Visual Studio 2017 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Visual Studio 2017 http://www.visualstudio.com/ 日本語チーム ブログ http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn 前スレ Visual Studio 2017 Part3 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1502760563/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>151 Visual Studio 2017がアップデートする度に違うマシンにVisual Studio 2017をインストールしていった方がいいですか? ということ? VSと別にVC++の開発環境が入ってるんじゃないかな VS入れなくてもc++コンパイルできるようにするための仕組み PythonなんかはいまだにVS2015用のVC++要求するからそのままにしておいた方がいいよ すみません自己解決しました…… ちなみに聞きたかったのは例えばVisual C++ 2008 X.X.XXXXX.XXXXのバージョン違いが複数ある場合について、です それなら普通は新しいのだけでいいよ 不具合があるなら古いのを使えばいいだけ >>148 うちは更新済みなんだがお前のところだけ遅れているんだろうな >>157 次から該当するスレで聞いてくれ VS2017の中にVC++の複数のバージョンとかありえないからな redistributable runtime のことなのかね >>162 普通のローカルファイルなので好きな場所に書けば >>160 混乱することはないけどVS自体はエディション毎にインストールされてるので VS2017のVC++が複数バージョンは普通にあり得る(community,pro,ent,buildtoolsなど) >>162 場所も形式も好きな形で保持できるん? 決まった拡張子で物理ファイル出来そうだけど ってかまさかテキストとかXMLじゃないよね? >>164 いやVSから参照して複数見えるのか? どっちにしてもそこまでは想定していなかったからスマン SQLiteはsqlite3_open()でファイルのパスを指定して開く。 ファイル形式はSQLite独自。 拡張子は特に決まっていない。 VS2017内部では混乱しないだろうが スタートメニューのVS2017フォルダ内にそれぞれが開発者コマンドプロンプト for VS2017というのを作るので 紛らわしい(もちろん(2)とかついた名前で存在する) where clで区別はつく 無料版にCodeLensをお与え頂けるのはいつ頃になりますでしょうか? visualstudiocommunityで作ったc#のexeファイルを 所属企業内で無料配布したらライセンス違反になる? exeは全て自分だけで作っているのだけど、 個人開発の範囲から逸脱するだろうか。 >>175 職場のpcで空いた時間や休みの日を利用して github で、オープンソースとして公開してしまえば難の問題もないよ >>174 自分がそのツールでの報酬を受けないこととか業務で使わないこととか面倒だから>>177 にしとけよ githubか…業務で使う想定でDBのフィールド名とか入ってるから あんまり公開したくないな、というか許可出なそう プロフェッショナル買えば大丈夫だよね? せっかく作ったから購入検討してみる 一番は会社経費で出してもらうことだが プログラム作るのが楽しいのなら購入を止めはしないが、 それはそれとして、会社で使うツールの開発用なのであれば、 経費を出させる策を練った方がいいと思うけどなあ。 会社の規模次第だが、倫理にうるさいところだと面倒なことになるぞ。 174に必要なのはサービス残業と休日出勤を記録するソフトかもな >>174 Expressで作ればいいんじゃね? あと無償配布かどうか(てか社内に配るのに有償なんてできるのか?)は関係なくて会社の業務に使った時点でアウトだったはず 年商00万ドル未満でもよかったか 174の会社がどういう会社かしらんが そもそも休日に職場のPCで業務用のツールを 無料版で作成できるか否かを悩んでいる彼の生き様に涙を禁じ得ない Visual Studio Community を使える企業や団体は以下の規定に従います。 - 研修環境、学術的研究、OSI が認定するオープン ソース ソフトウェア ライセンスに準拠したオープン ソースの開発者プロジェクトに利用する場合、企業体は何人でも Visual Studio Community を利用可能 - PC 台数 250 台未満かつ年商 1 億円未満の企業や団体は、これに当該する組織のアプリケーション開発においては Visual Studio Community を 5 名まで利用可能 ※ただし、上記企業が、これ以外の企業からの何らかの報酬を伴う委託に対しアプリケーション開発する場合には Visual Studio Community は利用できません。 規模が小さければ別に問題ないんじゃないの? 自社内配布なら報酬を伴う委託に該当しなくない? 規模はそれを超えてるので難しいね いったんexpressで作れないか検討、ダメそうなら経費購入、それもダメなら自費が無難かね 実を言うとサービス残業かどうかは微妙なところで もともとc#はやったことないから、 勉強しながら作ってたところがある 業務時間内にコーディングはやっているけど、 休日はテキスト読みながら動かしてる時間の方が多い 今プロトタイプが出来て、相当役に立ちそうなのだけれど配布の前にその辺聞いておこうかと 少なくとも今は個人開発で勉強用であればライセンスにはまだ引っかかってないはず 成果が認められれば新しい業務に携われるかもしれないからとにかく早く作りたくて休日にやってた 業務時間内にコーディングしてて個人開発とか無いだろう 社内で配布するのにプロぐらい買ってもらえないのか? >>188 こんなところで聞くよりも電話でもして確認すれば確実で直ぐ終わると思うけどな >>191 せやね もしかしたら社内でライセンスも持っとるかもしれんし聞いてみるわ 人にライセンスが紐づくから、社内でライセンス持ってる人がいても駄目だけどな。 建前上は。 ExpressとCommunityの機能の違いってCodeLensとプラグインが使えないだけだから、 Express使っとけば良いだろ >>195 コミュニティーはCodeLens使えるようになったんだ >>194 ごめんProと間違えた。 CodeLensは使えない。 TFSは糞使いづらい GitHubぐらいに使いやすいUIにならんのか #include <iostream> #include <string> using namespace std; int main() { cout << "Hello world" << endl; return 0; } これがビルドできないんですが、何か原因わかりますか? 環境はwin10の64bit、c++2017です。 >>201 ビルドできないときのエラーメッセージは? ビルドエラーが発生しました。続行して、最後に成功したビルドを実行しますか? そこから 「はい」を選ぶと、指定されたファイルが見つかりません。と表示されます。 エラー個所は特に表示されません。 64bit版の設定が怪しいと思ってるんですが、構成マネージャーから アクティブソリューションプラットフォームとプラットフォームを64xに変更しただけじゃだめなんでしょうか? https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/9yb4317s.aspx ここに2015の手順が書いてあるんですが、 新規からだと64xが選択肢から消えてるので直接64xを選択してるんですが、 2017はこれがデフォルトになってるんですか? >>204 エラーのメッセージボックスじゃなくて Visual Studioの出力欄(ビルド中にメッセージが流れるところ)には何て出てる? 1>------ ビルド開始: プロジェクト: WindowsProject4, 構成: Debug x64 ------ 1>Source.cpp 1>d:\program files\microsoft visual studio\2017\windowsproject1\windowsproject4\source.cpp(9): fatal error C1010: プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "stdafx.h"' をソースに追加しましたか? 1>プロジェクト "WindowsProject4.vcxproj" のビルドが終了しました -- 失敗。 ========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ========== と出ています。 >>206 日本語で書いてある部分を読むことは困難ですか? その部分でググることは困難ですか? 英語読まないケースは何度もあるが 日本語読まない人は初めてみた #include "stdafx.h" をソースに追加しましたか? >>206 1行目に#include "stdafx.h"を追加 #include "stdafx.h" #include <iostream> #include <string> using namespace std; int main() { cout << "Hello world" << endl; return 0; } すいません。デバッグちゃんと読むようにします。 >>209 さん親切に対応していただいて本当にありがとうございました。 C++スレのテンプレにもあったよな >#include "stdafx.h" >あと氏ね VSTSとTFSってクラウドとオンプレの違いだけで中身は同じ ただTFSの方が日本語ローカライズされているので初心者には優しい #include "stdafx.h" VC++を使う上での謎の呪文だよな。 プロジェクトの設定でプリコンパイルヘッダの使用をオフにできる事を知らないやつはまさか居ないだろうな 日本語のメッセージすら読めない人がいるこのご時世だよ そんな高度なことができなくたって不思議はない お前らはマウントを取りたいだけで馬鹿よりも性質が悪い >>188 すごいな 商用として不特定にバラまくときにゃ気をつけるにせよ 普通は黙って使っちゃうだろ >>224 最近は社内でも色々うるさいから普通にExpress使ってる 文字列を検索するとヒットした行の一行下が表示されてヒットした行が画面上部に隠れて見えません 直す方法を教えてください >>226 一個だけProfessionalにして他はCommunityってやったら何罪? >>227 デカイディスプレイにつなぎなおすか スクロールさせる 他にも名前変えたりメソッド抽出したりするときも ウィンドウで該当部分が表示されなかったりしてイライラする ソーサリアンですらキャラに被らないようにウィンドウが出てたのに 今はいったい何世紀なんだ 2010までみたいにパッケージ版で売ってくれれば良いのになー w/MSDNのパッケージ版は廃止されたけど、w/oMSDNの製品(該当するのはPro w/oMSDNしかない)であれば今も販売してる Microsoftストアでも買える MSDNで旧バージョンのVisual Studioがダウンロードできることを言ってるんやろか とりあえずまとめておく w/はwith(あり)、w/oはwithout(なし) w/MSDNはサブスクリプション(契約時のVSは永続ライセンス、次バージョンへのアプグレ権は契約期間中のみ) w/oMSDNはパッケージ版(該当製品はProのみ) w/MSDNのパッケージ販売は終了 なおw/MSDNについてはVLライセンスの方が相当お得(VSは1ライセンスから購入可、他のVL製品の場合3ライセンス以上購入が必要) VS製品のVL新規価格は普通のサブスクリプション価格と大差ないが、更新価格はべらぼうに安価 Microsoストア https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/visualstudio?icid=JP_Dev_Nav_3_VSTD_NA_NA_17052017 LicenceOnline(エルサットストア) https://www.licenseonline.jp/qq2/licenseonlinestorefront/Maker.asp?VendorID=1 nPress(サイバーロジステックス) https://www.npress.jp/msdn_chart この人たちはどこにパッケージ版があるようにみえるんだろう? w/oMSDN Proもこの世にダウンロード版しか存在しないんだけどなあ。 パッケージ版というのはサブスクリプション版に対する対比だよ Windowsのダウンロード版に対しても、DSP版やOEM版に対してパッケージ版とか言うだろ サブスクリプション版に対比するのは永続ライセンス版なんだけど。 Visual Studio Professional サブスクリプション (新規) https://www.microsoft.com/ja-jp/store/d/Visual-Studio-Professional/DG7GMGF0DST3/0001?icid=JP_VisualStudio_LinkNav_2_VSTProS_NA_NA_17052017 > [1] 標準サブスクリプションには、Visual Studio Professional IDE への永続的なアクセスと 12 か月間の特典アクセスの利用が含まれます。 > 12 か月間の期間の終了時に、サブスクリプションは自動的に終了します。 > 特典の一覧については、https://www.visualstudio.com/subscriptions/ を参照してください。 サブスクリプションでもあり、ダウンロードでもあり、永続ライセンスでもある >>244 MSDNサブスクリプション期間中に 提供された新バージョンは全部永続ライセンスだよ。 ただし、BizSparkとかのプログラムは別 ソリューションにC#プロジェクトが10個あるとして、 そのターゲットフレームワークを一括で4.6.2→4.7に変更する方法ある? 一つずつプロパティ開いて手作業で変更するしかない? csproj の targetframeworks の内容を直接置換するとか まあ10個ぐらいなら回答待ってる間にできると思うが わざわざターゲットフレームワークを変える理由は何だろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる