Swift part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>550
色々混ぜ込むと結局コモディ化していくだけだから。
でもOptional型は対応してといてほしかった。これは最初から言語に入ってないとどうしようもないし。 Xcode 8.3.3, OSX環境でSwift使ってScriptingアプリ作ってたんだが、プロジェクトをXcode 9.1向けに上げたら苦労している。
@objcMembers指定だけでいけるはずなんだよね?うーん。 >>552
俺昔から疑問だったんです。
Scriptingアプリってどうやって実装するの?
特に、アプリで操作される側は、どういう作りにしておけば良いの?
WindowsだとsendMessageを使ってアプリの操作ができそうな気がするけど、
iOSアプリだとどうするんだか、見当がつかん。 >>553
iOSならこことか。
ttps://developer.apple.com/jp/documentation/iPhone/Conceptual/iPhoneOSProgrammingGuide/Inter-AppCommunication/Inter-AppCommunication.html
ttps://developer.apple.com/library/content/documentation/FileManagement/Conceptual/DocumentInteraction_TopicsForIOS/Introduction/Introduction.html#//apple_ref/doc/uid/TP40010403 >553のはOSX向け、Scriptable Applicationの話なので別物。 var a: Int?
a = 10
a! += 1
a! += 3 552です。自己解決。
ttps://stackoverflow.com/questions/25605805/swift-nsscriptcommand-performdefaultimplementation
このsdef/cocoa classネタは再発になる。
Xcode833では大丈夫だったのに。
Swift4 SE-160実装での考慮漏れ?じゃなかろうか。 AVAudioEngineを使って録音してるんだけど、もしかして16bitでファイルに保存できないの…?
installTapの中でAVAudioFileに書き込んでいってるんだけどエラーになる… >>566
swiftの開発者がgoogleに行ったからかな? こりゃSwiftは消えるな。
出て数年で、これだけ囲い込んでプッシュしても
早くも堅調に右肩下がりとか尋常ではない。 えー。せっかくかけるようになったのに。
もうちょい頑張ってよ。 swiftの仕様が安定するより、
kotlinがllvmに対応するほうが早い。
全アプリkotlnかjsで、かけるといいよ ラットナーは「AIをより簡単に」みたいな話だった気がするので、swiftからpythonに繋げてくれたりすれば個人的には使い道が増える >swiftからpython
今まさにその議論メーリスでやってるね swiftはもうダメだな
iOSと並行して開発されている新モバイルOSも謎のスクリプトで開発するらしいし
iPadでビルドできるらしいし let ore: Men
let kanojo: Women
ore.chinko.insert(into: kanojo.manko)
while !ore.itta {
ore.koshifuru()
kanojo.aegu()
} >>577
なにそれ初耳
Swiftと別に汎用言語作るとは思えないから
あるとしてもSiri/人工知能を扱うためのスクリプト言語とか
買収したWorkflow.appにのせるiOS版AppleScriptみたいなものとか
そういう分野特化のスクリプトじゃね なんかrubyもpythonとのバインディングでなんとか機械学習に参入しようとしてるってポッドキャストで昔聞いたな。
python学んだほうが早い Googleの新OS Fuchsiaに対応するブランチが切られたぞ
wktk
https://github.com/google/swift/commit/95179d35c84a7b98081003a6ab8de5f973755ac3
Add Fuchsia OS Support
Adds Fuchsia target support to the compiler and builds the stdlib for
Fuchsia. かなりスレ違いになるんだけど、
linuxカーネルって作り変えなきゃいけないほど問題あるもんなの?
単純にクラック耐性上げるために分けてるだけ? 問題があって作り変えるというよりモバイルデバイス向けにカリカリに特化した新OSを作るって感じじゃないかな >>593
そうなんかな。でもforkして作るって手もあるのに一からってすげーなって 不具合というよりかは
GPL対策とドライバ周辺の保守性向上じゃないかな Swift製って言うと100%Swiftみたいに聞こえるけど、アプリの一部でSwiftを使っててもその判定に入ってると思う。 仕様もABI安定してないうちにSwift移行とかどんな神経してるんだよ。
個人ならまだしもAppleがそれやるのかよ。
その向けのパフォーマンスというかなんというか、Apple政治だな。 アプリやプライベートフレームワークだからABI関係ないし、ドッグフーディングはいい言語にするには絶対必要だ Apple自身が本格的なのひとつは無きゃ自動コンバートがどれだけ実用的なのかわからんし、ひとつとかでなくよりなら自動コンバートがよりより実用的にor破壊的変更はもうない(古い記述も許す)という姿勢の現れだろ
やっとSwift 1.0ってとこだな もう新しい言語とかどうでもいいからアプリを簡単に作れるようにしてくれ。
デザイナー要らずで絵が描けるとか、いいDBつむとか、API/Mapperコードの自動生成とか、ステート実行とか、画面作成はstoryboardとsegueしか利用しちゃいけないとか、
アプリのクラッシュ管理をiTunes connectだけで完全に出来るようにするとか、自動Analyticsしてくれるとか、
コード量を少なくしてくれ。 同じことを実現するのに色々な書き方が出来ないようにしてくれ。 なんで?
色々な書き方が出来た方がいいだろ
Storyboardでしか画面作成できなくするとXcodeでしかアプリ作れなくなるぞ Storyboardの中身はXMLだからXcodeがなくてもなんとかなる 最初期のこのスレに現れたFlasherは全画面に敷いたviewからタッチイベントの座標取って
どのボタンが押されたのか全部if文(100<x<300 and 100<y<150って奴だ)で判定しようとしてたっけな… storyboardってみんな使ってんの?
設定もワケワカランちんだし生産性が上がるとは到底思えないんだが… storyboardはまだしもautolayoutはまじで生産性を下げるから使わないが正解だろ AutoLayoutを使わずにどうやって、サイズの変更やデバイスの回転に対応するんだよ?
コードで書くの?
バカじゃね? >>612
バカはお前だ
コード書けないなら仕事変えたほうがいいぞ
まじで autolayoutはなるべくコードで書かない、なぜならエラーを検出しにくいから。
storyboard、segue、storyboard reference、autolayoutは絶対に使う。
xibの利用は極力避ける。 >>616
AutoLayoutはコードでも書けるだろ
AutoLayoutを使わずに、どうレイアウト調整してんの? >>619
コードでautolayoutとかエアプもいいとこだな
やってみろ気狂うぞ
普通に座標で実装してるよ
protocol作って、デバイスのステートをsubscribeして具象を切り替えるだけ 七面倒臭いことしてんな
Autolayout使えばアニメーションも面倒みてくれるのに
どうせアニメーションとか無視して、カクカク配置してんだろ
何故底まで、Autolayoutを拒否するのか
ひょっとして、Autolayoutを理解できないから?
理解できずに変なことになってパニクったの?
そうなの? マジで? アニメーション…それこそ普通に書けよ…autolayoutの再layout時の、あの気持ち悪い動きそのまま使ってるの?
デモならまだしもプロダクションで、そのままだとしたら微妙だと思うぞ
appleのtutorialやったのとヴェンダーリックのプログラムを受けたので使えはするし、
何をどうすればどうなるのかくらいはわかるが、それを理解してるとは言えないかもしれん。
逆に理解しづらいものなら、いいものじゃないし、変なことになるようなもんなんで積極的に使うのか理由が必要だろ
プログラマならstoryboardもautolayoutも嫌いなやつのほうが多いだろうし、かといってほとんどのデザイナが 途中で送信してもた
殆どのデザイナは使えない。
デモならいいけど、プロダクションで導入してるとしたら、誰の何が向上するという経営判断なのか教えて欲しい。 まぁautolayout+storyboardのほうが楽ちんというカルチャーの会社もありえなくはないか…
でもそうするとIDEは事実上xcode限定か…と思うとよほどのメリットがない限り見送り
最初に否定したのは俺が悪かった
こんなもん宗派なんだから、ただ対立を生んだだけだったわ
すまんかった Xcode最高だろがボケ、無料(と言うかiPhoneユーザーが間接的に払ってくれてるわけで)なんだよ! 意味不明
mac買わないといけない時点でアホみたいに高い Windows機とかここ5年間価格も調べた事がない・・ 開発者ならStoryboardとAutolayoutを99%使ってると思う。 >>627
xcode専用機だから=xcodeの価格なのさ
普段からmacメインとかいう情弱ではないのでね 政治上手なだけのMicrosoftなんかもう潰れればいいのに 安心しろ、マイクロソフトは実質倒産してるから。Appleが買うか買わないなってのが実情。 >>630
そこまでしてなんでiPhoneのアプリつくの?
そこそこ売り上げあるならMacMiniくらいならはした金だし
XCode専用機で何の問題もないだろ
趣味で売れないもん作ってるならWindowsでAndroidだけやっとけって思うわ
情弱って煽りたいだけだろw Mac信者が〜って人って2017年の現在では
「むしろ自分がいまどき珍しいWindows™パソコンなんぞの信者だ」
ってことをなぜか自覚してないよね… 異世界に住んでるんだから仕方ない
ここで言葉を交わせるのは奇跡 ID:G6pL9d5+0 がマジでなんでXcodeで開発しているのかさっぱり。そんなにWindows信奉しているくせに 中学生とかなんだろ
可哀想だし、もうスルーしとこう iOSアプリ開発している=皆リンゴ信者だと思っているところがもうねw いや、だからいやいやでなんでやってるのかと言ってるのだがなあ
確かに>>641の言うとおりかもしれないな。この思考の浅さは 何故iosアプリ開発にxcodeが必須なのか
是非林檎に聞いてくれ なんか聞いたフレーズw
金になってないやん。一仕事の1ヶ月にも満たない金額でアホみたいに高いとか
ほんと思考が浅すぎ。浅すぎてか思考してる? ほんと信者な頭猿すぎて会話ができないな
10万20万が俺にとって高いか安いかなんて話は一切してないんやけど通じなさすぎてもう おまえがなにが嫌いとか金が無くて買えないとか誰も聞いとらんよ。 苦し紛れにしても酷すぎるw>>626をお前がそう思ってないと取らなければならないなんて無理もいいとこだろう。仮にお前はそう思っていないが誰かもわからないのを庇ってって、それはそれでアンチ脳が酷いと思うぞ
もういい加減脊髄反射やめな?無脳AIを相手してる気分 >>649は>>647へ
>>648
割り込まないでww
まあ、なんか誰ともわからん思いを同じにしているであろう人がいるらしい。代弁しているつもりらしい >>649
ほんと脳あるの?
>>625のxcodeの話しか最初からしてないんだが
開発するのに専用ハード買わせるOSなんて他にありますかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています