Android Studio 2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>622
Git管理されたプロジェクトなら Version Control っていうツールウィンドウが表示されるから、そこからいろいろできる
通常のソース編集画面でも、コンテキストメニューにGitの項目があるし、ガータエリアから行付近のロールバックとか差分表示ができて便利
なによりオートセーブのおかげで、ファイルじゃなくてコミットを編集するという感覚でソースをいじれるのがいい AndroidStudioインストールしたのにSDKがないって言われる
パスを設定しようにも、そもそもどこにもSDKらしきものがインストールされてないからどうしようもないんだけど
解決策知っている人がいたら教えてください >>624
あ、AndroidSDKのほうか? 質問以前だから帰るか、本買うか、右上のアイコンを押すか、好きにしろ きましたよ
3.1.1 offers new functionality, bug fixes, and performance improvements. MacでSDKのアップデートを掛けたら、Google APIs Intel x86 Atom_64 System Imageってやつで引っかかって終わらないぜ・・・・
待ってりゃ終わるのか、止まっちゃってるのか、いまいちわからねえ 3.0.1から3.1.1にしたら、Build APK(s)で作ったAPKからはインストールしたら実行出来るけども、
実機デバッグが出来なくなった。
Run tasksとjava.util.NoSuchElementExceptionでエラーが出る。
CleanProjectとRebuildProjectをやったけど、変わらないけど、何でだろ?
Run tasksの下でエラーになってるのはapp:transformDexWithInstantRunDependeciesApkForDebugだから、
D8コンパイラを使っちゃいかんのかな? aapt2=trueにするとエラーになるんだけども、
フォルダ名に半角アンダーバー「_」って使えない?
ファイルやフォルダ名で全角文字は使って無いのに、unknown elementってなってしまいます・・・。 ですよねー。
なんか3.0.1から3.1.1にしたら、sdkのバージョン管理がすっげー厳しくなった感じ。
3.1.1で、API22や23で実機デバッグ出来た人っています?
android studio 3.1 Canary5
http://exception-think.hatenablog.com/entry/20180111/1515681000
>まあGoogle様が今年の夏には minsdk24以下を GooglePlayから切り捨てるアナウンスが有りましたが
>多分ココらへんが関係しているような気がしますね。 > minsdk24以下を GooglePlayから切り捨てる
ってどこ情報?
targetSdkVersion を上げろってのは見たけど あ、これはURL先(Canary5ですが)から拾ってきた文章をコピペしただけです。 >>639
ターゲットとデバッグの有無は関係ない気がする。
エミュレータでは動いてる? kotlin でソース書いてるとき、起こる可能性がある例外を教えてくれないのですが、なにか設定がある? そもそもKotlinでは検査例外が無いって話とか? ハローワールドまですすめた
実機でやろうとしたら
APIレベル20がどうたらエラーが出るんだが >>647
出来た
実機に入ってるアプリが邪魔してたんかな
ハローワールド出ました。 のちのちこれがビルゲイツ二世と呼ばれる書き込みになる
かも Android Studio is ready to update... ちなみに>>636の問題は、3.1.1から3.0.1に上書きしたら直った。
原因が謎のままだから、もうアプデしない。 ubuntu 18.04 LTSで使おうとしたら初っ端から
ttps://imgur.com/N6APDbb.png
こんな事になってるんだけど原因が全くわからん
3.1.2でも3.1.1でも全く同じ状況
同じ状況の人っている? 補足
snappy(3.1.2)でもapt(3.1.2)でもバイナリ(3.1.2と3.1.1)でそれぞれ全く同じ状況 多分これと同じ性質の問題だよね
https://teratail.com/questions/48228
なんか原因に心当たりがあったんだが、忘れてしまった…
思い出したら書くわ OracleのJDK8入れれば治りそうlinuxの場合自前で入れないとダメなんだよな 字下げはTAB文字とスペースどっちにしてる?
それぞれメリット・デメリットあるよね タブ文字にしてるけど
趣味なら好きな方でいいんじゃね?
タブ文字は環境によって幅が違うし半角2文字とか4文字とか
スペースはサイズ増えるしな 画面の固定化(キオスクモード)について質問があります。
startLockTask()を使用した時、起動時に毎回「はい」を押す必要がありますが、
「はい」を押さなくても固定化することはできませんでしょうか?
https://qiita.com/calciolife/items/db9edd5f873f81ce64aa linux向けってインテル用をARMで動かすのかしら電気代は得なのかもな
ぜんぶJAVA 仮想マシンでLinux動かすみたいだから、メモリとCPUはそれなりのスペックにしないとなぁ PixelbookとかはCPUもIntelだし
重いWindows載ってないぶんPCより軽いとかすらあるだろ 仮想マシンっていうよりコンテナ(LXC)だから軽めだよ Android Studio が動きそうなハイエンドなChrome Bookってあんまなさそう、Pixel Bookはフリップがださい 少なくともそんな高スペックChromebookは日本では発売されなさそう resにフォルダーを追加しても表示されないのはなぜですか?
エクスプローラーで確認すると追加されてるのですが
バグなんでしょうか
ちなみに最新版使っています >>682
エクスプローラで追加したらそのままASにも追加されると? いや、エクスプローラーで作成したフォルダーでもASに追加されるよ
ASでプロジェクト開いている状態で作成しても自動的に同期して表示されるはず
作成する場所が間違ってるんじゃないのかな フォルダとかは明確に同期しないと出てこないことがあるよ。
右クリックで同期メニューあるでしょ。 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DM34S 最近何も入力とかしてないのにやたらIndexing...とかいうのがずっと動いてるんだけど
なんか変な設定しちゃったんかな android studioで
Log.d(taq: "a", msq "b");
このtaq:とかmsq:てのはバックスペースとかでも消せないけど
これは何なのでしょうか
最初javaにラベルつき引数があったんだっけ?と思って
Logクラスの宣言部をみるとtaqじゃなくてtag,msqじゃなくてmsgと宣言されているし
public static int d(String tag, String msg) {
return println(LOG_ID_MAIN, DEBUG, tag, msg);
}
ソースファイルをviで見たらtaqとかは消えてるので
android-studioが追加して表示してるようですが >>692
スペースを可視化するのと似たようなもんで
表示してるだけだよ エラー:Execution failed for task ':app:preDebugAndroidTestBuild'.
> Conflict with dependency 'com.android.support:support-annotations' in project ':app'.
Resolved versions for app (26.1.0) and test app (27.1.1) differ.
See https://d.android.com/r/tools/test-apk-dependency-conflicts.html for details.
というエラーが出るんだが何をすればいいのか分からない
詳しくはURL先見てねって見たけどやっぱりよく分からない
どうしたらいい? エラーメッセージが理解できないならまずは英語の勉強した方が良いと思うよ これ言うほど簡単な話じゃないよ
このエラーの話は何度か聞いたことあるんだけど、なんで起きるのかよくわからないんだよね
dependenciesの一番下に
androidTestImplementation 'com.android.support-annotations:26.1.0'
と追加したらエラー解消するかな? ちょうど今、自分も新しいプロジェクトを作ったら、>>695と同じメッセージ出た
build.gradleでtargetSdkとか23に設定しても出る
でもコンパイルしたら実機で動くのが不気味
dependenciesのバージョンもtargetsdkに合わせないといけないのかもしれないが 無能しか居ないのか……。
ググってstackoverflow.comからコピペしてこいよ。 >>702
テストのためのビルドのエラーだから
テストしないなら関係無い
テストしないならテスト用のdependencies をコメントアウトしちゃえ >>703
と、自分では説明できない無能が言ってます >>705
ググって試せば2分で終わる話に1日かける老害は要らないんで >>706
ググってから試して正しい結果を確認する流れで2分は無理だろう >>703
stackoverflowの回答ページでいいから貼ってくれよ
それともエアググってドヤってるだけ?w htt
ps://stackoverflow.com/questions/50120459/resolved-versions-for-app-26-1-0-and-test-app-27-1-1-differ カメラアプリ作ろうと思って1年以内でググっても、
既存のカメラアプリを起動するとかばっかりだけども、
プレビューして画像保存するカメラアプリって、
最近のAPIだと作れないのかな? AndroidにはiOSみたいにアプリに機能を内蔵させる文化はない なるほど、既存アプリを流用するのがAndroidの文化なのですね。
確かに機種によって調整が必要になるでしょうし、その方が安定しそう。 当初は機種依存大変だったけど、カメラAPI刷新されてそこら辺は楽になったんじゃなかったか?
ただその機種の機能最大に引き出せるのはメーカーが入れたアプリ。
写真の出来に文句言われたくなかったら任せちゃうよね。 それを考えると、ポケモンGoとかSNOWって、凄いことやってるのね。 Androidで汎用カメラアプリ作るのって大変なんだな 汎用カメラならここで camera とか入力して出てくるサンプルで十分じゃない?
https://developer.android.com/samples/
ここのサンプルは Android Studio の Import an Android code sample からダウンロードしてそのまま動作確認できる
変なブログをググるよりも先にここを調べたほうがいいと思うけどね 少なくとも自分が実装したい部分については
ドキュメントに目を通すのが基本だしな 前にもあったけど、カメラの権限はグーグルプレイの公開時にプライバシーポリシーが必要みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています