【FaOI】Fantasy on Ice Part61 (SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式HP
http://www.fantasy-on-ice.com/
前スレ
【FaOI】Fantasy on Ice Part60 (SLIP)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1559088639/
次スレは>>980が立ててください
必ずレスの1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512v をコピペして下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神戸土曜に1枚余剰出たからボード持ちさん探してぐるぐる回ったけど
誰もいなくて結局お譲り出来なかったな
事前に探しとけば良かったかと少し後悔したよ 今年も無事神戸終わったので印象的なとこだけ感想投下
舞依ちゃん→今年もマジ天使 恒例のジャンプ連続何回跳べるかな?数えるの楽しかった
知子コラボ→FaOIで泣いたとか羽生の居ないリンク見つめながら川畑さんの歌聴いた2016以来だよ
美しくて儚くて厳かででもとても自由で雄大でToshIとの相乗効果素晴らしかった心が洗われた
メド薔薇のやつ→ベルトコンベアーにでも乗ってるの?ってくらいwスルスル軽やかで見てて気持ちいい
コケティッシュな中に所々散りばめられたキュートな振りがアクセントになってて
メドちゃんにぴったりなプロだなと思っためちゃ魅力的だった
ザギカルメン→末延さんの生演奏も加わってより情熱的で見ててワクワクした まぁ椅子は要らんと思うけどw
あと土曜のFinでなかなか帰らないから写真かな?と思ったら最後の最後ルッツ挑戦しにいって
ザギちゃんのああいう負けん気強いとこいいなーと思った見てて楽しかった
アンサンブル→年々魅せ方やレベルの向上感じるアンサンブルチーム バルデさんとのコラボすごく良かった
女子が1列になってムーンウォークみたいに後退するとこ可愛いすぎ
自分達が主役の場面は思いきりアピールしてエアリアルのお手伝いみたいな裏方仕事も全力で
アンサンブルがただの数合わせや引き立て役に終わらないとこがFaOIの良さの一つだなと思う ジョニー→今年はトレーニングがよく出来てるのか例年に比べ動きがキレキレ
スピン気合い入っててすごかったなぁ 独特の衣装と世界観で両プロとも見応えあった
ランビ即行曲→偶然通りかかった人がなんかちょうど曲流れてきたしちょっと滑っていくわ
みたいな始まりからの洗練された完成度高すぎなプロさすが
360度どの瞬間どこから切り取っても美しい筋肉と骨格の見本はこれですみたいなw惚れ惚れした
テサモエ→ただひたすらテッサに見惚れる私的ご褒美タイム 衣装がまたセクシー
もちろんモエも大好きだしモエが居てこそなんだけどね本当に映画見てるみたいに素敵だった
今年も来てくれて嬉しかったまた来年も絶対来てほしい
羽生→マスカレが人気みたいだけど私はクリメモに惹かれたなぁY字からのスパイラルめっちゃツボ
壊れそうに繊細ででもしっかり芯が通ってて凛とした美しさがあるって
羽生の演技とToshIの声に共通する部分だと思ってるんだけどそこの共鳴が見事だった
あとやっぱりリンクに立つだけで会場中の視線を釘付けにしてしまう羽生の存在感改めて感じた
周りのいろんなとこ気配りしながら本当に立派でしたお疲れさん あとToshIが絶賛されてた理由がよくわかった
これまで他にもいろんな歌上手い人のライブ行ったし歌上手い人は世界中沢山いるけど
歌上手いのはもちろんでもそこだけじゃない一音一語を大事に大事に気持ち込めて届けてくれると言うか
ここまで心に響く心の弱い部分閉ざして鍵かけてしまってる部分に
優しくノックして語りかけてくれるみたいな歌唄う人初めてだった
正直ToshIに興味持ったこと無かったしFaOIが無かったらきっと一生知らずにいたわ
アイスショーとも本当によく合ってたし本当に本当に来てくれて良かったToshIありがとう!
あと末延さんも良かったよね織田コラボで髪振り乱しながら情熱的に演奏する姿めちゃかっこ良かった
今年のアーティスト選び最高だったよ真壁さんGJ
グッズも(特にトートバッグ)可愛いかったし初日のチケ引換にまつわるgdgd以外は言うこと無し大満足
神戸しか行けないから私の今年のFaOIはこれで終わりだけどまた来年楽しみにしてる
ラスト富山行く人どうぞ楽しんでね ツイで真壁氏が来年から羽生座長でなくなると言ったと書いてありましたがそれは決まりなのかな
そう言えばなんか今年いつもと違う感じがしてますね 後半のコラボは宮原さんが良かった
空を飛んでいきそうなスパイラルやジャンプが白い衣装と合わさって天使みたいだった
トシさんも優しい声で合わせてくれていいなあ
メイジェイは上手いけど自分の世界に入り込み過ぎて、スケーターと合わせる気ないのでは?
トシさんがバンド出身だから、他者と合わせる能力が高すぎるのかもしれないけど
鈴木さんは振付凡庸でつまらないし、トシさんの歌の単なる添え物になってしまっていた
オリジナルも現役女子と比べるとジャンプの助走が長すぎ
現役女子が少なかった3,4年前は安藤さんと比べるとうまかったけど今は見劣りする 素敵なレポありがとう!
富山楽しみになってきたよー知子のコラボも評判いいね、ひこうき雲はぴったりだと思うわ >>15
宝塚もリピーターばかりね
以前義母が宝塚のトイレ順番待ちで
前の人から何度めですかと聞かれ
トイレの回数かと思い一回目と答えたら
相手は6回目と言い
席に戻って来て私に頻尿は辛いとの会話をして
大笑いしてしまった
義母はオリンピックの時は羽生羽生してたけど
ショーに羽生が出てる事さえ知らない
今回私は全滅だったから連れていけなかったけど
生羽生をみたら宝塚以上にはまるだろうな
って
私も残テを見た過ぎて
転げ回ってあざらしになりそう >>59
まあ調子悪い時期はあるよね、もう30過ぎだしさ。振付は、ミヤケンではなく、若い子だったね。 >>58
ということは、もう出ないの?
誰が座長になるの? 宮原はいいショースケーターになるかもと思った
華はないけど圧があるから引き込まれる 知子ちゃんコラボは日を追うごとにより高く大空に舞い上がって行く感じが素晴らしかった
あっこちゃんコラボ初日は振り付け残念と思ったけど土日は全く気にならずひたすら演技と歌から伝わってくる全ての感情を受け取って涙してたよ
あっこちゃんやっぱり最高ToshlさんとのコラボFaOI前半でも見たかったなぁ PIW辺りの古くさい簡単な振付だなっと思ったら案の定 最初と最後天を見上げるって
おんな30前の女がなるのはきつすぎるっしょ 鈴木さんのコラボプロは、自分はそもそも歌があってないと思ったな…
アンジェラ・アキの歌い上げる感が足りなくて問答無用に泣かせてこない
そこにスケートが入っても今ひとつ あっこの振り付けがすごくスカスカでみやけんここまで腕落ちたのかと思ったら別人だったか
織田君のミッションインポッシブルは坂上さんだそうだが、力量出るなと思った
紀平さんのエキシはキャシーの振り付けらしいがめっちゃかっこよかった 手紙はもう少し若いスケーターの方が良かった
三原さんくらいの年齢で あっこはまだセルフ振付の方が良かったんじゃない?
今年は前半安藤 後半鈴木でベテラン女子枠を分担したけど来年以降はどうするんだろうね
比較してはいけないんだろうが10年以上前に引退したアラフォーの荒川さんがあれだけ維持してるのを見てしまうとなんだかなーって思ってしまう >>74
安藤も来年は娘がフィギュアデビューするだろうから本格的にコーチの方に行くのでは
明子はショーに残る気かな
織田も生徒が増えてくるだろうし信ちゃんずの試合もあるだろうから減っていくと思う というかジュベやトマシュのように手を離せない生徒ができたらプルも来なくなる
ランビもデニスを連れて来ているから来れるが生徒の人数が増えたら来なくなる
みんないつまでもいないと思う 96 名無し草 sage 2019/06/11(火) 11:55:25.89
FaOIは宇野除いた五輪メダルまでの選手がみんな出て若くて和気あいあいしてるが
痔哀はいつも同じメンバーばっかの五輪惨敗スケーターばかりで人数減ってる
とネーデルだと思うがバカにしててムカつく
☆ あ、逆に15に近い人がやるというのもありなのかな
それでも三原が逆に年齢オーバー、紀平がやるとよかったのかも
基本は30近い人がやるのがいい >>79
振り付けが悪いのか全然明子にあって無かった
あの振り付けなら違う曲でも変わらない
宮原のひこうき雲は泣けるほど良かったのに明子のはあっさりしすぎて酷かった >>80
振り付けが悪いのかな?
自分は編曲かキーかなと思った >>81
うん多分
なので電車の時間を一本遅らせたよ
フィナーレ途中で時間気にするのも嫌だし リーザがバイオリニストに挨拶しないのは何でなん?単純に不思議 >>84
なんでだろうね?
お互い対等のコラボじゃなく生演奏バンド程度に考えてるとか?
リーザは来年からはないかもなあ 富山Cゾーンの14列目ってショート側のリンク見切れると思いますか じぶんは手紙もよかった
あっこちゃんの演技力が加わってほどよくドラマが見えた
歌ものとしてはいい感じになってた
三回見ても飽きなかったし リーザってもっと派手で弾けたイメージがあったから
実際見たらあまり特徴の無い演技で残念だった
他のところではセクシー路線とかキャビンアテンダントみたいな格好したり…やっぱりここでは無理だったのかな リーザはリンクを狭く使うのが気になった
真ん中へんだけで端まで来てくれないんだよね
広くいっぱいに使って往復しまくるのは基本試合プロの人と
織田羽生ランビエール >>84
え?挨拶してるよ?ステージまで寄らないだけで
握手やハグしない理由はなんなのか分からんけど >>52
チケット交換掲示板とかには出さないの?
すぐ見つかると思うけど >>94
うん、死の舞踏はよかった
だからコラボ期待したらがっかりだった
みやけんかセルフコラボのほうがよかったのに FaOIは毎回そうだよ
日本の男子現役少ないから女子の現役が増える
それ以上に現役がほぼいないのがFOI >>98
荒川さんのフレンズだからそれはまあしょうがない
にしてもFaOIに現役男子が増えないのは
日本の男子シングルがかなりまずい状況ってことだと思う >>99
現役が増えないのはジョニー、ランビ、ジェフ、プルとかとレギュラー陣男子を
外してまで入替える男子がいないからだろうね >>100
その辺がいなくなるとともに終了のつもりなのかね パンフレット買ってる人向けにシリアルコード入れたら曲順と振り付け誰かDLできるようにしてくれたらいいのになぁ そもそもトシの方が、手紙合ってない。
この歌は、情感があって、少し不安定な声の方がよいのでは? <手紙
曲と振付が本人に対して若過ぎるのかも
なんか、彼女がやるとちょっと違和感がある
あの振付は10代か20代向けかなぁ 確かにトシの手紙は全くいいとは思わない
トシの歌唱は不安定だよ
失敗コラボはカットしてしまえばいいのに 鈴木さんは昨年が良すぎたから今年の死の舞踏はちょっと違う感じが自分はあった
黒鳥系だと思うけれどあれほどいい!って感じにはならなかった
現役選手女子では宮原がやはり表現では一つ抜けてるし大人っぽい表現も出来てる
三原さんはいい感じだったけれどそれが彼女の魅力かもだけどちょっと圧が足りない感じも
日曜のラテン系のプロはやはりあれをやりたいのかなって思ったがガンバレ!といった段階
坂本さんはこの時期は身体が絞れてないのかジャンプが不安定過ぎ
紀平さんは流石に技術的には凄いけどEXみたいなのをやるとちょっと子供っぽいかなと感じた
リーザは神戸からの新プロは結構好みだけどコラボはやはり引き出しが足りない感あり
メドべはカナダでもショーに出てた所為かマイムに頼らないいい感じになってきた、初年度は良くなかったが
ザギトワはジャンプが不調な日もあったけれど流石に上手い、新しいEXは個人的には好みじゃないけど難しいだろうなと ショースケーターとしての現役女子の主観(現地とTVで見た印象)
日本 宮原>紀平>三原>坂本
ロシア メド>ザギ>リーザ
だった。完全に感覚的な意見だけど
ロシアと日本女子合わせて多くても3・4人でいいわ 自分的にはトシの手紙良かったよ
今までこの歌の良さを感じたことなかったけど初めて泣きそうになった 来年は少なくともロシア徐々には面子変わりそう
DOIに出るメンバーの中でワールドで最上位になった選手がFaOIも出ると予想しておく
ザギトワはしばらく固定でザギとトゥルとかザギとコスとかになるんじゃないかな 末延さんがめっちゃ細くてビビった
隣のおっちゃんMay J.と末延さんの時はスケーターよりステージガン見してた
トシの手紙良かったよ >>112
そっちもエテリだからザアイスに行くでしょ >>112
誰が出ても良いけど
1プロずつで良し
ショーが長すぎて辛いから >>118
だよね
現役女子は1プロずつにして欲しい
で日本女子は1プロでロシア女子は2プロとか意味不明な事もやめてほしい もうグランプリ東海はでたんだからエテリが第1候補だよ 4回転跳ぶ女子はザアイスには呼ばないと思う
宇野の立場なくなるじゃん
ジャンプ鬼軍曹のいるFaOIの方がいいんじゃね? 魚津の埋没林博物館行ったことある人いるかなー?
駆け足でもなくじっくりでもなく普通に見学した場合の所要時間どのくらい? むしろ呼んだらまずいのはFAOIでしょ
羽生が何度も4ルッツにトライして1回成功したら感動なんてやってる脇であっさり4ルッツ跳ぶ女子来たら気まずくなるよ ロングサイドど真ん中っていい席なのかな?
そこであまりジャンプしてないみたい
ジャンプってプログラムによって場所が違うよね
クリメモのジャンプポイントはどの辺りですか?
幕張の映像で見たら1回目は北ロングサイド中央とステージ側端の真ん中辺りに感じ、直後の回転数少ないジャンプは反対側の南ロングサイド中央
3回目は南ロングサイド中央とショートサイド側端の真ん中に感じた
実際もそうでしたか? 何を見たいかによるんじゃないかな
ジャンプを見たいならジャンプポイントの辺り、プログラム全体を見たいならロング中央かショートサイド
それぞれ見所があるから座った所で楽しめると思うのだけどね >>128
ロングサイドど真ん中の席を悪い席と言う人はいないと思うよ 富山は金曜が目の前にリンクがないショート
狭いからそれでも見やすいと信じてるけどそれぐらいならロングの方が良かったな 羽生オタが楽しめるとしたら西アリーナステージか南ショートかなと思った あ、ごめんこれ幕張と仙台の話
ロングなら東より西のが良さそうかなと思った 幕張1日目にロング真ん中だったけど、裏だったから、
ランビとバトルと羽生とプル以外ほとんどこなかった…
神戸では解消されてたけど ごめん!間違えた
南からが多い印象だけど、どちらからも出てくるしでていくよ、
オープニングとフィナーレは南からかな >>136
西ってことかな?
私は幕張仙台東オンリーだったけど全体的には東でよかったと満足したけど西にもサービスあったよなあと >>136
それだけくりゃいいじゃん、贅沢者めと思ったステージ側アリーナ死角席の自分 そういえば昨日は県名でてたのに今日はやわらかに戻った ロング中央で不満がある人は近くで見たいとか自分の方へ来て欲しい人だろうから
全体を見渡せる席が好きな人とは話が合わないと思うよ 特定のファンじゃないから全体見渡したい派だけどアリーナだと近くに来てくれないと満足できなそうな印象はある >>142
中央だからこそ全体を俯瞰して見てて
こっちに来ないのがよりわかるw
絶対来てほしいって訳ではないんだが
反対ばかりに行くんだなって気持ちにちょいちょいなるんだよね >>127
正直ショーだと紀平の3Aのコンパクトさもかなり気になるので
小さい女子達のプレロテ省エネ4lz見ても凄いと思う前にちっさ…と思ってしまいそう >>139
自分はステージ側スタンドだったけど
ステージ側アリーナの端っこは値段下げてもいいくらいだよね >>148
会場ごとに東西南北違うからややこしいw
ステージ側アリーナはメイン出入り口側か反対側かで雲泥の差があるんだよなあ
もうちょっと置いてけぼり席をなくすように演出を考えてくれないかな
メイン出入り口やショート優遇は自分が念願のその席になったときに変わってたらショックだから替えなくていいけど
あとフィナーレの挨拶もロング端が放置になるのもどうにかしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています