師匠!1週間よろしくお願いするぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
師匠!1週間よろしくお願いしますぞ!
高校生始まるまでプログラミング習得するぞ! なんJの荒らしです
この板には書き込まないでください >>13
せや、お前も一緒に師匠に弟子入りしようや
一緒にプログラミング学んでいこうや >>1はなんでも実況J板で有名な荒らしで
下記のようなスレ立てして、書き込みを誘導しています。
このスレには書き込まないでください
プログラミングできるニキはおるか?
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514751660/ >>23
今、色々調べてたんやが
JavaとかJavaScript とかPythonとかC#とか沢山あるんやね >>24
すぐ形として確認できるものがいいぞ
php JavaScript あたりやな
オブジェクト指向言語1つ覚えれば後は書き方が違うだけで考え方の根底は同じや AI作るならPythonかぁ
デープラーニングってのもあるな >>22
ここでfor文を使うんや
C系なら
for (int i=0; i < 130000; i++) {
Icchi.squat();
}
Ruby系なら
for i in range(130000):
Icchi.squat()
って感じや
気張っていくで! >>26
調べてたらPythonが良さそうなんやが
鬼畜師匠の代わりに優しい師匠やってくれへん? unityインストールしたらvsついてくるから
適当にサンプルコード入れて動かして覚える >>30
pythonでもええぞ
大事なのは続けることや
環境構築が難しくなく、形にすぐ現れて、一見簡単なやつがええ >>33
イッチが130000回スクワットするんや 師匠はワイやで
他のやつの言うことを聞くな
スクワットに戻れ >>35
Pythonにするンゴ!
さっそくなにしたらええんや?
ワイ1週間頑張るで! >>38
おっ待てい、イッチはもうfor文をマスターしてスクワットを完了したんや
次の段階に進むで >>41
ワイはまだfor文とかわからんよ
先進まんでくれや int icci ,sisyou
if <icci=kasu, sisyou=god>
because.iic
この文がわかるようになったらまた来い
これがパイソンや >>52
最近買ったばっかりやで
スペックはいいと思うんやが >>51
unityでやるならインストールそのまま進めればええぞ
pythonの環境構築はコマンドプロント使うからこれわからないなら躓きやすいぞ あとプログラムやるならMacのほうがええぞ
MacBook買え WindowsならVSでC#やるとええ
ほな次はC#で例外処理の授業や
食べ物を食べるとうんこ例外を出すEat関数を作るで
例外はthrow文で投げられるんや
public void Eat(object o) {
if (o is Food) {
throw new Unko("うんこが排出されました");
}
}
例外を出す関数を呼び出す側では例外をキャッチせなあかんのや
try節の中で呼び出してcatchでうんこをキャッチや
try {
Icchi.Eat("カレー");
} catch (Unko unko) {
Console.Write(unko);
}
ここではエラーメッセージを表示するだけやけど本来ならちゃんと適切な処理をするやで >>57
Linuxコマンド使えるから
Linuxコマンド使えるといろいろ応用きく
あとプログラム系のソフトはMacのが使いやすいのと軽い
まあWindowsでもLinuxコマンド使えるんだけどいろいろ設定弄らなあかんから怠い >>60
仮想環境????
調べたら出てくるんやけど…
まあよくわからんから今はやめとくわ ダライ・ラマと超絶天才数学者はどっちの方が凄いですか? >>65
なんでもええで
オブジェクト指向言語を習得できればな
unityでもオブジェクト指向言語は習得できる >>68
今Anacondaってのをインスコしてるンゴ >>67
例えば、ガウスとダライ・ラマだとどっちの方が凄いですか? >>66
ヒェー東大様や
志望校高くて羨ましいンゴ unityインストール終わった?
じゃあアンインストールしてもええで >>80
どっちも知らんけど
人間が決めた法学の方が理解しづらそう マキシム・コンツェビッチと望月新一はどっちの方が頭が良いですか? エディタはAtomってやつでいいのかな?
Jupyter実行楽そうだからJupyter 使っとくわ >>106
そこは簡単や
ちょっと調べてやってみ
まあ自分好みにカスタマイズや
今後のモチベにかかわる >>109
結局なにでやるんや?unity?
python? >>111
じゃあつぎは出力したのを実行するんや
かいたプログラムを走らせるんや
てか今日qiitaメンテなんやな >>112
qiitaメンテってなんや?
Atom使うんか?Jupyterなら簡単に実行できるらしいけどそっちはどうするんや? >>113
プログラマー情報共有サイトや
何かわからんこと詰まったことあったら見るとええで
じゃあ簡単なほうでええぞ >>114
ほほうわかったやで!
それじゃあ次はなにするンゴ? >>116
ええぞ
プログラム初心者コースや
http://www.tohoho-web.com/python/
この辺一通り動かしながらやれや
ここにクラスってところがオブジェクト指向にあたる部分や >>118
せや
これ全部の言語で共通や、書き方は違うけどな
基礎的なところや
ガッツリやなくてもこういうのあるんやなって感じで全部見るンゴ >>119
結構時間かかりそうやな
3時間後にまた来てくれや
今からやるンゴ 上級池沼基地外の称号持ちで有る。我が相手をしよう。
24h_表記
タカシ君は7:00に 時速13k +@ で家を出ます。
タロウ君は7:25に 時速21k +@ で家を出ます。
タケル君は6:37に 時速9k +@ で家を出ます。
タナカ君は7:42に 時速37k +@ で家を出ます。
タカシ君が公園についたのは 8:13でした。
タロウ君が公園についたのは 8:21でした。
タケル君が公園についたのは 8:15でした。
タナカ君が公園についたのは 8:21でした。
タカシ君の+@はタケル君の+@より大きく
タナカ君の+@はタカシ君の+@より小さい
タロウ君の家から公園までの距離は、どれくらいでしょうか? A='acjosahgfopawhzlshammnblkqtqqtgflsnadfhajsfdghonslrfsoiio'
Aの文字列に含まれている文字
aからzは何個ずつ有るか、調べてくだっちふぁーーーーいwwwww
ぶひいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwww >>125は適当に書いたから解けないww
誰か解ける人 いるの?wwww VBAに駆逐された程度のLispがそんなに素晴らしいわけないのだが。 >>127
おう
これやってみろよ
ループ文、if文、リスト使う必要あるからな
今日学んだことが使えるかやってみ >>127
の中にqという文字は何個あるかでええぞ >>127
int unchi[26];int i=0;while(A[i]!='\n')unchi[A[i++]-'a']++;for(i='a';i<='z';i++)printf("%c:%d\n",i,unchi[i-'a']);
うんちをキャッチできたか? 'acjosahgfopawhzlshammnblkqtqqtgflsnadfhajsfdghonslrfsoiio'
こいつをまず変数にいれるんや
変数にいれたあと文字数だけループさせる
そのときqがあったら適当に用意した変数を+1させる
ループおわったら適当に用意した変数を出力 ゲームプログラムもwebプログラムもこういう処理の積み重ねや A.find(“a”)でも0が返ってくるンゴ…
なんでンゴねぇ >>143
そのfindてやつが裏で動いてるのが>>138のやつな >>144
師匠!Pythonには3と2がある事がわかったでありやす! 師匠これいちいちa〜zまで打つのは大変だからadc順にならべる事は出来るンゴか? >>156
どういうことや
A='acjosahgfopawhzlshammnblkqtqqtgflsnadfhajsfdghonslrfsoiio'
これコピペすればええんやないの まさか俺が規制されるとは思わなかった。
スマホから ノ
az=[chi(i) for i in range(97,97+26)]
l=[]
[l.append([A.count(i),i]) for i in az] >>157
aaaaaabc…みたくやるって事ンゴ! >>159
たぶん綺麗にソートしてくれる関数あるで
勉強目的ならそのソートも自分でやるんやで >>162
次はなにをするンゴか?
師匠は何時に寝るンゴ? >>159
print(sorted(A))
試してみ >>165
関数の使い方とその関数が裏でどういう処理してるか考えるのも大事やで 初心者は四捨五入の偶数丸めで一旦、休憩が入るのが鉄板w
※ 個人差有りww 公式の日本語DocumentかGoogle先生に聞く ソートのアルゴリズムはいっぱい落ちてるからググればでてくるで
あとまずはループ文、if文、配列をつかってプログラム組みや
関数の使い方覚えるのも大事やけど、それだけやと応用きかんぞ なんのプログラムを組めばいいンゴ?
for文って言っても沢山あるンゴよね? ぶっちゃけ、
後は、標準入力ぐらいしか手を貸せない。
入力
abc
入力
123
入力
a bb ccc
入力
1 22 33
入力を受けとる練習でも?どう? >>138
でええで、
関数つかってはできたから次は関数つかわずにループ文とif文で
これできたらループ文とifは理解できたってことでええやろ 12歳からはじめる ゼロからのpythonゲームプログラミング教室
をggって、サンプルデータのダウンロードして来い。
後は単語をggって乙食い
面倒なら長いコードファイルは無視 オブジェクト指向極めれば、if文使わないで条件分岐できるで
そこからプログラムの設計の幅がかなり広がる >>178
if と elifとwhileとかンゴか? その方法だと、
変数が26個、居るのかw
if分も26個居るなww
アルファベットの
aから4個ずつ、数えて個数の合計を数えて見たら?
aabcd 合計5 efgh 合計4 ……省略
出力形式は任せる。
ダウンロードしたら単語を検索ww tk要素は無視して、
int input str float round import ???
split これぐらい抑えてたら
paiza Dランクを全てやるだけ!!! 今さっきやった%matplotlibで四角形作ったンゴ! for i in 配列の名前:
if i=='a' :
xx+=1
........
......
elif i=='e':
xy=+1
最後にprint
append( ) はググる方がいい。 >>180
ifつかわずの条件分岐の話なら違う
ポリモーフィズムって概念をつかう
基礎マスターしたら勉強やで >>189
早く基礎マスターして師匠に認めて貰いたいンゴ! >>191
配列の名前のとこは変更して実行してみや # 合計は49です 0はX値になります。
l=[4,5,8,3,0,4,2,9]
# 現在の合計です。
print(sum(l))
# 配列内の0を置き換えて 合計が49になるようにして下さい。
終わったら多次元配列のX探したとかww
誰か暇な人、辞書型やitem経由の問題かける?ww >>198
プログラムの仕事も勉強も最も時間つかうところはバグ修正とエラーチェックだ
そこは踏ん張って頑張るんや
この段階でわかんないのは基礎的なところを見落としてるはず : が無い
あと、win10ならスクリーンショットの撮り方が有る。 >>201
スマホでなんJやってるから撮る時はスマホで撮ってるんやで pythonのリストもオブジェクトごと格納できるんけ? >>203
ほんまやwww
pythonに配列は無かったwww ごめんw >>205
リストはさっきやったンゴ!
でもまだよくわからん… リストオブジェクト扱いじゃなかったけ?
zip関数とmap関数にさえ気をつければ、
辞書型{} 以外は可能と適当に解釈してる。
誰か詳細はよwww >>205
pythonに配列ないんか!!!
まあでもリストが上位互換みたいなもんやしな 師匠みてくれや!
素数のプログラミングできたで!
https://i.imgur.com/fH03OVTh.jpg
見てやったけどね >>210
やったぜ!俺は富士山だ!
できるできる君ならできる〜♬
よし!お前は今日から太陽だ!☀ もう教えることはない
お前は師匠を俺を今日超えたんだ >>213
し、師匠まだ教えてくれよ…
できの悪い弟子を見捨てないでクレメンス… メルセンヌ素数ならリュカ=レーマー判定法を使うんだ!! >>215
な、なんだそれは
詳しく教えてクレメンス… たまごっち的な育成ゲームやシューティングゲームも作ってや 35歳が未だ来てないぞ!?
大卒ぱわーは にゃんだふる でしゅぞ? ( ゚∀゚)o彡゚ >>219
さっき貼ったurlにクラスってとこあるやろ?
そこに関係するんやけど、どっかからpythonで簡単なゲーム作ってるところ見つけてサンプルみるのもええで リュカ–レーマー・テストの証明
「任意の」大きな整数が素数かどうかを判定する実用的な判定
ジョン・ペル(ペルっち方程) ディオファントス方程式
何処から、言えば良い?wwwww リュカ–レーマー・テストの証明も言った方が良いなwww
仕方ないwww 35歳 を 呼べwww
二項定理で最大公約数と最小公約を素因数分解して楽しむのも面白いぞwww >>224
師匠寝なくても平気ンゴか?
明日ワイは何時に登校すればいいンゴか? >>226
35歳ってなにンゴか?
ワイは数V終わったくらいやから難しすぎるのはわからないンゴよ >>225
初めから
なにもわからない
数オリの問題ンゴか? ふぁ!?
16でもう数3おわらせたって灘かどこかか?
わい21や >>236
なんで嘘つくンゴか
じゃあ大学院生ンゴか? >>238
ワイは運動部入ってるからパソコン部に入っても活動できないンゴ…
師匠は何部だったンゴか? プログラムはじめたのも就活はじまってからやしな
いっても今2年のペーペーやで 俺も23 同い年でワロタwww
でも、今年で24だけどなwwww
35歳はマ板で有名な大卒さま
希に 片山*** とかレアキャラも出る。
というかw
ドラクエビルダーズの設計図,作り以外でpythonを使う事がないwww >>240
バスケはモテるンゴよねぇ
ワイは柔道部ンゴ >>241
いや師匠は立派なワイの師匠やで
ぺーぺーとか言うんアカンで >>242
Pythonって今大注目の言語でAI開発にはPythonだっ!って書かれてたからPython選んだンゴ >>242
ドラクエのプログラムどこかでみれるん? ム板はともかく、マ板で、難しい数学は35歳が担当みたいなモノと認識してればOK
>>246
そうじゃなくて、
勝手にエクセル見たいな(LibreOffice Calc)に色付きで出力して、
手順(置き方)を レイヤーに見立てて書き出してる。
100均で打ってるレゴの説明書をモロパクリとかしながら、書き出したら
できた。その延長線上で遊んでる。
どうしても、画像や動画で無い奴は適当に作るしか無い。
http://fast-uploader.com/file/7070374268181/ 俺みたいな基地外を相手にせんと、さっさと寝るんやw >>249
明日もよろしく頼むぞ…
9時には起きるから
宿題ある? マジレスすると、俺は中1の数学もできない。
16で数3 なら、定積分と和の極限 辺りかな?
第2次導関数もできちゃうのかww 凄いなw 今更だけど、ゲーム制作にpythonは向いて無いやろ。 >>265
今時、有線だと、型落ち掴まされた感がするなw
あと、自分でする事を見つけれないなら
それが限界。
他の人は何してるんだろー(棒読み)
他の人はどんな事に利用してるんだろー(棒読み)
とかggりながら、できる事を増やすのが良いと思う。
詰まったら、テラテイルで聞く。ぐらいかなー。
少し前に出たけど、ソートを視覚化して眺めたり、
いろいろしてみたら。 unityでスマホアプリ
phpでwebサービスやで 育成ゲームつかってや
クラス間の値の受け渡し方がわからないと作れないから良い勉強になるで >>278
なんの育成ゲームを使うンゴか?
それやりたいンゴ! >>279
たまごっち的なやつや
生き物に餌をあげたら満腹度あがる
満腹度が0のときにx時間放置してると死ぬ
仕様はこんな感じや ワイが師匠や
まずは生き物のクラスを作るんや
そのクラスに餌をあげるメソッドを作ればええ
バックグラウンドで動かすにはthreadingっていうモジュールを使うとええで >>285
いたンゴ!
難しいンゴね…師匠と一緒にできるンゴか? >>281
それを考えるのがプログラマーや
と言いたいが最初は難しいな
四角形の図形でもなんでもええから、上でレスあるとおり、生き物クラスつくって描画や >>287
プログラミングって共同でできるンゴよね?
師匠と一緒にプログラミングする事できるンゴか? >>299
師匠!よかった😊
死んでなかったンゴね >>304
し、師匠…
まあ終わったら相手してくれ >>306
凄いってなんだろうなぁ
あてずっぽうに無 プリンストン大学数学科教授とマイクロソフト社創業者はどっちの方が凄いですか? >>314
生まれる前と同じ状態に戻るとワイは思ってる
でも死ななきゃわからンゴ >>315
龍樹と菩提達磨はどっちの方が凄いですか? >>316
それよりプログラミングのこと教えてンゴ
ワイ答えてばっかりはいやンゴ イエス・キリストとエウクレイデスはどっちの方が凄いですか? >>1よ、こんなところでこんなことやるより、
「code camp」でプログラミングを教えてもらえ。
金はかかるがそっちの方が手っ取り早くプログラミングを覚えられるぞ。 >>322
if文とか言うアホな事してないで、配列からランダムに取り出すんだよ。
import random
a = ['幼女', 'ぱんつ', 'スク水', 'ニーソー']
print( random.choice(a) ) >>328
すげぇー!
こっちの方がスマートだしいいわ! >>341
一緒にやろうよ!
俺も始めたばっかだし >>343
考えたよ
でも高い…
取り敢えず無料体験だけやってみることにした >>344
イエス・キリストとエウクレイデスはどっちの方が凄いですか? >>346
釈迦とロスチャイルドはどっちの方が凄いですか? >>349
じゃあ名前にスクリプトじゃないって書いてよ
スクリプトじゃないって証拠を見せてンゴ マニア不明
何がしたいの?
ゲーム制作やWEBも含めてGUIはpythonに向いてないよ。
API(モジュール)使えば、グーグル画像検索からダウンロードできたり、
web操作も一応できたりするけど、ゲームとWEB(ASP.NET)はC#、WEBはHTML5 Css3 javascript php
python関係ない
どちらにしろ、万能なC#のほうが良いんじゃない。 作りたい自動化したい解析したいもの見つけてプログラムしろ >>366
違うで
クラス触ってみたり次のテーマを考えたりしたらええんちゃう? >>367
新たな師匠ンゴね!
師匠!コーティングってのをやりたいでありやす! >>368
違うで、師匠やないで
コーディングっていうのはプログラムをカタカタ入力することや
クラスを作ってみようっていうのを言ってたわけや プログラムに限った話やないけど、プログラムは、入力→変換→出力っていう流れになるんやけど分かる? >>354
>>357
kivyって知ってる?使ったことある? pythojでgui作れるよ
万能なライブラリ欧州製だけどある
つかってみたけどiOS mac系に関してはもうちょいだったよ
C介してるんだけどバグばっかだったよ
winとかandroidは大丈夫だったよ >>369
プログラムをカタカナ入力することンゴか…
とりあえずクラスとguiを作るンゴ! >>377
師匠は大凶になった次の日に上から落ちてきた植木鉢に頭ぶつけて死んだよ >>379
植木鉢が上から落ちてくるとか漫画の世界ンゴよ >>382
仕事ンゴかぁ…
仕事でPC使うンゴか? >>385
それなら仕事でちょいと2chを開く事は可能ンゴか? >>386
パーセンテージで確率操作もできるぞ
ランダム関数の幅を0〜99にするんがヒントや >>387
2ちゃんねるをパソコンでみた瞬間にセンサー鳴って重役がシュババババくる >>393
師匠にお願いするのが1週間ってだけンゴよ
一緒にやるンゴ! 模様替えしようとしてでっかい棚動かしたのに電気のボタンあるの忘れてて棚に隠れて電気消せなくなった… あぁ師匠がいればなぁ
ワイこれ元に戻すのやだンゴ…どうしよ >>376
<Wrapper@RelativeLayout>:
Wrapper:
GridLayout:
cols: 1
Label:
text: "Replace"
size_hint: 1, None
height: sp(40)
halign: "center"
valign: "middle" >>400
プログラミングで棚を動かす事は可能ンゴか? 師匠コテハンはいいですよもう
pythonのgui化は欧州産ライブラリ使えばすごい簡単で速度もなかなか
流石にJava C,直書きは早いけどみた感じは大差ない
アニメーションを多用するとスローモーション化
色々問題はあるけど開発チームは直す前にpython3対応を急いでるよん
GUIかはそんなに難しくないし向き不向きとかないから選ぶ必要はそんなにない
流石にpythonでcall of duty作りたいはむりむり >>401
落ち着くんだユング
それを行うにはまず基盤を作り必要な動線と少しばかりのキットを買えば良い
pythonだけで作るのは難しいぞ
必ずCを介さなければ難しいだろう
だができるWWW >>402
改行に気をつけるのだ
おそらく402は知ってると思うが
この文をそのままコードに貼り付けることは無理だろう
この言語を元にkvファイルを作成し必要なモジュールを組み込むのだ
記法と__init__に気をつけるのだぞ
何が起こるかわからんからのう >>405
写経終わったンゴ…
これはなにをしてるンゴか?まあErrorンゴけど… これ作るためにこのプログラム覚えるって手順の方が絶対いいぞ >>412
師匠は落ちてきた植木鉢に頭ぶつけて死んだんだ 棚を動かすのはテコの原理を使うやつがオススメやで
プログラムの言語には向き不向きがあるから適したやつを選ぶのが大事なんやで >>373とか>>403に書いてるライブラリの導入は分かるん? >>422
色々調べた挙句Pythonにしたンゴよ pythonてゲーム向いてないんだ
でも育成ゲームくらい簡単やろ
クラス間の値の受け渡しや >>424
育成ゲームのたまごっち師匠に言われたからそれ作りたいンゴ ワイもさっぱりや
Pythonのことは分からんけど、おみくじ作ってたようなコンソールでそれっぽいことできないんかな?
コンソールウィンドウのクリアができるコマンドがあってキーボード入力ができたら工夫次第や >>426
育成ゲーム作りたいけどワイにはまだ早いンゴよね…
師匠が来たら色々教えてくれるかもしれないからまつンゴ >>427
自分で考えて調べるのも大事やで
ネットで調べたりリファレンスを見たりしてる? >>428
Qiitaって師匠に言われたやつ見てるンゴよ >>427
if文for文配列わかったなら次はクラスや
適当にクラスつくってnewしてみ >>429
ふむふむ、そこで見つからんかったらGoogleとかでも探してみるんやで
サンプルプログラムが見つかったらそれを参考にできるで >>431
サブルーチンになる関数を作ってから挑戦すると分かりやすいで >>437
クラスとやらをやる以外は進展してないンゴ >>439
ありがとうやで
一緒に保守してくれて嬉しいで 何かのゲームとかイメージしてキャラクターのステータスとかできることとかを作ってみるとええで
複数のインスタンスを生成してパラメータを設定してみたらどう? >>450
数三できたなら理解できる
がんばるんや >>457
わかったンゴ…
今行き詰まってたところンゴ… >>464
助けてくれナリ
こっから何したらいいかわからないナリ 今からでも遅くないからunity勉強したほうが早い
python覚えてからGUIは1週間じゃ無理 その前にちょっとうんちに行ってくるナリ!
あっ!やばいナリ!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! >>467
そうなんか…
でもプログラミングは1週間だけ師匠にお願いして終わっても続けるンゴよ ぐぐってきた
Guiしてるんやね、基本的なことはわかったうえでやってるん? >>473
GUIをやって
育成ゲームを作ろうとしてるンゴ! >>476
たまごっちかー
ならたまごっちに必要な画面のデザインから入らんとねー
そんな急にできんなら軽くボタン作って、押したら画面になにかでるようにするとか >>477
そうなんや
まあ今は絵とかは別にええから
すぐに作って遊べるものを作りたいって感じンゴね >>480
今のコード実行したらウインドウ表示される?
されるなら、そのrootにボタン追加するだけや >>483
さっき見せてくれたコードのroot = tk()の下に
flame = ttk.Frame(root)
これ追加して実行してみて >>493
Qiitaの「Widgetの配置」ってとこ見たらええんちゃう? >>493
button = Tk.Button(Tk.Frame,text=‘test’,command=‘none’)
これ追加して見て >>497
脱糞に気をつけるナリよ
社会人の人生終わるナリよ okButton = QPushButton("OK")
これでもできないンゴねぇ import sys
from PyQt5.QtWidgets import QMainWindow, QPushButton, QApplication
class Example(QMainWindow):
def __init__(self):
super().__init__()
self.initUI()
def initUI(self):
btn1 = QPushButton("Button 1", self)
btn1.move(30, 50)
btn1.clicked.connect(self.buttonClicked)
self.statusBar()
self.setGeometry(300, 300, 290, 150)
self.setWindowTitle('Event sender')
self.show()
def buttonClicked(self):
sender = self.sender()
self.statusBar().showMessage(sender.text() + ' was pressed')
if __name__ == '__main__':
app = QApplication(sys.argv)
ex = Example()
sys.exit(app.exec_()) >>511
さっきの長いコードやないんか?エラー文みえんばい >>519
そうなんか!
師匠!ワイとフレームワークでボタン作るンゴ! python触ったことないンゴ
わからンゴ
詰んだンゴ
教えてンゴ 既に適正合わず撤退してるけど、tkinter外で
処理が終わった後にボタン要素を何で、付け加えてるの?
name 'QpushButton' is not defined
QpushButton は 定義されてません。 なんで、自分が好きでやってる事なのに自分で調べないの? ] ][][[[ [][] [[["][ [ ]]]["04" >>511
Pythonやったことないから自信ないけど、追加する場所まちがえてないナリか?
少なくともapp = 〜の行よりも上になりそうな気がするナリよ 全然進まないっていか何もしてないの間違いちゃうか
あとtkinterの雛形それちょっと難しく書いてるから
import tkinter
root = tkinter.Tk()
# ここにいろいろ追加
root.mainloop()
くらいから始めるとええで 何やってるか理解しようともしないでただコピペしてるだけ 教える側も丸投げで質問に答えてないしもうボロボロだな
やる気なさすぎ 本買いに行くナリ!
師匠は色々すまんかったナリ…
ちゃんと出来るようになるナリ… >>533
ワイがちゃんとやらないから叱ってくれてるナリ
怒ってくれる師匠はワイのこと思ってくれてるナリよ >>535
やってるつもりだったんだが…
やってなかったかもしれない…
師匠に構って貰いたくてふざけた事をしてた >>536
理解は足りてないかもしれん
言語に文法があるようにプログラムにも書き方があるから、それをおさえたほうがよいよ。
Qiitaとかに載ってるプログラムは何を書いているのか、簡単な奴から
読み解いてみよう
我輩も明日、本屋に行ってみるナリよ >>537
わかったナリ
家ついたらやってみるナリ! 2018年1月のcalendarナリね
うーん…実用的!♪ すごいな、これだけレス消費してまともなプログラム作らず機能利用して表示するだけで終了とか
小学生でもC++やる時代らしいがここは幼稚園児かな >>561
逆に初めて1週間でよく頑張ったほうやろ だからpythonでGUIなんて1週間じゃ無理って言ったのに スレの最初の方でゲーム作る、って意気込んで
ここまで来てHello Worldレベルとか幼稚園児でも誉めてあげるのは無理
プログラムは向いていないから英検でも受けなさい ゲームは初心者にはしんどいやろ
DXLibとかOpenGLとかライブラリ呼び出せるようになるだけでも一苦労やし
最近ならRubyとかPythonでTwitterのAPIとか使ってCLIのエロ絵収集プログラムとかええんちゃう >>564
お前は初めてから1週間どうだったのか… >>550
これC#だと初日で月の切替ボタンまで楽勝でできるんだけど
Pythonが悪いのか先生が悪いのか生徒が悪いのかどれ?
>>565
エロ画像判断用にAIがいるかなw
収拾だけでも初心者には無理
それとゲームに必ずしもグラフィックライブラリはいらない
JavaScriptでテトリスなんかググったらたくさん出てくるんだから
ゲームがプログラムの最難関で初心者には到底無理なのは同意する >>569
仕事ではなく小学生のころからプログラムで遊んでいるオッサンですw >>570
オッサンが初心者高校生煽って楽しいのかw まあ頑張ったほうやろw
俺なんか環境整備に3日はかかったわ 本を読みながらプログラムを読み書きしてみて理解がすすんでたらいいけど。
学校が始まっても少しずつがんばってほしい。 正直、こんなところで聞くより
プログラミングサークルみたいなのに入った方がいい
無いなら立ち上げれば良い
そういうの無ければ大抵の人間は続かない >>574
俺なんか環境整備始めるのに1ヶ月はかかる ☆☆☆テナント募集中☆☆☆
株式会社●●●●
TEL 03-xxxx-xxxx 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6PLLK PycharmやるのにAnacondaのインストールってほぼ必須なんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています