ふらっと C#,C♯,C#(初心者用) Part160
Passkeyも脳死でできるようにしてください
ポンコツな俺の頭には難しすぎます 実装で不必要に長いコード書いちゃってでも動いてはいる場合って
修正しなくていいんですか? 271に続いてこれとかも聞いておきたいです。
C#も新しい機能出てますが2018年までの知識だけで
コーディングしてる場合2024年最新の文法でかけ!
とかも言われるんでしょうか? >>273
そうなんですか。
ただ極端に古いコーディングだったらアウトになりますか?
taskが今流行ってるのにthreadで書いてるとか。 誰に言われるのを心配してるのか分からん。
目的によるに決まってるだろ。 きちんと動いているならそれはそれだけで尊いとも言えるけどな。
100% バグを出さない自信があるならなにをやってもいいけど。 なんとなくだけど.net frameworkでしかコード書いてなかったけど.NETでコード書くってこと? インデックスってあるじゃん s[1..3]みたいな
あれって操作する前に境界をチェックしないと例外発生するから結局面倒臭さは変わらないような OutOfRangeしても例外発生もクラッシュもしないように言語仕様で手当てされてても
アクセスした結果が正常かどうかこっちでチェックはしなきゃなんねぇでしょ チェック機能付きでエラー時の値を指定できる拡張メソッドでも作れば解決じゃね? 非同期asyncについて質問したい
複数の非同期関数を同時に実行して結果を受け取る
そのタスクのうち1つでも結果がfalseならば他のタスクを全て中断としたい
WhenAllでは全ての結果を待つので無駄な場合がある
WhenAnyでは最初に終わったタスク結果は受け取れるだけである
この場合どうしたら良いのだろう? >>282
Copilotによると
ideone.com/o0qKFx タスクを実行する前に CancellationToken を作って、各タスクに引き渡しておけば?
タスクの中で失敗を検出した時点でトークンを使って他のタスクもろともキャンセルさせるとか。
実証していないから出来るかどうかは確証がないし、お作法的に正しいかは知らない。 >>283
非同期処理の例のTask.Delay()にもCancellationTokenを渡してあればもっと良い
各タスク完了後のtoken.ThrowIfCancellationRequested()は要らない気がする ループの中でawaitしてるんはどうなん?
後ろのほうのタスクがさっさとfalse返してても無駄に待たんの? >>286
肝心なところを見落としてたorz
無駄に待ってしまうね
各タスクにCancellationTokenSoruceを渡してreturnの前にCancel()しないとだね
メインタスクのforeachは削除してTask.WhenAll()で c#で現在ゲーム作成中です。
データベースに画像を保存したら01011みたいなデータになってるから
dbから直接画像を抜かれる心配ってないですか? DBの中覗かれたら抜かれるよ
つーか、その程度の知識ではまだ早い >>289
zip暗号化をすれば何とかなると思います。
ゲームを進めていかないと現れない文字列をパスワードにします。
ステージ1クリア→g
ステージ2クリア→o
ステージ3クリア→a
ステージ4クリア→l
画像取得→パスワードgoalをdbに送信、画像取得
こんなのはどうですか?