氷艶・氷爆・滑走屋スレ
前作の方が良かった
今回は衣装もスクリーンもセットも脚本も金かかってない感 安っぽく感じた その割にはチケット高い
まあ色々あったのかな、と
スケートは良かったがミュージカルとしても見たらやはり安っぽい
まあ万人受けを狙うならこんな感じが良いのかも
大野さんはなかなか良かったわ 仮に自分の好みの内容でなかったとしても普段の横アリクラスのアイスショーの相場を知っている人で
実際に現地で観てたらこの内容でチケット高いという感想だけはないなと思う >>367
衣装とセットに前回より金かかってない感は同意
衣装は現代劇であることと、衣装デザイナーの堂本さんが途中で亡くなったのも影響したかもしれない
蠍座のエリアンナさんのはよかった
セットは金かかってないどころか名前の出てる舞台美術の人の仕事の痕跡がほぼ皆無だった
もしかしたらこの辺りが色々あったのかなと(単なる邪推)
ただ障害物がないぶん場面転換の間とかなくスケートを全面で使えたはむしろよかった
映像スクリーンはいいシーンもあったけど時事ネタや実在の風景使う所のセンスは好みじゃなかった
脚本はいろんな意見があるだろうけど脚本に金使う使わないの意味はごめんわからんw
脚本家はちゃんとした人だし前作と違って最後まできちんと仕事させてもらえたと思う(個人の好みとは別です) まあチケット代を下げるにはスポンサー獲得を頑張るしかないなトラブルメーカーの亞門が絡むのはこれきりにしてほしい 辰巳ができたらそこでのショーが増えるのかな
地方の人間からしたらアクセスが気になるけど氷代抑えられるのはいいね 自分の好みとは違ってもめっちゃ楽しかったし氷艶は別界隈の人を呼び込む目的あるから
このくらいマスに受ける内容の方がいいかもなーと思った
舞台や映像の業界関係者も結構来てたみたいだからまた何か良い御縁があると良いね 金かかってないと文句言ってる人は見てない人
もしくはTV放送しか見てない人かな
画像鮮明な大スクリーンに場面ごとのたくさんのユニークな衣装
前作よりスケーターの動きを邪魔しないからスピードもすごかった
自分はむしろアリーナ席の「お値段以上」だと思ったわ 凝ったプロジェクションマッピングや大きなセットがなかったことなら分かる
でも衣装は内容的にそういうもんじゃない?
個人的にはおばあちゃんの花柄×花柄みたいな衣装可愛かった 富豪の衣装はスピンで映えるように作られていてよかった。蠍座と車掌さんの二次変態の衣装も迫力あって良い出来だった。舞台装置は270度どこから見ても良いように作っているのだからあのくらいシンプルでもいいな。 華やかなプロジェクションマッピングやリンクに映える大掛かりなセットを期待してた人は肩透かしだったかもね。自分も3次元的空間使いは今までの氷艶シリーズとしては一番弱いなと思った。
ただ、その分アンサンブルスケーターが舞台装置としての役割を担ってた。スケーターを使った舞台表現に重点を置いたと考えればアリだと思う。
衣装は世界感にあってるし、エリアンナさんや荒川さん、かなちゃんの衣装は動いてる時に美しく見えるよう計算して作ってあったから不満なし。 高橋の自己満足お遊戯に3.11利用するとかさぁ
ありえないんだけど 自分の周りは結構空席多かったがたまたまなのか意図的に間開けて空席なのかはわからん
千秋楽なのに空席多いと感じたが平日だからなのかと思った 特に氷艶の場合は幕近だけは価格下げてほしい
まー見え方が全然違うから安くても選ばないけど 今回4公演するのに1日1公演じゃないといけなかったのだろうか
千穐楽現地で観れるものなら観たかった >>368
横アリクラスのアイスショーの相場自体が高過ぎるんだよ
それに相場感は観客が決めるもの
潜在顧客をチケット価格のために掴み切れなかったのならそれは高いって事だ >>369
コロスのお立ち台は菊之丞さんのアイデアらしいからその邪推は案外的を射てるのかもしれん
多分当初の演出プランとはかなり違ってるんだろう >>381
で、観た上で高いと言ってる人どれだけいる? 自分はスタンド席で回数見たけど、お値段以上と思った
これまでのシリーズではLUXEが一番好きなのでチームラボさんがいないのは残念ではあったけど、今回の映像も美しかったと思う >>381
高い料金設定ゆえ潜在顧客を逃しているのは確かだろうね
観たらどうこうというのは不毛な議論
とにかく来させないと意味がない
ゆずファンだって高過ぎて見送りって人たち少なくないだろうし
ライトな高橋ファンなら滑走屋再演まで待とうなんて人もいるかも
内容云々以前に値段は行く行かないを左右する大きな要素よな 値段高くて空席作るくらいなら思い切って値段を下げて満席を狙ったほうがいいのでは
その分グッズを充実させてそっちて補填すればいい 値段下げても中身までそれに合わせて落としたら本末転倒だと思う
それは絶対やるべきではない
むしろ今のクオリティ維持が氷艶の生命線なくらいに思ってる 自分もそう思うなあ
問題は席種が大雑把なことじゃないかな
ショートサイド一列目とか五万以上でも良いと思う
特に今回
それで幕寄り端っこを八千円以下にするとかさ 値段下げずにプロジェクションマッピングなくしたり俳優のランク落としたりしてるじゃない
クオリティー下げてるし
スケートファンも客が賢くなってきてるんだろう
ゆずが好きじゃないのになんで高いカネ払わないといけないんだ?とかさ
ゆずファンだって同じ
濃いファンはそんなこと気にしないだろうけど数的に多いライトファンはシビアかもね 値段のことしか話題になってなくて、、、
わぁ、見に行きたかった!と気持ちがワクワクするような感想が聞きたかった Xに感想が溢れてるよ
表で書けないこともあるかもしれんが
熱を感じるゆずファンとか俳優ファンのも読み応えがある アンケートでそれぞれの席、いくらぐらいが適当か3択の質問があったよ
個人的にはもう少し小さい箱でいいんじゃないかと思う >>350
男性スケーター8人でやんのかなー
力士の小文吾役が気になるけど
肉襦袢かしら? >>393
ちょうど良い箱ある?
代々木は良かったけど横アリは交通の便が良すぎて 高い高いっていうけど、同じようにストーリー仕立てのワンピも同じくらいの値段だよ
内容は値段に見合ってたし、それでも高いと思うなら、それはその人の問題では?
安くするために、衣装とかがしょぼくなるほうが嫌かな
ゆずなしでもう少しリーズナブルにだったらまぁわかる でもゆず良かったんだよ
ゆずファンも喜んでくれてたし ゆずはファンじゃなくてもオリンピックの曲でスケオタには馴染み深いしラストのライブはお得感あった。高橋は出ずっぱりかつハードに滑っていたので今後も頑張ってほしいから養生してくれ。 辰巳が固定3500仮設1500
氷はらなくていいからこの箱に合わせた需要のショーが増えるとおも >>401
お、良い感じだね
交通の便はどーかな
新幹線で行くことになるんで >>401
スクリーンより奥の席は売れないからそこから席数もっと減るよね?
箱小さいと賃料は抑えられるかも知れないけど売る席も減るから売上も減る
満席で売りきるのは聞こえは良いけど機会損失でもあるわけで 横アリはアリーナの前と後ろに差がありすぎるから2段階にしたほうがよい
後ろはスタンドより少し高いくらいで 個人的には横アリの広さが音の広がりにとてもいい効果なので横アリがいいです 新横だと横浜観光局がやる気出すよね
今回ホテル数カ所でコラボメニューやったけど盛況だったもよう 辰巳でロングランの方がよくない?
横アリは数日しかおさえられないと思う 確かに1週間くらいやれば評判聞いて見にくる人は増えるかも
でも2000から3000くらいのハコなら氷艶より滑走屋の方が良さそう ショート正面側で見て流れが頭に入った後だったせいかロング幕近でも不満なかった
むしろ正面からは見えにくかったアンサンブルやアクロバットの活躍見れたしスケーター出入り口近くてお得だった
方角選んで買えて場所による音響の当たり外れなければ満足度かなり跳ね上がる
単純に値段の問題ではないよね >>408
自分も千穐楽の放送見て、行けばよかったと後悔しているくち プロジェクションマッピングにやたら思い入れのある人いるけど
最近、美術館やら植物園やら色んなところで目にするようになって
正直あまり新鮮味を感じない
今回のシンプルな舞台装置はスケーターのスピードを際立たせて良かったと思うな
あと交通費がチケット代より高い地方民にとっては
何千円か安くなろうが高くなろうが大して変わりはない
遠征するだけの価値のあるもの見せてくれればそれでいいわ 氷艶のプロジェクションマッピングは自動追尾とか動きのダイナミズムが最大の長所で銀河の演出に向いてたと思うから残念ではあったけど
チームラボが入らないことは早くから公式見ればわかったのに今頃なかった!と失望してる人がいるなら単なるリサーチ不足だよな
チームラボ外してBEYONDの映像チーム入れたのは亞門さんのチョイスだからそこは亞門さんの責任
ただ映像の内容はダサいのもあったけどパネル自体はクリアで氷面へのリフレクションが美しかった
人がパネルの手前に立つと真っ黒なシルエットになるのをうまく利用した演出もちょくちょくあったね 巨大映像パネルの問題は奥の壁が幕じゃなく固定になるから場面転換とか装置の出し入れができない
作り込み得意そうな空間演出チームが入ってたけどそうなると舞台装置も固定で陸の舞台に近くなり滑るスペースが狭くなるんじゃないか
という心配をしてたんだけど蓋開けてみれば大道具ほぼなしで広大なリンクがあった
あえてなのか事情があって仕方なくだったのかわからないけどスケーターの動きと照明で抽象的に場面を表現するのは結果的によかったよね
初めて見るお客さんもスピード感が新鮮だったようだし そうだね
プロジェクションマッピングや大掛かりなセットもある意味これまであったから
氷艶とはこうあるべきという客側の勝手な固定観念とも言えるね
今回はなんかスケーターを電車に見立ててるところが演劇っぽさを感じたな
その演劇っぽいところでスケート特有のスピードを活かしていたのはまさにスケートと舞台の融合と言えるね プロジェクションマッピングは現地での調整に時間が掛かりそう
今回のパネル方式の方がもし地方展開やツアーするなら設置しやすいんじゃないかな それと舞台装置の方はあのジョジョの初演を遅らせた一因のやつだよね
その代わり組み込めた場合はとても評判がいいみたいだけど
諸事情で遅れまくって無理だったんじゃないかなーと邪推しちゃった ところで録画を見たんだけど「命果てるまで」の時に別の曲の音が混ざっちゃってるのは気のせい?
せっかくなので再放送の時は何とかならないかな
ご意見出すべきかな 今回の氷艶
・小学生でも考えつく物語
・単純で浅い内容
ととらえる人
・生死や自己犠牲を考える劇重の内容
・幸いとは何かを問う物語
ととらえて号泣する人
人それぞれだね あっごめん
書き込みに残ってたのが再送信されちゃった CS視聴組だが出演者皆さんがイキイキとエネルギーに満ち溢れていて素晴らしかった
四公演はもったいないなあ 連レス失礼
あれを会場で見たらもっと凄いエネルギーの渦をビシバシ感じるだろうなと思った
キャストの皆さんは勿論なんだけど
アンサンブルスケーターやキッズスケーター
アクロバットの皆さんも魅力的 アクロバット隊やアンサンブルも凄い良かったんだけど、放送だとどうしても演者の方に寄りがちだから、やっぱ生で見たほうが感動するよ
出来れば、上からとリンク近くと2回見れるとなおよし あと歌も放送より生の方が圧倒的に胸に響くよ
お客さんも盛り上がっててやっぱりライブパフォーマンスは観客の熱気も含めて一つのパッケージという感じ 歌本当に良かったよね役者さんもゆずも
ゆずは楽曲の良さしか知らなかったけど歌もすごいんだなと思った
特に虹のサビの高音部分を岩沢さん一際声量上げて伸びやかに歌っていてブワッと込み上げた そうそう
ゆずファンには何を今さらなんだろうけど、岩沢さんの声の素晴らしさに驚いた
エリアンナさんや長谷川さんの歌には鳥肌たったわ >>413
映像スクリーンは奥のも手前のも可動式だったよ。どちらも動いてたじゃん
今回はプロジェクションマッピングはなかったけれど、映像は鮮明だったし照明の演出は自分は好きだって 照明の演出は自分は好きだ
銀河鉄道をスケーターで表現してたのも演劇っぽくて好き
停車する時に衣装の裾をバサッと払って立膝でしゃがむのが美しくてツボ 結果的に滑走屋でやってた爆走も見れたしいいアイデアだよね >>427
ゆずオタによると岩沢さんの高音が近年最高レベルで調子良かったらしい
ライブと違って1公演3曲だから余裕があったのかな >>428
>という心配をしてたんだけど蓋開けてみれば
て書いてあるけどわかりにくかった?ごめんね
ついでにID見てもらうといいんだけど412=413なので続けて読んでもらうと
あなたとそう違った感想じゃないとわかると思うんですけど >>427
長谷川さんの高音はすごく硬質な響きでちょっと岩沢さんを彷彿とさせた
コーラスになるととくに、ゆずとはまた違うんだけどゆずっぽいというか
ゆずの曲に声質がすごくマッチしてたね >>433
誰かが長谷川さんはゆず2人の声混ぜたみたいとか言ってたな まりゑさんもよかった
声質を自在にかえられるのにびっくり
とてもチャーミングだし、作る動画が面白い >>433,434
あれっゆずが歌ってる?って思う時が何度もあった アクスタやポスカ要らない派だからパンフしか買わなかったんだけど、
タイトルに使ってる紫の宇宙とかきれいだから
もっといろんなグッズに使えばいいのに、と思った かなだいオタなんで大輔が歌って哉中が舞い一緒に踊る守ってあげたいが好きすぎた
シーンとして好きなのはClubケンタウロスと蠍座かな
命果てるまでも良かったなあ この規模のショーでグッズの少なさはアンバランスなので、もしかしたら一時は本当に開催の危機まで行っていて
大野さんが決まってからじゃないと動けなかったんじゃないかと思った
物によっては既に作っていて名前や写真使っていて売り物にできなかったものとかもありそう
実際ポストカードは大野さんだけ別仕立てだったし既にできてた小野田さんのをセットから抜いたんだろうな
パンフもちゃんと後から決まった方々のページも入れていてよく頑張って間に合わせたと思ったよ >>439
パンフレットも刷り直し
アクスタやポストカードは破棄
そういう損害って降板した側が負担するのかな? >>440
降板した側に理由があって違約金発生するならそれらの経費も込みの違約金では
運営側に理由があって降板した人に違約金請求しない時はそれまでのギャラ(稽古や宣伝)払った上にグッズ差し替えもろもろ運営もちかなあ >>441
ありがとう話し合い次第なのかな
キーホルダーのようなロゴだけグッズならそれ以前から作れた筈だけど開催そのものが危ぶまれたならあの少さも納得 >>440
そうじゃなかったら酷すぎる…
グッズだけじゃなくてトキオの衣装もだよ 放送見るとアンサンブルスケーターも結構歌ってて結構上手いのショーゲキだわ >>444
衣装はお直しだったかも
トキオの衣装は一張羅だったよね >>445
占部さんはミュージカル科を出てるから納得だし吉川さんは元々マルチタレントだからわかるけど中野耀司くんの上手さはビックリだったわ 吉川さんもシークレットボイスパートがあったのね
ご本人のXから トキオ衣装は緑のジャケット+茶色のパンツ
あとパーティーの時のワインレッドのスーツがある
アメリカに旅立つ時はコートみたいなの羽織ってた
地味だけどお着替えはしてるw 最初は、ユキをめぐる三角関係の話かと思ったので混乱したわ
亜門氏のやりたかったのはトキオとカケルのラブストーリーだったのではと推測
婚約発表のところとか名残はあったが
そう考えると、だから主役が降板したのかとパズルのピースがはまってくる
ま、あそこまでよく修正できたわ 銀河鉄道の夜自体がカムパネルラとジョバンニのブロマンスだよね
カムパネルラと話していてジョバンニに嫉妬される女の子に相当するのがユキだと思う カケルのユキに対する感情には同情以上のものを感じたけど 大物でもないミュージカル俳優が同じ事務所所属の大御所演出家がやらせようとしてることをやりたくないからって降りることはしないんじゃない?
それも迷惑かかるような段階で >>451
あとカンパネルラに助けられたザネリもかな(性格は除く) カケルは博愛の人て感じかな
最初はユキに同情して支えたいと思ったのかもだが
途中からちゃんと愛し合ってたように見えた
ほんとアイスダンスて劇に合うよな 守ってあげたいを見るとそう感じるね
その後ユキが亡くなったときの慟哭もそうだし
2人2人っていうけど3人だったじゃないかって
トキオにくってかかったり、白鳥になったユキを追おうとしたり、ユキを大事にしてたんだなというのは伝わってきた >>453
だよねBL風な内容が嫌だで降りたら俳優なんて仕事選べるほどない気が
演出と一緒に降りたか知らんが大野さん周りと馴染むの早いし来てくれてよかったね。 大野さんインライでスケート靴と滑らない靴両方使っていいと言われたって
ずっとスケート靴で通すつもりだったから滑らない靴は考えなかったし出ずっぱりだから履き替える暇はなかったかもとも言ってたけど
スケートが無理でも演出でどうにかする算段はあったわけで
つまり降りた前任者はスケートが理由じゃなかったってことよね >>457
450とか降板の理由は我々にはわからないのに推測と妄想で失礼な人だよね >>459
降板理由も明かされないまま、直前に降板されて納得してない人が
それだけ多いってことでしょ
表向きだけでもスケート技術習得が間に合わなかったためとでも言っておけば
良かったのにね
自分は氷艶公式インスタのフォローから前任者外してほしいくらいには
色々思っている 納得していなければ憶測と妄想を真実であるかのように語って良いというわけではないでしょ >>453
亜門さんがやりたかったことをやりたくなかったなら、亞門さんに続いて降板する必要ないよね
むしろいなくなったならラッキーってなるじゃん
昔から亜門さんと懇意にしてるっぽいし、同調しての降板ですって方が納得できる GUCCI社長「才能溢れる羽生結弦を起用したGUCCIの美しい写真展! この写真展を実現させたチームを祝福したい!」
デーオタ「グギギギギGUGGI」 個人で弁明できない立場なのかもしれない
将来いつ自分の推しがそういう立場に立つかわからないんだからあまり終わったことを言いなさんな
氷艶ファンとして複雑なのは自分も同じだけど結果的にショーは成功裡に終わった
そして多分もう氷艶には関わらないでくれるのでそれでもういいやという気持ち
降板理由の考察は自由だけどここであまり感情的な叩きとか繰り広げてほしくない
キャストスタッフの頑張りのおかげでせっかく清々しいロスの中にいるんだからさ 長光コーチが高橋には必要な時に必要な人が現れてくれるというようなことを仰っていたけれど、今回まさにそう
結果オーライ、今後の発展に期待する >>466
確かにその通りなんだけど、大野氏のインライによると
大野氏に代役頼むのは高橋とプロデューサーで話し合って決めたってことだから
おそらく高橋はロミジュリ観に行って大野氏が印象に残っていたんだろうし
いろんな舞台観に行ってインプットしまくってきたことが
今回のベストなアウトプットにつながったんだろうなとも思う
滑走屋もやり抜いたことだしこれまでは氷艶はかなり受け身だったけれど
今後も他業界のプロに頼むのは変わらないにしろもう受け身だけでは収まらない高橋になってるのだと ディレイビューイングして欲しい
劇場の音響と大画面で観たい ガラガラ大赤字ざまあ
座席一列おきとかみみっちいごまかし(笑) 十字星のキセキ放送をリピってるけど
トキオの圧が強くて出てるとこ早送りしがち… >>468
エンターテイメントの世界でがんばりたい、オファーがあれば。
と、引退会見で言ってたのはほんの一年前なのよね
オファーがあればどころじゃない、アイスショー出演はひっきりなしだし
プロデュースも始めちゃうし、TVのレギュラーになったと思ったら
今度は映画
存在がどんどん大きくなってるねえ >>471
確かに舞台中心の俳優さんだし横アリの広さに演技を合わせてるだろうからテレビで見ると圧強めに見えるかもしれないねw
上で書いてる方いらしたけど映画館みたいな広いところで見てみたいかも 今回高橋は福士さんに前のような舞台っぽい演技より自然な演技を求められたらしい
対して大野さんはかなり舞台寄りの演技
福士さんはスケーターの演技指導だったみたいだし役者陣の演技にはあまり口出してないのかも
演出統括の菊之丞さんは舞踊家で演技指導は専門じゃないし
二人の演技のアンバランスさが演出家が抜けた影響かなと思った でもトキオはあれくらい演技が濃い方が銀河に行ってからのポンコツ具合が面白い トキオ結構ぶっ飛んだキャラよね
役者には振り切れて頂かないとキャラに説得力ないわ 銀河鉄道に乗るまではすごく話の展開が早いんだけど、ここでトキオのキャラを明確に提示する必要があるからな。銀河鉄道に乗ってからだんだんとトキオの心がほぐれて行く様がストーリーの肝だしね
高橋さんと大野さんの芝居の違いは現地で見てる分には気にならなかった カケルは現世では自然な演技でも、銀河に行ってからは舞台的な軽妙さの
演技してたと思う >>476
泣き叫んで自殺した4、5分後にジェットコースター鉄道に乗せられて別の意味で絶叫してるの草 >>479
確かにw
自ら電車に突っ込んだ癖にジェットコースターごときでビビんなやw ストーリーの邪魔にならずに大野拓朗心の声を混ぜ込んでくるアドリブ面白すぎたw
カケルに向かって「後ろ向きなのに何でそんなに速いのー!」とか 村元さんの出番が少ないのではという向きの呟きをお見かけするが出演時間としてはそこそこあるのよね
ただ後半はおばあちゃんの扮装と役作りで集団だからぱっと見村元さんと分かりづらい
またユキの役としても芯の強い女性ではあるが役柄としては控えめ
いわゆるヒロイン中のヒロインて役なのに話の主軸がトキカケに傾いているので爪痕は残しにくいかもしらん
ああいういかにもヒロインを嫌味なく出来るというのは強みなんだけどな 村元さんより出演時間としては少ない荒川さんだがこちらは美味しい役
個性的な悪役と転生後?のアニキャラみたいな車掌さん
どちらもピンで際立ちアクが強くて印象に残りやすい
こういう役をこなすのもまだ大変な技量が居るのは間違いないが ヒロインといえば新しくUSMに加入した上薗さんは今後氷艶出演はあり得るのか?
宇野が出なかったところを見ると現役中は無いかもしれない
しかし彼女がヒロインだと高橋はおとーさん役かなw 次回はぜひ村元さんに闘う綺麗なおねいさん役をやってほしいな…
彼女ならチャンバラもこなすだろう 村元さんはおばあちゃんズの中でも短いながらソロパートもあったし
ユキのスケート以外の声や表情の演技も上手かった!
荒川さんは独自のカラーを持ってるというか
この人ならではという存在感があるなと再認識したよ
一作目から皆勤の高橋さん荒川さんそして松橋さん
ベテラン勢から滲み出る凄みってあるなと思った ちょwレスしてから気づいたけど同じ大阪さんとワッチョイ後半かぶってるw
もしかしてご近所さんとか?
氷艶話したいわw あり?後半被りであり得るのか?
そして大阪と出ているが大阪には住んで無いのよ… 高橋くんは岡山でアイスショーをやりたい希望があるみたいだし、桃太郎オンアイス(そんな名前じゃないとは思うけど)はいつかやるんじゃないかと思ってる
かなだい引退インライでその話が出たときに哉中ちゃんは自分は鬼役でって言ったんだけど、高橋くんは哉中ちゃんは鳥(キジ)だよって言ってたんだよね
確かに似合いそうだと思った
鬼はやはり荒川さんか? スケーターのお仕事の解説で「やることが沢山あって結構大変」言っててワロタ
確かに「滑走屋」は話しを聞くだけでめっちゃ大変そうだったものw 刑事はコーチ業が本業だから長めの合宿有りなショーは難しいんでは 刑事はここ数年ずっとFaOI全公演出てるから掛け持ちは難しかったと思う
ワンピも長い練習はあったけど時期被ってなかったから出られた 出たとしても今回みたいなのだとアンサンブルになっちゃうかなあ >>502
さすがに友野島田ポジには入れるんでは? LUXEでの活躍を見たときには、氷艶メンバー確実かと思ったけど
やっぱりいろいろと都合があるよね、自分としてはちょっと残念 氷艶は毎年あるわけじゃないしね。毎年ある評価されてるFaOIと時期が被るとまあ、毎年の方になるよ。
なんというかおそらくギャラ的にも高そうな気が。 氷艶は異業種コラボ
氷爆はカップルメイン
滑走屋は現役メイン
という感じになってくのかな
FOIがプロスケーター多めだね 脚本ありきだから今回は友野くんと高志郎くんへのオファーは納得 氷艶は大きなお世話だとは思いつつ、採算がとれてるのかいつも心配になる
今回はゆずを呼ぶのにお金かかってそう >>511
全員黒い服なのにカラフルに見える不思議