携帯用のFlashゲームを作ろう
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最近の携帯端末はFlashゲームが対応しているけど、
その割にあまり良作が出ていない気がします。
なので、みなさんの力で携帯用のFlashゲーム業界を発展させませんか? >>49
au専用でピンと来た!
運営応援してます!
初日3分くらいで市にますた! >45
お疲れ様です。
利用させていただいています。
あのRPGのノウハウをいつか公開してください。 >>50
応援有難う御座います。
バグ多くて、すみません。
生業ではなく趣味運営なので、まったり進行で頑張ります。
>>51
ノウハウですか…
実際に動くモノを出してしまえば7割りぐらいは公開済みな気もしますけどね。
膨大なコーディングに立ち向かえるかどうかだけだと思いますよ。
配列使えない&ユーザ関数定義が出来ないFlashLite1.1仕様での
RPG作成は神だな。
俺は、FlashLite2.0に逃げちゃったよ... 15パズル
ttp://www.cresc-salon.com/salon/news.php iアプリを携帯flashに移植する手法が書いてある本を前に見たんだけど…書名忘れたorz
誰か知らない?年末に向けて勉強してみたいな… http://nostory.netgamers.jp/
ここのサイト
やったこと無いけど、通信制限しないとパンクしそう んじゃ携帯で演奏できるキーボードでも作りますかね。
多分誰も作ってないみたいだし
未確認だけど 携帯でノベルゲーFLASHが作りたいです。
わかりやすい講座サイトとか紹介よろしく! Flashは衰退したかな?
今更だけど、
auのWi-Fi対応の最新機種のPCSVがFlashLite3.0に対応していてflvのロードも使える。
ただしWi-Fi接続時のみ。
EZWebでLite3.0に対応しているかは未確認。
かなりできること増えたんじゃないかね。
十字キーでマウス操作はゲーム向きじゃないかw クソゲー作ったんだけど、ここで宣伝していいのかな?
携帯flashってどこで宣伝すればいいだろ?
フラモバ以外で有力な所ってあるかな?
Flash Liteって据置エミュレータとかは作れんの?
PCサイトならFlashエミュとかもあるみたいだが 最近になって携帯用にプログラム始めた俺
SWF4ってビットシフトも剰余もないんですかやだー! AS2.0を用いてローポリゴンゲーム作ってたんだけどさ
どういうわけか手持ちの携帯だと
lineToの座標が±8000を越えたあたりから
描画がめちゃくちゃになる・・・というのと
lineTo命令を使いすぎると
どうやら命令の実行順序が書いた通りでは
なくなってしまうようだ
やっぱりFlashLiteは使いにくいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています