トランスフォーマームービー玩具スレッド PART181
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
■次スレにワッチョイとIPを付けるときは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/
映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART180
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1524830483/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビーのほぼ3分の2ぐらいだから、小さめスカウトクラスが調度良さそう。横にボリュームあるし アイスクリームトラック新規で出せとか言ってるのは既存のをプレ値で買いたくないだけでしょ YouTubeでオートボットの身長表見つけたんだけどドリフトとジャズの身長差に大差無くて笑った 日本人キャラって低身長に見られがち?w
そして案の定スポーツカー組ではクロスヘアーズが1番高かった ジャズとドリフト15バンブル16クロへ17だっけ? ドリフトって日本人キャラなの?
ゴールド仏像みたいな顔ほんとだせぇわ… あのサムラァイな見た目に海外声優にわざわざ渡辺謙選んでる辺り(ステレオタイプな)ジャパニーズキャラでしょ
ジャズの場合はソルスティスが小型車なだけで中身は海外版基準の気さくで勇敢な黒人オフィサーキャラだったけど ツインズの人気のなさは草
アメリカ人にはああいうのが受けるのか?と思ったけどそうでもないみたいだし >>211
ツインズ自体陽気な黒人キャラ作りだったからか、古代サイバトロン語読めねぇシーンが黒人差別に見られてDOTMでは見送りにされたんだっけ
古代サイバトロン語って現実でいうと現代人に甲骨文字読める?っていうようなもんだから別に差別でもないよねって思った記憶がある >>213
ラテン語や漢文みたいな扱いだろう
教養がないと読めない 大好きとか言ってる割にロクに活躍シーンがないのがねー
デバステーターにいいとこまで食いついたんだから、
いっそあのまま双子に倒させてれば人気度も違ったんじゃないかと
(しかも直接的に倒されたというよりはただの自滅という) 黒人と言えばニトロゼウスを黒人のイメージしたのは見事だったと思う。
スタイリッシュな見た目と裏腹なストリートギャングみたいなキャラは
実写TFのディセプティコンの中でもかなり魅力的に感じた(特に見せ場もなかったが) >>218
一瞬の輝きすぎてな
次回に引っ張るのかと思いきや最後ついでのように雑に殺されたのは笑った >>209
ドリフトはティーン時代にSAMURAIに感化された世界中のミーハー系男子って感じでジャパニーズキャラの印象は無いな
ステレオタイプで表面的なのもSAMURAIを演じてる十代男子って感じで微笑ましいやん?
今はまだSAMURAIかぶれだけどそのまま年取ればアドベンチャードリフトみたいに本物になるかもねみたいな ドリフトは武士っぽいこというくせに基本短気な脳筋なのが実にオプを師と崇めるだけのことはあると思う >>210
タンク部分も変形してっから実車はかなりでかいよ 実写ドリフトはサムライ文化なんて知ったの地球に来てからだろうしスラングで話すジャズと似たようなもんなんだろうな >>222
「怒りも…憎しみも…何もない…」からの
「ぶっ殺してやる!このクソ鳥が!」
はめっちゃ笑ったわw サイバトロンに騎士文化あったくらいだし、侍文化もあったんじゃね ドリフト見たいな純SAMRAIキャラって貴重だし是非SSかmpmで欲しいんだけど発売の優先順位低そう ドリフトはトリプルチェンジャーにしてもらわないとな。 たぶんドリフトは「今の日本にはサムライもニンジャもいねーぞ」っていったらめっちゃガッカリするタイプ ドリフトは武士の時代の写真に写ってたから本場のサムライ 映画でもコミック同様元ディセップって設定だけど、SAMURAIになったのはオートボット入りした後なんだろうか >>231
そんだけ長年修行していてまだ短気が治らんのかあいつはwww TFにとっての4、500年なんて人間でいう4、5時間くらいなんじゃね? そもそもメガトロンからして北極で長年氷付けだったし… >>235
あの写真の元ネタからいうと150年前程度のはず
本物の武士階級はまだいたけど武士道みたいなものは形骸化し富国強兵の為に騎士道と混ぜた近代武士道になっていくころじゃない?
なお階級としての本物がいた時代に日本にいながらネットde勉強eBayチェックなSAMURAIになってるドリフトサン
とは せっかく声優に渡辺謙起用してるなら日本語のセリフがあっても良かったのになぁと思うドリフト
いつかMPMで出ないかな
AOE以降の血の気の多いオートボットも好きだからクロへとかも是非MPMで並べたい 実写にはヨケトロン先生みたいな落ち着いた感じのTFも必要だわ…両軍ともヤンキー多過ぎ みんなは何作目が好き?
私は合体要素多めなリベンジが一番好きだな SSメガトロンは結局海外と同仕様の色っぽいな
まぁここはしょうがないけど
SSジェットファイアーが出たとして、今のSS見てると単体色々詰め込んでる感があるから合体出来るようには見えないな
最初からオプとジェット爺は合体出来ない使用で通すか、合体機構を設けた新規の合体用オプティマスとかを出すのか…
劇中もジェット爺のフルパーツを使っているわけじゃないから、必要なパーツだけを使う仕様でも問題なさそうだけどなぁ
むしろそっちのがジェット爺も、合体後も綺麗になりそうだし 映画としての完成度は1作目が最高だと考える
あと個人的にはダークサイドムーンの雰囲気が好きだ、サムがキチってたけど… 騎士王とかもあーこの映像撮りたいんねみたいな自己満的なカットばっかで筋が通ってないよね リベンジのオプティマスどちゃカッコイイし展開もアツくて好き 125が好きだけど美点が評価したい部分がそれぞれ全く違う 玩具スレで玩具無関係の話題が続くのは筋が通ってるのか 定期的に同じ話してるけどこのスレおじいちゃんが多いのか?スレ立てできる人も少ないし ジェットオプ格好良いけど最後有り難みもなく脱ぎ捨てるのが嫌い >>253
あれ個人的な捉え方だと、命犠牲で与えたパワーのジェット爺の思いが果たせたのもあり、パーツはフォールン戦後から剥がれ落ちていく運命ってイメージある
まぁオプが邪魔で脱ぐのもあるけどw >>256
プラモの組立て途中みたいだな、、
膝の関節どうなってんだ スタジオシリーズのボイでここまで肉抜き丸出しなの今のところブロウルだけだな 足スッカスカだな
それとも側面のガワが長くてスカスカに見えると捉えた方がいいのか… まあSSメガも横からだとわき腹に空洞開いてるし
隠し方が下手ともいえる >>256
足の後ろ半分が折り畳んだガワになっててスカスカに見えるけど前半分はしっかり埋まってるからそんなに気にならなそう >>255
言いたいことはすごく分かるのに、驚くほど文章ヘタだなw 実写TFはパイプやら配線やらで体が構成されてて隙間が結構あるイメージだから俺は肉抜き多くてもあんま気にならないけどやっぱり気になる人は多いよね >>256
脚は実物だと気にならないと思う。腕はカバーパーツ付いてない不良品なだけ、明らかにおかしい ちょっと前に出てたダークオプの肉抜きマフラーとか正面モロだけど許せる
仕方ねーなって思えるのと、露骨にサボったなって思うのとの差だな 昔と比べて肉抜きだらけになってるのはわかってるけど
それをあんまり気にならない自分の感性に感謝する SSの予約まだかよ
コルドンとかパワーオブザプライムの予約はとっくに始まってるのに ssオプティマスも残念画像だったのにいまじゃ傑作あつかい
wave2は、どうなるかな。全部予約しよーっと 自分はもしものキャンペーン用にブロウル辺り残すかな ざらすにもグリムらの再販来たね
500オフクーポン使えば6K切るな ssオプティマスのムッチリ太ももは苦手だったりする
女キャラならいいけど >>277
いやオプは言うほどでも・・・
各部パーツ配置の再現度がそんなに高くないし 個人的にオプは傑作だな
変形楽しいしクラオプよりも気に入った オプは見た目とかに欠点はあるけど、弄り出すとそれを忘れて夢中になれる楽しいアイテムって感じ
気に入ってるよ SSオプは弄り易くて楽しいな ポージングの自由度が高いし変形もストレスないし。 ssブロウル、スルー予定だったけど新しく出た写真見たらビークルモードがかっこいいからジャズの足場用に欲しくなった MB14メガトロン買ったんだけど機首がガバガバ開いて固定されないんだけどどういうこと ジャズとの対比だとブロウルはリーダーくらいあるんじゃねーか? イオンに行ったら、グリムロックとブラックアウトの在庫が復活してた。福岡のイオンだけど、全国のイオンでもそうなのかな >>291
ssブロウルはスケール間違ってるってこと? >>288
機首を閉じた状態で砲身を引っぱると固定される
それでも固定されないならハズレ個体だな
暴発しやすいのはtlkリダメガから変わってない >>293
ぶっちゃけスケール合わせたなんてニュアンスでしかないから
あまり気にしないでいいと思う
スケール比の売りのひとつみたいに見せてた「オプティマスが劇中通りグリムロックに跨がれます!」ってのも
そもそも旧デザインオプとグリムロックを絡ませてる時点で劇中再現じゃないからな
多少の差異は気にしないでいいと思うわ SSのボイジャー組とデラックス組の身長差は、実際はリーダーとデラックスの差ぐらいあるしね
サイズ比にも限界はあるだろうから、どっちが大きくて小さいかさえ合ってれば十分かな >>288
ランディングギア下ろした時に見えるネジを
締めてやることで改善しないかな?
閉じた後、中の砲身をちょっと押してあげる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています