【10周年】Madness Combat【Newgrounds】
>>296
お馴染み海外Wikiのデイモスの項目の「Trivia」。
「Deimos is so far the only main character…」のとこ。
クリンが言ってる、って書いてあるけど実際の所どうなんだろう。 ・新キャラ派
・11で復活したデイモス派
・11で逃走中のサンフォード派
・過去で生存してる頃のデイモス派
・まさかのシェリフ派
・帽子被ったジーザス派 おk、このスレでROM含め英語読んでみる余裕がある奴がどれだけいるかわからんから
>>297が言及した部分を自己流で訳すね。
Deimos is so far the only main character to have recieved little to no wounds.
デイモスは今のところ(デイモスの活動確認ができている5.5、6.5、7.5、そして9を見る限りってこと)そんなにケガしてないです。
He has only experienced a small wound to the back of his head after regaining consciousness at the Flying Party. However, In Madness Combat 7.5 and on,
(彼は5.5冒頭において軽いけがを負ったことが認められます。しかしその状態は6.5、7.5を通じて変化しません)
Deimos is seen with more bandages on his head. It is unknown why. Yet, it is possible that some sort of an accident happened between the events ending at Madness Combat 6.5
and the beginning of Madness Combat 7.5.
(7.5で再登場したデイモスの包帯は6.5の終盤で見られた状態よりも量を増しているように見られます)
Krinkels has said that he may possibly reveal these events in another animation.
(それについて、Krinは言いました。「彼のそういったイベントはもしかしたら他の作品でみられるかもしんない)と。
・・・なるほど。常識的かつ過去の例に照らして考えると「Krinが言ったんだよ」って話はホントっぽい。
多分掲示板の話なんだろうが、これだけは弱いんだよな〜俺ら外国人は。なんせ苦労に見合う収穫が乏しいから。 >>300
おおわかりやすいありがたや! 翻訳乙です。
掲示板も海外Wikiも軽い気持ちで覗きに行くって訳にもいかんものな。読むのに時間かかる。
さて今回のスクショはどうなんだろうなあ…ぼかしてるって事は… にしてもあのスクショの人物らしきモノは何故あんな変な位置に頭があるのか…
まさか…
走る車のボンネットに乗ってみたデイモス →落ちて頭の包帯が増えたデイモス
というシンプルな帰結じゃねーだろーな…。 デイモスならやりかねんから困る。
スミスに向かって手を振ってる様だけれど、単なる挑発なのか、それともスミスは仲間なのか。 もうデイモスでFAかな?死ぬまで元気な野郎だよ全く。010Aの喫煙者もデイモスの気がしてきた。 デイモスも死ぬ、死んで不在ってのが持ちネタみたくなってきたからなあ…
コラボトリビュートでもサンフォに(うっかり)殺されるオチを2つ程見てるしw
リタリエで死にやすい仕様のも狙ってるよな。絶対。 喫煙者が死ぬのはMCシリーズのお約束みたいなものだからな
トリビュートXMのオメガと010AのGruntぐらいだろ死んでないの
>>305
それは俺も思ったwでも銃のレンジ合計で2アップなんだよな
デイモスは銃器・サンフォードはフック・ハンクはカタナの印象が強い
というのを表現してるのがリタエリの各種三人の効果 歩く死亡フラグですねデイモスさん その煙草撃ち抜いてやろうか!
オメガはわかるが010Aの一般市民は凄いよな。そこで尚吸うかって。
ハンクは最終戦のカウンター合戦が妙に爽快感あって楽しい。 リタリエの最終戦はデイモスだけ閃光弾効くよな。
で、目元ガードしてるせいかハンクとサンフォには効かないという。
7.5でデイモスが「目がー目がー」とやってたのを見た時は逆トリビュートか?と嬉しくなったw なるほど、それで奴にだけ効いたのか…!
7.5で目つぶし喰らった時に偶然ふらつきで弾を回避してたのには笑った。
5.5では終盤、あとちょっと後ろに居たら建物に潰されてたし。
変な所で運が良いんだな… 死ぬまでは死なない、最後に一回だけ死ぬという画期的な発想だな。
…あれ? 死にっぱなしのシェリフと太陽の事も忘れないであげてください!
シェリフ=オーディター説は公式で否定されたんだっけ? ソースは見た事ないけど
オーディターはMC2の時点で存在してたんだろうか そういえばシェリフ死んでるの忘れてた。
とりあえずクリンがなんかの折に「シェリフはもう死にましたよ」と言ったのは見た。
はっきりとオーディター説の否定として、という形ではなかったような気がするけどよく見ないで流しちゃったよ。
でも太陽は実のところなんだったのかな。4では月が出てたよな?考えてみるとMarsh-Mellowから居る割に太陽関係の考察は
見た記憶がない…見過ごしてただけかな。 死んでも生き返る。例え本人が敗北を認めても
それがハンク
某所で「MC7はなんか別人が作ったんじゃないかってくらい動きが悪い」と言われてたが
敗北を認めたのに新しい身体になって蘇ったハンクがデーモントリッキーに追われる恐怖に怯えながら
戦ってると考えるとしっくりくる 7はな〜〜〜ハンク無惨編だからな〜。
年に1本ペースなのにKrinはよくこの方向に踏み切ったと感心する。
8、9、5.5、6.5ときて10でようやくガンガン攻めるハンクに再会するまでが長かったな〜。 太陽が死んだ代わりに、赤い発光体が登場してるんだよな。
MC5でハンクが崖を降りた先で見つけた奴、
そして5.5でトリッキーの暴走特急の始発点にあった奴。あれは何なんだろう? あの太陽が本物なら月が見えるのはおかしい、というか本物の太陽が無くなったら滅亡する。
5の途中から赤い発行体が現れ、上空にはなにやら穴が開いてなにか漏れてくる。
つまり何なんだぜ。 Sunさんはインプロドライブが世界を狂わせた結果の副産物じゃない?
マシュマロやクジラが降ってくる程滅茶苦茶なんだから太陽が降りて来てもアリ。
んでその無茶苦茶から再構成された世界が空が赤いネバダ。 で、そのインプロによって再構成された世界がインプロの損傷によって
無理矢理現実をねじ曲げた負荷に耐えきれなくなって、
元の秩序を取り戻そうとする力(青い光)に破壊され出す…みたいな感じだろうか なるほど。天蓋の外側には現実世界がちゃんとあって、インプロ発動する前の世界は
れっきとした現実世界だった。ということで合ってる? そうかな。ハイヤーパワーズ、インプロによって、ネバダが
「ハンクVSジーザス時々クラウンの戦いの舞台」に作り替えられて。
その筋書きが気に入らない登場人物達によって意図しない戦闘・破壊が発生してる。 よくわからないまま語っちゃうけど、あの世界は地獄の辺土でありハンクがそこで罪を犯したから
なんか始まった。と、9手前くらいまでなんとなく思っていた時期があったよ。 またスクショ来てたー 傷が無いしピンピンしてるから過去編の様だね。
…フェイントとかは無いだろうからな。
元気なデイモスが見れるのは嬉しいんだがメインディッシュ(MC11)のお預けくらってる気分がだな! 普通にフル包帯だよな。増量編をやるなら8.5だと辻褄が合わないしなんだろう。 サンフォデイモス兄弟説(血の繋がりがあるという意味で)はまだ聞いたことないな。
顔が似てないから、というかサンフォが特殊な顔してるせいなんだろうが。 息は合ってるが、行動や気質に目立った共通点は見当たらないしね
前衛でおちゃらけて、ちょっと注意力が足りないがパワフルなデイモス
後衛で割と慎重で、重火器は扱わないが適応力のあるサンフォと個性があるし >>325
最初はサンフォードもデイモスもおんなじ顔だったよ
6.5でサングラスかけた時からサンフォードはあの口になった >>327
それはわかってるから大丈夫。
5.5でサンフォがデイモスに妙に世話焼いてたよな。嫁かよと最初は思ったけどアメリカ人に
嫁=甲斐甲斐しい という発想があるかどうかは疑問(偏見)。と言うか嫁なわけがあるか。
アホの弟としっかりした兄貴みたいに感じる人が今まで居なかった事を不思議に思ったんだよ。 彼等には「生真面目仕事男とアホ相棒」なアクション物コンビの王道を感じる。
恐らくあっちの人は男2人のコンビバトル好きじゃないかね?
アメコミでもそういう展開よくある。兄弟って発想はあまり無いのかね。 その手の作品は「ラッシュアワー」しか観てないや。
だからなのか、デイモスが実際以上にアホなキャラに思えるのは。 だが相棒系アホ野郎は大体生き残る気がするんだが…w
サンフォは気遣いができる子なんだな。ハンクの為にでかめの武器庫開けてるし。
(俺はただレバー引くのが好きなだけだよ、と申している画像があったが) >>331
レバー引くのが好きなだけってなんだよww
まあバットの上に乗っかって気取り屋ってのもあったからなぁ。
ところで物凄く今更なんだが6.5って実は6より前なのかな?5.5と6の間? LOL I DONNO. I JUST LIKE PULLIN' LEVER.
って言ってた気がするw7.5が出る前だったかな。
時系列の整理苦手だから俺からも誰か頼む。 別にあんたの為にレバー引いてるんじゃないんだk…よそう。
5と6、5と5.5の間にどの位空きがあったのかも気になる
ハンクが死体だった、サンデイが気を失っていたのは時間にしてどれぐらいだろう 建物の位置関係、主役勢の通ってきた場所の把握も挫折したっけなあ。
3=8と7=9は正解でいい? ごめんわかりにくかった。
3と8については3の最初の建物(インプロ発動前)と、8は後半のオーディターが居た方の建物。
7と9の場合は簡単だけど。 5の最後~6までの時間軸軽くまとめてみた。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2947133.jpg
つっても不明点については自己解釈が多い。ツッコミウェルカム。 3=8についてはハンクの侵入痕が決定的だものな。
ハンクと違うドアに向かったジーザスがオーディと遭遇したってのが気になってる。
もし3の時点でオーディが存在していたなら… >>337
サンクス!!大体分かった。並行してたのか…
少し把握できてきた。
そして3=8も知らなかった…マジで?
残念な観察眼だから気付かなかった…何回も見てんのになぁ。 >>337様
ありがとうございます。ありがとうございます。
5.5でクラウンに追い詰められたサンデイが「別空間へ」、って所言われて初めて気が付いた。
あれって3のパン屋移動と同じだな。にも関わらず気づかないとは頭まずいかもしれん。
3=8根拠の「塞がれた換気口」にしても人に言われて気付いたし。
ID変わってるかもだが337です 建物の位置関係と軌跡もポイっとしとく
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2949221.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2949240.jpg 見た。降ってきた建物と降った描写がない建物を分けてくれてるお陰でわかりやすい。
でもって自分が移動ルート考察を放棄した理由を思い出せたよ。
7の開始場所(崖の下?)→図左下の7-Esc内でエレベーターでさらに下へ行った点と
6開始場所→クラウン列車で崖を飛び越えるまでは上下に移動した描写がない点。
そこで、高低差が6の列車乗車地点>>>7終了(8開始、9でも登場)地点とすると
8OPのJesusの背後の風景からは列車が走れるような空間が見当たらない。→もうだめぽ。
となった。 高低差については『インプロで空間が歪曲してる』と考えるしかないかと。
ハンクの元に出現した扉が、実は7-Escの屋上付近に繋がっていたとか…
形成された部屋がいつのまに建造物に繋がってたとか、3にもあったし インプロDのSect(シェリフがボタン押した機械=6の乗車地点にあった機械)は同意。
今まで混乱してたけど3のOP地点と最終的にシェリフが居た場所はパン屋移動を挟んだことから
別建物と考えたら色々とすっきりしそうだな。
しかしよくこんなややこしいものまとめたなあ。>>337に1をつけてエリートにしたい。 いやはや恐縮だよww >1337
3については、シェリフがドライブ発動したのは自己保身の他に、
Prim、若しくはオーディを守る為だったのかも、と深読みしたりしてただけなんだけどね… >歪曲
それしか無いよな〜受け入れよう。
もしかして今まで起きた珍現象は全部3で発生済みだったのか…?
3の最初の建物=2の建物=8のODの建物(そして8ラストで消滅)。
3の後半の建物(シェリー、インプロSect有)=5ラストのフライングパーティー=5.5最初の建物=6最初の建物。
おかげさんでこの「二つがあった」って事にようやく気付けたよ。もちろん仮説段階ではあるんだろうがスッキリしたから支持したい。 そうだなあ>3の珍現象
クラウン蘇生、壁破ったら別の場所、空間の裂け目から落ちたら別所…
「空間歪曲で壁、ドア、穴がどこでもドア状態」と考えると楽か。 フライングパーティー=6の最初(P-Sect)の根拠と言うか願望としては
ODがパーティーしたかった場所だからそれなりに大事な場所(インプロSectがある)でも良いはずだ、と。
もしかしたら4の建物も同じ?と考えたらワクワクするな。ハンクが車で行かなきゃならんかったのは
建物がフライング移動していたかハンクが別の場所で蘇生させられたか(包帯ひと巻き程度だが)、蘇生したあとハンクが一旦家に帰ったか…。
オーディター(インプロPrimも)はいつから居たかについては難しいな。何も考えてないに等しい。 そっか、サンデイのせい?でパーティ中止になったんだっけかね。
建物ごとに役割がきちんと分かれている様だから、4=フライングパーティはアリかも
律儀に帰宅するハンクさんぱねーっす 5のロード画面は出発前の自宅の一コマだと思ってた。
5開始までは話と話の間の空白の時間が多少なりともあって欲しいな。
それに家さえないハンクとなると可哀そうだしw ハンクの日常風景が想像できないww パイとかデリバリー取ってんだろか。
それはそうとてXionico氏生存確認できたの?!NGの方のページは動きないけど…
だとしたら嬉しすぎる。何かあったのかと不安だったんだ… 連投すまん、日本語Wikiの中の人本当にありがとう…
これで安心して眠れる。でも中の人に足向けて寝れない。
好きなのに具体的行動となると足が重くなってしまうからなあ スレで自己紹介したくなかったけどお前持ち上げんな殺すぞ。普通に常駐してるからやめろ。
さすが日本人遠慮がち。「奴は死んだよw」的なつまらんジョークもいい加減飽きた頃合いだし聞いてみたら生きてたよ。
GWはネクサスアップデート無かったなあ。でもKrinニュースのゾンビ頭は絶対ネクサスだよな。 多くのプレイヤーのPCが重さに耐えきれずフリーズしそうな悪寒
だがゾンビ湧かせてこそお前はJesusだ、おっさんよ アリーナは無いよな。きっとストーリーだよな。>ゾンビ
ストーリーなら自分で操作してみたいな。バレットタイムの代替に入るのかな。 そっかストーリー…! キャラ欄が4つ分くらいの空きがあるのが気になってたんだ。ゾンビかもか。
あと1人入れるの?おっさんやクラウンが共闘なんてストーリーできんのかな?とか悩んでたよw フェイスブックのスクリーンショット、エリートのサングラスが赤いから6の後の話なのは確定か。
サンフォとデイモスの過去編なら6.5と7.5の間の空白の時間か、7.5の後? 6.5終了時から7.5開始までの間、ハンクはというとクラウンを谷底に落としたあたりから
MAGトーチャーに吹っ飛ばされたあたり、くらい?
再生時間=MC内の時間ではないにしても短すぎるな。戦闘場面もまた人物同様情報を省略し圧縮した表現だったんだ!と
考えることも出来るか。実は3時間くらいかかってると。
デーモントリッキーが何時間ハンクをいたぶってたかもわからんぞ
5と6の間、6と7の間はどれぐらい空いてるのかわからないんだ
戦闘場面もドアとドアの間、一瞬で処理されてるけど長い廊下の可能性もあるんだよなあ だなあ。>いたぶりTIME
半分食べられてたかもしれないからめしTIMEも含まれたのかもしれないし。 デーモントリッキーがオモチャにじゃれつく犬か何かに見えて来る
ハンクが生きる気力無くすぐらいだから相当な時間弄んだんじゃないだろうか… 「立て」ってなんと無茶を仰る。
コンスタの何にコンスタネイションしたかって、あれでも生きてたハンクにだったわ。 6の電車事故後の戦い、一度ハンクが倒れてクラウンが生き返らせてる?様な描写があるよな
あれと同じ様な操作をかけられてるんじゃないかな。幾ら損傷しても死なせない状態…
蘇生されたハンクが意識がしっかりしてないのか何も無い所に向かってパンチしてる様子、
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ )
( / ̄∪
↑をどうしても思い出して笑ってしまう。許せハンク。 新しくFacebookの方に上がった写真、MC界では何てことない光景なんだけど
前回の分と併せて即オチ2コマの様で妙な笑いを誘われる うんなんか笑ってしまったw
タイトルつけるなら「何気ない日常」という感じ。 サンフォめ、いつもと表情何一つ変わらない筈なのに
「何か問題でも?」って言ってる様に見えちまうwwww なんかクリンが「みんなー明日のご予定は?」とかなんとか言ってるんだけど、
お前が明日なにする気なのって話だよ。いやらしい野郎だよほんと。絶対なにかする気だよこいつ。 ネクサスアップデートかサンデイのインシデントだろうねきっと。
ずっと放置されてたゾンビの生首来るー?
うっかりキャッシュ消してセーブデータ消えちゃったんだよなそういえば。
もう一周してこようかな。
プレイヤーLvカンスト5人チームなのにすごい勢いで襲われた。
通常アリーナとステージ数を共有してるみたいでWave23あたりから入ったらおぞましい事に…。 よしやるぞー!→あれ、Wave数高…?→緑ATPだーーー!!→アッー
まさか奴らまで緑色になるとは思わなかった。
これゴーレムはゾンビ化したりするのか…? まだそこまで行ってないからわからん。
彼等は存在がゾンビの様なものか。
ハグ振り払うのは操作に使うキーを何でもいいから連打するといいみたいだな。
Jebus連れて行ってみたら普通に襲われてた。見境ねえ。
散り際のモーションが追加されてるのも新鮮でいいな。痙攣するのがクる。 酷いよゾンビアリーナ。注意深く丹念に育てた仲間たちがもみくちゃにされていく。
酷いけど良い…これ良いわ。一旦ペース乱されると(ほとんど仲間を助けようとしてそうなる)形勢だだ崩れになるわ
弾がいくらあっても足りないわ緊張感高くてすげえ良い。
>>372
へこんだ鎧着てよたよた出てくるぞ。
哀愁なのか知らんけど何やら胸にこみあげてきたよ。 そんなにマゾゲー状態なのか…だがそれこそMadness。
監視カメラで静かに遠隔監視されてるのがいい味出してる。
>>373 マジでか! 会うの大分後になりそうだが楽しみ。
ノーマルアリーナでぬっ殺した奴らがゾンビ化してるのかと考えるとゾクゾクするな!
あと通常アリーナだが、またひっかかりバグでてるな。すぐ修正されそうだが。
出入り口付近に死体が積んであると、NPCがそこに引っかかって足踏みし続ける。
クラウンがガクガクバイブレートしながらそこに引っかかると落ち着かない。 なるなる必ずなるw>ひっかかり
最初はサンフォードが箱と壁の間に挟まってた。
クラウン連れてるのか。つい攻撃しそうになるから外したよw Wave17が犠牲無しで超えられない。6人チームで自分のレベルは70、仲間の平均レベルは28。
性能NARFEDされたと言うけどM249に頼りっぱなしだよ。でも接近されると弱いんだよな。 通常アリーナでは剣をブンブン振り回してたんだが
ゾンビモードだと近接キツいな! 群がられた時の為に持ってた方がいいのかもしれんが。
バグなのかどうかわからんが、先ほどハンクが一時反抗期に突入した。
働かずに一人静かに佇んでいらっしゃった。
でゾンビに抱きしめられてた。でサンフォが助けてた。断固として動かなかった。
プレイヤーのLeadはMAXだったんだが、自分が働くまでもねーよと放棄でもなさったんだろうか。
でもゾンビもよく動かずにぼーっとしてたりしてるんだよな。仕様だろうか。 引っかかった時の足踏みもしないで突っ立ってただけ?
それは鬱病だよ。おまいの使い方が荒かったんですよ。 いや、引っかかってるんじゃないんだなそれが。部屋の真ん中でぽつんと。
鬱なら仕方ない、すまんハンク。こんどもっといい武器あげるよ…
INCIDENT:100A来てた!
なんつーか、おつかれさまですサンフォードさん。 >100A
NGの方はアップロード失敗したのか。こんなこともあるんだな。
最近のハンクは大物ポジションで気に入らんwネクサスのストーリーモードでも
最初と最後しか使えないし。
その点001Aは良かったなー。あ、こいつまだ潜入するのに工夫するんだ。と。箱に入ってたアレね。 ただ狂気の赴くがままって訳でもなく、きちんと計画練ったり工夫したりしてるのが良いよな。
今見たらUJになってた。アップを遅らせたんだろうか?
ハンクがちょっと理想化というか神格化されすぎちゃってんのかもな。
人間臭さと親しみ易さがあるサンデイがよく出しゃばってる感じ。 見た目は7ハンクのくせに生意気だ。真に神ハンクだった4の姿だったらサンデイを顎で使っても
違和感なかったかもしれんw
あ、ほんとだ再アップきたな。今度はちゃんとできてる。 で、誰を連れてこいってことだったんだろ。
まさかまだシェリフを探してんのか、ハンク。 IcidentシリーズとProject Nexusに出てくる武器って大体一緒だよな
それが何?って感じかもしれんが
今回はペイントボールマスク装備で1337と同じ服の奴が出てきて「遂に装備もキター!w」と思ったわ
彼らは1337クルーと昔はたくさんいた一般戦闘員の中間辺りの地位なんかね さらに連投してすまんけど、
ペイントボールマスクの連中はやはり最下層の(+)と見た。
きっとネクサスアリーナの売れ残りを買わされてるんだよ。初期verではあのマスクが
一番無難な装備だったけどこの頃はもっと良いの出てるからな。
という想像。 インシデントは本編とは繋がらないだろうけど
ネクサスの何処かと繋がるって可能性も無くはないんだなー。しかし一瞬で弾けとんだなあw
閃光弾に良い思い出が無いデイモスが今回は使う側だったのが感慨深かった。
サンフォはフック使わなかったね。バックアップ役だし、誘拐がメインだったからかね ほんとになにが「こいつじゃない」んだろう?
あと冒頭、デイがテンション高くサンフォから受け取ってたのあれなに? 閃光弾は途中で補充してたし
やっぱりネクサスとかやりこんでたらわかるのかなーって思ったんだけどどうなんでしょう
いやしかし、なんかジュース買いに出てきたハンクがすごいなんかかわいいなあとか思った!
最初っから最後までおつかれ。サンフォ。
あとはじめてスミスが仲間殺されて怒ってんの見た気がするんだけどやっぱ取り逃がしたからなのかなと思い直した。今。 >>389
あれは紙幣っぽい。
多分あの珍妙な突入から考えるに「スミスがあのチープなトラップに引っかかるか」賭けたんだろうよ。
で、スミスは間抜けな事に引っかかり、結果サンフォが賭けに負けて払ったんだろうよ。
ハンクがジュースの缶開けた時にきちんとプシュッて音した時にはちょっと笑った。
人違い誘拐で割と酷い扱い受けた今回の被害者、結果的にまぁ脱出できてよかったな。 停止・拡大して確認した。MONIESって書いてあるからカネだな。
紙幣の人物は(+)じゃないのが微妙に気になったがまあ大した問題じゃないだろ。 おっと、連投に次ぐ連投すまん。肝心なURLを添え忘れてたわ。
しっかしサンフォは相変わらず濃い顔だなあ。拡大してもインパクト大だわ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3054120.png.html >>392
顔wwww何度も見てきてるのに面白いw「解せぬ」って顔してるw
成程賭けのカネか。じゃあ等身大デイモスパネルを作ったのも…
Jokerなデイモスの事だ、奴が作って持ちかけたんだろうよww
一種のミッションだろうに遊びたがるあたり、緊張感の無い奴だ。
サンフォが「解せぬ」なのも分かる。スミス、お前の目は節穴か。 >>390
納得した! ありがとう。というか自分で見ればよかったな。
賭けかあなるほどな! ほんとにあいつら仲いいなー 今9観るとデイモスが初見の3倍カッコよく見える。ずるいw