OpenGL 2.0 専用スレ
OpenGL 2.0 専用スレ。
ここでは、OpenGL の猛者のみが生き残る――― OpenGL2.0対応を謳っていようが、
OpenGL2.0フルフィーチャーのアプリを最大限に実行できる性能がなければ意味がない。
とだけマジレスしておく。 >>388
そうでもない。
例えばNPOT textureなんか単純にプログラミングが楽になる。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。 プログラマが楽になれてもユーザが楽にならなければ意味がない。
上位の機能を「使用しただけ」の糞アプリを、俗にプログラマのオナニーという。
とだけマジレスしておく。 自分が作ったアプリが>>390の言う
『上位の機能を「使用しただけ」の糞アプリ』で図星だからって泣くなや。
お前のアプリ、使う人間はお前しかいないんだろ?藁 ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
ま、プログラム書けない人には関係ないけど。
包茎は刺激に耐性が無いから、ちょっとでも痛い所を突くとすぐこのザマだ。藁
少しは痛みを我慢して皮を剥げ。できゃ一生童貞だぞ。藁 プログラマにとって楽だということは、誰でも出来る程度のレベルだということ。
上位の機能を「使用しただけ」の糞アプリを書いて満足できる、その貧弱な自尊心には感心する。
とだけマジレスしておく。 何だもう終わりか?一文を連続コピペしただけで終わりなのか?
お前は所詮その程度のレベルなのか?
俺を落胆させるな。もっと吠えろ。 どうした?
どうせ負け犬なら負け犬を極めた方がいいだろう?
さぁ吠えろよ。明日に向かって。 >>399
おw
俺にやられて学習してやんのニヤニヤ(バカでも必死になればちったぁ学習するってことかな?)
どうせ眠れなくなるのはテメェなんだがなぁ
>>403みたいな低能はこの世に腐るほど存在するわけだから、
「俺」なんて唐突に特定されても誰もお前ごとき低能は知るわけが無いんだよね。
まずは氏名・住所・勤務先・連絡先を明記してくれないかな?
ん?あぁ、ごめんごめん。今思い出したよ。
>>403って捨て子で戸籍登録されてないから正式な氏名無かったんだよね。
それにホームレスだから住所不定だし、無職だから勤務先も何も無いよね。
いや〜参ったな。いや、つまりさ、君の存在を証明するものがこの世には何一つ無いってことなのよ。 ま、今からでも遅くは無いから、正式な日本国籍を取得して戸籍登録を済ませ、
雨風をしのげる家屋に住居し、しっかりとした定職に就いてから再度来るようにと
オレからはアドバイスしておく。 結局GL2.0を扱える者はだた一人、この俺っちしかいねーてことかクックック 来いよベネット!
ハジキなんか捨てて、サシで勝負しようゼ! ネット掲示板でしょ?人に見せるということをもう少し意識すべきじゃねえのか?
人にとって役に立つ情報とか人が見て面白いこととか、あとは自分が聞きたい質問、
そういうものがないなら、書き込まない方がいいんじゃね? >>411
お前の書き込みが最もつまらないよ。
とだけマジレスしておく。 役に立つ情報?
このスレには有益な情報を有している人間はいない。そもそも自分で探せばいくらでも出てくる。
見て面白いこと?
OpenGL2.0のスレで何を期待しているのやら。そもそも自分で探せばいくらでも出てくる。
自分が聞きたい質問?
質問があるならご自由に。ただしこのスレの質を見れば有益な回答が得られないのは明らかだが。
「名無し」とやら匿名で有意義な議論ができると思い込んでいる、
その純粋培養のもやし思考には感服の極みだね。 来いよベネット!怖いのか?
ナイフを突き立て、俺が苦しみもがく様を見たいだろ?
ハジキなんか捨てて、サシで勝負しようゼ! >>413
ネタなくてやることないクソスレってことか。そんなところに沸いてるオマエらって何? いい加減2chなんか卒業しろ。まだ童貞も卒業してないんだろ? GL2.0もロクに使えないGL1.2の日本猿がそもそも何故このスレにいるのか
猿は猿山で毛繕いでもやってろカスが
->猿山
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1141034983 低能ごとき分際で大口叩くと猿轡かませてその未使用の息子を切り落とすぞ猿 >>425
> >>424
> お前が一番くだらない。
> 死ね。
「くっだらねースレだな」と書き込んだというだけで、なぜソイツが一番くだらないと
判断できるのかを500字程度で説明してくれ。 | よっぽどくやしかったんだろうなあ……かわいそうに……
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TextSS のWindowsXP(Professional)64bit化おながいします
もしくは64bitにネイティブ対応したテキスト置換ソフトありますか?
いやー俺もカンファレンスに出ていたら
ドリャーって声上げたかも知れん
まあ「ネイティブに近い」だからプワァァーフェクツ(英語は発音大事)ではないが まぁ、君みたいな人間が出席できるところではないよね。 ageられたものはやがて落ちる。
これはかのニュートン卿が万有引力によって証明したものだ。
つまり、sage。 ならばage力がsage力を常に上回っていれば決して落ちることはないのではないか?
つまり、age。 盗作ちゃんはカンファレンスにも一度たりとも呼ばれてないね。 >>443
しかしなんでゲーム板で?と思って目を通したら
最初はコピペ大王が自作自演で宣伝したんだなw
自演するやつにまともなやつはイネエ そういえば、Nvidiaのデモって全部OpenGL + Cgじゃねえか。
OpenGLで、最新トレンドのデモ出してる。
なのになんで実ゲームとなるとDirectXばっかり推奨しやがるとや? いや作れるべや
作りやすいか否かは置いておくとしてもよ いやいや、DirectXは、サウンドもネットワークもカバーしとるからな
それとOpenGLを比べるのははっきり言ってかわいそう。 描画以外のAPIは、Khronosに期待してしまうんだが・・・どうなるのかね。 SDLもいいんだけど、ライセンスとか、いろいろ、あるやん? / ̄`''''"'x、
,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
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__x-='" | /ヽ /・l, l, \ ヽ
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`" `ー'" iiJi_,ノ
ぼくよしはる んで、ジョソ・カーマックはDirect3Dに行くのか?
D3DとOGLを両立するのか、それともD3D一本に絞るのか。
常に最新のものを使ってゲーム作ってリリースしたいというのであればD3Dだろうが おや?????
いまさらだが
NV_fragment_program2
ってD3DでいうPixelShader3.0仕様かよ。紛らわしい。 NV_vertex_programだと
NV_vertex_program3でVS3.0仕様なのに
なぜfragment_programだけ2で3.0まで含んでやがるのか
アセンブラシェーダって
そげに難しいの?
GLSLのほうがやたら面倒なのだが , ;,勹
ノノ `'ミ
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ いいぞ ベイべー!
| 彡 ~~~~ミ 全部わしのせいだ!フゥハハハーハァー、
,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l,
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | | !
Quakecon2006でのインタビューを聞くとDXには行かねえみたいな事を言ってるぞ。
すぐには行かないって事かもしれないが。
DirectXとOpenGLを合わせてDirect-GLみたいな物を作り
融合させればいいんだとか言ってるし >>466
いつかのFahrenheitを思い出すなぁ・・・
まぁ自社側で独自インターフェイスを備えるラッパライブラリを用意するって話だとは思うんだが。 拡張は、良きにしろ悪しきにしろopenGLの特徴で
統一性はDXの特徴
これを合わせろと
GLの拡張は、あるメーカーの仕様策定を待たずに最新技術が使えるから
この点はとても気に入っているし、修正や追加も非常に早い
その代わり統一されていないから労力はDXの3倍
これを解消して(いいとこ取りして)合わせろとカーマックは事あるごとに言ってる
ARBでの策定で済ますとなると遅過ぎるからって 今って、DXやGL自体の仕様に依存するような部分って殆どないんじゃない?
殆どがシェーダーを弄って開発でしょ?DXやGLなんてシェーダー使う為の所詮土台じゃん。 「カーマックは言っている」
「カーマックは言っている」
(´,_ゝ`)プッ (´,_ゝ`)プッ (´,_ゝ`)プッ (´,_ゝ`)プッ (´,_ゝ`)プッ (´,_ゝ`)プッ (´,_ゝ`)プッ (´,_ゝ`)プッ
MFCでOpenGLの勉強を始めました。
今は、マッピングについて学んでいます。
質問なのですが
gluSphere()で球を描き、そこにテクスチャマッピングをするにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。 ここは2.0スレなのでシェーダを使うということでいいか?
たぶんgluSphere()はVertexとNormalしか送っていないから、
シェーダ内で適当なTexCoordを生成してやる必要があるな。 よしはる
とっとと日本から出てけよ
消えて結構
二度と帰ってくんなよ 自分の作ったものを自分で褒めて自画自賛する
↓
盗作だと看破される
↓
自分で自分を擁護する
↓
なおも盗作であることを広められる
↓
削除依頼出す
↓
却下される
↓
逃げる
GLSLの2ndEditionって1stとどれぐらい内容変わってるか
知ってる人教えて OpenGL2.0 = GLSL
とか思ってる奴がここさいるだ!