【10周年】Madness Combat【Newgrounds】
俺も一緒に待つぜ
かっかんちがいしないでよね、MC11本格待機に入るにはまだ気が早いから、なんだからね
いや、リタリエ2は普通に楽しみです。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 11は最終回になるかな?てかこれ毎回思ってるけどw
クリンはFacebookの方で「3月25日」って言ってる。ネクサスの事だよな。今度こそ出せよオラッ! 「クラウンが全てを終わらせる」なら11で終わりかな…寂しいような楽しみなような。
25日か…今からソワソワが止まらないな そうだ、上のリタリエ係だけどちょっと自慢きいてくんない?
ネクサス待ちで忘れてたんだけどさ、俺実は次回のXM最終回のストーリー全部知ってるんだよ。
長くなるから経緯は省くが作者本人に声優用の台本と同じものを貰ったんだ。
アメリカ含む他の国々の連中を出し抜いてやったもんねw内容はもちろんヒミツだが。
流れ切ってすまんな。どうぞソワソワを続けてくれ。 規制中に羨ましい情報が来ててソワソワ度が倍増したじゃないかうおおおお
ただでさえMC知名度が低い日本の中でXMに深く関わってる人が居るというのは嬉しい
ネタバレ知ってると楽しみが減るって言う人もいるけれども
知ってるからこそ倍楽しめるって事もあるんだろうな。いいなこんちきしょう。 >204
ありがとう羨まって貰えて何よりだよ!最終回は俺らにもリアルタイムで内容がわかると思う。
貰った文章から映像がイメージしやすし、いい所に限って英文が簡潔だし。すげえおいしい。
ただ台本を貰ってからまた発表予定が伸びてるから少し変わるのかも知れないけどそれはそれでおいしいし。
さて明日はネクサスか。もうウハウハだな。 確かに魅せ所の台詞のシンプルなかっこよさはヤバイ。
そしてネクサス来たああああああ!!
「あれ、ノーマルでも意外と…」って進めてたら普通に序盤で詰まったあああ
アクションゲー苦手を嘗めるでない。でも楽しい、楽しいぞ…! ゴロゴロしてたら寝ちまってたー!出てるし!
1面クリア出来た。難易度イージーだけどw
武器取り替えの時間違えて降伏してる奴を殺しちゃった…イージーだと投げた銃が当たったくらいで
死んじゃうのか… おはよう>>207!
自分はまだ1面の後半でゴダゴダしてるよ! 今日は諦めて寝ようかまだ粘るか迷いつつやってる。
銃が当たっただけで召されちゃうなんて…まぁ初期MCにはたまにあったか。
間違えてぶん投げる→丸腰状態でボコスカされる がパターン化してます。ありがとうございました。
しかしノーマルでやりたいというどうしようもない意地が。
無理だったら妥協して一度イージーでクリアしてそれからノーマルでもう一周かな… 頑張れノーマル!イージーがあんまり簡単過ぎてどんどん進んじゃってるけど勿体ない気がしてきた。
やり直して無抵抗さんを優しくスルーしたらサンフォとデイモスが殺しちゃった…なにすんのお前ら。 本編ではちゃんと無抵抗(店員)さんは見逃してたじゃないのお2人さん!!
ストーリーモード、やっと詰まってた建物を突破した。
意気揚々と次の面に進んだらロッカーから酒瓶しか出てこなくて笑った。そうか、Barか
しかし笑ってられたのも暫くの間だった…てめえらもっといい武器を持てよクソッタレ!
ボス?直前まで雑魚が酒瓶しか持ってないとかどんな嫌がらせですか。
日本Wikiに攻略しようぜ!って書いてあったからお言葉に甘えて
雑感を書かせてもらおう。んなもん知ってるわ、って言われるかもしれないけれど。
・よくあるゾンビゲーみたいにヘッドショットは有効。
ただしこちらもヘッドショットで一撃死する事がある。
・赤いセンサーがついてくる射程範囲内なら命中率高いしダメージもでかい…のか?
・サンフォのフックは操作慣れないと難しい気がするので、2人の時はデイモス使ってる。
後方支援に回ってもらうと頼り甲斐があるんだサンフォさん。
・ロックオンみたいなのされたらダッシュやスペースバーで回避すればいいんだろうか。
・中ボスみたいなでかいのは最初、剣なんかの近接で一気に攻めるといいみたい。
兜が剥がれたら銃で顔面に弾丸を浴びせると楽。
・爆弾仕掛けた時にうっかり離れるのを忘れて2人仲良く自爆した。
・グレネードをうっかり至近距離の敵に使って敵含めて3人で仲良く自爆した。
Luisがちょっと前に動きが無くなってたのはネクサスのせいだったんだろうか。 あのロックオンてもしかしてはまると動けなくなる?
食らったあと戦闘終了したんだけどずっと動けなくてバグかと思った…
つかダッシュできるの?←ゴミグズですまん ロックオンはスペースバー回避?かダッシュ?で逃げるか
その前に相手を殺る(これは確実)かしないと
Tacバーの残り関係無しにダメージ+持ってる武器が吹っ飛ぶ、かな。
ダッシュは方向キー素早く二度押しだけど、上下にダッシュはできないようだ。
でも結構バグあるな。>>211のはきっとそうだ。
ノーマルでは死んでも一回だけGET UPできるんだけど、
一度、死んで「GET UP」って字とノイズ演出があったにも関わらず
デイモスが起き上がらず死体のままってバグが発生、
サンフォも既に死んでたから目の前に淡々と撃たれ続ける死体の映像が流れ続けて何とも惨かったww
あとエージェントが壁を突き破って黒い空間を彷徨ってた事もあったかな。
ストーリーモード進めなくていじけてアリーナコンバット始めたらこっちもなかなか面白い。
条件満たすと雇えるキャラに時々見覚えがあるキャラが出て来ておまけにクソ強い。
ステータスにポイント振って、金貯めて、装備揃えて…と大変だけれど。 なんか順調よくステージ進めてたんだがBarで出てきた鎧兵士だけ倒せない・・・
これまでのは適当に銃撃食らわしてたら兜が取れて後は頭狙うだけだったのに、
コイツだけ兜が全く取れない すまない自己解決した
>>210の言うとおり接近戦挑んだら兜脱げたわ これって体力ゲージとかあるのか?
ダメージ喰らってるのかよくわからん・・・ >>215
志村ー、左上左上。
キャラクターの顔が表示されてる枠、ダメージを受けると下から赤くなってく。
全部赤くなると死亡。仲間の体力も同様。
…実はBarの鎧兵士の所で詰まってる。
近接で削るっきゃあないんだろうが、斧攻撃が痛い。
なかなか回避できなくていつも死ぬ。これは単に操作スキルの問題だろうか… >>216
サンクス!
武器の捨てるのと拾うのがいつも逆になってしまう
拾うのはマウスにして欲しかったな・・・ >>212
Get upできないバグ出た出た。やはりBarのあいつの所で。AIのサンフォが一人孤独に戦ってたw
あのロックオンって何なんだろうと思ってたけど、画面に出てきてる敵がやってるだけみたいだな。
画面の外からオーディターが狙ってるのかと思った。
やりすぎて肩凝った。 このゲーム、死体消えないし落とされた武器も消えないから
その気になれば拾わなかった武器とか取りにいけるな
後黄金色の武器は他の武器より威力が高いって認識でいいか?
007の黄金銃みたく一撃必殺ってわけじゃなさそうだが 消えないおかげで足の踏み場もない惨状になるなw落とした剣探してるうちに…追い詰められていく…!
黄金銃はどうなんだろ。実験するにも難しいな。 アリーナモードで雇った仲間が全くと言っていいほど仕事せんのだが
何のために金払ってまで・・・手伝ってください 今リーダーシップの目盛り12だけど結構働いてくれてるよ。
サンフォードともう一人レベルが16の奴雇ってる。
でもやっぱ時々ドラム缶に引っかかるな。 いやもしかしたらリーダー値じゃなくレベルの高低が関係してるとか?(ポケモンみたいだな)
今のプレイヤーはレベル23。 40レベル超えたところで装備を外そうとするとブラウザがフリーズする・・・
武器溜め込み過ぎたのかな アリーナモードで、同じ名称の武器でも黒と白、更に金と色違いが3種あるが意味あるんだろうか
数値的に性能の差異はないように見えるけど >>224
同じく。Chromeだけどそっちは?
オートセーブがまずいのかな。とりあえず動きがスローになり始めたらメニューに戻ったり
一旦閉じたりしてる。 >>226
実はMac版Sleipnirだけど、同版Chromeでも同じ症状が
特殊仲間はKrin,The Swain,Tricky,Hank,Blockhead,Jesus,Sanford,Deimosで全部かな。全員雇ったけど さっきまでなんともなかったのになんか物凄く重くなった
まともにプレイ出来ないくらいに
そういえば装備品外したりとかした時にフリーズしたな。まだレベル29だけど >>225
性能に差が無いなら、残弾がある物と無い物を一目である程度見分けるためじゃないかな。
わんさか敵が出て来て大量に武器を落としてくから、全部同じ色だと
どれが今ウッカリほん投げた物で、どれがさっき使い切った物なのかわからなくなるかと…
>>228
ブラウザを再起動すると軽くなるんじゃないかな。
FLASHゲームは長時間やってるとメモリリークが発生するようで。
未だBarのボスから進めなくて泣きたい。
一度バグでクリアしてないのに最終ステージへの道が開けたんだが
悔しいのでデータ消して最初からやり直したね。もうね。なんかね。 メダル追加されてからアリーナモードで重くて止まる事がしばしば起きるように・・・
画質をLOWにしても止まるから画質の所為ではなさそう ついにアリーナモードに入ろうとしただけで止まるようになったwクロームとIE両方だめだわ
プラグインのバージョンは両方同じ。
アリーナで仲間が死んだら雇い直しになるんだな。よりによってハンクが初の戦死者になったんだけど
レベルもデフォからやり直しなのかな。 自分自身が死ぬとその時手にしてた装備を失い、またWAVE1から
レベルと仕舞ってた武器は引き継がれる
ちなみに俺はFireFoxだ・・・
仲間を連れて行かなかったら一応軽くはなったが、それじゃ寂しいんだよ・・・ 今確認できた。死んだ仲間を雇いなおしたら上がったレベルが下がってた。
>231のハンクの時はそもそもレベルが上がってなかったけど、今回はJesusで確認。Lv21の時死亡で
復帰時にデフォのLv20に戻ってた。とはいえ、死亡→デフォまで戻される鬼仕様かどうかはまだ断言出来ない…。
重くてアリーナに入れないからイチからやり直したぜ!まだ一度もWave13の壁を超えたことない! ミニMAG鎧兵士の兜は近接攻撃でしかとれないのがキツイよな
接近しても押しのけで吹っ飛ばされるし
アリーナの奴は放置しても良い見たいだけどなんだかんだで脅威だからほっとけない
どうやらアリーナモードで死ぬほど重くなるのは鎧兵士が出てきてから(WAVE10辺り)だな
それ以前までは普通に遊べる
何が原因かはよく解らんが・・・ 何だろうな〜これ。今日はセッティング画面で武器を付け替えようとしたら固まった。
何回やっても同じ動作で固まるから履歴全消しして最初からやることにしたわ(3回目w)。
あっちの連中はどうなんだろうな。不具合報告専用スレでもあれば参考に出来るんだけど。 >>235
最初からやりなおしたら本当にMAG鎧出た途端に固まりだすな。出た途端というか初登場のWave11クリアした後に始まる。
暴れすぎだろこいつ。 鎧兵士は害悪でしかないな・・・戦い甲斐のある強敵だけど
ただのMAG兵士で良かった
そんな鎧兵士の個人的対策は
あえて素手でパンチパンチ!→武器振り上げを確認してスペース回避→またパンチ攻撃
の繰り返しで大体いける
突き飛ばしは流石に知らん ストーリーモードコンテニューできなくなってるや
アリーナは残ってるのに Wave17あたりから黒と赤の混じった鎧兵士が出てきた
23まで行って死んだけど他にまだ出るんかな やった硬直解けたな!赤鎧まで行けた!
敵が残っててもステージクリアになるのは仕様かな?まあバグなら修正されるんだろうけど。 遊べないくらい重いのはなくなったな
それでも自分のキャラと3人の仲間連れてると結構動き遅くなるが
>>241
残ってた敵兵は鎧兵士か?
あいつは倒さなくてもクリアになるのは仕様じゃないの?
倒すのめんどいし >>242
鎧が残ってるのも見たけど鎧死んだあと他の奴が残ってるのにクリアになったのも確かに見た。
いや、鎧の相手キツイけどほっとくと仲間が次々特攻するから武器落とすし最悪死ぬしで
今は率先して倒しに行ってる。けど仲間連れすぎで重いわ〜。 >>243
そうか。あいつの攻撃で一番ウザったいのが突き飛ばしなんだよな・・・
装備落とすハメになるし
後推測だけど、黄色の武器って対ATPエージェント武器?
なんか黄色のM−249で撃つといつもより早く連中のTACバーが減ってた様な まじで?>黄色
丁度死んだばっかりだし確かめてみようかな。ATP出るのWave5あたりだよな。 61Lvに到達して全てのパワーアップ完了したけど、ここまで特に変化なし・・・
赤鎧は基本放置、ドラム缶らしきものを活用しながら普通の敵を倒していく感じでサクサク進む
でもそれでも死んじゃう原因は何処から来たのかわからないヘッドショットで…
wave23の壁はまだまだ超えられないなー
そういや僅かだしリーダーにして操作も出来ないけどリーダーシップ値あるんだよな仲間も
ハンク0なんだよな
確かにリーダーとかには向いてなさそうだがw なんかクラウンのステータス値自体が全体的にハンクより高くね?
このクラウンはあれか、頭にポータブルインプロバビリティドライブ入ってるのか。
黄色武器試してみたけど明らかな違いは感じられず。色違いの同じ武器でなるべく同じ照準で撃ってみた結果。
めんどくせえからSwainに質問してみるわ。期待しないでくれ。 >>246
Wave23くらいになると赤鎧が2体に増殖したって聞いたんだけど…(((( ;゚Д゚))) >>249
それの所為で糞重くなる上にTACバー消費がやばい
もうあいつら出てこなくていいです彼等の出演はストーリーモードだけにしてください 重くなるのはPC環境の問題かと思ってたけど違うの?
違うとしたら修正してもらえるかもしれんし助かるんだけどな。
どのみち赤鎧怖いし当面ストーリーやりこんでみようかな。
ストーリーの赤兜だけが倒せん。
イラついて瓶投げまくってるがまったく効かん。
アリーナは仲間5人連れ、約5500ぐらいの額の銃を乱射してる。 ちょw知り合いがアリーナを7人チームでWave40クリアしたスクショ出してきたんだけどw
40なんてあるのかよ… 成長させまくったお陰か、その気になれば案外簡単に黒の鎧兵士倒せるな
ストーリーだとなかなか取れない兜がかなり早く取れた ステータスカンストしてもただの鎧相手に剣落としまくってたよw
チーム全員銃+剣の装備で一戦終わるごとに落とした武器の補給してた。
今またやり直してWave18に入るところだけど17で仲間一人やられたんで怖くて進めないでいる。 一応40まで行ったけどwave37ぐらいから途中で敵が出なくなったりするバグ発生
というかストーリーモードの赤鎧が出てくるhardのクリアした人誰かいる?
もし居たら攻略情報おねがいします。 ごめ、↑のはsanfordでやってたら倒せたので自己解決 似た様な感じになったけど鎧兵倒したり倒そうとしたりするとまた出てきたりしたな
あいつら銃撃でも兜外せたらまだ楽なんだけどな・・・ さらに追記wave42から赤鎧3体出てきた。
それとステMAXの俺だけど自キャラはbinary sword装備して兜脱がせるのより、
装備なしで殴って脱がせるのが効率良いと思う。 ついさっき解ったんだが、鎧兵士どうやらダッシュ近接攻撃喰らうと怯むみたいだな
ダッシュ攻撃で怯ませてから通常攻撃数回喰らわせて一旦離れるの繰り返しで大分倒し易くなりそうだ 猛者がいっぱい居ると安心するなあ・・・ってWave40よりまだ先があったのかよ!!!! なんだろう・・・WAVE36辺りぐらい?
そこら辺から敵が出てこなくなってどうしようもなくなる場合がある
一応鎧兵倒したりMAIN MENU押したりすると出てくるけどそれでも出てこなかったりするともうダメ バグかな。NGアカ持ってないなら代わりに報告しようか?(ないと出来ん)
そこまで行けてないからもう少し詳しく教えて。ステージクリアは出来る? >>264
すまない頼む
とりあえず黒鎧兵士2体と一緒に多数の通常兵が出てくる
で、通常の敵を全て倒すと今まではすぐに次の通常兵が出てくるんだけど出てこない
で、仕方なく黒鎧兵士を一体倒すと、なんとか次が出てくるけど、それでもダメなら一度MAIN MENUをクリック
これで暫くすると通常の敵が補充される
それでも出てこない様ならもう諦めてMAIN MENU→PROCEEDで戻るしかない >>265
おk。それが発生するとクリアが出来なくなると考えていいの?
あと、発生する時としない時があるってこと? >>265
そう。
発生する時としない時はある
しない時はほぼ稀だけど・・・ 了解した。今Swainのユーザーページ見たら同じ報告が昨日されてたからもう把握済みの件かもしれんけど
念のため書いとくよ。
こっちは今Wave22で仲間3人死んでメニューに逃げたとこだわw してきた。
あと、上で黄金銃の件聞いたあとユーザーの一人から「スペックは完全に同じだけど射程がちびっと良いよ」って言われたんだけどマジか。
なんか謎がさらに深まってる気がするw レーザーサイト付きが射程長い(数値的にもそう示されてる)のは知ってたが、
黄金系もそうだったのか? ちょっと話を折るかもしれないが失礼。
NaNみたいな名前の奴が出てきて能力とかも全部ゼロで雇金がNaN。
バグかな?と思って雇ってみたら金がいくら買っても金が$NaNっていう表示で無限になった。
即出だったらスマソ >>271
それはむしろ見てみたいような…。
あーハンクが話しかけてくるバグとかあったらいいのに。 WAVE42からバグですすめねーや・・・
しかし、鎧兵は通常兵と一緒に出てくるとウザイだけでそいつらだけなら楽勝だな
流れ弾でTACバー消費とかもないし W27の時点でカックカクのガッチガチになってつらい。
かなり前に隠しメダル入手したんだが…
おおまかな意味はわかるんだが英語に長けてる訳でもないので未だに首を傾げている。 鎧兵で一番危険なのは、銃器持ってる奴より刃物や鈍器持ってる奴だな
仲間が凄い勢いで殺される >>275
ストーリーモードの一番最初、チュートリアル面。
もちろん「Mercy」じゃないよ
メダル入手時にはちょっと笑ったが、自分は正しい解釈をできてるんだろうか…と。 今回の更新でBGMオフが出来るのか
よーしMC10のBGMでも聞きながらプレイしちゃうぞー 今日職場でタスクバーをタクバーって言ってしまった…。
>>277サンキュー!普通にやってみたけど何も起きなかったから説明文よく読んでみる。 あ、279のIDにSMGが隠れてる。
だからといって何という訳じゃないんだが…うん、自分も毒されてるな。
全員SMG装備でちょっと潜って来るか。 WAVE42がOBSVエージェントしか出なかった
しかも途中で鎧兵2体・更に黒鎧兵が出てきた
やばい・・・地獄度が増してる 今回のアップデートは待ってました感が強めでいいね。
Cheshyreには悪いけど別の音楽聞きながらやりたかったんだよな。あと>>280はUZI当然買ったよな?w
でも「敵が出なくなるバグ」って解消されたの?いまだにWave24なんでわからないんだ。 い…何時の間に"Incident:011A"が出てたんだ?!
ネタバレを避けて感想は書かんが…ちょっとだけ新感覚で凄い好きだ。 うわマジだ。大丈夫!出てからまだ半日しか経ってないはずだ。
決してネクサスやってて誰も気付かなかったとかそんなんじゃない! >>280
UZI、なかなか出なくて何度もアリーナに入り直したw
ゾンビゲーなんかでは定番の武器だよな
P-Botに教えてもらわなければ今日の5票を使い切る所だった。
感想を語ろうとする手を押さえるのに必死。 >>285
OK我慢比べと行こうか。
でもあれだぞ投票はいくつでも出来るぞ。今は投票の反映がわかりにくくなってるけど。 マジか。5票以降は効力が無いのかと。
W28ぐらいから再開したらATPとOBSVしか出なくなってた。黄色い。
鎧達が居なくなって難易度下がった?と思ったらW36で灰鎧3体同時出現。
倒さないとクリア扱いならず。 >>288
でも死なすと元に戻るよな。これがプレッシャーになる。
そろそろ011Aいいかね? ようやく全難易度でクリアしたぜ・・・
新しい防具にクラウンの仮面が追加されたが、雇えるクラウンにも付けてあげて 着けたいよなw
んで011A、ちょうどホットドッグベンダーどうしてるかなと思ってた所だったんで吹いたよ。
シミエプロンが同じだから同一人物だと思っていいよな。
でもって「RICH」(机の名札から)。あれRedeemerのポスターにあった謎の名前(?)の奴でいいんだろうか。
同じにしろ違うにしろどうでもいいような役どころだったけどw クラウン、まさかすっぴんで来るとは思わなかった
011Aの懐かしい面々…RICHには謎の感動を覚えた。服の色普通だけどRICHだ。
血塗れの惨状に何のリアクションも起こさなかったベンダー、あの世界に適応しすぎだw おお新しいスクショ来てたのか!
コメント欄がデイモス!デイモスだよね?!デイモス!!Nice car.って賑やかだww
11だろうか、それとも外伝だろうか…ファンの思惑を華麗に裏切るからなあクリン これは絶対11!11に100ドル賭けたる!あたったらクリンにあ・げ・る。 規制中で長文書けないのがもどかしい…!
空の様子がいつも通りだから外伝にパイ7個。
デイモスの包帯増量エピソードがあるって話だったし…だが11であってほしいな >デイモスの包帯増量エピソードがあるって話
詳細教えてくださいお願いします。