがみんな大好きだったから
これでガンダムSEEDの話はおしまい >>68
只の責任放棄じゃん、そんなカガリみてファンは喜ぶの?
部下なら家柄だけの無能な上司やめてくれて嬉しいかもしれないけど >>84
責任は放棄してなくね?
責任に囚われてどっちかを捨てる選択取ろうとして失敗重ねてるんだし
どっちも取れる形をとった答えが出たのが今回だろうよ
どう見ても部下からの支持も厚いし世界に振り回されがちだったけど納得できる形に落ち着いてファンは喜んでるように見えるけど
そこんとこどうよ? オーブはもうなんの緊張感もない
強すぎた力とスタッフのご加護があるw
つまらん 仮にアムロとシャアの決着の作品がこんな内容で終わってたらキレて暴れてた 映画の前は小ネタを拾うとかいうから復習しなきゃで最初から見たり
クソだるい種死のスペエディ頑張って視聴したりCEの歴史までおさらいしたのだが
別にいらなかったなって…w 無印からするとアスランが赤い人相当だけど
続編を経て今となってはララァ生きてて幸せな世界線のシャアみたいなってるな
双子だからアムロ相当のキラに取られる心配もないからアムシャアみたいに争うこともない
初代オマージュからはだいぶ離れてきたなw >>88
こいつ答えないけど仮にアスランとの決着みたいとか思ってるなら
見当違いの期待してるアホにしか見えんけど大丈夫か? >>93
お祭り同窓会みたいになってたことに対してだよ
アツクナラナイデ >>94
アホって言ったら可哀想か…
でもはっきり言って期待してるものが単純にズレてるだけなんだが
それでキレるって熱くなられてもな…
求めてるものが違うんじゃないか?
厳選したキャラのみにフォーカス当てた作品だったらそれぞれ
期待してる人は落胆してると思うぞ >>94
そいつマルチで顔面トランザム()してるからな >>94
そのお祭り同窓会って例えは非難の意味合いなんだろうけど
ファンの求めてるものとして正解だったと思うぞ
種死の時点で運命には抗うっていう答えを出して決着してる
今回はそれにまた迷って、また決意する後日談みたいなものじゃん
>>96
お、煽るねぇ
熱意あったほうが面白いぞ
冷めたふりして話題そらすのはただみっともないだけだからやめとけよ…
お前は何か意見あるのかい?w >>92
いつもの時系列が読めない種アンチルンペンブタエモンあったまわるぅー
プッ >>100
残念w
正解は、お祭り同窓会みたいになってたことに対して言ってみただけの特に当てはまらない例えだぞw >>92
そのワンパネタ面白い?
新種発狂してるな ダブルオーのイノベイドもそうだけど人類を導く上位種を名乗ってるのに精神性がゴミなのはどういう理由なんだろ。 オルフェに至っては童貞DVレイパーだし >>103
アコードは完全に失敗作だろうな
作られた時の存在理由に依存してるから決められたはずの相手が嫌がるだけで動揺しまくる
リボンズは神を見るような眼を向ける幼いセツナを見てその時に人を見下して自分が人類の上に立とうと決めたらしいけど >>104
デュランダルはアコード路線は失敗すると思ったからラクス暗殺して、己の手でデスティニープランやろうとしたのかな?って思った
跡付けの屁理屈なんだろうけどさ >>106
よく言われてるけどそこは結構な矛盾はあるな
完全に進めるなら統率者設定のラクスが必須になるから暗殺なんてしないしな
まあでも議長の運命プランに至るきっかけの一つが破局だったし結構そこらへん適当な気もする
アコードの運営も結局邪魔者、イレギュラーは即排除、そのために自国で核ミサイルとかいう犠牲も払うし
仮にアコードの存在を知ってたとしてもそっちに舵切る気にはならんかったろうな >>106
マリューに運命が神で議長自身は神官て例えられてたし。その辺りもアコードとは違うんだろうね 見てきたおもしろかった特にシンが
「ジャスティスだから負けたんだ」は草名言すぎる >>110
ジャスティスより運命気に入ってたんだなって思った
正義気にいってないのか、、、 さっき見てきたんだけどオープニングから間も無いところでラクスと変なおっさんの場面等身がおかしいなあってのはあったな >>111
ジャスティスというよりアスランだろ気に入らないのは アスランがあんなに分からせたのにまだ反抗するとは
外伝はシンとアスランでデート回だな バスターとデュエルに核エンジン積んだとかなんとか言ってなかったか?
もう何でもありやね ジャスティス任されてるじゃん、言われてもアイツがいないから代役で乗ってるだけ感がずっと付き纏うもんな
すらスパロボ的表現でいうなら気力マイナスですわ
キラの真似して慣れない不殺やってたのもあるだろうけど シンが序盤乗るならインパルスSPEC2で良かったと思う
あれは条約破った機体じゃないし
フリーダムキラーの異名も生きるじゃん インパルスはシンorアスランが乗るんか!?っていうミスリードの為に最初からお披露目されてたんだろうなw
公開前の小さなヒントでシン+イモジャまでは辿り着けるから、じゃあアスランがインパルスで途中参戦やな!みたいな
蓋を開けたら颯爽たるザラだった訳だが シンが後半にインパルスからの新しいデスティニーシルエットを背負うと思ってた インパルスやデスティニーはもう少し形変えたほうが
プラモ販売的に良かったような気がする
バンダイからそういう要求無かったんかな? ttps://cost-off.up.seesaa.net/image/komuto-zugo.jpg
TKのズゴックTシャツは預言だったんやな 正直種アンチでもなかったし何なら種死とか叩かれ過ぎだろと若干擁護してたくらいなのに
劇場版見てアンチに変わりそうなくらい萎えて切れそうだった
戦闘シーンはマジで神 リアルタイム視聴組かつ種は好きだけど運命はちょっと…ってタイプやアンチ寄りの奴ほど絶賛してる傾向ある気がする
運命肯定派、比較的最近視聴組は困惑してる感じ シン好きみたいな半運命アンチみたいなのが絶賛してるからな
運命でのシンの歩みを否定してスパロボが正史だとか言ってた奴ら >>118
ジャスティスだから負けたんだ!が言えないじゃん
まあジャスティスってアスラン乗ってから無敗かつ無傷なので、よく分からん理屈だけど >>55>>57
後継者の子供、まだ小さいから一人前になるのに10年以上はかかるんじゃないか
10年以上首長続けたら十分だろ 福田ってゴア演出本当に上手いな
00や鉄血、水星にもそういう描写はあったが悲惨さがダンチ ウズミが後継者に指名したのがトーヤでカガリが代表譲るのは既定路線と小説に
最初から中継ぎぽい >>131
小説のその一文はそういう意味ではないと思うが
カガリが今トーヤにほどこしている教育の数々は
かつてウズミがカガリ自身に伝えたことだって意味だろ >>133
おう今日も劇種チケエア購入で賄賂コケにしてる種アンチルンペンブタエモン金山ひっでー
プッ >>133
なら見てやれよ文無し無職の種アンチ富信ブタエモンちゃん 舞台挨拶ではじめて福田を見たんだが、無駄にデカイんだな ラクスが浮気する流れより、キラが浮気してラクスがファウンデーションにいく流れのほうが動機としては説得力あった気がする
なんならキラがアコード設定のほうが辻褄合うし >>124
一作目のSEED好きほど嘆いてるやろw
種の世界観損なわれキャラが薄っぺら過ぎるって
喜んでるのはキャラ厨とスパロボとか好きな層だろ 普通に超能力出てきたり新型より昔の機体の改造で対抗したり
実体剣の日本刀が切り札になったり
「一族」やら「ライブラリアン」みたいに急に出てくる黒幕にと
今回なんだか本編のノリと違ってアストレイ臭い >>147
羽根のついたクジラみたいな宇宙生物が存在してたり
服従の遺伝子とか支配者の遺伝子とかがあったり
日本刀でビームが斬れたり
死人がコピペで生き返ったりする 遺伝子より愛が勝つぜ定めを超えて人は変わっていける希望がある
どうどうハッピーエンドだみたいなの両澤の種らしくないアストレイっぽい
敵の主張否定する主人公たちの言動にもイマイチ説得力無く
暴力で戦いには勝ったが後味は悪いって終わり方してきたもの スタゲは好きだけどアストレイ苦手な自分はまさにこの映画も好きじゃなかった 映画が頓挫してた二十年近くもの間ずっと外伝だけで世界観つなげ続けてきて
そうしてるうちに外伝のコズミックイラ観が広がりすぎていき
本編メイン脚本家ももういない今となっては外伝に浸食されるのも無理もないのかもなあ >>149
>遺伝子より愛が勝つぜ定めを超えて人は変わっていける希望がある
ここに関してはSEEDでもDESTINYでもそんなもんだった気がする
ここまで愛を全面に押し出してきたのは初めてだけど
両澤脚本って愛してるみたいのを言葉に出さないよね
だから違和感あるんだと思う モビルースーツの性能の差が全てじゃないと言いながらフルボッコにされて
チート武装の力で逆にフルボッコにしたキラさん… 実際性能が劣るストフリ相手に死ぬほどメタ張った機体2機+三人がかりで挑んで落としきれない時点でだいぶ性能がすべてじゃないよ >>153
いちおうあいつ
スーパーコーディネーターとかいうチート主人公なんだぜ つまり性能差がある上に1対4で一方的に敵を殲滅したシンが最強ということになるね 対艦刀があるデステニーのほうがブラックナイトスコードと相性圧倒的にいい+ヒルダもいるんだからそんなことにはならないよ 特殊性癖というかOPでの演出見るにああいうアブノーマルな露出プレイが好きなんだろうな
クロスアンジュも主役の初エッチが野外セックスだし シンとアスランキャラ崩壊しすぎじゃない?
総合的には面白かったけどこいつらこんなやつじゃないじゃんがめっちゃ頭に引っかかる
アスランはムッツリスケベ要素ないしシンはあんなキラさんキラさんみたいなやつじゃねえだろ
キラは元々ああいうウジウジしてたやつだったなってなって逆に良かった ウジウジ理由がラクスな時点で違和感あるわ
そんな恋愛脳じゃないだろ 剣が使えない隊長さんかい(笑)と言われてた時に「チャンバラごっこに付き合ってられない」と思ってたらしいキラさん 映画だとキャラチェンするジャイアンみたいなもんだ
短い時間でテキパキちゃっちゃかやらないとだしな 恋愛脳というかヤキン後からずっと傍で支えてくれた訳だし
もう家族ってくらいかけがえのない存在なんでしょ >>160
無印の頃から友人の許嫁のフレイに横恋慕してて
精神的にも肉体的にもすがったうえにNTR後の友人にやめてよねとかやるやつだったじゃないか >>164
次に親友の許嫁にまで手を出して
かわりに妹を差し出したよね >>159
俺もシンとアスランってこんな奴だったけと思ったけど
BS11でSEED総集編やってるの観て
ラクスとかお前誰だよってくらいキャラ違ったから
まぁ2年もあれば色々あるよなと思った ゴアシーン含めてむしろようこれで全年齢通ったなと感心したわ
バケモノの血がドバドバ飛び散るだけで一般人の犠牲は少ない、エロも入浴シーンとか健康的なやつの鬼滅が12禁なのに この映画で一番予想外だったものは外伝のなかですら最初は奇特だった実体剣が
だんだん実体剣最高って風潮になっていってついにアニメ本編までも支配したことだな
種死まで本編は全身ビーム兵器まみれガンダムだったのにそれをあえて潰しに来るのかと
実体剣持ちだらけで無敵最強のレアメタルΩの剣まで持ってる外伝勢のほうが最初から対抗できたって考えると微妙 >>168
地上波放送の話だから映倫とは微妙に違うかもしれないが
地上波放送だと血液が映る場面が一番NGくらいやすいらしくて
真っ赤な鮮血は完全アウト
茶色や黒にしてようやくギリギリセーフらしい
だからたぶん鬼滅はバケモノの血でもドバドバだからアウト
劇種は消し炭だからセーフってことなんだろう
正直発光してから人の形の影がサラサラ灰になって飛んでいくのを丁寧に描写するのは悪趣味すぎると思ったわ ラクス「あなたにも見ていてくれる人がいますわ!」
キラ「だが死ねィ!!(言ってない)」対艦刀ズバー
ラクスの台詞聞いたときは生き残るかと思ったら普通に落としてた ドラゴンボール超でベジータの身体がザマスに貫かれてるのに血が全く出てないシーン思い出した
血がなきゃ不自然過ぎるよな >>171
一国+一国の首都焼き払った張本人だから生き残ったら生き残ったで
何で生きてんだテメーになったと思う マッチポンプに利用されたユーラシアはキレていいと思う クロスアンジュみたいな後半のノリがキツかったんだが
なんか種好きな人は批判多くて、種死が好きな人は満足する映画って感じる 種好き≠種死好きではあっても種死好きはほぼ種好きなんじゃないの?
色々なところの書き込みを見るにどっちかというと種シリーズを完全肯定しているタイプより
作品全般に対して思うところがあった人ほど映画を絶賛している印象がある ラクスの指輪最後に捨てられてた?
ラクスの母ちゃんどんな人なんだ
本人にアウラと共同でやらかしたんか? 種死放映当時に叩かれてた要素を結構きっちり直してて感心した
種死キラ→悟りきってて何考えてるか分からなくてなんかキモい。ラクスの操り人形
自由キラ→無印の時みたいに色々悩んだり苦しみつつ周りに助けられながら前に進む主人公
とかいろいろね 直すのはいいけど
なぜ種死でそうなったのか、劇場版で変わったのかの描写がないと
視聴者は困惑するだけなんだぜ キラは種死でも結構ウジウジ悩んでたと思うけど
種アンチが散々馬鹿にしてたようにそれ以上に俺TUEEEしてる悪印象が勝るって感じかな? 後半は膀胱との戦い
殴り合いあたりでトイレ休憩欲しかったで
松竹さんお願いしますw キラとアグネス推し
フレイ大好きだからヤバい
ラクスってザフトからエターナルとフリーダム盗んだ犯罪者なのに何であの世界では不問にされてるの?
ラクスに都合の良いデバフかけるのやめてくれ
愛してたらキラを撃てとは言えないよね
そんなラクスが何で許されてるんだ
コンパスにシンルナアグネスのザフトのエースパイロット達を引き抜いた
ラクスは今度はザフトから人的資源を奪った
デュランダルが死んでからやりたい放題じゃん
祖国の為に尽くすって言うなら分かるけどな 後付でキラを超えるコーディネーターってヤバすぎんだろ
それで洗脳も出来るとか生かしておいていいのか >>171
まあ一瞬でも幸せ味わえたらそれで良いじゃない?という考え >>186
ストフリが型落ちするようにコーディネーターを作成する技術も年々進歩していっているんじゃないか キラ自体どんな仕様で作られたか話か分からないので超えるの居てもおかしくないような こういう同窓会映画でありがちな旧主人公らの強さを知らずイキって分からせ食らう若造たちって構図だが
オルフェたちってキラと年齢差ないんだよな オルフェはラクスとタメでたぶん同時に生まれたっぽいからな
ますます無印や種死のときこいつら何してたんだよ感が増す >>191
歴史の表舞台に出ずにずっと耐えてきたとか小説版にあるよ
やっとだやっとだみたいな >>192
何に耐える必要があるんですかねぇ
種死はともかく無印のときの戦争なんて双方トンデモ殺戮兵器持ち出してたし下手したら人類滅亡レベルの規模だっただろ
悠長に待ってたらゆかりん王国が支配する予定の民すらいなくなるわ >>193
うるせーな、後付なんだから黙っとけよ!
