>>241
それは会社がおかしいな
会社は”前職があった場合に限って”通算年末調整てのをやる義務があるから、従業員も”前職があった場合に限って”その所得証明を出す義務があるが前職が無けりゃ出す義務はない、「ありませんでした」と言えば済むこと
だいたい「存在しないこと」を証明はできないというのが法原理だ、すなわち”職がなかったこと”を証明する方法はない

今の会社はそういう法原理も知らない無知な会社じゃないのかw 無知なアホ会社に勤めるのはヤバいぞw
なお、年末調整してもらわなくてもいい、年末調整してくれなくても6ヶ月ぐらいなら税金の誤差も数百円〜多くても5千円ぐらいだから、「年末調整してくれなくていいです」といえば年末調整しない源泉徴収票をくれるから
そのとき会社は「自分で確定申告しなくちゃいけないよ」というかもしれないが、その時はあんたが皮肉っぽい笑顔をしながら、
「はい、もしも天引きされた税金が年税額に足らないなら確定申告して自分で不足分を払います、しかし取られすぎていたらそれは国への寄付のつもりでいいですから確定申告しません、言ってる意味あなた分かりますかニヤリ」と言い返してやんなw

(最後のことの意味わかんなかったらまたレスしな、ヒマだった教えてやっからw)