DarkGDK Part.4©2ch.net
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DarkGDKスレ(2008年4月23日(水)17:58:52)より
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1208941132/
(前スレ1の>>1よりコピー)
Dark GDKはDirectX9cフルサポート。マイクロソフトVS2008/VC++のオプションとして無料配布。
初心者を強く意識した設計になっているので、あとは日本語の入門書でもあれば、小学生が
ひとりで、3Dゲームを作ってしまう、なんてこともできそうです。もともと DarkBasic というホビー
ユーザー向けのゲーム開発ツールがあって、 その開発スタイルを C++ に持ってきたのが
DarkGDK ということらしいですが、悪くありません。
( http://web.archive.org/web/20090513040717/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/article/21001671006 )
Dark GDK - Home
http://gdk.thegamecreators.com/
Game Creators
http://www.microsoft.com/express/samples/GameCreators/
KACOMさんのブログ-CURURU DarkGDK
http://web.archive.org/web/20080228071852/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/list/ct4
DarkBASIC講座
http://www2.atpages.jp/fuckinjap/main.htm
前スレ
2 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1467514934/
3 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1471397746/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured とりあえず、だなw
PC使ってるとムダな変換に慣れてしまうw 変換しなくてもいいものまで変換してしまうから、常用外漢字を平気で使うカスウヨが出てくるw Win10のストアアプリって、よくよく考えてみたら、デスクトップアプリみたくオフラインでインストールする
手段がなかったなw 他のPCでDLしたものを移すとか、そういう芸当は無理っぽいなw これよく考えたら、1GB単位のアプリでもクリーンインストールしたら、DLやり直しってことかw
Winストアアプリの結末が見えてしまったw 定期的にクリーンインストールする俺様にとって、Winストアアプリがムダな徒労にしか見えないということw なんで定期的にクリーンインストールするの?馬鹿なの? 業界黙認のマルウェア(笑)を駆除するには、クリーンインストールが効果的だよw スマホとかMacとか、クリーンインストールを前提に考えると実用範囲から却下されるなw FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その3w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*1)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*2) *New!
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*3)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*4)
(*1) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*2) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*3) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*4) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 簡単なものを複雑にして敷居を上げるという芸当も、これで終わりだなw FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その4w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
H.S.P. 3.4(CeleronG1820). 126.0秒 (*1) *New!
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*2)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*3)
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*4)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*5)
(*1) H.S.P.、簡易インタープリター言語
(*2) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*3) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*4) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*5) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 HSPはAGKにすら及ばなかったけど、インタープリターにしてはそこそこのスピードが出てていいんじゃないのかw
俺様的には文法が糞で使う気すら起きないけどなw Win10って、アップデートの度にUbuntu並みの小細工するようになったなw
今回確認した分では、テーマファイルの編集の自由度がやりにくくなったこと、
これともう1つは.Net Frame旧バージョンを使うにはコントロールパネルから
チェックボックスを入れないとインストールもさせない仕様。
7を使えば済む話だけど…Win7旧ユーザーとWin10新ユーザーの分離促進と
しか思えないなw たまにMac使ってみようかな…って思うことはあるけど、それは単純な好奇心で、
メインで使うものじゃないからなw メインで使うにはWindowsがいいんだろうけど、最新のものが入るたびに、隠蔽と言うか、
変更点が伏せられてストレスになってるプログラマーがいるかもしれないw
Ubuntu並みの知能をWindowsが持ったとしたら、Ubuntuに乗り換えても…そこは本家、
さらに高度な…ry(ヲッ クリーンインストール時に引っかかりやすい罠と言うことで、.Netの件は覚えておくといいw Win10は2台動かしてるから、同じバージョンで片方では動くが、もう片方では動かない、
ってのはあり得ないんだよなw
1台しか持ってなかったら、この罠に気付かなかったかもw ただ、AGKは発展途上で、これからシャドウマッピングが付くかどうかだから、実験程度に見るのが吉w >>56
Win10の前のバージョンで試してみたら? >>65
その方法もあるけど、Win8→8.1更新の時でも管理フォルダのパーミッション変えてるから、
今回もそれじゃないかなw
前回Win8→8.1の時は、DarkBASICの…
「 フォルダ潜り込み現象(IDEからベースになるファイルを探しに行って反応しなくなる現象) 」
…という興味深いものを見せてもらったw
これ、タスクマネージャーで見ると残ってるから手動で消さないと残ってしまう厄介なものw
とんだCreatorsUpdateだなw 管理フォルダのデフォルトのパーミッションを変えると言うのは大丈夫なの? >>67
そこがキーポイントになるなw
アップデートのどさくさに紛れてパーミッションをいじれば、現行のフォルダのパーミッション
は残るし、更新後に追加されたファイルシステムが変更されることになるから、クリーンイン
ストールしたユーザーにしか分からないw
既存の管理フォルダのパーミッションが変わるんじゃなくて、新規追加分ってことになるなw 手口が巧妙で思わず笑いを禁じ得ない、ってなところかw 試してないけど、KB4022716(追加修正)を追加してもパーミッションの問題は変わらないと思うので、
素直にWin7を使い続けるか、Ubuntu以外のLinux乗り換えを検討した方がいいよw Ubuntuも初期設定で開発ツールが使えないようにするチェックボックスが入ってるから、
使わないようにw 俺様的には、パーミッションをいじられるとフォルダのプロパティをいちいち見ることまでは
するつもりがないから、前回Win8→8.1の時と同様、Win10を捨てることになりそうだなw
こんなことやっちゃダメだよw >>72
コマンドプロンプトが現役で強制的に役立っていいと思うよw パーミッションをコロコロ変えるOSなんか付き合ってられっかよッ!!(ギャハハ!!wwwww” どのフォルダにどういうパーミッションを与えるか、と言うのを、公表してないから、コロコロ変えちゃうと
対応が難しくなると言うことなんだよなw Linuxみたくコマンドプロンプトでパーミッション見るのもいいけどw あ、99BASICがウィルス認定されてるw
せっかくWindowsで広範な互換性を保ってたのにw Win10はパーミッションをコロコロ変えるのやめろw MenuetOSっていう選択肢もあるので御安心をw …” タダより高い物はない ”ってことだろうなw
素直に7に戻すのがいいよw インテル第4世代以降のCPUを使ってるユーザーは、Win7がサポートされないから、どうすることもできない。 で、7を使い続けると浦島太郎の罠、ReactOSなんぞに移ると…未知のセキュリティリスクw Win7はあと3年残ってるからなw
買い物リスト: なしw FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その5w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
FUZE BASIC(CeleronG1820) . 20.9秒 (*1) *New!
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
H.S.P. 3.4(CeleronG1820). 126.0秒 (*2)
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*3)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*4)
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*5)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*6)
(*1) FUZE BASIC 3.9.1 Windows64bit版、簡易インタープリター言語
(*2) H.S.P.、簡易インタープリター言語
(*3) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*4) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*5) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*6) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割 FUZE BASIC Windows 64bit版・簡単な使用レポート:
C64風味の起動画面、[ INS ] キーでテーマ変更可
スクリーンエディターはラインエディットのみ可
マルチステートメントが使えない
BASICとは言うものの、文法はBASICとは異なる、HSPに類似
2Dゲームに特化したコマンド群
3Dを扱うコマンドはない
インタープリター言語
実行速度はAGK初期バージョンより速い
EXEファイル出力はない 別途IDEがあるが、スクリーンエディターと切り換える場合は一旦ファイルを閉じる必要がある。 99BASICは処理速度が遅いけど、完成度は抜群なので、これを超えるのは難しいだろうね。 【速報】なんJとVIPと嫌儲、来月から強制IP表示へ [無断転載禁止]c2ch ...
******/test/read.cgi/poverty/1503594923/l50 - キャッシュ
877 Mango Mangue ☆ 2017/8/24(木) 23:38:12.32 要望が多いので来月からなんjと
vipと嫌儲をIP強制にする予定っす 問題無ければ全ての板でIP強制が採用になると思
われ あと他にも色々変えます、今日も試しに1つのスレのスレストッパーを外して見まし
た (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 煤i ゚□゚)ェッ?! ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ AppGameKit Mobile Released on Android!
https://www.thegamecreators.com/post/appgamekit-mobile-released
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tgc.agk.mobile
金曜日、2018年3月2日にTGC NewsのAppGameKit News、
今日、Androidプラットフォーム上のAppGameKit Mobileがリリースされました。
今では、AppGameKit Mobileでどこでもどこでもアプリ、デモ、ゲームを作成して、「外出先で」コーディングすることができます。
この完全に無料のAppGameKitのバージョンでは、通常のAppGameKitスクリプト言語を使用してコードを作成してから、プロ
ジェクトをコンパイルしてデバイス上で直接実行することができます。このアプリにはデモとサンプルが付属しているため、新
規ユーザーはプログラミング言語の使いやすさを知ることができます。
カットダウンしたIDE内でアプリケーションをコーディングしてから、超高速コンパイラを使用して、プロジェクトをほぼ即座に実
行することができます。クラウドを追加して保存すると、あなたのプロジェクトをTheGameCreatorsのウェブサイトにアップロー
ドして、プロジェクトを安全に保護したり、Windows、Mac、Linux版のAppGameKitでコーディングを続けることができます。
AppGameKit Mobileは、デスクトップ版の多くのコマンドへのアクセスを提供します。最も重要なのは、ゲーム作成のためのす
べての主要なコマンドです。
・3Dグラフィックスと3D物理
・2Dグラフィックスと2D物理
・レンダリングコントロール
・サウンド&ミュージック
・ユーザー入力
・ファイルI / O
・センサー
カメラと写真のアクセスでは、あなたのデバイスから画像メディアをインポートしてから、これらの画像をアプリケーションのス
プライトまたはテクスチャとして使用できます。
今すぐ無料でダウンロード! AppGameKit Mobile iOSでリリース!
https://www.thegamecreators.com/post/appgamekit-mobile-released-on-ios
https://itunes.apple.com/jp/app/appgamekit-mobile/id1304420256?ls=1&mt=8
2018年4月7日(土)に投稿されました。TGC News、AppGameKit News、
今日、AppGameKit MobileはiOSプラットフォームでリリースされています。今では、
AppGameKit Mobileでどこでもどこでもアプリ、デモ、ゲームを作成して、「外出先で」
コーディングすることができます。
この完全に無料のAppGameKitバージョンでは、通常のAppGameKitスクリプト言語
を使用してコードを作成してから、iOSデバイスで直接プロジェクトをコンパイルして
実行できます。このアプリにはデモとサンプルが付属しているため、新しいユーザー
はプログラミング言語の使いやすさを知ることができます。
カットダウンしたIDE内でアプリケーションをコーディングしてから、超高速コンパイラ
を使用して、プロジェクトをほぼ即座に実行することができます。
AppGameKit Mobileは、デスクトップ版の多くのコマンドへのアクセスを提供します。
最も重要なのは、ゲーム作成のためのすべての主要なコマンドです。
・3Dグラフィックスと3D物理
・2Dグラフィックスと2D物理
・レンダリングコントロール
・サウンド&ミュージック
・ユーザー入力
・ファイルI / O
・センサー
カメラと写真のアクセスでは、あなたのデバイスから画像メディアをインポートしてから、
これらの画像をアプリケーションのスプライトまたはテクスチャとして使用することがで
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