じゃあ宇宙世紀もあいつは前の戦争の時何してたんだ?になるだろ! こう言っちゃなんだけど種とかの時代に蜂起したとしてもアズラエルにプチッとされて終わりだよ 一応なるべく不殺のキラがプラウドディフェンダーとかいう大量殺戮兵器開発してたのにドン引きなんだけどwコンパスってもはやロゴスやん よくわからんけど
あの世界って有史以来人類の争いを影から操ってきた軍産複合体が
シャアに住所バラされてモブに惨殺されてなかったっけ あっちの世界でも>>196みたいなバカから難癖付けられるんだろうなぁって SEEDってのは文字通り種=特別な力を持つ者達が悪党を懲らしめて世界を平和にしようと頑張る話だから ラクスアスランはコーディな上にお嬢様にボンボンで
カガリはナチュだが権力そのものだし
キラも生まれがやばくシンも超常現象系になってしまった オーブとかクライン派とかコンパスみたいなのの立ち回りに対するモヤモヤは、
世間一般の人間は19年前に吐きつくしてんのよ
大半の観客は俯瞰して観てると思う
ミレニアム強奪とか自虐入ってて笑ったよ シンが超常現象系なのは前からだろ
自由撃墜した時に物理的に届くはずのない対艦刀の剣先にレーザーを曲げて延長させたの
公式があれはシンの「気合い」でやりましたとはっきり言ってるんだから
レーザー光線を気合いで曲げる超常者だぞ 気合いでどうにかするなんて種ってリアルロボット枠じゃなくてスーパーロボット枠なんですね ディスティニーガンダムのデザインで
リアルな演出って無理だよなといつも思う >>196
世界の火種を潰してく組織がより強い兵器を追求しないでどうすんの?
実際問題MSの性能で凌駕されて大ピンチだったじゃん今回
マイフリも相手が民間人をジェノサイドする悪党、余裕もない状況だったからイレギュラーな使い方しただけでしょ
気持ちだけで一体何が守れるって言うんだ! ・怨霊ステラ
・妄想カガリ
この2個さえなければ100点満点だった
無理矢理なギャグ挟んだせいで、ラストのラクスのいい感じの締めセリフが何も頭に入ってこなかったわ ステラなんで特級呪霊にしたんだろ
Zラストみたいなのでよかったのに 俺も怨霊ステラいらないなー
なくても勝ったろうし違和感あるなーと思ったけど
ステラのネタはどっかでしっかり擦りたかったんだろうし、
特に終盤は他のガンダム作品との差別化・対抗意識みたいなの感じたから
まんまZガンダムの幽霊アタックは避けたかったんじゃないか
妄想カガリ戦術はまんまキングゲイナー 小説でどんな描写になるか気になるシーン筆頭がステラだな
とはいえあれがシンによるステラのイメージでもステラ本人でもシンの意識外の話だから
話の大筋は変わらないけど ステラが出てきたこと自体はめちゃくちゃ嬉しかったんだけどな、あんなギャグ全開で「守るから」するとは思わなかった
もっと普通の綺麗な演出で良かったのになんでギャグ調にしたのか本当にわからない とりあえず映画の内容よりもグッズの量だわ何も買えなかったぞ シンにヤられるブラックナイツの面々の死にかたが雑で笑ってしまった戦場でカガリの裸キス妄想するアスランもさぁ… >>207
殺意満々の兵器じゃなくて電磁パルスとかで兵器停止させる系の超武装でええやん・・・
ワンチャンイングリッドくらいは説得できそうな雰囲気だったし皆殺しにしなくてもいいじゃん・・・ キラはフリーダムで世界の平和だかのために戦っては戦場を引っ掻き回してるだけに過ぎないよりは今回のようにラクスのために戦ってる時の方が好感持てたな >>207
そこは知恵と技量でどうにかしろよ
なんのためのスーパーコーディネーターなんだよ
相手が条約無視の強力な兵器を作りそうだからこっちも更にやばい兵器作っときますねで平和になると思ってんのか
更に戦火を広げるだけだろ 見てきたけど絶賛されてたけど期待値高すぎたかな
全体的にゴチャゴチャしてる印象
戦闘もどの機体が何してるか分かりにくい
戦闘中のBGMうるさ過ぎてセリフが聞こえない時あった ラクスのタラコ唇が不気味
エロパイロットスーツに後ろからのドキースタイルはドン引きした
発信の時に胸揺れするしわざわざ後ろの角度映すし最後は砂浜でパイロットスーツ抜いで裸って意味不明だろ やっぱり登場人物多過ぎたせいだな
そのせいで出番はあっても一人一人の掘り下げが薄いんだよ
シン・アスカ活躍しますって言ってたのにデスティニーで多重分身って…
しかも肉弾戦でルナマリアに抑え込まれてるし
正直ストーリーも種死の方が面白かった
リピートはなしかな 唯一良いと思ったキャラはイングリッド
この子だけ感情が伝わってきた ラクスが手をかざしたらファンネル?で敵をめちゃくちゃ攻撃するのもう人間を超えてるだろ…
超能力対超能力!って感じでもはやガンダム関係ない
特徴に残るセリフもないし逆シャアの方が「地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている人々だ」「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!そのララァを殺した貴様に言えたことか!」みたいな名言が無かったのが残念
ガンダム特有の言葉の重みが無くなり軽くなってしまった…だからセリフに説得力が生まれない
アグネスもクェスの焼き増し そこは富野御大が偉大過ぎたってことでしょ
なかなか名台詞は産まれないものだよ
武器名や必殺技を叫ぶとか
大見得を切るとかは出来ても
ストーリーの本質を記憶に残るセリフにするのは難しい
まぁ富野も説明くさいセリフ多くてうざい時あるけどな
特に今の状況を喋らせる手法が目につく
何々が何してるからこうするんでしょみたいなセリフがブリッジとかで頻繁に使われる 富野の説明台詞は、
80年代のサンライズで仕事しすぎたが故の癖だよ
作画班が日常演技できなくて当てにならないから
台詞でクオリティ上げる習慣がついてしまった ムウの活躍シーンはハイハイ、いつものやつねって感じでつまんなかったな
ないならないで文句言われそうだからって作ってる方も惰性でやってるだろ 基本オマージュと前作とかのお決まりでクスっとする感じだったから、全部アスランとズゴックに良いとこ持ってかれた感じになる
クェス+フレイの新キャラはクェスとしてはマシな終り方でフレイとしては微妙な終り方 アカデミーの首席があんなしょうもない理由で裏切るとかザフトの教育はどうなってんねん! 何かが足りないと思ったらクルーゼ分が足りなかったか
今作での擦られ具合といいシリーズ通しての大ボスキャラはデュランダル議長なのか デュランダルとか続編で突然生えてきた象徴みたいなキャラなのにな
掘り下げるならキラ誕生の秘密を題材にしてヒビキ博士とアルダフラガ辺りをやればよかったのに
ラクスに変な設定つけるよかマシだろ アスランに変な妄想させるくらいならミーアが心の中に実はいてステラみたいに守ってくれたとかの方が良かったな
キラはフレイが守ってくれればそれぞれまんさんメンタルガードなるし ネタバレ見た感じ
ガンダムSEED DRIFTERSだったという理解 >>219
そうやってコーディネーターに無理な期待かけて〜
何のためにって、何のためでもないで
どうせやるなら最高ステータスに到達しうる人間作れたらいいなって設定して、おそらくその通りに作れただけのこと
言うなれば生まれた段階でキラの役割は終わっている
戦争根絶や世界平和のために作られたんならアコード側にいるわな 面白かったがもっと真面目に作って欲しかったな
Destinyをとにかく無かったことにしたいらしい 今回の話って種運命でやったことへの後悔を捨ててまた改めて前を向いて進もうって話だと思ったんだけどお前はどこをどう見たらそんな感想になるの? >>238
前半は良かったんだよ「ああ種見てるなあ」って感じで
でもアスラン出た辺りから「はいはいシナリオとかどうせみんな見てないでしょ?キャラとMSたくさん出すから後は盛り上がってね」って感じなのが凄い不誠実に感じた
説明分かりにくくて申し訳ないがSEEDの後にこの映画が出来て、外伝として説明のためにDestinyが作られましたみたいな印象を受けたんだよな
特にシンはいくらなんでも説明無さすぎて30秒でいいからキラをあれだけ慕ってる描写があればかなり良かったんだけど >>241
だめかな?握手
ぞっこん
これだもんな
フリーダムが家族殺したと思ってるキラとどういう風に和解したか描くべきだと思うがな
なんならデスティニーのときにそういうストーリーにして最後共闘するのが本来すべきストーリーなのに
主役交代する馬鹿げた脚本書いたのは本当に糞だと未だに思うわ
Zでもアムロは脇役に徹したじゃん
活躍してもいいが主役交代は脚本家と監督のエゴだよそれは キャラ絵ひどい
今時ヤレヤレ系とかキャハハハ系とか引く
オマージュが露骨でいや
最終決戦でのピンチの解決方法がキモい
SEED以外でやったら袋だたきなのにズルいw >>207
ザフト所持の絶対無敵装甲と究極最強剣のZは封印したままだったし
あれでも分別つけて加減してるんだよたぶん
完全新規の兵器でもなく旧式機のカスタムに過ぎない
例のジャンク屋みたいに気前よくあちこちに技術ばら蒔いたり
趣味で新兵器作って売り出して一般に流通させたりしてないし なかったことどころかむしろ映画は種死のために作られた映画だと感じたわ
すべてが種死で起きたことの補足とかフォローとか説明だった
やってることも結局一緒
キラとラクスに倒されたオルフェがイングリットに抱かれて死ぬのも議長+レイとタリアの焼き直し
オルフェはモビルスーツに乗る議長or議長とレイを足して割らなかったものと感じる 特典変わったばかりなのに快適に観られる程空いたな
鬼滅始まったのも大きいか
ラクスが薔薇を嗅ぐシーンの作画崩壊感だけどうにかして欲しい
リガズィとかクロボンとかブシドーとかGの最終回とかの
オマージュはもっと露骨で良かった CGには力入れてるなと思ってたけど手描きアニメシーンのキャラの顔は安定してないとこあったし細かいとこだと装甲車?か何かのボディのくぼみとかそういう立体感は申し訳ないけどTV版放送時並みのそれだと思ったな 「必要だから愛するのでは〜」の台詞回しは「ああSEEDっぽいな」って思ったんだけど、
ラストの「愛の反対は無関心」のくだりは「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なんです!」っていう小学校の道徳の授業で聞いたような浅いものに感じてしまった
なんか若干違和感あるんだよなあそこ… あの辺は両澤が映画で書きたいテーマとして箇条書きしてあったのをそのまま読ませたのかなって気がする
本来ならそっからキャラクターとしてのセリフや行動に落とし込むのが脚本の仕事だが道半ばで亡くなって
引き継いだ福田と後藤にはそれを落とし込む才能がなかったんだろう 種映画で久々に種のフォーラムやらSNSに触れて一番驚くというか違和感があるのが
両澤さんの何と言うか評価上昇というか神格化かなあ
箇条書きが云々と言うけどむしろその間の具体的な描写を用意出来ず
視聴者が行間を読むしかないパートが多過ぎる事で批判の多い方だったと記憶してたんだが いうて映画終盤は直接的な台詞ばかりで行間すら用意してなかったし
行間読むしかないというけど読もうと思えば読めるだけの行間を準備するのも脚本の仕事だよ >>236
じゃあ、なんの為に戦ってるんだよ
やる気がないなら帰れ 二時間映画で行間とかいうてもな
文句言ってるのは破廉恥が都合悪い腐女子うらいでない? 設定厨だけど突然生えてきたギアスみたいな能力もってるアコードには正直ガッカリしたぞ
あんな世界観を丸ごとひっくり返すような存在を出すなよ >>248
キャラ作画ひどかったよな。カット単位で崩れるからそれが気になって内容入ってこなかった。
なぜ総作画監督制にしなかったのか。キャラデザの人いまはヒマだろうに キャラと機体さえ活躍すれば名作ってファンに言われるのを監督はよく分かってたな
売れることが一番だし商売人としては成功だわな 新ヱヴァとかどうしてこうしないんだろう?ってくらい延々と逆張りして面白くない話やってたからなぁ
ファンが喜ぶようなバトルはパチンコでやってそれで儲けた金で意識高い系やるって滑稽 庵野は風呂敷を畳むのが絶望的に下手だからな。。
劇場版エヴァもブレにブレて訳分かんなくなったし
綺麗に終わったのってトップぐらいだし >>256
売りがMSや戦艦のCG戦闘だとしてもアニメシーンも0じゃないんだから細かいところも劇場版なんだししっかりして欲しいところだわな >>255
世界観をひっくり返せなかったからゆかり王国は滅んだんだけどね 何言うてもケンスケとアスカがくっつくより
アスランとカガリがよりを戻す方がマシだろ 種死でアスランにボコられて種フリでキラの犬になってる
シン厨はこれで満足なのか? シンは確かにワンコみたいだったが見せ場多かったからいいよ 半分種死アンチ入ってるようなシン厨は喜んでるみたいだからいいんじゃね
あいつらスパロボが正史だのボンボンが正史だのうるさかったからな
シンが種死でどんな思いをして結末に至ったかすら否定して 当時のドラマCDの時点でキラの忠犬シン公なんだっけ?
種死の間のシンの所業、わだかまりがなかったことになり過ぎて
デュランダルとレイに物理的に洗脳されてたみたいでなんかな >>264
もともとのシンがワンコ気質なのはデステニーの頃からわかってたことじゃん 種死のことなぞ忘れてもいい
西川貴教のダイジェストでいい 本当に忘れるべあなのは種死から水星までの駄作ガンダム作品 >>267
スパロボやボンボン版はキラの舎弟になってるの?
この映画で喜べるシン厨の気持ちがいまいち分からん
デスティニーで無双すればそれでオッケーて感じか 愛する者まで運命付けようとする勢力を礼賛、擁立しようとした晋が
飛鳥で色んな勢力(職場)をフラフラしてる無限正義に討たれたってマジですか?
大和国フリーダムすぎだろ >>271
種アンチルンペンブタエモン金山は893にボコられながらも今も劇種観に行ってやらずコケにしまくり嗤えるー
プッ >>273
そう調理しないとラクス側大正義だけで終わったあの種運命の否定になるからなあ
死人に鞭打つ様な事は言いたかないけど種映画の問題点って結局なところ
とにかく強引な内容だった種運命の問題に起因するのが厄介だ アコードのテレパシーまでは許すけど洗脳はやりすぎだと思った
あんな無条件で他者を洗脳出来るならいくらでもやりようがあったやろ 洗脳じゃなくて意識の増幅らしい
ぶん殴るをぶっ殺すにするんだろう どちらもいらない設定だったけどキラさんに対抗するにはチートがないと無理だったんだろう 心読んで洗脳状態にして最新鋭機で集団で囲って
ようやくフリーダム倒せる連中ってよく考えたら情けないな 昭和熱血スパロボ風大逆転なネアカな後半はぶっちゃけネクラ種世界観崩壊かもしれんが
おかげでグレンダイザーUへの期待感は上がった >>273
スパロボはシンがいかに反省して成長したかってシナリオに力入れてたけどこいつの本質はそんなもんとは無縁で頭空っぽな時が一番強いって公式にやられて頭抱えてそう そもそもシンが何に反省が必要なのかわからない
軍なら上の命令通り戦うだけだし
そりゃ命令違反や捕虜脱走させたり悪いところはあるけれど
軍属として反省すべきは脱走したアスランの方 やっぱりシン主役で映画やってほしかったな
種死の最後でようやくスタート地点に立てたんだからその後の成長物語書いてよ
ラクスの愛ガーとかやってる場合か 邪気を抜いたシンはもう一度主役張れるほど面白いキャラじゃないっていうか… 場面転換するごとに部屋名出してくるの萎えたんだが
貴賓室とかはいらんやろ 忠犬シンにすごい違和感はあった
どういう都合でああなったんだ
キラと一緒に仕事するにしても、
あんなベッタリじゃなくていいやろと 元からあんなんだろ
崇拝の対象がデュランダルからキラに変わっただけ 最後にあのステラ出したり
一応観客の抱く違和感見越して
バランス取ろうとしてるのかなとは思った ステラの化物化はアスラン共々演出意図的にかつてフラグ立てた女のグロテスクな姿を敵に幻視させるギャグって感じだから酷いなと思った
まあそのままの姿をグロ扱いされなかった事だけは救いなのなもしれないけどステラの想いがギャグにされてるのはなんだかな 和解したと言っても
キラがステラ殺さなきゃシンが死んでたと言っても
あんなわだかまりなく尻尾ふりふり慕うかって 仲間に頼れないキラさんの成長物語が書きたかったから
シンはそのための都合の良いパーツ 死種の最後でシンは憎しみから解放されたんだから劇種のシンにそれほど違和感はなかったけどな まあ殺し殺されで言い出したらキラとアスランも和解不可能だし
今回の人間臭くなったキラは個人的に好感高かったし和解するのも種死ラスト直後よりは納得いったよ 色んな意味で急展開過ぎてついて行けなかったからもう少し話の規模抑えてほしかった >>300
3部作で良いから丁寧に作ってほしかったね >>290
それが問題なんじゃ
成長してないって事じゃん あのノリ肯定するならガンダムじゃなくて良かったな
ズゴックとか過去ガンダムの遺産食い散らかしつつ
新キャラに悪役背負わせて同窓会させたら
そりゃ種シリーズとしては成功だろうけど 終盤のあれで戦力的には十分面目躍如してたが
キラが常にワンマンで動くくらいには普段頼られない弱者男性だったり
何より仮にも前作主人公なのに前々作主人公の腰巾着でしかない役回りが不満っちゃ不満だな
でもシンがキラアスランと同格の役回りだったらそれこそ2時間に収まらんだろうなって まあ本番はグレンダイザーUだから
種映画は電童以来の久々の本格スパロボアニメ作りの良いリハビリ用って内容になってるのだろう ガンダムじゃなくてよかったってバカが否定する時に使う常套句だけどさ
ガンダムじゃなくて良いのなんて初代以外全部なのに何馬鹿なこと言ってるんだろうねっていつも思う 少なくとも鉄血や水星あたりはガンダムである必要性を感じなかったな主役機も話も変だし
富野も髭以降は仕方なくガンダムって付けさせられてるだけで別モノとして作ってそう 糞種みたいなキャラゲーのカプ厨御用達みたいなアニメーションにガンダムの名が冠されたのは汚点。 >>303
水星が似たことしてるしギリガンダムでいいけどSEEDでやるな案件だと思う ガンダムじゃなくてよかった×
SEEDじゃなくてよかった◯
だと思うわ
シリアスな続き物で突然ギャグアニメやるなや
やるなら最初からノリを一貫しろ
逆ZZガンダムすな もう嫁の残した脚本が滑稽すぎてギャグに走らざる得ない程ヤケクソな心境だったとかな
そういえば今回も西川キャラ出てたの?ハイネの最後も結構なギャグテイストだったけど 西川はいない
敵の噛ませにいても面白かったと思うが ストフリのフェイズシフトダウンという貴重なシーンが見れてよかった >>10
ははは、ストーリーなんか元々種死で破綻してたから雰囲気を楽しむ映画じゃないか
割引使って800円で見たから不満はない >>84
そもそもあいつ種の時点でゲリラやったり責任のせの字もねーぞwww 西川といえばやっぱ無印の「ぐはぁー(棒)」だな。なんか映画(総集編)だと若干マシな気がしたが取り直ししたんかな
SEEDはちゃんと新しい層を捕まえたんだから成功よ
ファーストおじさんはそういうのがなければ、UCさえまともに作られなくなるって分かるだろうに「亜種認めん!」とかアホらしい >>313
前作の不評&前作までのメイン脚本家がもういない&時が経ちすぎて世の中も変化している
そういうこと考えると変化は避けられんだろう
そもそも他人が下手に両澤トレースしたところで上手くいくとも思えないし 勇者ライディーン、ガンダムW、真ゲッターロボ世界最後の日みたいに
やむを得ない制作体制変化の事情による不自然なくらい大きな軌道変更があっても
結果的に受け入れられてこれはこれでいいみたいなロボアニメはいくらでもある 西川ダイジェストで済む内容を希釈して1年間ダラダラする昔のアニメだよな
タイパ悪すぎた
映画はキララク愛とか洗脳疑惑じゃ無意味だ紛争問題スルーで白けるし それなりに楽しんだけど次映画とかあっても行かないだろなと >>326
ほとんどの人が理解できてないだろ
だって、愛に感動した人たちが映画に否定的な人たちを罵倒しながら攻撃してくるんだぜ
本当に映画を理解していたなら罵倒したりせず愛する人と幸せに暮らしてるはずなんだけどな スプラッタ映画を楽しんでいる人は殺人嗜好になる訳?
アホらし ええと、その理屈で言うと主人公が一般人を虐殺する側で、最後は主人公が一般人を虐殺しまくって大勝利エンドを楽しめた人ってことになるんだけど
流石にそれを楽しめたんなら殺人嗜好で良いんじゃないか?
感動もできんわそんなん フィクションをご存知でないらしい
やっぱナチュラルは劣等種だな
管理しなきゃ(使命感) >>328
あの映画を理解したらどーやったら愛に感動するんだよw >>333
いや知らんよ
俺は全くしてない
でも、感動したって言い張ってる連中がしてない人たちを口汚く罵ってるんだよ お前の脳内にしかいない人間の話を外に持ち出さないでくれ Gガンダムやゴーダンナーを観て
真面目に愛を語るやつとかどうだ
バカ以外の何者でもない もてたことがない弱者富信は恋愛のことわはわからないよなwwwwwwwwwwww >>337
弱者富信ルンペンブタエモン金山は今夜も二次元ヲカズに寂しく45っててキメエ
プッ >>337
富信ブタエモン金山では分からないだろうね 昭和スーパーロボもどきはそれで良い
これが愛の力だってパワーオブ暴力で悪役をぶちのめすのが正義なんだよ
熱血して感動しとけ 昭和臭い男どうしの殴りあいイベントを令和の今になって種がやるのだから意外
昭和ロボットアニメみてえなイベント目白押しの後半に笑うもヨシ燃えるもヨシ呆れるもヨシ 女オタ多いようで実はそうでもないのがseedだから
やめとけ アスラン優秀に見えて、活動中にケルピーとして目撃されていて
完璧超人になれてなくて草 >>45
ディスティニー直後にこれだったら
ファンも叩いてただろうね >>348
フェミとか無産様には我慢ならないんだろ >>350
レズゲイBLだって妄想ばかりのくせにw >>348
戦場で出来るのは真のエロか真のアホくらいだ さすがにヒルダ以下の年齢の女性キャラは口紅いらんかったと思う 愛だ何だみたいなノリは見てて白けてくるからもっとシリアスにしてくれても良かったかな、でもシンとアスランのおふざけ入れた戦闘は笑えて好きだったわ。 >>354
福田がラジオで、両澤がいないから無理、みたいなこと言ってたぞ まあ無理なのは伝わってきたな
主人公3馬鹿はネタや悪ふざけに走ったあたり
自分ではもう料理できないのだろうと 悩んだりぐだぐだしたりして終わってればシリアスというわけでもないけどな フレイを堕とす
ラクスを堕とす
アスランを堕とす
レイを堕とす
シンを堕とす
人たらしキラこいつ天然アコードだろ キラはフレイに堕された側なんだよなぁ・・・
SEED1話前からずっと片思いだぞ >>354
これ絶賛してるファン悪い意味で種シリーズ好きじゃないんだろうな
笑える程めちゃくちゃにしたのが良いとか 笑って許せるくらいには楽しめるってことじゃないの
シリアスで終盤の主人公だけ派手派手無双を見せられたら
いい印象は残らないからね いい加減大人になれよ
お前一緒に観に行った友達や嫁にそんなこというのか >>361
福田監督も、これはSEEDじゃないよ派なのが面白いよな
多数のファンだけがこれこそSEED、これを求めてた!って喜んでて
少数のファンと福田監督が、これはSEEDじゃないって言ってる構図は何か昔話とか教訓になりそう (両澤の)SEEDじゃないだけで紛れもないSEEDだよ 富野ガンダムと富野以外のガンダムみたいになってるんじゃね
両澤SEEDと両澤以外のSEEDと
SEEDって名前がついてキラたちが出てるからこれはSEEDって思うファンもいれば
両澤がいないとSEEDじゃないって思う監督やファンもいるってことじゃね
ブランドとしてはSEEDだけど、中身は100%SEEDでは無い、みたいな 2時間の映画の中で何回ニコルとクルーゼ殺すんだよと萎えたのわたしだけ?なんか監督が尺足らずで削ったとか言ったけど、くどいから真っ先に回想削ってくれと思いました。せめて一回くらいにしてくれ 今回はファンディスクってことでちゃんとした種死の続編はよ 貴重な2時間の尺を使い回しの回想に使う意義を無知な私では見いだせなかったんですがご教授いただけるってことでよろしいです?
くどい回想の尺稼ぎがSEEDらしさって遠回しにSEEDを馬鹿にしてるとしか感じないっスけど。 まあ初めてSEED見る人には解説になるとか
かな? 同じ場面数回回想で使われても…事前にSEを映画館で上映したり、テレビシリーズをテレビ放送したのが無駄とでも? まあ、そういうのも含めてこれから少しずつ冷静な評価がされ始めるって感じじゃない? いつから斜に構えた人とは違う感想言える俺かっけーって意見を冷静な評価なんて言うようになったんだ それは流石に違くないか?
熱狂してる最中の評価と、ただの逆張りは両方当てにならないってんならわかるけど どう感じてどう楽しめたのかなんて個人的なことだろ、そんなことにまで口うるさくケチつけだしたらいよいよ俗世とおさらばしてお家に引きこもるか山の中で暮らすしかないで。 オルフェくんは初期案通りイングリットとデキてた方が良かったと思う
女絡みじゃ爛れた関係から死に別れも経験して同棲までしてる非童貞の敵役させるには
採用版はあまりにピュアボーイすぎた 脱がされ未遂か胸揉まれたか知らんが
そら海岸でパイスー脱いで全裸になるような女帝にピュアボーイは勝てませんわ 前半はアレンジなしの両澤SEEDだろ、残ってる脚本ほぼ使ってるし
でも前半のメロドラマパートが面白かったかと言われると微妙
繰り返し観て面白いのもアスランが出てきてからだし
後半もフルで両澤SEEDでも面白くなければ興収も伸びずにめちゃくちゃ叩かれていた
後々の評価なんてたいして意味ないからな、ジブリくらいメジャーにでもならんと AA破壊とアスランがキラを殴るは絶対やりたい
!とか
プロットはあちこちに散らして生かされてるので
ぶっちゃけ全編嫁だぞw でも福田は、キラは愛だなんて言わないって未だにラジオで言ってたぞ
両澤の成分が消えちゃったって >>387
種アンチ文無シンヤ爺はトーゼンここでも劇種ムビチケもグッズもエア購入でコケにしてるアピ執念ぶけー
プッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています