>>144
>本気で五輪を目指してたから、率直にそう言ったんだと思うが?何も悪いとは思わない

五輪を目指せる実力があったならね。実力がなかったの目指すと言っていたから滑稽
自分の実力を客観視できないことをマスコミにわざわざアピールしたんだから、手のひら返されても仕方ないよね

>金のなる木と飛びついたマスコミのバツの悪さを真凜のせいと責任転嫁ね

フィギュアの勢力図をまったく理解していなかったマスコミも悪いけど真凛自身も悪いでしょ
実力ないのに「私見てみて!」って、無知なマスコミにアピールしてもちあげられて
つかの間の優越感にひたる道を選んでしまったんだし

>フィギュアスケーターにとっては良い方の個性の1つ
>全く悪くない ただしやっかみは受けやすい

実力があればね
実力ないのにこういう態度とっちゃえば、あとからマスコミから手のひら返されるのは容易に予測できること
よい悪いではなくて、自ら叩かれる要因は作ってるよね

>あのね、私がアンチ行為を正当化するなと言ってるのは、マスコミが出した記事に群がってギャーギャー言ってるアンチや、ファンスレに乗り込んでまでアンチに叩かれるのは自業自得とか言ってるお前みたいな奴になの

仕方ないよね
そういうアンチを生み出してるのは真凛自身の言動にあるんだから