【バースト】ベイブレード 総合スレ 第88世代
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本代表の優勝は無所属じゃないかな
お揃いシャツじゃなかったんで
無所属エンジョイ勢全ての祈りが通じた
チーム勢全員がっかりだったよ 下剋上って白シャツのチームとかあった?最近できたの? 日本一決定戦の副賞、2位3位のα、βは正直いらんやろ、っと思ったのは俺だけじゃないはず 防御力の低さが露呈しちゃってるしな。出た当初は何の問題も無かったんだけど 日本一の決勝、二人ともレイヤーはwV.eF.aHだったんだな また侍、娘だしてんじゃん! あんだけ叩かれてよくできるな >>880
aHはせっかくだからとEt履かせてるんだけど
間を0B〜と色々変えても
tN.7M.Atに持久で勝てない
下に回り込まされて体勢が安定しない感じ
一番手は定番のSr.0B.Brだし
我が家はまだまだ神レイヤーが主戦力ですわ >>882
tan.7M.Atって単品回しで2分超えする? >>883
たんじぇんとw
息子(小一)
LRランチャー(グリップ付き)
ガチ打ち
で
MAXは2分10秒ちょいくらい
何度やっても15秒はいかんね
ちなみに息子は相棒と呼んでいる アーチャー最強とかの開封動画に影響されてahを使ってみたがロック固いわりにバーストするし、なによりバランスくずしやすくて万能ではない。
ETも単独で回せばそこそこ持久あるがこれもバランス崩しやすい。
また固体差かもしれんがロックへの干渉は弱くバーストしやすい。
期待しすぎたわ ・・・自己責任だがいいとこどりを編集して最強とか煽る動画は紛らわしい。 ディスクもドライバーもウンコのhSが売り切れ続出でレイヤーもドライバーも優秀と言われるaHが余ってる現状を見れば分かるはず
普通に強いとは思うけどね 動画にありがちなデフォ対決なら最強だろ
実際、余裕で環境入りだと思うわ それ個体差じゃね?
全然バーストしないしバランスも別段崩しやすいとは思わんが。動画で言われてるのと遜色ないくらいには強いと思うゾ うーん、まだランダムレイヤーの購入報告はない感じか
ガチャは発売日不明だから困るわ >>891
じゃあ報告する
ハザードケルベウスレイヤー、
公式のパーツ紹介で可動するチェーンパーツがとか
書いてあったけど、フリー回転ってわけじゃなく、
攻撃受ける部分がクッションの役割をする感じの可動
ロック部分はまだカスタムしてないから後で試す ハザードケルベウスのロックの方はどちらかというと硬い方 補足:レイヤーガチャは稼動日がマチマチな為か
付属のベイコードはまだ登録解禁されてない 予選の動画をコマ送りで見ると、
スピンフィニッシュの判定とか思いっきり適当だな
所詮子供のおもちゃか 回転するスタジアムだと勝手が違いすぎてそんなに参考にならないってのはある
aHレイヤーは優秀に見えて、傾いてからの謎のスタミナロスがAt以外のドライバーで起きる
フリーバトルならNtとはそこそこ相性よかったかも
Etは超Zレイヤー禁止縛りなら強そう >>898
環境レイヤーのガチカスタムには普通に負けるよね
まぁ良いカスタム見つかれば3on3にはいっておかしくないけど
また、デフォルト同士で強い弱いはあまり参考にならないわ
そのまま使って勝ち上がる奴おらんだろ >>883
アトミックが良いモノなら2分30秒超える。 >>886
ほぼアトミックの質に左右されるのと、強く打ち過ぎて外周でロスると単独タイムは落ちるね >>887
いや強いレイヤーなのは間違いないよ。wVとtN相手には分が悪いけど >>888
確かにhS人気なんだけど、発売日に店頭に並んでた数が違うんだよね…生産量違うのかも。近くの量販店にはaHは横一列レベルで入荷してたのに対して、hSは2列だけで次の日には完売してた。 ランレイ9発送しましたってメール来たわー
ハザードが楽しみだわん ハザードめっちゃかっけぇな。やっと地獄の番犬感が出てきた気がする >>903
初めて店頭に並んでるの見たのは東日本代表戦のときにズラリとなってるところだからちょっと感覚のズレがあったかもしれん
ハザードかなり強いな
しかし立て続けに優秀レイヤーが来てるから今年はどうなるか分からんね Etはアウターとか10みたいな重たい擬似アウターディスク使えば
強いってのはわかったけど、aHってどういうカスタムがいいの?
まあ無難にリボルブとかつけたら強いけど、なんかつまんないぞ >>908
アーチャーヘラクレス・Y・Atなんてのは? ハザード強いけどeFやaHがいるから若干不憫なポジぽさそう エール推しよく見るけどなんでなの?
確かに底は丸いけど、
さすがに軽くて当たり負けするよ
あれが現役ならポリッシュも現役だわ >>912
重いなら重いで遠心力も上がるから、
その分、バーストされる危険性も出てくる
あえて、重いディスク以外にする事で
バーストされる危険性を減らす aHはロック固いし
重くても行ける気がするけどね
ただ0Bは食傷気味 エール推しって見た目がいいからとしか思えないんだよね。持久20秒以上違ってくるし。
アタックタイプの被バースト率を下げたいなら11辺り使うし、ディフェンス・スタミナなら持久の差がデカすぎる気がする。バースト率とかドライバーの選択で何とかなるし >>912
エールの初期ロット当たり持ってないんだな。残念。 初期ロットが強いとか言ってたらアヌビス発売からずっとYが話題に出てくるはずなんだよなぁ >>915
11ディスクは盲点だったな
とは言え、そのままじゃ傾いた時の粘りがなさそうだから、
円状に近いフレームを考えないとな ハザードの動画みたけどフェニックス並にでかいのか
これからはどんどんレイヤーがでかく重たくなっていくのかウチ非力キッズにはしんどくなるなぁ 要するにエールってネタ枠かよ
真面目に聞いて損した エールはディスクすりたくない時に割と使える
深めにラッシュしやすくしたいとか粘りやすくしたい時とか
オーバー率高くなるしスタミナは削られやすくなるけど コロコロのネタバレ?になるけど、アイガがルイに勝ってレベルチップ貰ったからこれを改造してアキレス専用強化パーツ作ったりするのかな 11ディスクを考慮に入れて色々考えた末に、
アーチャーヘラクレス・11・Atまでは良いとして、
最後の粘りが出来そうなフレーム合いそうなの考えたら、
グレイブかクロスが円に近い形状だけど、
どっちが粘り強いか分析中 >>923
アニメでもレベルチップに誰も言及しないから
デフォで付けてる設定なんだと思ってた
しかし紅蓮ロンギヌスのほうがブラッディ感はあるな ヘラクレス、サラマンダー、フェニックス、ケルベウスとジャンケンになる予感
レクイエムは環境落ち確実か? >>926
左右切り替えギミックがあるからな
試合の動画観てても4thバトルで
Sr,0B.Brの選択率の高さから安定してるんだろうなと
その四つに確実に負けるようになると変わるだろうけど >>927
超Zでメタル左右両回転ベイ早くでてほしいなー
それともラスボス? >>917
初期ロットの一部に21から22グラムくらいのH並みの重さのエールあるんだわ >>922
私服のようだったので恐らく個人
癌を始めチーム勢は惨敗 >>907
分かる…ランレー10で色違い出て欲しい >>926
まだでしょ。超ゼツ版のスプリガンが年末あたりにきて入れ替わるんじゃないかな >>915
エールなんてアウターもポリッシュも持ってない人の苦肉の策でしょ >>915
とりあえずアーチャーヘラクレス・11G・Atに落ち着いた
被バースト率下げれるアドバイスを元に11にして、
円状に近いグレイブフレームで終盤の粘りも考慮に入れた 今回誰も23日と24日の決勝トーナメントの動画上げないのね 同じ軽量ディスクなのに11と12じゃだいぶ扱いに差があるよな 最近発売のベイはAmazonで瞬殺されたきり復活しないけど転売勢ガチになってんの?
アーチャーヘラクレスとか30分持たず尼在庫付きたみたいだが…
去年の今頃は余裕で買えたのに年末以降こんな感じだよな。
何が原因なんだろ? スプラ特典のためにコロコロ1月号を買ったら、
懐かしさとかっこよさでスプレクの虜に
それ以降買い続けてるおっさんなら数人知ってる 超Zから全量出荷せずに分割出荷してるよな
結構週末の朝に全ラインナップ揃ってる >>941
普通にヨーカドーとかヨドバシ、ビックカメラ、トイザらス、イオンどこでも売ってるよ おもちゃは全国同時に販売出来るのにガチャは同時に置く事ができない
ある程度売れ行きの良い場所に同時に置くのってそんなに難しいのかね
ガチャの中身補充って店の人じゃなくて業者がやってるみたいだけど店の人に任せるのはダメなのだろうか? 地元店はガチャの入荷遅れがしょっちゅうだけど、
今回のランレーはちゃんと今日入荷してたな >>948
ガチャの本体の方に空きが無いから入れ替えられないとかじゃないの? ケルベウスって登場時に弱かったことないから妙な安心感あるよな 限定ゴールドベイランチャーLR、不具合多発って情報出回ってるね。 アマでスプリガンレクイエムが1697円で売ってる! ベイランチャーLR、引くの重くない?あと早く引くとガリって言わない? ベイブレードバーストのコマって
調整無しで2分以上も回るの?
上に出てるtNのカスタムで何回か回したけど
1分45秒ぐらいがせいぜいなんだが…
ベイランチャーLR使ってて空回り
してる感はない >>960
俺の場合手元にある適当に組んだcR(0GAt)、hS(7UAt or Br)とかは余裕で2分以上は回るよ。
相性良さそうなパーツで組んだtN0BAtは2分15秒くらい回る。
ガチ勢のベイならもっともっとすごいんじゃないかな ゆーつーばーが金LRは初期不良が多いみたいって動画出してるね
ウチのはまだアタリが出てないだけか引きが少し重いくらいだな
友達のはエントリーランチャーのミスシュートしたときみたいにランチャーにベイがくっついたままガリガリ回るって言ってる なんで何時もランブー後のランレーに同レイヤー収録するのか?嫌がらせか?エクスカリバー要らないわ! >>960
tN、mG、dC、sR、cR、hS、aHは単独2分超えるでしょ。前にも誰か言ってたけどプラネットでも2分以上まわるよ。アトミックは買ったそのままのじゃ滅多に2分超えない。バリ取りすれば2分以上は回る。あとは個体差。 >>958
ありがとうございます
Ω裏山です
0Bで試してみます >>955
ウチのは最初の1発目でヒモ戻らなくなった
G1の時にブレーダーショウがヒモが噛んだときはゆっくり引っ張って戻すと直るって言ってたのを思い出してやってみたけどダメだった
仕方ないのでバラしてみたらギヤの下にヒモが潜り込んでた >>957
ありがとう!
スプリガンレクイエムは要らないから買わなかったけど、再販ナイトメアロンギヌスとベイランチャーやグリップをまとめて買えたよ。
神改造セットの再販はまだみたいね。 >>966
dCにエターナルを履かせたらギミックフル稼働かつ、
とっかかりがなくなってバーストしなくなるんだが、
超Zベイとやると普通に最後あたり負けて止まる
神世代とかもうSr以外は息してないことに気づかされて、
若干悲しい気持ちになる >>968
神改造に関しては
ネットで買うと再々販分の在庫かどうか怪しいけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。