X



Visual Studio 2022 Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7e10-iY6g)
垢版 |
2021/10/14(木) 08:11:07.29ID:YJJMzJvg0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Visual Studio 2022 の新機能
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/ide/whats-new-visual-studio-2022?view=vs-2022

The Visual Studio Blog
https://devblogs.microsoft.com/visualstudio/

リリースノート
https://docs.microsoft.com/en-us/visualstudio/releases/2022/release-notes#
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0903デフォルトの名無しさん (スププ Sdea-mdPC)
垢版 |
2022/06/04(土) 11:05:45.38ID:a5Rwdeg0d
6月末でサブスクリプションが切れてオープンバリューで更新予定だが
オープンバリューでの発注は7月になってからって言われたし
サブスクリプション管理ページでの利用開始日は署名日の翌月1日からになったって言うし
これまで増殖し続けた Azure サブスクリプションがついに全部消えてしまいそうだな
0915デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa11-fRoS)
垢版 |
2022/06/07(火) 17:27:50.46ID:NE4LVa9la
ほとんど使わんdllも入ってるもんな
0917デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 355f-Rebr)
垢版 |
2022/06/07(火) 20:37:55.08ID:pGUuWf6k0
>>916
自己解決しました。
Visual Basic の場合
プロジェクトのプロパティ→[コンパイル]タブ→[構成]コンボボックス「Release」
→[詳細コンパイルオプション]→デバッグ情報の生成「None」
0926デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 835f-WqZx)
垢版 |
2022/06/12(日) 12:08:46.69ID:dZCBGsXX0
プログラミング言語で演算子省略はできないんじゃないの
演算子いれて書くことになるから前から順番に処理されそうだけど。

まぁ昔からネットで話題になってるやつだな

たまたま初めて見てニヤニヤしながら書き込んだんだろう。
0928デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cfb9-GGE9)
垢版 |
2022/06/13(月) 08:43:41.47ID:6g9E5hjF0
普段はコード内のエラーをリアルタイムに出してくれるけど
時々ビルドするまで(またはカットペーストし直すなど)前のエラーの表示が残った状態に
なるんだけど、なんかの設定で調整できますかね
VS2019のときはそんなことなかったんだけど
0935デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5a05-MKW/)
垢版 |
2022/06/19(日) 23:06:10.01ID:eBr6sZcl0
初心者です。
Vusual Studio 2022のAndroidアプリ開発環境を作っているのですが、Visual Studioをインストールして、スケルトンプログラムを起動すると
>エラーCould not find 2 Android X assemblies, make sure to install the following NuGet packages:
> - Xamarin.AndroidX.Lifecycle.LiveData
> - Xamarin.AndroidX.Browser
と出たのでnupkgをインストールしてみたのですが、エラーでインストールできずAndroid Emulatorが黒い画面のままフリーズしています。
ggってみたらAndroid EmulatorはCPUがIntelでWin10Proじゃないと動かない?とか書いてあるので
Xamarin Android Playerを落とそうかと思ったのですが、今度はそれが置いてある場所がわかりません。
何がいけないのかもよくわかりませんがわかる方いらっしゃいましたらお教えください。

環境はCPU AMD Ryzen3 2200G、OS Win10Homeです。
0939デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 2305-MKW/)
垢版 |
2022/06/20(月) 13:00:35.55ID:jRbQ7SlL0
>>936-938 ありがとうございます

教えてもらったことを参考にAndroid Emulatorが動いたのでやったことを一応書いておきます。

BIOSはうちのAMDだとCPUコンフィグにSVMという項目があってすでにONになってました。
Hiper-VはHomeでは(?)基本動かないらしいのですが、
【Win10】Windows 10 Homeバージョンで Hyper-Vを有効にする方法【Tips】
という記事を見つけてコピペバッチ動かしたらなんかAndroid Emulatorが動くようになりました。

なおNuGet packagesのエラーはそのままなのでスケルトンプログラムは起動していない…。
なんでスケルトンぐらいサクッと動かないんや。マイクソソフトはほんと…はぁまじ…。
0940デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4e8e-pyUx)
垢版 |
2022/06/20(月) 15:20:18.89ID:Vcy2WyEg0
>>939
自分が貧乏な馬鹿だからできないだけなのに何でマイクロソフトのせいにするかね
0947デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1abd-sgjE)
垢版 |
2022/06/23(木) 08:21:24.07ID:boTMGPk80
 現在2017comunityを利用している趣味グラマです。
 そろそろ2019も安定してきたろうし、乗り換え検討するかな・・・とか思案して情報収集
開始したら2022が既にリリースされていたとか! 情弱乙!
 スレを流し見した感じ、自分より御立派なコード提案してくる自尊心を打ち砕かれる新機能は
ともかく、最小化から復帰出来ないのは致命的に感じます。
 業務で使う訳でないので厳密な吟味は必要ないのですが、それでも一晩書き殴ったコードを
飛ばすのには寒気を覚えます。

 復帰、まだ出来ないんですかね?
0949デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 83da-fUg7)
垢版 |
2022/06/23(木) 09:07:34.45ID:LpJQCica0
行けばわかるさ
ありがとー!!!
0951デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8a32-I+Ib)
垢版 |
2022/06/23(木) 12:55:34.45ID:0dGPTaRD0
>>947
Microsoftに限らないけど近年は時が経てば安定するかっていうと微妙な気がする

レガシーが好きそうなので老婆心ながら…もしC/C++でインラインアセンブラを使うなら
2019 16.8(ビルドツール14.28)以降、ラベルを入れるとデバッグ情報のアドレスがずれて
ブレークポイントやソース併記が不正な位置に挿入される不具合がある、BPはかなり致命的
(これは認識されているが、優先度が低いようで2022の14.33.31517でも直っていない)

ちなみにclang-clのアセンブラはというと…単にcall (dllimportされた関数)とかしても
コールスタブではなくインポートアドレスを直接参照して無駄にレジスタへ突っ込み
これが酷ければ不揮発性レジスタだったり、更に実際のコールは過剰逆参照し明後日へ
もう細部の互換性とかそういう次元じゃない挙動を示していた(もはや皆書かないのか

それともうサポート外で動作保証のない話にはなるが、Windows7だと時期の問題もあり
現行の2022ではIntelliSenseがハングアップする(17.3 Preview 2では修正されている
しかしアウトプロセス化は好調?全体的なメモリ使用量も多少落ち着いてきた…かなぁ?
0952デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1a55-643o)
垢版 |
2022/06/23(木) 14:20:35.60ID:B2reKh9l0
大槻兼資著『パズルで鍛えるアルゴリズム力』

という本の著者が公開しているソースコードをVisual Studioで利用するには、どうすればいいですか?

新しくプロジェクトを作って、そこに追加するという方法はどうでしょうか?
その場合、どうやってプロジェクトに追加するのでしょうか?
0953デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1a55-643o)
垢版 |
2022/06/23(木) 14:28:43.25ID:B2reKh9l0
既存のファイルからプロジェクトを作成を実行しました。
ソースファイルが沢山ある場合1つのソースファイルにつき1つのプロジェクトを作らないといけないんですか?
0954デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1a55-643o)
垢版 |
2022/06/23(木) 14:42:42.12ID:B2reKh9l0
あるいは、1つのプロジェクトにすべてのソースファイルを追加して
プロパティで実行したいファイル以外をプロジェクトから除外すると
いう方法しかないんですかね?
0955デフォルトの名無しさん (スプッッ Sd5a-pyUx)
垢版 |
2022/06/23(木) 15:03:30.74ID:D7n7EgK6d
ID:B2reKh9l0

書き方が馬鹿っぽい
ゆとりの人?
0956デフォルトの名無しさん (テテンテンテン MMb6-pMhV)
垢版 |
2022/06/23(木) 21:18:38.10ID:2141L8r/M
まあx64でMSのCppコンパイラがインラインアセンブラ受け付けてないから
今はもうインラインアセンブラは書かれないわな。

自分も古いゲームの挙動を変更する際にゲーム内をさすEIPを
自作のdllへとジャンプさせてレジスタから直拾ったり
上書きする目的では使用するが速度目的て使用することは一切ないなぁ。
0959デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a75f-0buk)
垢版 |
2022/06/24(金) 01:48:36.35ID:jegrZB960
>>951
問題を再現させる最小コードと再現手順を報告したら直してくれるだろう
自分が考えてるのと同じ手順で操作することは期待しない方がいいので
Visual Studio起動から、どこそこをクリックのレベルで書かないとダメだよ
0960デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8a32-I+Ib)
垢版 |
2022/06/24(金) 02:50:35.09ID:ptE6R9h70
>>959
MSVCの話であれば私が関わったスレッドとは別になるが、再現できたレスが付いてるので把握しているはず
https://developercommunity.visualstudio.com/t/VS2019-x86-Inline-assembly-debugger-out-/1584197
ただコミュニティを眺めてみると、同じ原因っぽい報告が分散しちゃってVote数に繋がってないんだよねぇ

clang-clの方は…正直これMS互換なのか謎で単にfasm-blocks?元々ブラックボックス的な面もあるけど
ドキュメント化されてるC/C++ラベル参照はできぬし、size 型名やoffset 型.メンバとかも無理だった
それどころか関数を__declspec(naked)にすると、staticやexternはおろかC/C++ラベルも制限されてしまう
C++マングルとかSEH以前に遙かな仕様の乖離が残っている気がするぜ、そもサポートはLLVMかMSFTなのか?

速度はマルチスレッドの時代だし、私もグルー的な使い方でClangも魅力はGCC拡張との併用かなと思うので
CのABI互換ならMSVCコンパイルとclang-clコンパイルのobjをMSVCリンカで纏められたのでコレで良いかなッテ
0961947 (ワッチョイ b6bd-sgjE)
垢版 |
2022/06/24(金) 07:11:22.80ID:FpFVpFn30
>>950
安定は必須なのですが、出来れば乗り換えの頻度も落としたいのですよ。

>>951
丁寧な解説ありがとうございます。
経年安定・・・そうかな・・・そうなのかな・・・していないのかな・・・過去の印象に囚われているのかな・・・。
インラインアセンブラに付いては気にしていません。
68000時代のGCCで最適化を確認して、もう自分の能力では手作業でアセンブラを書くのは無理があると納得出来ましたので。

んー・・・、ダイブしちゃおうかな。 今の作業の山場を超えたら。
0962デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8a32-I+Ib)
垢版 |
2022/06/24(金) 12:25:19.03ID:ptE6R9h70
>>961
嗚呼そうそう、肝心の最小化復帰問題は結構前に修正されたコレではないのかな
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/releases/2022/release-notes-v17.1#17.1.2
この頃まだ2019をメインにしてたり、起動やアップデートしてなかったりで遭遇してないけど

安定化はなんというか、しても再び新機能!新UI!→で勝手に既定化、選択できん・劣化などかな
とあるブラウザとか、Windows11はまぁ別バージョンってことで少し事情が異なるか

ただアセンブラの様な保守されなくなる頃になって新たなバグを仕込んで放置になると…
アセンブラではなくC/C++部分を弄ったつもりで影響を考慮できなかったのかも知れないが
ニコンのコンデジなんかディスコンの集大成で、特定SDだと保存されない不具合が2年直らなんだな
0964デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1ae5-sER5)
垢版 |
2022/06/24(金) 19:25:06.01ID:z/Vk6bFC0
17.2.4→17.2.5で、--layoutで3ギガ以上のファイルを落としたあげく、--cleanでほぼ同量のフォルダを消したのに、更新インストール自体は少しのファイルを変更しただけで一瞬で終わった
どういうこと?
0966デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f01-jpCp)
垢版 |
2022/07/01(金) 19:48:31.95ID:z0/e1qy50
「問題は見つかりませんでした」

嘘つけ。
すげーむかつく。
0970デフォルトの名無しさん (ワッチョイ fa10-PmjZ)
垢版 |
2022/07/02(土) 17:20:59.52ID:vIz+fjGa0
>>669
2022にしてからIntelliSenseが激遅くなった。
0972デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a302-MpKq)
垢版 |
2022/07/02(土) 18:32:11.57ID:eA4k0LqQ0
入力データが登録データにマッチするかどうか
という工程で済むところを、入力データがエラーなのか不合格なのかを判定する工程が追加されるのだぞ
要求仕様に含まれてないならすべきではない


という話に分岐する可能性
0974デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sacf-9ZeA)
垢版 |
2022/07/03(日) 13:51:02.55ID:PqlrjItEa
>>968
ほんそれ
0975デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sacf-9ZeA)
垢版 |
2022/07/03(日) 13:53:16.46ID:PqlrjItEa
>>971
それは意味が違うだろ
日本語不自由なのか?頭が不自由なのか?
0984デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa09-2HoA)
垢版 |
2022/07/11(月) 11:10:29.98ID:1W23UOpta
paxil
0989デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15a7-jVDF)
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2022/07/13(水) 15:55:03.55ID:ZkrccqrG0
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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0990デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15a7-jVDF)
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2022/07/13(水) 15:55:24.99ID:ZkrccqrG0
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
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0991デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15a7-jVDF)
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一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
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fasddfssdafsdf
sasdfafssdapasdpwep
0993デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15a7-jVDF)
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zm0g9a0fassdffsd
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FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
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スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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垢版 |
2022/07/13(水) 15:57:22.14ID:ZkrccqrG0
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

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FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

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まとめサイトにもまとめられる事態に

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19:30~ テンポが遅くなった理由の説明

FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーを大事にしないからFFって国民的ゲームの地位から転落したのでは?

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椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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2022/07/13(水) 15:58:08.24ID:ZkrccqrG0
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FF4ファンを無視しスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作を色々勝手に改変
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
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椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧
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2022/07/13(水) 15:58:23.69ID:ZkrccqrG0
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1000ならスクエニが改善する

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