フィギュアスケート★男子シングル Part906 IDなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IDなしで有意義に語るスレ。
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります
※前スレ
フィギュアスケート★男子シングル Part905 IDなし
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/skate/1563951497
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 順位に拘る苦労は他選手がやってくれ、自分はアハハオホホと現役続けるから現役って楽で楽しいー(高橋) 氷艶明日行くよー
来週はコリヤダ見に名古屋も行く
やはり実際に見てみないと分からない事も多いし
ネットの話だけだと良いのか悪いのか判断できないしね
初めてデーオタさん達の巣に行くので興味もあるw >>64
いいね!行ってらっしゃい
できたらレポ待ってますー >>49
羽生オタには今回のスタッフのクオリティーなんかわからないんじゃないかなー
うんと無知なだから >>68
亜門は舞台初挑戦の役者でもうまく導く力量があるし、それに高橋はじめフィギュアの面々がどうついて行けてるのかなってところはあるな >>69
行きたかったけど都合がつかなかった
亜門がどうまとめてるか凄く興味がある >>71
またまた〜
最初からポチる気もないくせにw >>70
そんな真面目にお芝居を見る作品ではないと
思うよ
公式の粗筋を読むと、流された光源氏が海賊に
出会って民衆の為に立ち上がって京に上るというとんでも作品だもの
朱雀帝は朧月夜に見向きもしないで、
紫の上に夢中になるとか >>71
今回のスタッフのクオリティーがわかるほど
「舞台に詳しい」なら
実際に見たり聞いたりしてはじめて評価が出来ると知ってるはずなので
>>67みたいなもの言いは出来るはずないんですがね >>75
はなから芝居をつくる気はないでしょう
ミュージカルと演劇とショーステージの間くらいの、よく言えばいいとこ取りを狙ってくるんじゃないかと思うが >>74
それで会場では羽生の悪口言いまくってきたの? >>70
そうでもないよ
特に近年の亜門はつまらん >>68
本当に高橋が歌ってんの?
歌うの平原さんや柚希さんだけかと思った
なんな俄かに興味湧いてきたんだけど >>76
前回も担当した歌舞伎の振り付けもしてる躍りの家元も続投してるのに、氷艶は歌舞伎界から見放されたとか定期的に書き込んでる無知な羽生オタもいるし
羽生オタって結局その程度でしょ この奇想天外源氏物語ってどの層が観に行ってるの?スケオタ? >>78
楽しみに行った場所でわざわざ下衆な人間の悪口いう趣味はないし >>80
そーなのよ。高橋がどんな歌を唄って上手いと言われたのか興味ある。贔屓目とかもあるかもしれんけど >>77
十二単と戦を扱いたかったのなら源氏は源氏でも源平にすれば良かったのに >>85
カラオケは上手いらしいよ
だからといってこういう作品の中ではまってるかどうかはわからないけど >>87
十二単っていうか和物かつ海外でも名が通ってる、日本人ならたいがいは知ってる作品てことで選ばれたんだろうね >>81
でも歌舞伎の人たちの出演はないんでしょう?
それはなぜなんだろう ザアイスは知ってたけど氷艶は全く知らなかった、実は羽生がソチの金メダルだったのも知らなかった。平昌の認知度恐るべしだわ >>84
下衆のかたまりのような生き物のくせに今さらw >>86
虐めでクラスメートを自殺に追い込むようなかなり邪悪な小学生だね 歌舞伎の人たちが出演しなくなったってことは
歌舞伎のファンは対象じゃなくなっちゃったのかね
スケオタのみ >>81
歌舞伎だの日本の古典に詳しい人は
こんなデタラメで支離滅裂な源氏物語は発狂するほど許せないってよ
こんなもんで満足できるデーオタってやっすい人種だねw
原典を知らないからじゃないの? >>91
前回は以前の染五郎がでてたからでしょう
彼が出ればその一門も出るし
こういう特殊な作品やるにはかなりの時間がさかれるし、二年のスパンで多忙な彼が再度携わるのは無理だと思う
本業も忙しいし
氷はフィギュアっぽいけど、
艶の方は歌舞伎に限らず別分野の芸能のことでそれと融合されたものって感じがするけど >>98
前回の氷艶は歌舞伎オタにかなりディスられてたからな。歌舞伎俳優の無駄遣いだって >>100
つまり歌舞伎のファン向けではないんだね
前回来てたのはスケオタだけじゃなかったでしょ? >>99
まあデーオタ婆には、歴史考証も原作の設定も無視したベルばらもどきのフランス革命源氏で十分なんだろ
「なんだか高尚な古典に触れた気分だわ〜羽生オタは無知だからわからないでしょうねオホホ」
草生えるわw てか絢香じゃなくて平原綾香か
「昔安藤と誕生日が同じってことでゲストに呼ばれてたけど、今回は共演なしか」と勘違いしてたわ >>99
歌舞伎なんか演目によっては相当荒唐無稽だよ、知らないの?
文学の世界にまるっきり忠実でいたいなら、その世界だけにとどまっていればヨロシ
原作を下敷きにしてる作品は舞台にせよ映像にせよ膨大な分量を数時間にまとめるしいろんな制約があるからどうやったって齟齬か出る
その辺のズレをどう補完しながら楽しむか、あんたみたいな四角四面の融通がきかないアホ頭じゃ所詮無理だろうけどな >>105
身の程知らずな源氏物語だわ、いくら何でも「源氏物語」は無いわ「改 源氏物語」とでもしてくれないと >>107
で前回公演を実際見た感じ
どの辺が今回の歌舞伎役者陣撤退の理由だとお考えですか? てか前のときは「羽生が日本の伝統芸能との架け橋になったのに氷艶がぶち壊した」って言って叩いてなかったっけ?
歌舞伎陣が高橋と決裂したと思いたいなら羽生が歌舞伎と組めばいいんちゃう? >>107
前回観に行ったと言う人の感想を聞きたいんですけど >>110
決裂したと思いたいなら組め
って支離滅裂w >>107
齟齬とか言う問題じゃないんだよ。平安貴族が民衆のためにお上と戦おうと立ち上がるとか馬鹿なの?
現代の人間がタイムスリップして平安時代で革命起こした筋立てにした方がまだマシw
源氏物語である必然性がまったくねーじゃん。スーパー歌舞伎だってもっとちゃんと考証してるわ >>105
舞台化された源氏見て
高尚な古典に触れた気分
とかにはならないな
文学と舞台はある意味別物だから
原作があるものはそれを認識して観るけど、限られた舞台空間であの場面がこう処理されたかって思いながら見たりする方が楽しいし
勿論上手くいかなかったんじゃない?ってこともあるけど、三次元化することの醍醐味はたくさんあるし
なんか北海道の発想って貧乏臭いっていうか、幸福感が欠如してる感じがするね >>112
羽生が歌舞伎と組んだら「やっぱり高橋と決裂したんだ」って大歓喜出来るじゃん、テレ神奈婆さんとか そもそも光が須磨に行った理由が異母兄弟の寵姫を寝取ったんがバレて謹慎、っつーアホくっだらねー理由なんだよなw >>113
貴族が民衆と闘うのは確かに笑えるけど、それがどう処理されているかは見ないとわからないし、
ここでガタガタ言ってて結論が出る話でもないし >>115
それより羽生には4A跳んでほしいし
高橋さんには国際大会に出てもらいたいです >>114
無知だのマウント取ってきたのはお前じゃん。つーかお前って文化庭じゃんwww
いちいち文化だのゲージツだのでマウント取ってるお前が、低俗なベルばら源氏を必死に擁護するところがダブスタなんだよ >>114
人を誹謗中傷して幸福感を得てる屑に言われてもねw 高橋さんは検討中とか言って逃げてないで
早くミニマムとって国際試合に出てほしいです
じゃないと税金泥棒と言われても否定できなくて辛いです >>110
羽生が架け橋になったんなら、
高橋が歌舞伎と組んでそれが更に強固になったって発想にはならないの?
いつも自分が自分がみたいな精神でいるからものの考え方が歪になるんでない? ネット上(ツイ)の誹謗中傷で損害賠償270万だとさ
刑事で追訴もしてるってさ 氷艶は衣装も凝ってるし、宮本亜門演出でプロジェクションマッピングも活用されててすごく面白そう
それに、感想を読む限り橋大輔はショーで魅力を発揮できる人なんだろうなと思う
だからこそ、中途半端に現役復帰なんてせず、プロとしてショーでフィギュア界を引っ張っていってくれてたらめちゃくちゃ頼もしく思っただろう
今はどうしても現役選手であることへの覚悟のなさやヘラヘラ感が気になってしまう自分がいて残念
今後、国際大会で勝つことに対して意欲的な姿勢を見せてくれたら嬉しい >>117
民衆とは戦わねーよ朝廷と戦うんだよ
「圧政によって苦しむ民を救い、失われた光を取り戻すために都へと向かい、立ち上がるのでした。」
社会主義革命じゃんwww たぶん高橋大輔ありのシナリオだから
いろいろ無理があるんじゃないかな?
歌舞伎は助演するつもりはないし暇はない
充分主役を張れる面々
氷艶はあくまでスケート界USM主体のショー
高橋大輔をヨイショするショー >>120
まあ低レベルの北海道には所詮縁のない世界だろうけど
いつもトゲトゲつっかかるばっかりでなんか見てて可愛そうになるねーw >>128
フィギュアのスピード感を生かすには戦闘シーンが最も効果的だもんな
ムリクリ捻り出したんだろうよ >>119
新撰組マニアみたいに源氏物語マニアもいるからなあ
絶対発狂するわこんなん
なんか腐女子のショボい二次創作みたい
萌えキャラだけ借りて全然違う話を作りました的な >>129
高橋ヨイショするだけならこんなに色々なもの巻き込まないと思うけど
もっとちんまりやるでしょ >>132
そもそも源氏を選んだとこから間違いなんだよ
スケートと最も相性の悪い素材じゃねーかっつーね >>127
明日会場の前で叫んできたら
すっきりするよ >>131
そういうのをやりたければ前から言われてるようにもっと他に題材があるだろ
八犬伝でも新選組でも源氏物語より合ってんだろうが
ほんっとセンスないし文化も歴史もぶち壊すだけの改変だわ。高橋にはぴったりだけどねw >>116
それ流石に短絡的理解だよ
知らないわけ無いと思うが タイトルに異議有りだわ、何でそのまま「源氏物語」こんなに中味改変しておいてタイトルだけそのまま使うさもしさ >>138
チケットサイトで半額みたいだからアゲ東京が行けば?
5chでの擁護は必死だけど高橋のために金も時間も遣わないスタイルw
最近のデーオタこんなのばっかりやね >>131
だから最初から幕末とかにすればいいのにと言われてるだろ
ここでも散々議論されたわw
USMの企画がおかしいんだよ
高橋ありきなのに、義経とか光源氏とか
羽生に合いそうなヒーローを片っ端から潰していくスタイルなんか?ってくらい
高橋に似合わないとこばかり攻めてるw
新撰組とかやれば良かったのに
八犬伝でもいいよ今更だけど >>143
ほんとに行きたいけど今回は無理なんだよ フィギュアは衣装のきらびやかさも売りなのに幕末とかダメでしょ >>144
要するに羽生がやりたかったのを高橋がやって悔しいってことか
羽生は無理だと思うよ
協調性もないし無理がきかないポンコツ野郎だし 平安で戦闘シーン欲しいなら阿弖流為とかでも良かったじゃんねえ
宝塚でもやったんだしさ 羽生に合いそうなヒーローって書いたけど、あくまでもUSMサイドが考える似合いそうなものってことね
でも多分羽生はこの手の人物ものとかキャラものをアイスショーでやろうとも思わないだろうけどねw
マスカレードとか見てると、羽生は言語や音楽からのインスピレーションを身体表現する方が得意だし、それ以外を敢えてしたいとは思わないと思う >>150
源氏物語を期待して行った層は( ゚д゚)ポカーンで感想どころではないのでは? 高橋はアイヌとかクマソ系の題材がピッタリだと思うけど扱い難しいかもな
あと羽生の場合重い衣装は勿体ないので普通に滑るのが良い >>104
元々染五郎さんが滑れるから歌舞伎オンアイスやりたいと
何年も前から言ってた
その企画にUSMが乗っかかり氷艶になったんだと思うけど
羽生がSEIMEI滑ったことで和とフィギュアがいいって流れにもなってたし 歌とか歌っちゃうのは側から見てると痛くない?
ミュージカルとか出ちゃうんじゃ?とか喜んでるデーオタ見たけど、うーん
こういうのが高橋のやりたかった事なのかな? フィギュアの衣装って和装よりはフォークロアっぽい方が合うと思うから
アテルイはかっこいいだろうな >>148
ごめんね
もっと早くレスつけれたら、こんなトンチンカンなレス付けずに済ませられたのに
恥掻かせてしまったねw
一週間忙しかったから、もう眠くてさ
ちんたらしたスピードでしかレス付けられないの >>152
これってスケートリンクでやるけどアイスショーってカテゴリではないでしょ
色んな表現方法が融合した的な感じだと思うが 星組公演『阿弖流為 ?ATERUI??』
東北へ支配領域を拡大する大和朝廷が蝦夷征伐に乗り出す中、故郷を守る為に立ち上がった蝦夷の若き指導者・阿弖流為は、
仲間と力を合わせ朝廷軍を打ち破っていく。
ぶっちゃけ今回の氷艶の源氏ってこれの焼き直しちゃうん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています