トランスフォーマームービー玩具スレッド PART183
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玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
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映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART182
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1527572123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今出てる写真は割ったボンネットを寝かし過ぎてるから、
パッケージ裏のCGのようにボンネットを立ち上げれば
腕の短さも、広すぎるように見えて間延びしてるボンネットの肩幅も改善するはず >>142
いつ見てもサタデーナイトフィーバーなオプで笑う >>145
もう、そうとしか見えなくなったじゃんよ… >>130
好きなおもちゃの話を真面目にしてもそういう感じに言われるかあ
なんかすごい悲しくなったな >>149
余計落ち込むかもしれないけど、好きを伝えるにもスキルはいるんだよ…
シンプルイズベスト 長文に見ると早口とかいうやつ、マジで無意味だからやめて欲しい 読む気が失せる長文なんぞ書くからバカにされるんだろ wave3のデラックスは?
アイアンハイド単体ってこたあないでしょ? アイアンハイドのビークルのタイヤ軸丸出しの嵌め込み式かよ
ボイジャーなんだからピン打ちしてくれ 腕短いって言われてるけど、オトボ集合写真だと長いような。
ボンネット含め、きちんと変形させたらまた違いそう。
気になるのはフロントの固定かな…DTOMは大変すぎた。 >>155
リークではハイドだけだったし、ハイドのパケ裏にも新作らしきデラックスの宣伝は載ってないから、おそらくwave3はアイアンハイドだけで終わり
ついでにこの流れで行くとwave4も多分タトゥースタスクのみ
来年のwave5以降に期待かね ハイドはスタイルがなんか決まってねーな…腕が短いような頭がなんかでかいよーな >>114
腕が短く感じる以外は概ねいい感じのハイド
このハイドも手に取ればもっと印象良くなるかなぁ?
そして一枚目のサイドスワイプの足を移植したような改造ジャズが気になる >>160
ジャズは脚の前後の向き間違えてるだけじゃね? ジャズの足は前後を逆にしてるだけじゃないの?
アイアンハイドは劇中やデザイン画でも結構不格好だしそんなに悪くないと思うんだけど。 >>158
来年のWave5ってビーのスピンオフ映画のTFだよな? >>164
wave4以降はスピンオフキャラと過去作キャラを混ぜ込んで出してくるって話 ハイドはボンネットの角度が変わればよくなりそうだけど蓮変形かな?V字に跳ね上げるのが正解だと思うんだけどこれだと余計肩が埋まって見える SSハイドは後ろからの写真みれば分かるけど結構腕長いよ
単にボンネットで隠れてるだけだからポーズによっては見映え良くなるのでは? 唐突にハイドだけ発表されたけど他のキャラは特に発表ないし
ハイドのブリスター裏には新キャラないからwave3はまじでハイドだけなんかな
なにかしら出てほしいなあ。でもハイドの発売と同時にwave1と2の再販あればいいかも アイアンハイドのハードル高いな
ビーとかの体系の似てなさと比べたら良い方だと思うけど いやむしろみんなかなり優しい目で見てると思うよ
最初にハイドの写真見たとき酷すぎてもっと叩かれてると思ったわ
太めの体型が再現されてるっていっても上半身だけでバランスちぐはぐだしその上半身もそのまま付いてるバンパーとかボンネットの角度とか肩周りのガワの処理のせいで見映え悪い
AAハイドからどこまで進化するか期待してただけにほんと残念 SSって実物見るまでは分からないのが多いから
アイアンハイドも色々気になるけど、買って触ってみたいかな
スティンガーの足の後ろのガワ、ロックダウンの背中
メガトロンの胴体の隙間、ブロウルの背面のスカスカ
どれも実物触ると全く気にならないし フロントバンパーそのまんま腰にあるの笑える
何年前のクオリティだよ ボンネットの分割でMPMは真ん中がさらに分割されてるからボンネットの幅が狭くなってちょうどいい塩梅だけど、SSはそのまま分割されて肩に行くから野暮ったく見えてしまうんだろう Joshinにmpmバリが2つ残ってた
mpmオプは3つ残ってた ハイドってドレッズと並べるにはAAのやつが丁度いいような気もするけど、正確にはやっぱSSなのかな 「正確」は存在しないのでは?
「参考までに公式設定したサイズ差の目安」は存在するが。 >>176
だが今までのアイアンハイド玩具でもSSと同じボンネットの分割方式だったが
AA型なんかは胸の幅に関しては特に違和感なかったからその限りでもないよ
SSも変形間違いが無いか確定するまでは何とも言えないけどね
MPMはビークル前部を三分割してロボット時にはその中央部分を退避させることによって
劇中に近いプロポーションを実現することはできたが、その一方でビークル時には
分割線が増えてしまったことで最上級クラスの玩具であるにもかかわらず、ある意味では
今まで出た色々なアイアンハイド玩具よりも見栄えが悪くなってる部分でもあったりするし
一長一短なやり方ではあるよ やはり往年のスタイルよすぎハイドに見えるけどそれはそれとして素晴らしいと思う
撮影者によれば変形も面白く堅実でかなりいいとの事
ttps://scontent.fsin4-1.fna.fbcdn.net/v/t1.0-9/35238281_10209312427167613_9022916618841227264_o.jpg?_nc_cat=0&oh=81ec11db93f442ae29ac350d155c421a&oe=5BB535BE
・・・
ttps://scontent.fsin4-1.fna.fbcdn.net/v/t1.15752-9/35236135_10209312737375368_2756709408724484096_n.jpg?_nc_cat=0&oh=c18193b8cb96d8297d0b81ed1a5be0bd&oe=5BBC9A05 >>181
ええやん
腹バンパー以外の箇所は普通に良さげ
そしてフロントガラスから覗く顔ワロタ
G1玩具オマージュかな?w >>181
ええやん
でもバンパーが畳めたらなぁ
今更だけどMPMアイアンハイドのボンネットどうなってるんやこれ
GMCのマークがロボットモードにはあるけどビークルの写真の分割線と矛盾しとる 畳まれないバンパーも腹部がくびれに見えない為の工夫やな >>183
>>180に書いた通りGMCエンブレムがある真ん中部分はよけてあるんだよ
それで残った左右の部分はグリルがそれぞれ反転してGMCロゴが欠けた状態に見せてる >>180
バンブルビーはバンパーの分割線が目立つからビークルの分割線は気にしないレベルだと思ってた
ボンネットの幅は181コメにあった画像のやつは違和感無かったからちゃんと変形させてなかっただけかw >>181
この写真だと肩幅あんまり気にならないな!かっこいい
ちょっと中腰にすれば脚の長さもちょうど良さそうだし楽しみになってきた MPMって最上級クラスだからこそ1番複雑に変形してビークルの分割線が増えるんでしょ
あの分割のおかげでガワを減らしたりロボモードの再現度が格段に上がってるのにそこを短所として捉えるのは違くね >>181
この写真はボンネットのパーツがキチンと開いてる
上の方の写真だと開ききってないから腕が短く見えたんだな ハイドのバンパーって本来は変形して胸パーツになるんだよね?
腰にもあると2つ見えてるってことなのかな? ハイドないわーと思ってたけどこれはテノヒラクルーですわ やっぱちゃんと変形させると違うんだな >>189
ビークルの見た目が犠牲になってるのは事実でしょ?(勿論それをどの程度気にするかは人によって違う)
だがそのぶんロボモードで恩恵を受けてるってのは上でも書いてる通り自分もそう思ってるよ このスレ毎回手のひら返し多すぎて手首ねじ切れてそうだなw
なんにせよハイドも良いものになってて良かった
今後もSSシリーズが続いてくれることを願う mpmハイドのガワ処理はドアは腕へ、ルーフは肩へ、ボンネットの真ん中とバンパーは体内へ
こんなところかね これ流石にビークルで武器内蔵は無理だよな
どっかに付けとけるのかな MPMかSSで迷う
MPMは買ったことないけど個人的にMPは遊びにくい
やはり両方買えということか >>200
もう買えるとこある?あるならすぐ買いたい >>201
じゃあ、明日シンガポールに行くと良いよ シンガポールか…
でも週明けくらいには通販来そうだね SSハイドのキャノン砲がビークルモードでどこに収納できるのか気になる
なんかキャノンにガワっぽいのついてるけどビークル内に収まってるのかな? SSアイアンハイド入手しました
画像は後で上げますが、取り急ぎ分かったことだけ
まず、ビークルモードで両腕キャノンは収納されず、荷台に外付けとなります
あと、ビークルモードのバンパーは、ピンでガッチリ軸打ちされてるのでまず取り外せませんね >>207
もしかしていつも画像のっけて下さる人かな?
ありがとうございます。荷台でも見た目がいいので気にならないかも >>207
いつもの人かな?有難う。
取り敢えずロボットモードでボンネット固定出来るかが知りたいです。 キャノンに付いてる4×4ペイントのビークル外装は脚にくっついてるもんなあ
まあ内蔵式で小さい武器よりは外付けで迫力ある武器の方が嬉しいな 武器はいいとして、ビークルの荷台が完全に埋まってるのが寂しいかな・・・
AA版は埋まりつつも浅〜くフチがあったので
そのぶん顔が良くて、かつ遊びやすければ気にならないだろうけども ssハイドは昔のボイジャーハイドと比べて大きさは小さいですよね?昔でいうところのデラックスサイズ位でしょうか? MBアイアンハイドとほぼ同じssラチェットより少し大きいくらいっぽい まあアイアンハイドは出るたびに毎回課題が残ってたから
皆色々言いたくなるよね 画像上げるのは明日になるので、とりあえずお答えのみ
>>210
ボンネットと、そこから繋がるドアは首元と背中にジョイントがありしっかり固定できます
歴代のボイジャー以下クラスではプラプラして落ち着かなかった部分なので、
ここはポイント高いと思います
>>213
1・2作版より頭ひとつ小さい位で、以外と大きいですよ
頭半分の差で、SSオプ>SSアイアンハイド>SSラチェットというところです
SSアイアンハイドはプラも肉厚で結構ボリューム感あります
なお、ビークルモードのサイズはDOTM版とほぼ同じくらいです >>218
回答感謝です。
個人的にはその点が改善されてるってだけで買いかも。 何だ相変わらずキャノン砲は外付けか・・・感心して損した。 この野暮ったいスタイルでキャノンも外付けとかいうお笑いみたいな仕様
AAの拡大で良かったのに何で不正解ばかり選ぶのか せめてバンパーをどうにかしてほしかった。煮詰め不足なのかわざとなのか... あらあら・・・やはり流石にあの大きさの武器をビークル内部に収納することは出来なかったか
まあ無理に収納できるようにしてAA型みたいに小さかったり薄かったりなものになるよりは
荷台に載せることになろうが立派なモノが手に入るならそっちのほうがいいけどね
バンパーはピン抜きしてどうにか折り畳めるように改造してみるか 怒濤の掌クルーで笑った
>>221
まぁAA版よりキャノンでかいから… 実物見ないと決定的な事は言えないけど、
アイアンハイドって作るの難しいのかな?
毎回腕のボリュームで苦戦してるような感じするね
武器が外付けでもダメだったのか やむを得ないけど武器はビークルでは内蔵できるのが理想ではあるわな
ロボットでも手に持たせる以外にマウントする箇所があればなお良し >>226
実写でもくっついてるキャノンででかく見えるだけで、腕本体はそんなにでかくないよ >>228
逆にキャノンのせいで相対的に小さく見えるけど、大きさや長さは
オプティマスなんかの標準体型のTFと変わらないバランスだよ
3作目でクロウバーたちと銃を向け合うシーン見たらわかると思う
玩具はどれも小さいというか、短いんだよね ttps://www.youtube.com/watch?v=5lZiMX5Yl0w
とか言ってたら動画レビューきたよー もう来たのか!早い!この人すごい早さで玩具手に入れてるな
wave2もすぐレビューしてたし。動画もなかなか見やすくていい
あとハイドの腕動画でみる分にはちょうどいい大きさと長さな気がする
腕の長さは肩が奥まった場所にあるから仕方ないのかも 腕悪くないよね、劇中通りのバランスとはいかないまでも
>>231のいう通り、位置的に短く見えてしまいがちなだけっぽいね
変形がすごくかっちりしてるとこが遊びやすそう フロントグリルダミーじゃないとことか、車体後部から足指出てないとこはMPMより優れてるんじゃないの
結構ビークルモードカッチリしてるしいい感じ 動画みたけどスタイルかなりいい感じだね これは期待できる https://pbs.twimg.com/media/Dfwg8rNVAAAU3HI.jpg:large
これが一番プロポーション掴みやすいかも
腰がもう一段縮められてどっしりできたら最高だったんだが…
曲がらないバンパーで横幅が強調されてる分、股関節が華奢に見えてしまって
バランスがいいとは言えないかなぁ バンパー以外はほんとにいいな
でもビークルはオプよりでかいのか >>237
アイアンハイドは常に常にがに股のイメージだな 直立じゃ違和感出るのも当然かもね 今改めて>>87の写真見てみるとこれちゃんと変形できてないんだな
腕が肘から下しか写ってないけど、>>230の動画の3:30あたりでもう一段階引き出せるのがわかる
他にも肩のガワパーツも正位置じゃないし、腰のジョイントもハメきってない
そりゃ手のひらクルーですわ >>239
ここまで狭いと足をガニ股にしても
股間に向けてVの字にすぼまって見えてしまって、
華奢な感じは隠せないんだよなー
ハウンドもそうなんだけど、更にアイアンハイドは前垂れがないから隠せないしな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています