X



名称未設定-1.fla
0001Now_loading...774KB
垢版 |
2006/07/04(火) 21:01:55ID:77mYnOt3
0069Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/04(月) 07:58:47ID:7Nsf+BGX
>>68

コンポーネントキーワードとmtascコンパイルマクロ追加。
0070Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/05(火) 00:22:48ID:sZjXeH8m
>>68

flex2SDKでもコンパイルできるようにしてみた。
開いてる文書名のswfを開くマクロを追加
0071Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/05(火) 00:31:32ID:sZjXeH8m
せっかくだから、AS3.0のキーワードファイルもつくろうかと思ったんだけど、
AS3.0のリファレンスってhtmlしかないのね。
しかたないからwgetで拾ってこようとしてもtimeoutしちゃう。
pdfで配布してくんないかなー。キーワード抽出がめんどい。

だからやめましたw
0072Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/08(金) 22:30:12ID:ZkIsD4ua
>>68

ActionScript2.0アウトライン解析ルールファイル(適当)と
アクションスクリプト2.0のクラスメソッドのコメント補完テンプレートマクロ追加
0073Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/08(金) 22:50:26ID:ZkIsD4ua
アウトラインはルールファイルの作り方なんかよく分からんかったwのでおまけ。

メソッド補完とか出来るかなと思ったけど、入力補完を外部からいじれないんだね、サクラ。
キーワードたくさん登録すると補完のときいっぱいでてきちゃうから、なんとかしたかったん
だけど。やっぱり萌ディタとコレで様子見。

まぁでも、すごく多機能。とりあえず誰にでもおすすめできるエディタってかんじ。
上のスレで書いたときは、1.2?ぐらいのときの知識で書いちゃったけど、
いつのまにか、WSHとかperlとかでマクロ書けるようになってた。
pascalマクロだったよなーと思って、スレに書いちゃったけどw



0074Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/21(木) 07:28:16ID:BiTG/Vg4
flash5と6でパスなし参照の値ってちがうのねー。
小一時間ハマっちゃったよ。

flash5で6っぽくつくってたらドツボにインしたおw
fla6からfla5に変換しなきゃいけない場合とかあると
結構大変な修正しなちゃいけなくなるね。

気をつけよう。。。
0075Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/24(日) 06:38:02ID:0gej+tOK
メリクリ!!!!おはようございます〜。

flash5で6っぽく書こうとしたモジュール バカスwwwww
http://swf.dtdns.net/2ch/ug/swf/flash5lib.zip

なんのためにflash5で書き出したかったのかをよくよく考えてみて、
flash5書き出しでflashトラック付きのmovにしたかったからというのを
思い出した。proでラスター化できるしね。(←聞いた話だけど、、、)
んで、つくってたものをみてみると、MovieClipLoaderやTextLoaderなど
mov化したときに必要ないものばかりだったことに気づいたw

意味無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww orz

っていうわけでやめました。。。

いろいろと制限も多いというのもありますけど。
テキストが弄れない。
ボタンが弄れない。
ステージが弄れない。
マスクが弄れないなどなど。
0076Now_loading...774KB
垢版 |
2006/12/24(日) 06:44:16ID:0gej+tOK
EventDispatherは5でも便利だと思うのでこれはこれで
いいんじゃないかなともおもいますが。

フレームスクリプトでスコープが変わりまくってしまうのが、
すごく気持ち悪い感じ。
パスなし参照で記述したタイムラインを参照しないのは衝撃。
これはこれで収穫でしたので、作って遊んでたのも無駄じゃなかった。
0078Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/11(木) 20:51:32ID:7Ynz4gOR
明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします。
0079Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/11(木) 21:03:53ID:7Ynz4gOR
>>75
の続き。

LoadVars → TextLoader
MovieClipLoader → MovieClipLoader
EventDispatcher → AsEventDispatcher
setInterval(Timer) → AsTimer
LocalSharedObject → CookieObject

よく使うクラスやfunctionの代替クラスを用意してみた。
若干使い方が違うけど、ほぼ一緒。

flash5のflaファイルを作ったのでflash5ユーザーは
暇なときに遊んで見てください。
0080Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/11(木) 21:19:07ID:7Ynz4gOR
//TextLoader
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
  var _lv = this.createClassObject("TextLoader", _root, "_lv");
  _lv.onLoad = function(success)
  {
    if(success)
    {
      for(var i in this)
      {
        trace(i +" : "+this[i]);
      }
    }
  }
  _lv.load("my.txt");
}
0081Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/11(木) 21:28:44ID:7Ynz4gOR
//MovieClipLoader
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
  var _mcl = this.createClassObject("MovieClipLoader", _root, "_mcl");
  var obj = _root.obj = {};
  obj.onLoadProgress = function(event)
  {
    trace(event.loaded + " / "+ event.total);
  }
  obj.onLoadInit = function(event)
  {
    trace(event.target._width);
  }
  _mcl.addListener(obj);
  _mcl.loadClip("./my.swf", _root.container);
}
0082Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/11(木) 21:37:56ID:7Ynz4gOR
//AsEventDispatcher
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
  _level0.AsEventDispatcher.initialize(_root);
  _root.addEventListener("onEvent", _root.obj, "hello");
  _root.dispatchEvent({type:"onEvent"});
}

obj = {};
obj.hello = function(event)
{
  trace("hello EventDispatcher!!");
}
0083Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/11(木) 21:45:45ID:7Ynz4gOR
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
_root.timer = new this.AsTimer(1000,5);
_root.timer.addEventCallBack("onTimer", _root, "tick");
_root.timer.addEventCallBack("onTimerComplete", _root, "finish");
_root.timer.start();
}

count = 100;
function tick()
{
  trace(count--);
}


function finish()
{
  trace("timer onComplete");
}
0084Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/11(木) 21:48:13ID:7Ynz4gOR
//CookieObject
_root.attachMovie("utils", "utils", 0);
utils.onInitialize = function()
{
  _root.so = new _level0.CookieObject();
  if(_root.so.data.count == undefined || isNaN(_root.so.data.count))
  {
    _root.so.data.count = _root.count = 100;
  }
  else
  {
    _root.count = _root.so.data.count;
  }
}
0085Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/18(木) 01:21:31ID:nV/slsOU
swfplaybackコンポをマウスホイール対応(ボリューム)にしてみました。
あと、バッファリング処理と細かいバグの修正と
いくつかプロパティを追加しました。

実際に使ってみるといろいろ思うことがあって、いい勉強になるなぁとw

で、バッファリングで、再生可能フレームの読み込み完了って
なにかで取得できるんですかねー?
無い頭ひねって考えたけど、いい案が浮かばんかったw

あとは、完全にデザインフリーにしたいなぁ。
そうすれば、いろいろ弄って遊べて楽しいしw

今のところ、_root下位置固定。ボタンレイアウトは完全固定だし。
0086Now_loading...774KB
垢版 |
2007/01/18(木) 01:25:26ID:nV/slsOU
Sound.setVolumeって100以上入れられるのね。
めっさ音でかくなって隣に怒られたw
0088Now_loading...774KB
垢版 |
2008/09/27(土) 03:59:44ID:bWlsHJgU
18年包茎
0093Now_loading...774KB
垢版 |
2013/09/25(水) 09:50:53.10ID:ZNO8e8Fu
5年ぶりにageてみる。
0094Now_loading...774KB
垢版 |
2018/08/12(日) 19:31:55.05ID:yDiiisBS
なんだこのスレ
0095Now_loading...774KB
垢版 |
2023/09/19(火) 09:05:27.61ID:vPzG21yv
見ろ!人ごみに流されて変わってゆく私を
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況