【FaOI】Fantasy on Ice Part53 (SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv !extend:checked:vvvvv !extend:checked:vvvvv 次スレは>>980 が立ててください レスの1行目に !extend:checked:vvvvvをコピペして 下さい 公式 http://www.fantasy-on-ice.comVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1529072706/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
どうしても往年の歌手呼びたいならせめて八神純子とか高橋真梨子とか 八神純子はもう現役引いたのかしら そうやって出て来る名前がユーミン久保田由伸以外わからなくて世代の違いに慄いてる 羽生でスケート関心持った友達連れてっても今年みたいだと「やっぱファンの年齢層高いんだね…」って引いちゃうんだよ 世代差考えたらケミストリーくらいがいいんだけど May-Jも自前の曲はアレだったけどミュージカル曲はまあまあだったし 別にアーティストで新規客が来るわけじゃないんだからヒットしてなくても最近でも人でもいいじゃんと思う >>751 があまり若い人のように感じない 若い人が、今あがってる中でユーミンと久保田利伸しかわからんとか正直ありえないから ユーミンはまだしも久保田利伸知ってるくらいなら槇原敬之の方が知ってるだろう 個人的にきてくれたらいいのにと思う人は徳永英明 でも病気がちだから難しいかな カバー系が行ける人は結構何でもできそうで重宝しそう >>752 ああ槇原敬之はわかるわ でもそこがメインの主張じゃないのもわかるよね 私と友達は20代後半だからそんなすごく若いわけでもないしそんなアピールがしたいわけじゃない でも会場には私達くらいの客も普通にいるし 自分の世代が知ってるヒット曲にこだわるとそうじゃない層は取り残されて新規の呼び込みにもならないってこと ライブアーティストは世代だけでなく好みもあるからみんなが納得いく人をチョイスするのは難しそうだね 自分は40の年寄りだけど今回は前半の方が良かったな 後半は盛り上げようとしすぎた結果なんか疲れる感じだった 強いて言うなら五輪テーマを歌ったアーティストがきてくれたらいいなあ 予算上無理か >>754 いやーあなた多分30代半ばなのに若ぶってるだけにしかみえないよ で、仮に20代であるという主張を鵜呑みにしてあげたとしても 歌手たちをろくにしらなくてもあなた方は会場にいるわけで… 新規の呼び込みのために歌手選んでるわけじゃないと思う >>757 結婚前で忙しいだろうによく日本にきてくれたよねーありがたいことだ 結婚したってことはもう選手としてはフェードアウトなんかなポゴ >>761 結婚を伝える報道をみてない? 相手の人の姓になるけど選手としてはまだポゴリラヤでやっていくって言ってるよー 来年は幕張と神戸(関西)は決定なんだね 北陸はどこになるかなぁ さすがに4ヶ所に戻すよね 出来れば新潟じゃなくて長野の方が嬉しいけどまた朱鷺メッセ来そう >>754 私も20代後半だけどケミストリーぐらいまでだよね ジュリーとかまったく知らないし プリプリも過去の人としか知らなかった 個人的にはミーシャ平井堅平原綾香森山直太朗あたりなら良いかなと思う ドリカム来たらチケット人気でとれないかな? 盛り上がりそうだけど 女子シングルで現役中に結婚って珍しいかも ポゴちゃんには息長く滑って欲しいからファンとしても喜ばしい ご結婚そして現役続行おめでとうございます 今でもドームやアリーナクラスでライブ開催してるアーティスト呼べるわけないじゃんw チケット代が3倍になるよ エコパでまたやって欲しい 端席でもよく見えたよ 車で行けるとエコパは快適 今年30歳だけど自分の青春時代の歌手ですらもうやっぱ古臭いイメージあるからなあ 真壁が70年代80年代を今後も推してくならコラボ中はもう無でいるしかない そしてフィギュアオタ以外にFaOIをオススメする自信はないな 来年は幕張が改修となると関東の開催は武蔵野の森かな…スタンド見づらい場所多くてやだな ケミも岸谷さんもFaOI終わってすぐMステに出る(出た)辺り見ると その年のトップクレのアーティストは年代とかショーの雰囲気とかスケートとの相性度外視で真壁とテレ朝と音楽事務所やレーベルの関係性重視でしょ >>772 来年も幕張ってP&Gの懸賞に書いてあるよ 今年は公演回数が過去最多で時間も長く 後半になると転倒も多くて出演者にかなり疲労の色が見えた スケーターの体力とモチベを保つ為に3都市開催が調度いい オペラ歌手や邦楽の人とコラボしてるデーモン閣下とかどうよ?と一瞬思ったが 歌が強力すぎるし、観客席に閣下コスも含め信者(ヲタ)が大挙して押し寄せるのはどうかと思うわ。 ちなみにコス信者は、ミサ(コンサート)会場に入ると被り物や衣装の装飾を全て外して 近隣の観客の視界を遮らないマナーも徹底しているらしい。 幕張が使えないのは再来年だよね 2020年は関東で開催するのはさすがに無理そう デーモン閣下なら、PIWで使用されていたよね あわないってことはないと思うが、別にわざわざ呼ぶ人でもないかなあ 武部さんが今後も関わるならと思って関連アーティストを調べてみた 薬師丸ひろことか呼ばないかなあ ラバーズコンチェルトとか歌ってたはず プリプリよりは閣下の方がいいなあミサっぽくなるだろうけどw あとはスカパラとゴスペラーズ再び希望 スカパラは難しそう、ゴスペラーズはいいな 個人的にはスタレビとか望んでいたが最近体調不良の報道あったしなあ… バンドが来るのは厳しいがアカペラがいけるので… FaOIで何度あったかわからないがアメージング・グレイスとかききたい ゴスペラーズまた来てほしいね 前回来たのがバンクーバー五輪の年だから8年前か 結局のところ、生で声が使い物になるかどうかに尽きると思う そういう意味では、今のゴスペラーズがどうなのかは知らないから イメージで語ってるけどさ >>759 こんなところのこんな話題で自年齢からサバ読む意味もないしわざわざ人の年齢を疑う意味も不明だわ 自分の年齢ドンピシャの歌手以外は一切知らないと思ってる? 親兄弟とかいない? 問題なのは世代が限定されるヒット曲だとその層にしか通じないネタで内輪受けになっちゃうこと 自分はそれでもスケートを楽しめるけどスケオタじゃない人はショーの雰囲気そのものを楽しみたいから 内輪受けが通じないとアイスショーってこういう感じなの?ってなるよ いろんなお客さんが来るんだからそれを想定した演出にするべきじゃないのかな それでも来たんだからいいだろって言うのは羽生が出てるんだから後は何でもいいだろと言ってるのに等しいし次に繋がらないわ いやーこんなところだから無駄にサバ読むんじゃん? 流石に久保田利伸くらいしかわからない20代とかちょっとないわ、十分古いよ で、親兄弟がいるってくらいわからないのかというなら 今どきの他の20代後半にもそれくらいいるかもって想像はつかないのか そもそも知らなくても問題はないんだよ 逆にモンマジとかすごく良かったという人いるけど それこそそんなに皆知ってるようなグループじゃなかったし >>788 横からだけど本当そう思うわ 同世代だから言いたい事よくわかるよ スケーターは素敵なのに歌手のせいでださくなって友人に引かれるしはずかしくなる ださい歌手しか呼べないならいっそ楽器隊のみにしてほしい でも現実には789みたいな客が多いから懐メロ路線なんだなということも理解したわw 自分40台だけど久保田世代だよ、久保田は凄い古いと思うw 上で高橋真梨子云々書いたけど父親がファンで子供だったけど知ってたんだよ できれば米津玄師に来て欲しいけど無理だから書かないだけ レメオロメンとか落ち目になってるから呼べば来てくれそうだな 釣りだろうけどレミオロメンは活動休止しているだけでまだ人気あるよ >>784 そういう人もロングの一般席にいるもんなの? FAOIの前にやった韓国のATS観たけど クラシック曲使った群舞が芸術的で テサモエやランビの素晴らしさが存分に発揮されてた キャストの豪華さや予算は断然FAOIの方が上なのに 日本のショーは安っぽいお遊戯会になってしまうのが残念 >>794 ごめん活動休止中は知らなかった 本当はクラシックがいいんだよね 真壁が歌謡ショーから方向転換をしてくれれば… >>796 織田くんのジュリーが大ウケしたから 真壁はますますこの路線で進むだろうね 個人プロなら歌謡曲もありだけど 群舞はクラシックか洋楽にしてほしい クラシックはともかく洋楽信仰はどうなんだろうね 洋楽の方が日本の歌よりおしゃれ!っていう思い込みなんだろうな 元々日本のポップス系だったのがクラシック寄りになっていったのが現在なので これでも歌謡色は下がっているんだけどねえ >>798 洋楽信仰とかでなく日本語で歌詞が入ると 単純にスケーターが合わせづらい 今回のプリプリも演奏だけなら問題なかった 外国人にとっては何歌ってるか解らないキンキン声はかなりキツいよ 春よ来いも歌入りだったら魅力減だったと思う >>793 いや、さすがにかつてほどの人気はないよ ソロ活動してるけどあまり聞かないし 米津玄師は人気すごいから無理だと思う 結構20代後半の人もいて嬉しい そもそもシェネルが以前Faoiで歌ったから久保田利伸は知ってるよ 岸谷のブログによると 自分のサウンドチェック見に来たスケーターは羽生ただ一人だったそう 今までだと海外勢も日本人歌手と一緒に写真とったりしてたけど岸谷はゼロw まあそれが答えでしょ ちなみにケミストリーは海外勢とも撮ってた あと日本語の曲でも男性歌手だとかなりマシだね ジョニーも川の流れ気に入ってるみたいだし 織田ジュリーの時にテッサが身体くねくねさせながら見ていた目撃談あり プルも織田ジュリー真似してたし 洋楽でなら普通のショーでも滑るでしょ 日本のアーティストとのコラボってのはFaOIの肝だと思うんだが… 洋楽に通じてる自分かっこいいの人なのかしら >>802 の話からしても、海外の人にだって合うものはあるはず 個人的な事ですがと新曲の話しをされるとしらけてしまう PRの場にするなら値段下げて ID:mnh1gzmd0がスタレビや薬師丸ひろ子にきてほしい世代かつ 今のFaOIは歌謡色下がってると思ってて大満足と言うことは分かった そしてFaOIにきてるオーバー40?オーバー50?辺りにも同意見が多いだろうから今の懐メロJ-pop路線が今後も続くんだろうなと もう若い羽生オタはCwWに期待するしかないのでは 世代格差はもうどうしようもないもん縮まるものでもないし とりあえず今は推しの被害はOPとフィナーレ郡舞くらいで懐メロコラボは鈴木安藤織田が引き取ってくれてるのが救いか ジュリーは織田だから成功したんであって、他のスケーターだったら大火傷だったはず さすがにジュリーは分からなくて勝手にしやがれを動画で予習した 織田の言う通り手も振っただけだよ みんなそうじゃないん? ジュリーわかるのって70台ぐらいだと思うし、お笑いに持っていった織田の勝利 ジュリーは織田のファインプレーとしか言いようがないw 手はさすがに振らなかったけど連れてったアラサー友人もめっちゃ楽しかったと言ってた でもあれを真壁が勘違いして来年は杏里(世代の話)再びになるんだろうな 世代格差が想像以上でびっくりした 自分もアラサーだけど薬師丸ひろ子とか言われてもwwwって感じ ディナーショーとかあるのか分からないけどそっち行って 勝手にしやがれはカラオケで歌う人いるから知ってる程度だなあ ネタに昇華させた織田じゃなければ大事故 どのみちこの上アラフォー以上限定懐メロショーはほんと勘弁 歌声劣化してるのが更にキツさの倍率上がる >>795 クラシック音楽そのものが世界的に斜陽化してる フィギュアもクラシックベースが多いから時代遅れで世界的にファンが減ってる フィギュアにクラシック好きが多いのは知ってるし 自分も元々バレエも好きだから気持ち分からなくないけど クラシック中心に押し出したら 今は羽生効果で何やっても客は入るけど結果的に若いファン減るよ 日本人歌手や歌謡曲が駄目なのでなく岸谷があまりにも酷すぎただけ ヒロミGOもかなりやばかった記憶があるが岸谷は怒りが沸くレベル こいつの不協和音金切り声のせいでOPとフィナーレを音消して見なくちゃならんハメに 日本だけでなく動画見た中国人やロシア人からも岸谷は酷評されてる >>798 日本語の歌の曲はリズムが踊りにくい メロディー中心多くてウェットで結局で全部演歌 だからか未だに日本人でリズム感が悪い人多いし裏打ちできない人も多い 英語等をベースにした歌の曲の方がリズムが強いのが多いから遥かに踊りやすい クラシックばっかりはどうかと思うけど五輪メダリストわんさかの豪華なメンツにダイヤモンドはなあ… やっぱりボレロや第九みたいな誰でも聞いたことある有名曲で滑る郡舞に圧倒されたいよ… せめてオープニングかフィナーレかどっちかは懐メロコラボは無しだったら印象変わりそう 来年は生ジュリーで織田ジュリーが見たいってのは少数派かしらw? 沢田研二ならヒット曲もそれなりにあるし、バラードも聞かせられそう。今どんな状態か知らないが。 上にもあったけど、演歌系なら坂本冬美(もしくは八代亜紀)とマーティー・フリードマンのコラボとか無いかしら?マーティーなら海外スケーターにも名前通ると言うかむしろ喜ぶと思うし、日本のポップスにも造詣が深いし、群舞も楽しそう。 演歌と無理にコラボしないでマーティーなら単体でいいんだけど。 沢田研二に坂本冬美に八代亜紀… ほらこんなこと言ってる人が客にわんさかいるんだよ… もう言葉もない >>815 はmnh1gzmd0だと思う ちょっと変えてるけど口調同じ >>816 釣りを疑うっていうか釣りだといいなってレベル… 歌手のチョイスが特定年齢層のみ歓喜になったらFaOI行くの止めるわ… 八代亜紀ならジャズ歌えるからいいけど来たらやっぱり演歌歌いたいだろうし勘弁かな でも客層考えるとそこら辺? 周りのお客さん50〜60中心って感じ 若い人もちらほらいるけどそれより70以降が圧倒的に多い感じ… べつに自分も若くないけど時代遅れで声の出ない歌謡ショーはやっぱり辛いよ 今日もID:mnh1gzmd0が大量にズレまくったスレしてるねえ 日本人しかウケない声の高い歌手 陳腐な日本語オンリーの歌詞 オールドスクールなメロディー 恥ずかしいから来年からは止めてください真壁さん いつもの目立つ大量レスの人か 世間からズレまくった自分の主張が認められないと人の年齢まで疑って恥ずかしい ぶっちゃけ職場でも羽生くん宇野くん凄いねとはよく聞くけどわざわざ本物を見に行きたいって人は少数なんだよ ファン層は昔の韓流みたいなおばちゃんおばあちゃんの趣味に近いと思われてる ジャンルとしてそれじゃ先細りだろうに いつもの年以上に荒れてるわよね それだけ今年のアーティスト()が酷かったという証拠 >>390 そうかなあ 静岡金曜行ったけど以前よりずっと若めな人多かったけど 若い子から年配の人、老若男女まんべんなくいたよ 自分は金沢神戸静岡に行ったけど周りは40前後が多かったかな あと中国とか韓国から来てた女の子達はみんな若いね 逆にアラカン以上は少数派だった すみませんが後半のドイツペアと清塚ピアノのコラボ曲名わかる方います? 頭の中グルグルしてるので原曲知りたいのですが 清塚氏のオリジナルだよ 「コウノドリ」ってドラマのメインテーマだった 清塚信也 - For Tomorrow https://www.youtube.com/watch?v=SExr5WPxV_Y >>829 For Tomorrow ですよ。ドラマ「コウノトリ」のメインテーマで清塚さん作曲 平井堅とか高橋洋子とか来そうかな 個人的には絶対無理なの承知でラルクとコラボとか面白そうだと思うけど 新潟は若い子結構いたな S席だったからか後ろ1列、授業中の話ししてるお嬢ちゃんたちだった 新潟はたまたま隣も前もずらっと若い人ばっかだった プレミアも若い子多かったよ でも他の場所行ったときはアラフィフだらけだったけど >>832 スケーターのためにも、歌い方にかなり癖がある歌手は 辞めて欲しいな >>833 お嬢ちゃんたちって その言い方こそお婆さん以外ありえないわ >>835 もちろんラルクは個人的にコラボ見てみたいと思っただけで どう考えても実現不可能だし、スケーターの負担になるっぽいと思ってるよ >>830 >>831 ありがとうございました感動が甦ったーー 初回から行ってるけど今回一番ひどかった 来年もこのクオリティ路線なのだろうか >>839 去年の中西と杏里のひどさに比べたらまだマシだったよ… >>841 私も同意。 ヒットした時より劣化が激しい歌手はやめてほしい。 米米いいけど30オーバー世代だよね… ケミは20台でも分かったらしいからこの辺がデッドじゃない 歌唄いは30台までかな声の質的にも 米米って再結成したの? 解散?してから活動よく分からないけど Perfumeとかだったら外国人スケーターにも受けそう けどMKBには理解出来ない音楽ジャンルだろうなあ いっそTMネットワークとか って思ったけど 小室が引退だったな… >>846 数年前にフェス(ライジングサン)で見たぞ 国内の大きなフェス(ロキノンやライジング)の ベテラン枠(セカンドステージくらい)にヒントがあるかも 昔フミヤも尚ちゃんと出た 単独の動員はそこまでで無くともフェスで 出てれば見るかなーっていうくらいのが丁度いい スカパラの名前が出てたけどスカで踊っちゃダメとか苦行だからやだ あー藤井フミヤありそうだなー 前に出たのはAOI日本だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる