D言語 Part34©2ch.net
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>>683 まじかよ朗報
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std.datetime.benchmark!func(10_000)[0].to!Duration.writeln;
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>136 ホシs and 8 hnsecs
∴Windowsはクソ μ(マイクロ)がマルチバイトになってて化けるやつだな
俺も前から変えてほしいと思ってるけど クリスマスプレゼントにこういうのが欲しい。
struct FatStruct
{
Object obj;
void opAssign(headconst ref FatStruct rvalue) { obj = rvalue.obj; }
}
1. refで修飾された引数専用のオプション修飾子で、
2. mutableな変数にcastなしで代入可能で、
3. 「参照とってるけど、このメソッド内では変更を加えないよ。」ということをcallerに伝える。
ものクレクレ なんかRustがやけに元気だけど、D言語って消えていくの? もう戦力外
せめて Julia 以上に使えないとな ANSI Cみたいに規格化できなかったのが致命的だったね ndslice が deprecated に…
面白そうだったのに残念 リリースサイクルが合わないから dub repo に移すと言ってた
dub もほぼ公式だから問題あるまい もうちょっとdubで成熟させてからexperimentalにぶち込んでもよかったよね、ってことだと思ってる メタプログラミングが必要な複雑さで高速なバイナリが欲しくてベクトルの計算が必要ならDって良い感じな気がしてきた >>684
いつの間にか直ってる!? と喜びかけたが
std.datetime と core.time で不揃いというタチの悪い結果ががが 2.074.0
それと入れ違いに DMD バックエンドの権利問題が解決して
オープンソースになった ウェブスクレイピングがしたいんですけど、おすすめのライブラリはありますか? もしかしてVisualDのプロジェクトはリソースエディタ使えない感じ? クラスのメンバ変数をファイルに保存する一番手軽な方法は何になりますか? 自己解決。
std.csvとかstd.jsonあたりか。 std.xmlはいつまで非推奨なんだよ
作り直すならはやくやれ
kxmlいつのまにか通らなくなるし xmlはガチで実装しようとすると仕様のデカさ半端じゃないしな
周辺仕様(xsd,xslt,xpathくらいはほしいな)までやる気なのかもしれん。そうなったらかなり使えるはずだな! std.net.curlを使ってサーバーと通信しています。
サーバー側は、エラーが発生した場合、エラーの詳細がJSONで返信される仕様なのですが、
std.net.curl.CurlException@[中略]\phobos\std\net\curl.d(1014): HTTP request returned status code 404 (NOT_FOUND)
という例外が発生してしまい、JSONが受け取れません。
どうすればいいのでしょうか? std.json.JSONValueの値がたまたま整数(1.0のことを1と表記されてた)場合にfloatingを呼び出すと例外が発生するんですけど、
何か回避方法はありますか? すぐ気が付きましたけど、stringにしてからconvでいいか・・・ VSCodeにcode-dじゃないほうのD Language拡張入れてみたけど補完とかもろもろが効かない・・・
誰か使っている人いたら助けて
settings.jsonは以下の通りです
{
"d.dub": "/usr/local/bin/dub",
"d.tools.dcd.client": "/usr/local/bin/dcd-client",
"d.tools.dcd.server": "/usr/local/bin/dcd-server",
"d.tools.dfmt": "/usr/local/bin/dfmt",
"d.tools.dscanner": "/usr/local/bin/dscanner",
"d.tools.dfix": "/usr/local/bin/dfix"
} 2.076.0 beta で static foreach が試せるぞい ちょっとしたexe作るにはDが楽で
Pythonも楽だけどexe化するとデカイし ちょっとしたexeならC#じゃね?
monoは触ったことないからLinuxでの事情は知らんけど、Winに限ればあれほど楽なのはない ちょっとしたexeで.NETとかないわーと思ったけど、GUIならまあしょうがないのか
人によってちょっとしたexeの範囲も違うんだな VisualD残念過ぎるな
エクスプローラからのフォルダやファイルの管理がゴミすぎる
見た目通りにフォルダが出来てないし、どこにファイルが作られるのかもわからんのがやばい。
まずはこういう基本的なことからまともに作ってけよ。 ちょっとしたってのは
メモ帳やviで書けるレベルの100行にも満たないって
レベルだったんだけど・・・
IDEを使うレベルは
ちょっとしたじゃないイメージ 基本的にWindowsユーザーは作業用VisualStudioを常時開いてるからな。
ちょっとした作業は適当にC#で書いてそのままVisualStudioから実行してる。
実際にはexeを作ってすらいない。スクリプトを書いてるような感覚で使てる。 いや結構そういう感じだわ俺
実行するとたまに結果が微妙に違うなと思ったら、普段VS上からデバッグバージョン実行してて、リリース版上書きするの忘れてるだけだったり 質問はここでいいですか?
Windows で DLL を作ろうとしています。
https://wiki.dlang.org/Win32_DLLs_in_D
を見てやってみましたが、コンパイルできず、LNK1561 になります。
dmd -m32mscoff -ofx86\test.dll dllmain.d test.def
dmd -m64 -ofx64\test.dll dllmain.d test.def
リンカが MS のものを使っているためこのエラーが出ると思うのですが、
エントリーポイントをどのように指定すればよいのかわかりません。
わかる方ご教示いただけませんでしょうか。
DMD のバージョンは 2.076.0、VS のバージョンは 15.3.4 です。 defなしでも同じ結果になりました:
LINK : fatal error LNK1561: エントリー ポイントを定義しなければなりません。 -shared で 32bit、64bit とも作成できました。
ありがとうございました。 dmd2\samples\d\mydll\build.bat
には入ってなかった(戦慄)
-shared って割と最近の変更だしな これでGUIアプリ作るならウィジェットはナニを使えば良いんだー やめとけ
と一蹴したいところだが、あえて勇者に DlangUI を勧めてみよう ファイル、フォルダの命名規則がクソすぎる
別に無視してもかまわんだろうけど https://github.com/Dgame/Dgame
クソ命名規則を無視している優良プロジェクト
みんなもクソ命名規則は無視しよう private this()
だけでコンパイル通るのが糞だわ。
{}が無いのに。
ライブラリ作った時点では何もないのに
リンク時にエラーとして出てくるとかやめれ。 単体テスト書いてそれを通すまでがライブラリ作成ですよ 連想配列に環境依存のバグがありそう
使ってるクソライブラリが端末によってエラーになるし糞かよ 2.077.0
テンプレート使うと修飾名がありえないほど長くなるという昔からの問題が改善された
ライブラリとか一通り注意すべし あれはGC使いたくない&ランタイムのデカさが気にならない巨大アプリ特化みたいなところある
Dの対抗はgoとかnim システムプログラミング言語なのでアプリ特化ってことは無いよ
下層も上層も両方いける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています