氷艶・氷爆・滑走屋スレ
その気になれば日帰りできる新潟と五輪比べるのがそもそもの間違い ミヤケンの姿を見ないが大枠はあっこが作るんだろうか? 集合写真に居なかったっけ
他にも新潟には居ても映ってない人は居るね
荒川さんとか >>176
菊之丞さんの集合写真にはいなかった
時分が見落としてるだけで誰かのSNSには映ってるんかな 陸ダンス振付師が仕事終わったのか帰京したんだよね
合宿も前の4週間から減ってるし主要キャラ以外は他の仕事しつつ参加してるんでは 陸ダンスの人は亜門氏が連れてきた人だから当初より関わる部分が減った可能性もあるね
今回専門ダンサーもいないし氷上でスケーターがあの手のダンスを再現するのは難しいだろうなー 降板した人以外の俳優陣や舞台美術や映像演出も今回ほぼみんな亞門さんが連れてきてるよ
亞門さん降りて多少の変更はあるかもだけど亞門さん関係者だから出番減らすとかないと思う
第一いちいちそんなことやってられる日程じゃない
陸ダンサーさんも合宿楽しくて新潟離れたくないってインストあげてたくらいで立場悪くなってる雰囲気みじんもないし
初回の歌舞伎オンアイスから常連の菊之丞さんも今日は東京
皆さんもともと他の仕事しながら出たり入ったりする予定だと思うよ チケット発券開始になってスタンド席は戻りがあるね
高橋は不安そうだな
笑顔がかたい そりゃまあストーリー展開に掛かる比重が増えたろうからねー
かたいというよりキリッとしてるのよw ちょっエハラさんつい最近始めた人とは思えないくらいに上達してるんですが!!これは公演始まるまでに福士さん並に滑れるようになりそう 大野さんの代役に立つ流れ
アラゴルン役のヴィゴモーテンセンみたいだな 氷艶練習やたらとハピバやってるなw
関係者に五月生まれ多い >>186
脚本の坂口さんの時に期間中、何回ハッピーバースデー歌うことになるんだろうって
誰かのSNSで見かけたw 小野田さんにリプしてるおっさん演劇関係者だけどいつも何にでも余計なひとこと言ってく人だから気にすることないよ ゆずの北川さんが海外から帰ったばかりで
わざわざ新潟まで行ったんだね
いつのまにか演出協力として名前載ってるし イロトリドリで踊る高志郎
イメージビジュアルから考えてもやはり兼役で鳥捕り(モチーフキャラ)をやるんかな カケルトキオユキ以外にキャラ名無いのかなて言ってる人いたけど
宮沢賢治の銀河鉄道も乗客はカンパネルラとジョバンニしか無かったか >>191
ザネリがいる
かおるは版によって出たり出なかったりだったかな グッズが公開されてるね
アクスタがブラインド販売なのは残念 誠治にーやん誕生日おめでとう!
BSで銀河の鉄路見ていた、ジョバンニもカンパネルラも旅を続けています ド派手な衣装が一部公開されたけど…個人的には氷艶に求めてるものはコレジャナイ感凄い
哉中ちゃん達のドレスは可愛いけどね 確かに一瞬面食らったけど
LUXEのカーニバルでもアンサンブルが派手な衣装着てたし
会場大きいからアップで見たら気になる点も
遠くから見たらまた見え方が違うかも 予想としてはいろんな星を巡る旅をするんじゃないかと思う
中には派手なカーニバルの星もあるんだろう 衣装見たらちょっとびっくりで
思ってたイメージと全然違う感じの内容なのかも、、、
と正直戸惑っている >>199
自分もそう思ってるけどそれってLUXEの規模を宇宙にしただけでは?という疑念がw >>201
話の作りとしてはよくあるタイプではあるw
999の方の銀河鉄道がそうだよね 自分も宇宙というから銀河鉄道999のイメージを想像して頭の中でかなちゃんがメーテルに変換されていたけどなんか賑やかなショーになりそうだね 救いがないくらい重たいあらすじとド派手衣装の整合性がつかなくて想像できん それにつきる
あまりのギャップに当日ショー見たらポカーンとなって内容が頭にに入らないんじゃないかと不安 衣装ちんどん屋(死語)みたいな派手さだね
ちょろっと動画見たけど大野さんの上達ぶりいいね 急遽入ったのに頼もしいくらいだよ あのあらすじはとっかかりの部分だよね
本筋は銀河鉄道に乗ってからだろうし 死後宇宙に飛び出したらおもちゃ箱をひっくり返したような楽しい世界が待ってた宇宙版竜宮城みたいな感じ? 自分が想像したより遥かに面白かった
高橋村元荒川友野島田みんな芝居と歌うまかった
ゆずの生見られるなんて
お得感満載 凄く良かったと思う
スケーターの歌と演技もぜんぜん浮いてなかったし
前回の氷艶であった、プロジェクションマッピングがなかったのだけは残念
チームラボの凄さを改めて認識した 身長165cmの高橋が身長176cmの高志郎をリフトって軽く頭がバグってる あと俳優陣凄いな
大野くん合宿1日前に出演決まったというのに素晴らしい歌声と身のこなし
俳優陣歌声の歌声って凄い
でも最後のゆずはまた別格だなと
各界コラボして各界ファンが相手方の界隈尊重しながら自分も満足するってなんて幸せ >>213
高志郎は実は宇野より体重が軽い
コレ豆な >>216
高志郎54kg宇野55kg
かつて宇野が僕のほうが重いと発言してた
今現在どうかはわからんけどね >>217に補足
僕のほうが重い発言は数年以内ね
高志郎ジュニア時代とかではありません念の為 >>217
それ宇野が体重管理とか気にせずジュースとか飲みまくりで今より太ってた頃の体重 >>211
1行目も含めて同意
ゴタゴタしたからちょっと心配してたけど観てる間にそんなこと忘れてた
大野氏は歌も良かったけど動かなくても見栄えがする上背が効いてた
スケーターのようには動けなくても自然な感じで滑ってたし代役大成功では
荒川さんはいつもながら悪役をエンジョイしてるように見えて観てる方も楽しい
もちろん努力してるからあれだけ華やかに動けるんだろうけど さっきインライで島田君がリフトされてどうでしたかと質問されて
最初はリフトの経験がないから不安だったけど今は気持ちいいってw 島田はミューオタにも刺さったようで華があって2.5でも人気出ると 私は氷艶かなり微妙かなと思ってしまった…。
使う曲が全編ほぼゆずの曲で、ゆずのプロモーションアイスショーのようだった。
もっとしっとりして欲しいシーンも、え、こういう曲使うの?みたいな感じで…。
(ゆずは悪くない)
スケーターの歌も一万円以上チケット代支払って聴かせる歌?っていう感じだった。
もちろん本人が頑張ってるのはわかるんだけど、
その分そのシーンのスケートがおろそかになってしまうから、
スケートを観たい私としては残念だったなあ。
最後のゆずの生歌はさすがだった。
ストーリーも薄っぺらいから、最後ゆずに全部持ってかれる感じw
大衆芸能みたいな感覚で観るならいいのかもな、という印象。 2日ともゆずライブ部分の音が大き過ぎて苦痛だったわ
音楽ライブだとこれが標準なのかな 普通の音量だと思う
そして昨日よりも音響が良くなってた スケーターの歌はあのレベルならわざわざ歌う必要ないのにと思った
プロのミュージカル俳優が上手いからなおさらスケーターの歌の下手さが目立ってしまうしやはり無理がある
初日、大ちゃんが最初いきなりおもいっきり音はずしててハラハラしたがその後はまあ大丈夫だった
スケートはさすがだったが最後の方疲れてたのかハアハアしながら必死で台詞言っててキツそうだった 音を外すことより内容を伝える表現力はやはり圧倒的だと思う
芝居なのでこれで良いのでは
氷艶は毎回挑戦することの素晴らしさを感じられて自分は好き 氷艶はだんだん演劇寄りになっていってるよね
初めは高橋だけだったセリフや歌が他のスケーターも割り振られるようになったしキャストに役者がいるからスケートのレベルを下げざるを得ないし
アイスショーというよりどちらかというと氷上舞台だと思う 最終的に盛り上がって楽しめたけど、大スクリーンの映像が、ちょっと安直な感じだったのが残念
チームラボが素晴らしかっただけに 今回演劇に寄りすぎたことが主催と演出が決裂した原因なんじゃないかなぁ
もう走り出してしまったからこの内容でいったけど次回あればそこはもう少し考えてくるかもしれん 氷上演劇、氷上ミュージカル目指したと思ってる
今回亞門さんは演劇部分増やしたかったのだなと思った
コラボで生まれる異文化交流が演者にプラスになるだけじゃなく
興行側もコラボで新たな客層開拓し合いたいところなんじゃ ダンスはともかく別にスケーターに歌はいらないしセリフも口パクでいいよねこっちもそこは望んでない ゆずのファンがまぁまぁいたね
はじめてアイスショーを見るような客層には、とっかかりとしていいのかなと思った
横アリ寒くないし 今回も歌唱の中心は俳優陣だったから
そう作られているんじゃないのかな
スケーター歌全く無し
スケーター口パク
スケーター一部歌う
今でもいろんなアイスショーがあるね だけど正直、俳優陣の台詞回し、歌唱力や表現力、ゆずのパワーの方がスケートに勝っているなと思った
アイスショーが一般層にエンタメのひとつとして認知されるには、この人たちと互角にわたりあっていかないといけないんだなと思って険しい道のりだなと感じてしまったよ どのアイスショーでもまだまだ上等な発表会的な色合いがある
客は親みたいなもので演技を見守ってる感じ
シビアな世界ではないからなぁ
そこが歌なり芝居なりのプロのエンタメとは決定的に違うからね
互角に渡り合うなんて所詮無理
そこを目指しちゃいけない
年間の公演数も全然違うしね >>235
多分フィギュア側の狙いとしては別界隈で初めてアイスショーに来る層にスケートの良さを知ってもらって
滑走屋のようなリーズナブルなショーに誘導したいんだろうけど
今回は演出的にスケート部分が減ってしまってあまりそこに行き着かないような気はする 特に推しがいなくてスケート目当てで来たらなんじゃこりゃだよなぁ
ストーリーが小学生が考えたみたいな感じだったな
もっと凝れないものなのか >>232
一番最初に出たあらすじからして主役はトキオ、カケルは準主役
でもカケル役は高橋、主演とトップでクレジットされているのも高橋
興行主と脚本・演出で捻じれが起きてるよね
ここから綻びが出てたんじゃないかなぁ…
哉中ちゃんの扱いもチグハグ、あのキャスト紹介だと破沙羅の静御前や
月光かりの藤壺様・紫の上みたいなヒロインかと思うじゃない
でも序列的には友野くん・島田くんと同じ並びでアンサンブルもやっている
哉中ちゃんにとってセリフや歌が重いというなら荒川さんみたいなしゃべらない
キャラでも良かったんだし
もっと自分のところ所属のキャストを全面に出したい興行主と演出家の意向が
合わなかったんじゃないかね 自分は今回のは全体としては悪くなかったし楽しめたけどスケート分は物足りないと思った
でも俳優ファンゆずファンの人でけっこうスケートすごかったまた見たいかも、という人見かけたので
及第点だったのではなかろうか
逆に月光かりのときは、ランビと高橋の競演などスケート分はなかなか光るものがあったけど
全体としては野暮ったくてストーリー運びにも無理があって好きになれんかったんだよなー 哉中ちゃんについては、出番の量はともかく冷蔵庫の女にされてるのが納得いかんかった
いなくても成立する話だしもっと主体性の光る役柄にできんかったのかと >>241
自分もそれは感じてる
ホ○プロが揃って降りたとこがね
演出が自分の畑のやり方でやりたい同事務所の役者を前に出したいとしても主催はスケート側だから降りるのは必然演出側になるよね >>241
演出(脚本)と同じプロダクションのタレントがセットで入ってきてコンテンツを好きに弄ったセクシー田中さん思い出したわ
あそこまで酷くはないけど亞門さんが降板しなかったからスケートはもっとツマミ程度だったかもね 今回は何を見せてくれるんだろうという事前に想像もつかない舞台こそが氷艶かなと思う
今年のは良かった、今年のは自分には合わなかったetc. 次回はどんなかな、という風に続いて行ってほしい >>239
>>240
特に推しがいなけりゃそのチケ代出せないわ スケート成分はかなり多いと思ったけどなぁ
割合で言うと過去最高に多くない?
板の上のダンスも無いしスケート靴履いてないのアクロバットチームだけだし 氷艶は毎回違うことをやるからこれは好きあっちのが良かったていうのが人によって違うのもしゃーない
あとスケーターが歌ったり演技をしても歌手や俳優がスケートしても良いじゃん
それをやるのが氷艶だしどれも出せないとなれば削ることはしてる 歌は歌、スケートはスケートだと今までやってたもので
異種格闘技が氷艶なんだと思う
好き好きがあって然るべきだから
それぞれの意見があって良い
今回は企画が降りてほぼ主役が降りたアクシデントは大きかったのでは
心配する中で多幸感、お得感まであったのは良かった 次回があるのか、あるならいつなのかは分かんないけど、亞門さんが氷艶に関わることはもうないだろうね not スケオタが昨日亞門さん来てたってつぶやいてた 氷上ミュージカルだがはっきり言ってスケートもミュージカルも中途半端になってしまった印象
上手いミュージカル俳優のなかでスケーターの歌はちょっとやめてくれと思った
大ちゃん主役のアイスショーと思ってたのに実際見たら明らかにミュージカル俳優さんが主役だったしゆずのゆずによるゆずの為のショー??と言う印象も受けた
色々イメージ違ってびっくりしたがミュージカルとスケート好きな自分はそれなりにまあまあ楽しめたがこの価格ならしっかりスケートを見られるアイスショーを見に行きたいしミュージカル見に行くならゆずライブならもっと安く行けるしなあ
色んなものの融合のショーは色々と難しいんだなあと感じた
まあ直前にすったもんだあった割には良く頑張ったと思う
ただやはり宣伝ではバリバリ大ちゃん主役なのに実際は大野さん主役だったので??どうなってんのこれ??と なんか色々、、、
でも大野さんなかなか良かった スケーターの歌やセリフも全然下手じゃなかったし、充分スケートでも魅せられてたと思うのでほぼ満足だけど、ゆずはいらないなって思った
物語終わって突然全く関係ないライブ始まって、なんだこりゃってなったわ
物語の中で歌うとかならいいんだけどさ
そのお金でチームラボ呼ぶとか、もっと衣装に金かけるとかしてほしかった 絶対主役にしなければならないジャニを原作主人公の相手役に配役してクレジットだけ主役交代したみたいなパターンじゃないか
ジャニはハイハイ主役しかやれない立場ねとしか思わなかった
氷艶も高橋は主役で始まってるからだが歌や演技薄くしてスケーター高橋メインスケートメインにできなかった理由は客にはわからんね 芸能界に関わるってことはそういうことじゃ
まさに宮本なんて安易に関わっちゃダメなやつじゃん 高橋大輔主演なら高い価格でも良いが
実際は大野主役ならあの高い価格はどうなのと思う
チケット代高くするために高橋大輔主演としなければならなかったのかなあ
あたかも高橋大輔主演の宣伝内容なのに実は大野主役ゆず主体で高橋大輔主役感減らすのはある意味詐欺で宣伝に問題ありになってしまう
まあ大人の事情とか色々あったんだろうけど >>257
まあ高橋脇役がチケット買うときから判明してたら高橋ファンの売上はガクッと減るよね
次があるとして芸能人実質主役ならクレジットもそうしてほしいね
売れるかは知らない ゆずは生歌聞けてラッキーと思った
やっぱトップレベルで長年やってきた人たちは凄いね
あと主役は高橋だよ
物語の主人公という意味では大野さん
最初の破沙羅に於ける染五郎(当時)の役割を高橋がやってると思う
敵役では無いが主人公の導き手
狂言回しという意味で弁慶役がエハラさんかな それに高橋ファンて高橋に圧倒的な主役はそんなに望んでなくない?
なんせ本人が乳母と執事でとか言っちゃう人よ 内容についてあれこれ話せるのは千秋楽終わってからかな かなりゆず成分が強いならゆずのファンクラブでチケットさばいてもらえなかったのだろか ゆずファンは追いチケしてる人多い
SNS見る限りでは 高橋は自分が表に出なくなっても氷艶が続いて行ってほしいと思ってると思う
40くらいまでという具体的な数字を色々なインタビューで言ってるし作り手に回る将来も含めて遠くを見据えている感じを最近は強く受ける
だからこそ一部ファンはそうなるまではバーンと主役張っててほしいと焦るのかもしれないけど氷爆や滑走屋というそれぞれ色の違う試みもしてちゃんと場は用意されてると思う >>257
商標持って主催してるのは高橋の事務所よ
今までも高橋主役でやってきたし事務所は今回もそのつもりでいたと思う
ところが宮本さんの構想は違って同じホ○プロの歌手を主役で考えていたわけよね
それが意図したものなのかスケジュールの関係なのかはわからないけど脚本に取りかかるのも遅かったから
揉めて何度も脚本を書き直した上に降板したけどもう一から物語を作り直す時間はなかった
事務所も宮本さんを信用しすぎて全部任せたのが仇になったのだから次回は考えるんじゃない >>259
改行以下を前提としての今の状況について皆話してるんだが そもそもスケートはスケーター並みで且つ演技や歌は俳優並に上手い人なんていないわけだし
全てにおいて秀でたものを期待する方がおかしいと思う
俳優がスケートがスケーター並みにできないことを悪くいう人がいないのは織り込み済みだから当然なわけで
だけど最低限氷上で移動できるくらいのスケートはできる俳優はやってるし
過去できなかった俳優には歩く手段も用意されてたし
スケーターも最低限の歌と台詞ができる人は歌ったり台詞言わせたりしてるけど
そういうのがあまり得意という感じではないスケーターはスケートで魅せる場面を用意してるように作ってるように思った 今回は大々的に高橋主演を表に出してたのでちゃんと高橋主演にすべきだった
しかし内容は実質俳優の大野主演だったしゆず主体だったので
思ってたよりも高橋主役感がどうしても薄くなってしまった
高橋主演のアイスショーで売り出してたのにこれではなあ 高橋主演じゃない主演じゃないと言ってる人はちゃんと公演見てたのかな、と言いたい
見せ場は誰より多かった 主役の配分はプロダクションの意向に翻弄されたのかな
一連のゴタゴタもあったし
他の人も言ってるけど漫画家さん件と同じホリプロだしな
そこまで酷いことになってないけどさ 島田のリフト楽しみにしとく 次回は契約段階で演出家に意向をもっと細かく詰めてとしか言いようがない X見てるとゆずっことミュウオタにとっては満足感が高かったみたいねゆずっこはよく席を立たずにお利口さんに観てられたよw >>270
しかも同じ日テレだしね
ただスケートに縁遠かった人達がゆずや代役の人のおかげでスケートも評価してくれてるからそこは良かった >>272
多分氷艶はそっち側の評価の方が重要な気がするよ
テレビですら見たこと殆どなかったり全く興味ない知らないって人にリアルで滑ってるとこ見てもらえることに意義がある
もっとスケート成分欲しいというスケオタにはそういう志向のショーだってある訳だしね 日テレってセクシー田中さんの件といい今回の氷艶のゴタゴタといい深夜に宇野を呼び出して先輩の賞賛キャンペーンをさせた件といいなんかコンプライアンスがぶっ飛んでる 亜門さんが降りた原因が主演の件てのは確定してるの? >>276
してないよ
そのように印象操作してるのが湧いてるけど
あと高橋は主役じゃない操作?
上でもレスしてる人が言うように高橋の見せ場は多かったし
スケートでの表現場面も過去一多いって言うのに 今回の氷艶
・小学生でも考えつく物語
・単純で浅い内容
ととらえる人
・生死や自己犠牲を考える劇重の内容
・幸いとは何かを問う物語
ととらえて号泣する人
人それぞれだね >小学生でも考えつく物語
ってベースはしっかり銀河鉄道の夜ですよ
真の幸せとは何かを探し人間讃歌を歌い上げるショーになっててそのショーをひっぱってるのが高橋でしょう そもそもなんでゆずの曲しばりにしたんだろう
曲に沿わないといけないからラストはどうしてもポジティブ応援系の話になるよね 単純に高橋自身がミュージカルに出たいって言ってるからミュージカル色を強くしたのかなとは思った
でも高橋にトキオ並のセリフと歌はまだ難しいからあの配役になったのかと >>277
ならば何故HP上のスタッフに諸鍛治さんのお名前がないのか
それは原案になかった高橋の見せ場を増やす為に後からお願いしたせいではないかな >>285
同意
アクロバットが入ったのも後からだったもんね >>281
亜門氏の趣味
過去にもウルフルズとか広瀬香美でジュークボックスミュージカル作ってる ゆずの曲で統一する試みは氷艶シリーズのバリエーションとして新しいし悪くないと思ったけどな プロモーション込みで新しい客層に訴えるのは良かったろうし
自分はゆーじんさんが3mのところで歌ってくれるなんて人生最初で最後だからお得
高橋の滑りも満喫した
月明かりの最後の舞やLUXEの最後の舞に匹敵する素晴らしい演技だったけど?滑ってないってジャンプが見たかった人なのかしら? 大野さんは元ホリプロでジャニじゃかないよジャニはただ例に出しただけだと思う
大野さんって市立浦和高なんだよねあそこ偏差値70の超進学校
スポーツ万能で頭脳明晰で高身長のイケメンで明るくてポジティブなムードメーカー
非の打ち所がないパーフェクトヒューマン過ぎる 大野さんほんとすごいよね
実際にあれだけのセリフと歌をこなしてる量を見たら改めて本当に救世主だなと思った だからなおさら大野さんが主役感持って行って大ちゃんより目立ってしまった
そして最後はゆずステージで盛り上がったから大野さんとゆずが大ちゃんより目立ってしまった印象
もちろん大ちゃんも結構出番あったけど ゆずの登場が物語の途中じゃなくてラストだったうえ、主題歌だけでなく虹まで歌われたら、そら根こそぎ持ってかれるなと思った 高橋大輔主演アイスショーなんだから最後は高橋を前面に出して盛り上げるべきだった
なのに最後ゆずライブで盛り上げる構成はさすがになんだか
あれではどうしてもゆずライブ楽しかった!という印象が強くなってしまう
アイスショーなんだから最後はスケーターで思いっきり盛り上げて終わりというほうが良かった
かなダイが滑って終わりとかにすれば 弱小アスリートマネジメント事務所が海千山千の芸能界興業界相手に立ち回るのは無理だったということかな 私は演劇は演劇、ライブはライブって分けて考えてるから全部持ってったっていう人が正直共感できないなあ
ゆずはめちゃくちゃ盛り上がってすごく良かったのは確かだけど
あと大野さんはストーリー的にそういう立ち位置では
ドラえもんでいうのび太が大野さん 神奈川しつこいなあw
どーしても髙橋が主役じゃないと気が収まらない人とそうでもない人
永遠に平行線でしょうよ
大野くんはさすが猫忍!だったね >>298
ごめんあたまわるくて
大野さんはジャニなわけではなくて
大野さんは絶対主役にしなければならない立場の俳優さんであるってことですね
すみませんでした >>303
あれ?逆か!
高橋さんが(氷艶的に)絶対主役にしなければならない立場であるってことか
大変失礼しました今後ROMに徹することにします >>300
前回の月光かりは脚本が戸部さんで主役を如何に美しく盛り立てるかのノウハウが蓄積された歌舞伎界の人だし
しかもある意味サラブレッドだから亞門さんも好き勝手できなかったのが幸いしたのかもね
今回は脚本も演出も裁量権持ってしまったから 大野さん、凄まじい役者すぎる!!!
代役が大野さんじゃなかったらどうなっていただろうか、と本当に考えてしまったw
とにかくあの期間であの仕上がり。歌も演技も。俳優ってすごい。FAOIの城田優もたまげたが。 >>305
あー演劇の中でも歌舞伎や宝塚の人の方が主役を際立たさせる脚本や演出は
上手いだろうねぇ たまげた、とはとにかくイケメンなのよ
俳優ってマジで等身とかオーラヤバい 天は一人の人に集中していくつも才能を与えるんだねもちろんご本人たちの努力あっての才能だけどさ 才能や身体能力もすごいけど、ここでのピンチヒッターとしてやってきた大野さんが
高橋とビジュアル的にも性格的にも相性良かったのがありがたいよね カケルとトキオの身長バランスが中学生の時と大人になってからと同じぐらいなの説得力あったな 予備知識なし、セゾンの割引でふらっととっていったんだけど、正直前半のストーリーが合わなくてやっちまったかと思ったが、後半は311ぶっこみはあったけどファンタジーでよかった
演者は総じてよかった荒川の使い方最強
ゆず出てくるの知らなくてwめちゃビックリして興奮しちゃった
センター真下の席にゆずファンいたら昇天でしょうね
北川さんがくっしーその他に運ばれてくの唖然としたw 今日観に行ってきた
恥ずかしながら銀河鉄道の夜は読んだことなくて、ゆずの歌もあまり知らないから、ちょっとポカンとしてしまったw
あの世界観は好みが分かれるかもしれない
ただ演者はみな良かったし、スケーターの演技も自然でビックリ
そういう意味では今後にも期待が持てるかな 高橋ファンが不満なんじゃなくて
主役は高橋じゃなかったって言いたいアンチが躍動してるんだよ
無駄なのにw
ところで哉中ちゃんはどこで歌ってた?
ソロは無かったからハモってたのか 今日行ってきました。
第一部終わったあとトイレに並んでいたら後ろのおばさま達(60代以上?)が何だか今回は前回と比べてあれだわね」と言っていた。
あと前回はいた平原さんのようなヒロインはいないの?とも。
ヒロインは高橋だろうよ、と言ってあげたくなったが、前回と比べてあれ、というのは同感
テーマが重いわりにプロダクションがチャチい。脚本もちょっとあれ。
でも友野くんのあの部分は涙出たわ アフタートーク行ってきた
大野さんめっちゃ明るくて前向きで良い人 好みか好みじゃないかでいえばまっったく好みじゃないが
面白いか面白くないかでいえば超面白かった
私のように前作までの耽美路線が好きな人はそりゃ好みには刺さらんだろうし
ご年配でオタク嗜好じゃなければあの男同士のアレコレは理解しがたいかもしれんな
でも多様性こそが氷艶という気もする 行ってきた
ここでの評判が悪いから期待してなかったけど
自分は良かった
高橋のスケートも堪能出来たし
他の演者みんな適役というか良い所を出してる演目だと思った
明日のチケット並ぼうかな 私も大満足だったよ
氷艶はチケット買う時はいつも高いなあと思うけど
実際観たらあーそらこういう値段になりますわと納得する >>320
それな!
今は宿泊費も高騰してるから合宿形式が予算圧迫してると思うわ >>305
えっ何言ってるの本当に月光かり見た?
あれこそ戸部さんの脚本を亞門さんが好き勝手に魔改造して戸部さんの作風とは似ても似つかないものに仕上がってたじゃん
最初の歌舞伎のを見て楽しみにしてた人らも亞門さんには辟易してた
今回も公式に出たあらすじがあまりに亞門節でほんと失望感大きかったよ
紆余曲折あって激震だったけど新しい体制になって直前からでも多少は持ち直して本当によかった
>>300
その弱小事務所がちゃんとホリプロに対峙して氷艶守ったじゃんw
あなたそれ前からたびたび書いてるけど願望もほどほどにしてw >>318
1行目と2行目同意w
今回幕が開けば儲けものくらいの期待値だったせいかもだけど予想よりはるかによかった
だっさーとかなんそれwとかちょいちょい思いながらもグイグイ引き込まれた
問題の映像はビヨンドで評価高かった映像演出の会社だよね
あれも亞門さんの指示とかタイアップ案件とかのせいだと思うので会社を責める気にはならない
シーンによってはすごくよかった
遠い席の方がよく見えるかも 要約すると気に入らない部分は亜門になすりつければ全てよし 的外れだなと思って遡ったらさすがの知ったかだった
レスサンキュー 最初の破娑羅は楽しかったな染五郎さんが宙乗りしたり笑也さんが突然二階から出てきたり空間を上手く使って天井席でも楽しめた 破沙羅は脚本家と事務所の人が同窓生というのがご縁らしい
それで前から歌舞伎オンアイスやりたいと言ってた染五郎さんに話が行ったんだろう
破沙羅は一部が大蛇出てくるまで若干間延びしてたよーな気はするが 堤幸彦監督が氷艶を熱く語ってる
感想は後半部分
ttps://voicy.jp/channel/3705/1295161 今日、参戦予定!
外は暑くなるみたいですが、会場内は外の格好そのままで大丈夫ですか?
羽織ものとか持っていった方が良いのだろうか? アイスショーに初めて来た他オタがザンボに感動してて微笑ましいw
そういう初々しい感想がSNSに溢れててつい読み耽っちゃう >>330
席によって違うけど、基本的に寒くないです
でも、念のため薄い羽織物持って行った方が良いかもです >>333
早速ありがとうございます!
ストール入れていきます これ読んだらショーの見え方変わるかも
氷艶hyoen2024-十字星のキセキ-がスタート!~銀河鉄道の夜と照らし合わせて~
https://www.ninomiyasports.com/archives/112874 目撃情報とパンフ読むかぎり宮本亜門と決定的な訣別になったわけではなさそうだね 例の駅のシーン行き先が菊山と武蔵大山という東急線匂わせ(←どうでもいい) 氷艶は座長の重積が無いせいか荒川さんが解き放たれてるなあw
役もバックステージも 最高の褒め言葉だね
@
氷艶こんなに良いなら、来年推しが出てなくても観に来たい 正直、氷艶にストーリーの整合性は求めてないな笑
俳優の歌はパワフルだし、スケートのスピード感とマッチして良かったよ。今回はアンサンブルスケーターがかなりレベルアップして、ショー自体のクオリティを底上げしてたと思う。個人的に蠍座の場面は過去の氷艶シリーズ含めてもトップクラスに印象的。 今日2回め観て来たよ、リピチケ買って
昨日はポカンとしたと書いたけど、今日なんか凄く楽しめたんだよね
席の関係か、昨日観て細かいことは気にせず楽しんだ方がいいという心構えが出来てたからかもしれないw
>>341
自分も蠍座大好き 千穐楽見に行ってきた。前回の氷艶に比べてとにかくスピードがすごかった。出演者も被ってるから滑走屋効果?色んなものが融合されてはいても「アイスショー」であること、高橋大輔が主役であることにゆるぎはないと感じたな
ただ演劇人たちの演技と歌はさすがで、歌の上手いスケーターとは一線を画すものだった。エリアンナさんすごい。
代役がきっかけでブレークした役者は多いけど、大野さんもファンの裾野をかなり広げたのではないかな
座長の挨拶に「成功」という言葉が出たので次回もあると思うけど、せっかく菊之丞さんがいらっしゃるのでもう一回歌舞伎とのコラボを観てみたい。 歌舞伎コラボだとセリフがどうなるか
というか又歌舞伎としても初回との比較がされやすくなりそうで
そこはもういいや 和風でやったことのないものだと、文楽とか能とか落語の世界とか・・・
アレンジ次第でいかようにもなるのだから、「奥の細道」なんか面白いかも 奥の細道w
全部見立てでやったらおもろいかもな
今回の汽車をスケーターがやったみたいに
文楽は見たいしドラマチックで良い作品たくさんあるけど
問題は語りかアレは合う合わないがある 石見神楽モチーフで八岐大蛇とかスケートにも合いそう 日本縛りなら古事記・日本書紀・奈良時代あたりをやってほしいんだよねぇ
衣装も着物じゃないから滑りやすそうだし
あとLUXEで歌無しでもいいからオペラ座の怪人やってくれないかな
昨年、四季で終幕してから、どこもやってないよね
上演権空いてるんじゃないんじゃないかな~と どんなテーマでもいいけど荒川さんは必ず悪女役でお願いします悪女をやらせたら天下一品でしょ >>348
オペラ座の怪人、今横浜で上演中だよ
そもそも四季が上演権手放すとは思えないが
続編の方なら空いてるかも 古事記いいな
ヤマトタケルあたりがメジャーか
里見八犬伝はシリーズ化できそう
しかし荒川さんみたいな大物女性ヴィラン役ができる人は貴重だな
哉中ちゃんも芸幅広いし高橋も背の高い役以外は何でも出来そう >>350
里見八犬伝書こうと思ったら先越された
じゃあ東海道中膝栗毛 前に衣装コレジャナイ感とか言ってゴメンね
Clubケンタウロスクッッソ楽しかったw >>362
wあれうぉううぉうぉおおってずっと頭に残るんだよ
しかし好きなシーンがあまり映ってなかったりする
こーだいカップルのホールドチェンジしつつのステップは全部映してほしかった
他もいやそこは歌ってる人の顔じゃなくて滑ってる方を映してとかとか 見慣れてきて流れが頭に入ってくると心から楽しめた
自分の趣味に合う合わないはおいといてw ちゃんと作り込まれてるものは繰り返し見るほどにどんどん良さがわかってくるね >>336
亞門さんがパンフに載ってるのは原案(亞門さんの著作部分)を使うのだから当然といえば当然
決裂するときにお名前や写真やコメントをどこまで使うかなど契約的なことはきちんと明確にしたでしょう
会場での目情はゆずオタさんの1つしか見なかったけど複数ありました?自分は見間違いだと思ってる
みな大人だから個人同士に遺恨はなかったとしても氷艶と亞門さんはもうないでしょう ちょいちょいカメラワークが残念は同意
アラブの金持ちに騙されるシーンと、かなちゃんが倒れるシーンは、どっちかによるんじゃなくて引きカメにしてほしかったわ 前作の方が良かった
今回は衣装もスクリーンもセットも脚本も金かかってない感 安っぽく感じた その割にはチケット高い
まあ色々あったのかな、と
スケートは良かったがミュージカルとしても見たらやはり安っぽい
まあ万人受けを狙うならこんな感じが良いのかも
大野さんはなかなか良かったわ 仮に自分の好みの内容でなかったとしても普段の横アリクラスのアイスショーの相場を知っている人で
実際に現地で観てたらこの内容でチケット高いという感想だけはないなと思う >>367
衣装とセットに前回より金かかってない感は同意
衣装は現代劇であることと、衣装デザイナーの堂本さんが途中で亡くなったのも影響したかもしれない
蠍座のエリアンナさんのはよかった
セットは金かかってないどころか名前の出てる舞台美術の人の仕事の痕跡がほぼ皆無だった
もしかしたらこの辺りが色々あったのかなと(単なる邪推)
ただ障害物がないぶん場面転換の間とかなくスケートを全面で使えたはむしろよかった
映像スクリーンはいいシーンもあったけど時事ネタや実在の風景使う所のセンスは好みじゃなかった
脚本はいろんな意見があるだろうけど脚本に金使う使わないの意味はごめんわからんw
脚本家はちゃんとした人だし前作と違って最後まできちんと仕事させてもらえたと思う(個人の好みとは別です) まあチケット代を下げるにはスポンサー獲得を頑張るしかないなトラブルメーカーの亞門が絡むのはこれきりにしてほしい 辰巳ができたらそこでのショーが増えるのかな
地方の人間からしたらアクセスが気になるけど氷代抑えられるのはいいね 自分の好みとは違ってもめっちゃ楽しかったし氷艶は別界隈の人を呼び込む目的あるから
このくらいマスに受ける内容の方がいいかもなーと思った
舞台や映像の業界関係者も結構来てたみたいだからまた何か良い御縁があると良いね 金かかってないと文句言ってる人は見てない人
もしくはTV放送しか見てない人かな
画像鮮明な大スクリーンに場面ごとのたくさんのユニークな衣装
前作よりスケーターの動きを邪魔しないからスピードもすごかった
自分はむしろアリーナ席の「お値段以上」だと思ったわ 凝ったプロジェクションマッピングや大きなセットがなかったことなら分かる
でも衣装は内容的にそういうもんじゃない?
個人的にはおばあちゃんの花柄×花柄みたいな衣装可愛かった 富豪の衣装はスピンで映えるように作られていてよかった。蠍座と車掌さんの二次変態の衣装も迫力あって良い出来だった。舞台装置は270度どこから見ても良いように作っているのだからあのくらいシンプルでもいいな。 華やかなプロジェクションマッピングやリンクに映える大掛かりなセットを期待してた人は肩透かしだったかもね。自分も3次元的空間使いは今までの氷艶シリーズとしては一番弱いなと思った。
ただ、その分アンサンブルスケーターが舞台装置としての役割を担ってた。スケーターを使った舞台表現に重点を置いたと考えればアリだと思う。
衣装は世界感にあってるし、エリアンナさんや荒川さん、かなちゃんの衣装は動いてる時に美しく見えるよう計算して作ってあったから不満なし。 高橋の自己満足お遊戯に3.11利用するとかさぁ
ありえないんだけど 自分の周りは結構空席多かったがたまたまなのか意図的に間開けて空席なのかはわからん
千秋楽なのに空席多いと感じたが平日だからなのかと思った 特に氷艶の場合は幕近だけは価格下げてほしい
まー見え方が全然違うから安くても選ばないけど 今回4公演するのに1日1公演じゃないといけなかったのだろうか
千穐楽現地で観れるものなら観たかった >>368
横アリクラスのアイスショーの相場自体が高過ぎるんだよ
それに相場感は観客が決めるもの
潜在顧客をチケット価格のために掴み切れなかったのならそれは高いって事だ >>369
コロスのお立ち台は菊之丞さんのアイデアらしいからその邪推は案外的を射てるのかもしれん
多分当初の演出プランとはかなり違ってるんだろう >>381
で、観た上で高いと言ってる人どれだけいる? 自分はスタンド席で回数見たけど、お値段以上と思った
これまでのシリーズではLUXEが一番好きなのでチームラボさんがいないのは残念ではあったけど、今回の映像も美しかったと思う >>381
高い料金設定ゆえ潜在顧客を逃しているのは確かだろうね
観たらどうこうというのは不毛な議論
とにかく来させないと意味がない
ゆずファンだって高過ぎて見送りって人たち少なくないだろうし
ライトな高橋ファンなら滑走屋再演まで待とうなんて人もいるかも
内容云々以前に値段は行く行かないを左右する大きな要素よな 値段高くて空席作るくらいなら思い切って値段を下げて満席を狙ったほうがいいのでは
その分グッズを充実させてそっちて補填すればいい 値段下げても中身までそれに合わせて落としたら本末転倒だと思う
それは絶対やるべきではない
むしろ今のクオリティ維持が氷艶の生命線なくらいに思ってる 自分もそう思うなあ
問題は席種が大雑把なことじゃないかな
ショートサイド一列目とか五万以上でも良いと思う
特に今回
それで幕寄り端っこを八千円以下にするとかさ 値段下げずにプロジェクションマッピングなくしたり俳優のランク落としたりしてるじゃない
クオリティー下げてるし
スケートファンも客が賢くなってきてるんだろう
ゆずが好きじゃないのになんで高いカネ払わないといけないんだ?とかさ
ゆずファンだって同じ
濃いファンはそんなこと気にしないだろうけど数的に多いライトファンはシビアかもね 値段のことしか話題になってなくて、、、
わぁ、見に行きたかった!と気持ちがワクワクするような感想が聞きたかった Xに感想が溢れてるよ
表で書けないこともあるかもしれんが
熱を感じるゆずファンとか俳優ファンのも読み応えがある アンケートでそれぞれの席、いくらぐらいが適当か3択の質問があったよ
個人的にはもう少し小さい箱でいいんじゃないかと思う >>350
男性スケーター8人でやんのかなー
力士の小文吾役が気になるけど
肉襦袢かしら? >>393
ちょうど良い箱ある?
代々木は良かったけど横アリは交通の便が良すぎて 高い高いっていうけど、同じようにストーリー仕立てのワンピも同じくらいの値段だよ
内容は値段に見合ってたし、それでも高いと思うなら、それはその人の問題では?
安くするために、衣装とかがしょぼくなるほうが嫌かな
ゆずなしでもう少しリーズナブルにだったらまぁわかる でもゆず良かったんだよ
ゆずファンも喜んでくれてたし ゆずはファンじゃなくてもオリンピックの曲でスケオタには馴染み深いしラストのライブはお得感あった。高橋は出ずっぱりかつハードに滑っていたので今後も頑張ってほしいから養生してくれ。 辰巳が固定3500仮設1500
氷はらなくていいからこの箱に合わせた需要のショーが増えるとおも >>401
お、良い感じだね
交通の便はどーかな
新幹線で行くことになるんで >>401
スクリーンより奥の席は売れないからそこから席数もっと減るよね?
箱小さいと賃料は抑えられるかも知れないけど売る席も減るから売上も減る
満席で売りきるのは聞こえは良いけど機会損失でもあるわけで 横アリはアリーナの前と後ろに差がありすぎるから2段階にしたほうがよい
後ろはスタンドより少し高いくらいで 個人的には横アリの広さが音の広がりにとてもいい効果なので横アリがいいです 新横だと横浜観光局がやる気出すよね
今回ホテル数カ所でコラボメニューやったけど盛況だったもよう 辰巳でロングランの方がよくない?
横アリは数日しかおさえられないと思う 確かに1週間くらいやれば評判聞いて見にくる人は増えるかも
でも2000から3000くらいのハコなら氷艶より滑走屋の方が良さそう ショート正面側で見て流れが頭に入った後だったせいかロング幕近でも不満なかった
むしろ正面からは見えにくかったアンサンブルやアクロバットの活躍見れたしスケーター出入り口近くてお得だった
方角選んで買えて場所による音響の当たり外れなければ満足度かなり跳ね上がる
単純に値段の問題ではないよね >>408
自分も千穐楽の放送見て、行けばよかったと後悔しているくち プロジェクションマッピングにやたら思い入れのある人いるけど
最近、美術館やら植物園やら色んなところで目にするようになって
正直あまり新鮮味を感じない
今回のシンプルな舞台装置はスケーターのスピードを際立たせて良かったと思うな
あと交通費がチケット代より高い地方民にとっては
何千円か安くなろうが高くなろうが大して変わりはない
遠征するだけの価値のあるもの見せてくれればそれでいいわ 氷艶のプロジェクションマッピングは自動追尾とか動きのダイナミズムが最大の長所で銀河の演出に向いてたと思うから残念ではあったけど
チームラボが入らないことは早くから公式見ればわかったのに今頃なかった!と失望してる人がいるなら単なるリサーチ不足だよな
チームラボ外してBEYONDの映像チーム入れたのは亞門さんのチョイスだからそこは亞門さんの責任
ただ映像の内容はダサいのもあったけどパネル自体はクリアで氷面へのリフレクションが美しかった
人がパネルの手前に立つと真っ黒なシルエットになるのをうまく利用した演出もちょくちょくあったね 巨大映像パネルの問題は奥の壁が幕じゃなく固定になるから場面転換とか装置の出し入れができない
作り込み得意そうな空間演出チームが入ってたけどそうなると舞台装置も固定で陸の舞台に近くなり滑るスペースが狭くなるんじゃないか
という心配をしてたんだけど蓋開けてみれば大道具ほぼなしで広大なリンクがあった
あえてなのか事情があって仕方なくだったのかわからないけどスケーターの動きと照明で抽象的に場面を表現するのは結果的によかったよね
初めて見るお客さんもスピード感が新鮮だったようだし そうだね
プロジェクションマッピングや大掛かりなセットもある意味これまであったから
氷艶とはこうあるべきという客側の勝手な固定観念とも言えるね
今回はなんかスケーターを電車に見立ててるところが演劇っぽさを感じたな
その演劇っぽいところでスケート特有のスピードを活かしていたのはまさにスケートと舞台の融合と言えるね プロジェクションマッピングは現地での調整に時間が掛かりそう
今回のパネル方式の方がもし地方展開やツアーするなら設置しやすいんじゃないかな それと舞台装置の方はあのジョジョの初演を遅らせた一因のやつだよね
その代わり組み込めた場合はとても評判がいいみたいだけど
諸事情で遅れまくって無理だったんじゃないかなーと邪推しちゃった ところで録画を見たんだけど「命果てるまで」の時に別の曲の音が混ざっちゃってるのは気のせい?
せっかくなので再放送の時は何とかならないかな
ご意見出すべきかな 今回の氷艶
・小学生でも考えつく物語
・単純で浅い内容
ととらえる人
・生死や自己犠牲を考える劇重の内容
・幸いとは何かを問う物語
ととらえて号泣する人
人それぞれだね あっごめん
書き込みに残ってたのが再送信されちゃった CS視聴組だが出演者皆さんがイキイキとエネルギーに満ち溢れていて素晴らしかった
四公演はもったいないなあ 連レス失礼
あれを会場で見たらもっと凄いエネルギーの渦をビシバシ感じるだろうなと思った
キャストの皆さんは勿論なんだけど
アンサンブルスケーターやキッズスケーター
アクロバットの皆さんも魅力的 アクロバット隊やアンサンブルも凄い良かったんだけど、放送だとどうしても演者の方に寄りがちだから、やっぱ生で見たほうが感動するよ
出来れば、上からとリンク近くと2回見れるとなおよし あと歌も放送より生の方が圧倒的に胸に響くよ
お客さんも盛り上がっててやっぱりライブパフォーマンスは観客の熱気も含めて一つのパッケージという感じ 歌本当に良かったよね役者さんもゆずも
ゆずは楽曲の良さしか知らなかったけど歌もすごいんだなと思った
特に虹のサビの高音部分を岩沢さん一際声量上げて伸びやかに歌っていてブワッと込み上げた そうそう
ゆずファンには何を今さらなんだろうけど、岩沢さんの声の素晴らしさに驚いた
エリアンナさんや長谷川さんの歌には鳥肌たったわ >>413
映像スクリーンは奥のも手前のも可動式だったよ。どちらも動いてたじゃん
今回はプロジェクションマッピングはなかったけれど、映像は鮮明だったし照明の演出は自分は好きだって 照明の演出は自分は好きだ
銀河鉄道をスケーターで表現してたのも演劇っぽくて好き
停車する時に衣装の裾をバサッと払って立膝でしゃがむのが美しくてツボ 結果的に滑走屋でやってた爆走も見れたしいいアイデアだよね >>427
ゆずオタによると岩沢さんの高音が近年最高レベルで調子良かったらしい
ライブと違って1公演3曲だから余裕があったのかな >>428
>という心配をしてたんだけど蓋開けてみれば
て書いてあるけどわかりにくかった?ごめんね
ついでにID見てもらうといいんだけど412=413なので続けて読んでもらうと
あなたとそう違った感想じゃないとわかると思うんですけど >>427
長谷川さんの高音はすごく硬質な響きでちょっと岩沢さんを彷彿とさせた
コーラスになるととくに、ゆずとはまた違うんだけどゆずっぽいというか
ゆずの曲に声質がすごくマッチしてたね >>433
誰かが長谷川さんはゆず2人の声混ぜたみたいとか言ってたな まりゑさんもよかった
声質を自在にかえられるのにびっくり
とてもチャーミングだし、作る動画が面白い >>433,434
あれっゆずが歌ってる?って思う時が何度もあった アクスタやポスカ要らない派だからパンフしか買わなかったんだけど、
タイトルに使ってる紫の宇宙とかきれいだから
もっといろんなグッズに使えばいいのに、と思った かなだいオタなんで大輔が歌って哉中が舞い一緒に踊る守ってあげたいが好きすぎた
シーンとして好きなのはClubケンタウロスと蠍座かな
命果てるまでも良かったなあ この規模のショーでグッズの少なさはアンバランスなので、もしかしたら一時は本当に開催の危機まで行っていて
大野さんが決まってからじゃないと動けなかったんじゃないかと思った
物によっては既に作っていて名前や写真使っていて売り物にできなかったものとかもありそう
実際ポストカードは大野さんだけ別仕立てだったし既にできてた小野田さんのをセットから抜いたんだろうな
パンフもちゃんと後から決まった方々のページも入れていてよく頑張って間に合わせたと思ったよ >>439
パンフレットも刷り直し
アクスタやポストカードは破棄
そういう損害って降板した側が負担するのかな? >>440
降板した側に理由があって違約金発生するならそれらの経費も込みの違約金では
運営側に理由があって降板した人に違約金請求しない時はそれまでのギャラ(稽古や宣伝)払った上にグッズ差し替えもろもろ運営もちかなあ >>441
ありがとう話し合い次第なのかな
キーホルダーのようなロゴだけグッズならそれ以前から作れた筈だけど開催そのものが危ぶまれたならあの少さも納得 >>440
そうじゃなかったら酷すぎる…
グッズだけじゃなくてトキオの衣装もだよ 放送見るとアンサンブルスケーターも結構歌ってて結構上手いのショーゲキだわ >>444
衣装はお直しだったかも
トキオの衣装は一張羅だったよね >>445
占部さんはミュージカル科を出てるから納得だし吉川さんは元々マルチタレントだからわかるけど中野耀司くんの上手さはビックリだったわ 吉川さんもシークレットボイスパートがあったのね
ご本人のXから トキオ衣装は緑のジャケット+茶色のパンツ
あとパーティーの時のワインレッドのスーツがある
アメリカに旅立つ時はコートみたいなの羽織ってた
地味だけどお着替えはしてるw 最初は、ユキをめぐる三角関係の話かと思ったので混乱したわ
亜門氏のやりたかったのはトキオとカケルのラブストーリーだったのではと推測
婚約発表のところとか名残はあったが
そう考えると、だから主役が降板したのかとパズルのピースがはまってくる
ま、あそこまでよく修正できたわ 銀河鉄道の夜自体がカムパネルラとジョバンニのブロマンスだよね
カムパネルラと話していてジョバンニに嫉妬される女の子に相当するのがユキだと思う カケルのユキに対する感情には同情以上のものを感じたけど 大物でもないミュージカル俳優が同じ事務所所属の大御所演出家がやらせようとしてることをやりたくないからって降りることはしないんじゃない?
それも迷惑かかるような段階で >>451
あとカンパネルラに助けられたザネリもかな(性格は除く) カケルは博愛の人て感じかな
最初はユキに同情して支えたいと思ったのかもだが
途中からちゃんと愛し合ってたように見えた
ほんとアイスダンスて劇に合うよな 守ってあげたいを見るとそう感じるね
その後ユキが亡くなったときの慟哭もそうだし
2人2人っていうけど3人だったじゃないかって
トキオにくってかかったり、白鳥になったユキを追おうとしたり、ユキを大事にしてたんだなというのは伝わってきた >>453
だよねBL風な内容が嫌だで降りたら俳優なんて仕事選べるほどない気が
演出と一緒に降りたか知らんが大野さん周りと馴染むの早いし来てくれてよかったね。 大野さんインライでスケート靴と滑らない靴両方使っていいと言われたって
ずっとスケート靴で通すつもりだったから滑らない靴は考えなかったし出ずっぱりだから履き替える暇はなかったかもとも言ってたけど
スケートが無理でも演出でどうにかする算段はあったわけで
つまり降りた前任者はスケートが理由じゃなかったってことよね >>457
450とか降板の理由は我々にはわからないのに推測と妄想で失礼な人だよね