>>181
> スキルの差によって読める、読めないの差がありすぎてもはや言語としての体をなしていない。
日本語(自然言語)でも同じだろ。
馬鹿と天才でおなじ結果(コード)にしかならない、という方が問題だ。
それが天才側に揃っていれば理想的だが、実際は馬鹿側に揃うわけだし。

>>186
> 少なくとも個別の提案はプログラムが読みやすくなるし楽になる方向なんよね。
これは同意だが、問題は一部が本質的なところ(骨組み)まで変えられる程な点だろ。
現実的には>>185のようにプロジェクトリーダーが何を使うか厳密に決めればいい話で、
Linuxの場合はCだ、って言うんだから他の奴が布教しなければ丸く収まる話だ。

とはいえ通常製品の場合は「何でも出来る=何にも使えない」ではあるのだが、
C++の場合は半製品(製品を作る道具)ではあるし、
実際、機能はあった方が便利だったりするので、(使う側がどこまで使うか決めればいいだけ)
プロジェクトリーダーがしっかりしていれば、現在の貪欲な拡張方向も悪くない。
「全部の機能を使わないといけない」と信じている馬鹿と初心者は混乱するだろうけどね。