トランスフォーマームービー玩具スレッド PART183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
■次スレにワッチョイとIPを付けるときは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/
映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART182
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1527572123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured SSハイドは十分すぎる出来だと思うな
体形はAAが劇中に一番近いんだろうけど、武器はゲーム仕様、腕のガワは目立つし小さいしで満足できるものじゃなかった
件のバンパーと下半身の細さは多少気になるけど、それを差し引いてもこれまでのハイドで最高の出来
手に入れるのが本当に待ち遠しいわ バンパーはDOTMみたいに分割して腕に固定で良かったかなぁ
キャノンで見えなくなるし キャノンが外付けでもおかげで武器が大きくて迫力あるからいいと思った え、MPMは高価な上に不良リスクのトラウマががが(震え声 MPMバリケードの不良の話あまり聞かなかったしMPMハイドも実際出るまではね 最近の不良は全数に近い酷いものだから徹底しないと利益圧迫するんだからいいかげん対策するだろ
と思いたい SSの傑作はスタスクとハイドが他より一つ抜けそうかな? >>251
工場の指導するしかないけど無能なんだろきっと ssアイアンハイド、足首の可動が前後のスイングしかなから足開いて立たせても地面と足裏がちゃんと設置できないせいでどっしり構えてる感じがしなくてほんと残念 工場は今はベトナムにあるんだっけ?
単純に人の慣れ不慣れってのもあるんだと思う
中国のおばちゃん達は何だかんだ数十年蓄積してきたんだろうし
一人がそんな長期でやるじゃないにせよ、工場全体としての熟練はあったのだろう 手足の配置はデラックスクラスを踏襲していて、デラックスクラスをベースに、
ガワの分割を整理して各部カッチリ固定できるようにリファインしたようにも思えます
https://i.imgur.com/FqBRpWv.jpg ブルーバックの人来た!
腕の長さの懸念は完全に払拭されたな
私的には理想的なスタイルだ
そしてSSスタスクと同じくデラックス版のリファイン的要素があるのね
しかしこうしてみると07版ハイドも同時期品の中では結構再現度高めだよね
そしてデラックス版の接地性の安定感が際立つ おおいいねえ
足首の横稼動がなくて接地が悪いのがネックだけどそれでもかなり良く見える
こうして見るとスタイルも気にならない やっぱ肩のところついにタイヤ軸がきたのが嬉しいわ
バンパーもさほど気にならないし
スルーしてたラチェットも欲しくなるなぁ やっぱオプ小さすぎるな
ビークルだとハイドの方がでかくなってたりして 改めて見るとアルティメットアイアンハイドは再現度が酷いもんだなぁ
ガワ余りまくり、キャノン小さい、謎の胸キャノン アルティメットハイドも玩具としては十分いいと思うよ
上半身の再現度もいい感じだし
下半身がすらっとしてるのが劇中とは異なった印象を与えてしまい
腕キャノンの形状が異なりすぎるのが再現度としては難点かもしれないが
SSハイドのバンパーはデラックス版と同じ処理には出来なかったのかしら?
個人的には気にならない範囲ではあるけど アルティメットは何気に腰の曲がったバンパー(?)再現してるのな 思ったよりいい感じで楽しみ
オプもラチェットも足首動くしそこは残念 やはりバトルブレードオプを発掘しておくべきか・・・ >>269
これオプが手前にいるように見えるし実際ここまでは身長差無いと思うぞ
SSオプが少し身長低いのも事実だけど 良さげだけどサイズはやっぱAAだなあ
活躍のイメージもドレッズ戦だし というかSSのディセプティコン勢と並べるにも
AAオプティマスのほうが大きさはしっくり来るんだよ >>273
二枚目の方は横に並んでるように見えるけど? >>277
こう見るとジャズの色が安っぽいな
HAジャズみたいな色にしてほしかった >>277
わかってはいたけれどオプの小ささに改めて驚いた
ロボットモードにしてもオプは設定再現するならあと5mmくらい高くてもいいはずなんだよな ハイドはちょっとでかいかな
ビークルモードをラチェットに合わせれば必然ロボットモードもちょうどいい大きさになりそうだが SSオプはリーダーでもよかったと思うな
ボイジャーでさえグリムロックとのサイズ比が合ってないんだし デラックスクラスでできていた、足首の横接地軸が無いだと・・・? 再現度の高いマスクオフ頭部
AAはマスクオンだからな 劇中未登場のマスクオンのやつが再現度高いとか言われてもな AAハイドが最高だと思ってたけど並べるとやっぱSSの方が良いね
やっぱりオプの小ささがロボ・ビークル共に気になる
ボイジャーとかリーダーとかクラス分けしてコストやボリュームの制限かけられてるのがネックになってる感じだな… AAハイドで気に入ってたのが接地性の高さだったから足首の横可動がないのは非常に残念だ これは買い
今までのハイドと比べても今回のss版ハイドは頭一つ抜けて再現度が高いと思うわ
ただ唯一残念なのがオプとの身長差だな
https://i.imgur.com/tpwL4Gx.jpg
ssオプは同シリーズのスタスクやメガトロンと並べても身長不足に感じるし、”劇中のサイズ比を忠実に再現”を謳い文句にしてるスタジオシリーズでこれはどうなの?って思うわ もともとSSオプだけは配色変だしスタイルもあまり似せようとしてないからなぁ
並べるならBBオプにしとけばいいだろ 各部分のスタイルは最高だけど、どうしてもやっぱり腰の細さ?というか
上半身と下半身のバランスの流れが腰で一度分断されてるようなシルエットが違和感あるなあ
合体直前で軸を差し込みきってないような形というか・・ >>237の画像みたら骨盤が無いぞっておもってしまった SSだとオプはかなり劇中に近い部類と思うけどなぁ
配色のせいで似てないと思われがちなのかな
今回のハイドは体型に関してはかなり酷いと思う
ダミーの折れ曲がったバンパーの下にそのままの形のバンパーが付いてるのもダメだろこれ SSオプは背中のパネル成分が活かされればもうちょっと身長が伸びたかも知れないなあ。 リーダークラスのオプティマスで決定版はどれだろう?
それを買う >>296
ダミー多用で箱体型な時点でAA以下だよ なんか意図的にオプがデカく見える劇中写真貼ってる人いない? >>298
mpm
不具合あってもやはり最高峰
異論だらけだろうなあ 劇中CGなんて場面によって変わるしアテにならんから、身長比較用のチャートが正解だと思ってるわ。それにしてもオプが小さすぎるんだけど >>299
ダミーかどうかの話はしてないよ
AAも持ってるけどあれよりはさすがにSSのほうが似てるわ ssオプはやっぱり小さいよ
設定よりイメージが大事だと思うし、そもそもssと同じサイズ感の劇中の映像あんの? 劇中比較は無意味だよ
CGスタッフと監督がサイズはコンテに合わせて変更してるって言ってるし
時々張られるようなチャートが=制作用資料というわけでもない
オプはハイドより大きい、ハイドはビーより大きい
その程度くらいで考えておかないと でもSSの比を見たらオプのほうが大きいというよりかは同じ身長って言ったほうが近い 今まで暗黙の了解で捨ててきた大きさの概念を血迷って半端に拾い出したSSがよろしくない
グリムにまたがらせる前提のオプならちゃんとウェスタンスター型で出して
ケンワース型は別途リベンジメガとタイマン張れるタッパで出すべきだったんだ MPMオプの不具合ってビークルモードの時だけ?
ロボットモードで不具合ないなら買おうかな SSのサイズで言えばリベンジのオプメガにこんなに身長差あったっけ
まぁいつも通りブンドドしてればサイズなんて気にならないさ
膝曲げて誤魔化せ >>308
特に不具合はないけど塗装がびんぼっちゃま
落ちぶれてすまん >>307オプティマスとメガトロンは近年のどの作品でもメガトロンのがでかいぞ。タイマン張れるサイズにしたらそれこそスタジオシリーズのコンセプトが崩れる。グリムだけでいい >>303
ええ・・・
再現度ならAAオプの方が流石に上だろ
SSオプのロボットモードなんか胸のひさしも無いし太股のタイヤも一列になってないし背面の側も適当処理だぞ?
ビークルモードの再現度は比べるべくもない
アクションフィギュアとしての弄りやすさはSSが上だけど >>300
意図的にデカく見えるSS貼ってるってw
そんなことをする人がいると思うことに驚くわw AAは余剰なしでイオンブラスター、バトルブレード装備でマトリクスもついてる
背面とかパイプとかもSSに比べたらな
弄りやすさは別として再現度はAAかなぁ >>310
プロポーションはメチャクチャよく見えるんだけどレビューの酷評の嵐と下手すれば欠損欠品があるってかいてあったのが不安だ >>308
かなりの高確率で前輪タイヤカバーのファイアーパターンの塗装が剥げてる
剥げてないのもあるから
剥げてるの引いたらくじに外れた気分になるょ >>318
10000円以上のくじ引きとか怖すぎる
MPMオプver2.0みたいなの出るまで待つワ mpm4は実際触ってみるとかっこいいんだけどな
ロボットモードで遊んでるけど可動が良いからポージングとか楽しいよ
塗装剥げとか気にしないでガシガシ動かしたい人にはおすすめ そもそもガシガシ動かしたならmb-17のリベ型オプの方がおススメだわ
変形時のストレスとかないしね >>308
ヘルメットも不具合でおかっぱみたいになってる。正直オススメできん ハイドでるんあらクロウバー買っておこうかな
バーサーカー持ってるから激突シーン再現できそう MPMオプは説明書が適当すぎて当時変形出来ない人が続出して炎上しただけで今はネットでいくらでも変形のコツとか出てるから大丈夫だと思う
やり方を覚えてしまえばリベオプよりストレスなく変形できるよ
問題なのは一部パーツの組み間違いがあってそれが仕様になってること 組み間違いが仕様になってるのってやべーだら
レビュー見てたら塗装もひでーしほんとにびんぼっちゃまじゃんw
多分出ないだろうけど2.0的なの待つことにする MPMオプ出るからってMB11売った過去の自分をぶん殴りてぇ
個人的にMB11がオプの決定版 スタイル良好の変形アクションフィギュアよりギミック盛り沢山の玩具が好みだから、自分もMPM4よりMB11が好きだなあ。
玄田ボイス満載で腰の接続で2パターンSE鳴って目と胸が光って胸のギアが連動してタンクがブラスターになって、勿論変形してそれなりにポーズもつけられる。
プロポーション抜群でも単に変形するだけなのは正直物足りない。これで品質がしっかりしてれば拮抗する評価になったかもしれないけど。 >>324
よく見たら太ももにタイヤのダミーあるね mpm4は海賊版が決定版みたくなっちゃってるし意地でも別ver出してくるとは思うけど
ハイド→newビー→メガスタスク?で2019年分まで埋まってるんだっけか 盗品だからできたことだが海賊版であの値段であの塗装だと、相当企業努力しないとキツそうだよな〜 あとは購入者の倫理観に訴えるしか 残念ながらテカテカの厚塗り塗装で昔のブリキおもちゃみたいになってるパチモンのゴミの話はNGなんだ! 満足なグラデ塗装もできない拡大パチメーカーの話はもういいよ 本家の塗装がそれ以下なせいで偉そうなこと言えんのがなんとも mpmオプ欲しいけどうんこ品質なのが確定してるから未だに手を出せねぇ >>319
宝くじ買う時、10,000円以上分買うだろ? >>340
オプティマスを買えば1億円が当たりますか…? 俺もバスオプがお気に入り メッキが黄ばんじゃったけど手離せない。 MPMオプは塗装が足りない海外版の方が地色がいいのも問題
国内海外並べるとどうしても国内版が安っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています