>>560
出発地点ですか!

例えば「8 October 1927」という文字の上で右クリックして検証を選んで出てくる開発者ツールのElements欄を見てるんですが、もしかしてそこから間違えているとかですか?

> もうちょっとソースを読んで、どういう風にXPathをテンプレート化しているかを理解しよう

どういう事なのかさっぱり分からないです…

>>560
>>561
そういう知識はどこで身につけるんでしょうか?
おそらくこれはPythonとは直接関係ない部分なのでPythonの本でもそんなに詳しくは書いてないのかと思います。
これらはWeb開発の知識でしょうか?
ほんのちょっとだけどPythonは覚えたから大丈夫だけど、Webは分からないから暗号にしか見えず恐ろしいです。

なるべくWeb開発をしなくてもいいように(ほんとはWebは専門の人に任せようって)、Web開発の部分はなるべく最小限で済むようにして、みなさんがPythonとJavascriptのプログラミングに専念してシングルページアプリを作れるようにってのがこの本らしいけれど、
XPathやChromeのこのツールやdivとかクラスっていうものの知識ってどういうところ(本?サービス?言語?)で学ぶといいんでしょうか?結局はやはりWebの知識が必要になってくるんでしょうか?
途中、SVGでグラフィックを作る章の最初にHTMLとcssの基本的な事が書かれてありましたけれど。