トランスフォーマームービー玩具スレッド PART183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
■次スレにワッチョイとIPを付けるときは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/
映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART182
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1527572123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
もう買えるとこある?あるならすぐ買いたい >>201
じゃあ、明日シンガポールに行くと良いよ シンガポールか…
でも週明けくらいには通販来そうだね SSハイドのキャノン砲がビークルモードでどこに収納できるのか気になる
なんかキャノンにガワっぽいのついてるけどビークル内に収まってるのかな? SSアイアンハイド入手しました
画像は後で上げますが、取り急ぎ分かったことだけ
まず、ビークルモードで両腕キャノンは収納されず、荷台に外付けとなります
あと、ビークルモードのバンパーは、ピンでガッチリ軸打ちされてるのでまず取り外せませんね >>207
もしかしていつも画像のっけて下さる人かな?
ありがとうございます。荷台でも見た目がいいので気にならないかも >>207
いつもの人かな?有難う。
取り敢えずロボットモードでボンネット固定出来るかが知りたいです。 キャノンに付いてる4×4ペイントのビークル外装は脚にくっついてるもんなあ
まあ内蔵式で小さい武器よりは外付けで迫力ある武器の方が嬉しいな 武器はいいとして、ビークルの荷台が完全に埋まってるのが寂しいかな・・・
AA版は埋まりつつも浅〜くフチがあったので
そのぶん顔が良くて、かつ遊びやすければ気にならないだろうけども ssハイドは昔のボイジャーハイドと比べて大きさは小さいですよね?昔でいうところのデラックスサイズ位でしょうか? MBアイアンハイドとほぼ同じssラチェットより少し大きいくらいっぽい まあアイアンハイドは出るたびに毎回課題が残ってたから
皆色々言いたくなるよね 画像上げるのは明日になるので、とりあえずお答えのみ
>>210
ボンネットと、そこから繋がるドアは首元と背中にジョイントがありしっかり固定できます
歴代のボイジャー以下クラスではプラプラして落ち着かなかった部分なので、
ここはポイント高いと思います
>>213
1・2作版より頭ひとつ小さい位で、以外と大きいですよ
頭半分の差で、SSオプ>SSアイアンハイド>SSラチェットというところです
SSアイアンハイドはプラも肉厚で結構ボリューム感あります
なお、ビークルモードのサイズはDOTM版とほぼ同じくらいです >>218
回答感謝です。
個人的にはその点が改善されてるってだけで買いかも。 何だ相変わらずキャノン砲は外付けか・・・感心して損した。 この野暮ったいスタイルでキャノンも外付けとかいうお笑いみたいな仕様
AAの拡大で良かったのに何で不正解ばかり選ぶのか せめてバンパーをどうにかしてほしかった。煮詰め不足なのかわざとなのか... あらあら・・・やはり流石にあの大きさの武器をビークル内部に収納することは出来なかったか
まあ無理に収納できるようにしてAA型みたいに小さかったり薄かったりなものになるよりは
荷台に載せることになろうが立派なモノが手に入るならそっちのほうがいいけどね
バンパーはピン抜きしてどうにか折り畳めるように改造してみるか 怒濤の掌クルーで笑った
>>221
まぁAA版よりキャノンでかいから… 実物見ないと決定的な事は言えないけど、
アイアンハイドって作るの難しいのかな?
毎回腕のボリュームで苦戦してるような感じするね
武器が外付けでもダメだったのか やむを得ないけど武器はビークルでは内蔵できるのが理想ではあるわな
ロボットでも手に持たせる以外にマウントする箇所があればなお良し >>226
実写でもくっついてるキャノンででかく見えるだけで、腕本体はそんなにでかくないよ >>228
逆にキャノンのせいで相対的に小さく見えるけど、大きさや長さは
オプティマスなんかの標準体型のTFと変わらないバランスだよ
3作目でクロウバーたちと銃を向け合うシーン見たらわかると思う
玩具はどれも小さいというか、短いんだよね ttps://www.youtube.com/watch?v=5lZiMX5Yl0w
とか言ってたら動画レビューきたよー もう来たのか!早い!この人すごい早さで玩具手に入れてるな
wave2もすぐレビューしてたし。動画もなかなか見やすくていい
あとハイドの腕動画でみる分にはちょうどいい大きさと長さな気がする
腕の長さは肩が奥まった場所にあるから仕方ないのかも 腕悪くないよね、劇中通りのバランスとはいかないまでも
>>231のいう通り、位置的に短く見えてしまいがちなだけっぽいね
変形がすごくかっちりしてるとこが遊びやすそう フロントグリルダミーじゃないとことか、車体後部から足指出てないとこはMPMより優れてるんじゃないの
結構ビークルモードカッチリしてるしいい感じ 動画みたけどスタイルかなりいい感じだね これは期待できる https://pbs.twimg.com/media/Dfwg8rNVAAAU3HI.jpg:large
これが一番プロポーション掴みやすいかも
腰がもう一段縮められてどっしりできたら最高だったんだが…
曲がらないバンパーで横幅が強調されてる分、股関節が華奢に見えてしまって
バランスがいいとは言えないかなぁ バンパー以外はほんとにいいな
でもビークルはオプよりでかいのか >>237
アイアンハイドは常に常にがに股のイメージだな 直立じゃ違和感出るのも当然かもね 今改めて>>87の写真見てみるとこれちゃんと変形できてないんだな
腕が肘から下しか写ってないけど、>>230の動画の3:30あたりでもう一段階引き出せるのがわかる
他にも肩のガワパーツも正位置じゃないし、腰のジョイントもハメきってない
そりゃ手のひらクルーですわ >>239
ここまで狭いと足をガニ股にしても
股間に向けてVの字にすぼまって見えてしまって、
華奢な感じは隠せないんだよなー
ハウンドもそうなんだけど、更にアイアンハイドは前垂れがないから隠せないしな… SSハイドは十分すぎる出来だと思うな
体形はAAが劇中に一番近いんだろうけど、武器はゲーム仕様、腕のガワは目立つし小さいしで満足できるものじゃなかった
件のバンパーと下半身の細さは多少気になるけど、それを差し引いてもこれまでのハイドで最高の出来
手に入れるのが本当に待ち遠しいわ バンパーはDOTMみたいに分割して腕に固定で良かったかなぁ
キャノンで見えなくなるし キャノンが外付けでもおかげで武器が大きくて迫力あるからいいと思った え、MPMは高価な上に不良リスクのトラウマががが(震え声 MPMバリケードの不良の話あまり聞かなかったしMPMハイドも実際出るまではね 最近の不良は全数に近い酷いものだから徹底しないと利益圧迫するんだからいいかげん対策するだろ
と思いたい SSの傑作はスタスクとハイドが他より一つ抜けそうかな? >>251
工場の指導するしかないけど無能なんだろきっと ssアイアンハイド、足首の可動が前後のスイングしかなから足開いて立たせても地面と足裏がちゃんと設置できないせいでどっしり構えてる感じがしなくてほんと残念 工場は今はベトナムにあるんだっけ?
単純に人の慣れ不慣れってのもあるんだと思う
中国のおばちゃん達は何だかんだ数十年蓄積してきたんだろうし
一人がそんな長期でやるじゃないにせよ、工場全体としての熟練はあったのだろう 手足の配置はデラックスクラスを踏襲していて、デラックスクラスをベースに、
ガワの分割を整理して各部カッチリ固定できるようにリファインしたようにも思えます
https://i.imgur.com/FqBRpWv.jpg ブルーバックの人来た!
腕の長さの懸念は完全に払拭されたな
私的には理想的なスタイルだ
そしてSSスタスクと同じくデラックス版のリファイン的要素があるのね
しかしこうしてみると07版ハイドも同時期品の中では結構再現度高めだよね
そしてデラックス版の接地性の安定感が際立つ おおいいねえ
足首の横稼動がなくて接地が悪いのがネックだけどそれでもかなり良く見える
こうして見るとスタイルも気にならない やっぱ肩のところついにタイヤ軸がきたのが嬉しいわ
バンパーもさほど気にならないし
スルーしてたラチェットも欲しくなるなぁ やっぱオプ小さすぎるな
ビークルだとハイドの方がでかくなってたりして 改めて見るとアルティメットアイアンハイドは再現度が酷いもんだなぁ
ガワ余りまくり、キャノン小さい、謎の胸キャノン アルティメットハイドも玩具としては十分いいと思うよ
上半身の再現度もいい感じだし
下半身がすらっとしてるのが劇中とは異なった印象を与えてしまい
腕キャノンの形状が異なりすぎるのが再現度としては難点かもしれないが
SSハイドのバンパーはデラックス版と同じ処理には出来なかったのかしら?
個人的には気にならない範囲ではあるけど アルティメットは何気に腰の曲がったバンパー(?)再現してるのな 思ったよりいい感じで楽しみ
オプもラチェットも足首動くしそこは残念 やはりバトルブレードオプを発掘しておくべきか・・・ >>269
これオプが手前にいるように見えるし実際ここまでは身長差無いと思うぞ
SSオプが少し身長低いのも事実だけど 良さげだけどサイズはやっぱAAだなあ
活躍のイメージもドレッズ戦だし というかSSのディセプティコン勢と並べるにも
AAオプティマスのほうが大きさはしっくり来るんだよ >>273
二枚目の方は横に並んでるように見えるけど? >>277
こう見るとジャズの色が安っぽいな
HAジャズみたいな色にしてほしかった >>277
わかってはいたけれどオプの小ささに改めて驚いた
ロボットモードにしてもオプは設定再現するならあと5mmくらい高くてもいいはずなんだよな ハイドはちょっとでかいかな
ビークルモードをラチェットに合わせれば必然ロボットモードもちょうどいい大きさになりそうだが SSオプはリーダーでもよかったと思うな
ボイジャーでさえグリムロックとのサイズ比が合ってないんだし デラックスクラスでできていた、足首の横接地軸が無いだと・・・? 再現度の高いマスクオフ頭部
AAはマスクオンだからな 劇中未登場のマスクオンのやつが再現度高いとか言われてもな AAハイドが最高だと思ってたけど並べるとやっぱSSの方が良いね
やっぱりオプの小ささがロボ・ビークル共に気になる
ボイジャーとかリーダーとかクラス分けしてコストやボリュームの制限かけられてるのがネックになってる感じだな… AAハイドで気に入ってたのが接地性の高さだったから足首の横可動がないのは非常に残念だ これは買い
今までのハイドと比べても今回のss版ハイドは頭一つ抜けて再現度が高いと思うわ
ただ唯一残念なのがオプとの身長差だな
https://i.imgur.com/tpwL4Gx.jpg
ssオプは同シリーズのスタスクやメガトロンと並べても身長不足に感じるし、”劇中のサイズ比を忠実に再現”を謳い文句にしてるスタジオシリーズでこれはどうなの?って思うわ もともとSSオプだけは配色変だしスタイルもあまり似せようとしてないからなぁ
並べるならBBオプにしとけばいいだろ 各部分のスタイルは最高だけど、どうしてもやっぱり腰の細さ?というか
上半身と下半身のバランスの流れが腰で一度分断されてるようなシルエットが違和感あるなあ
合体直前で軸を差し込みきってないような形というか・・ >>237の画像みたら骨盤が無いぞっておもってしまった SSだとオプはかなり劇中に近い部類と思うけどなぁ
配色のせいで似てないと思われがちなのかな
今回のハイドは体型に関してはかなり酷いと思う
ダミーの折れ曲がったバンパーの下にそのままの形のバンパーが付いてるのもダメだろこれ SSオプは背中のパネル成分が活かされればもうちょっと身長が伸びたかも知れないなあ。 リーダークラスのオプティマスで決定版はどれだろう?
それを買う >>296
ダミー多用で箱体型な時点でAA以下だよ なんか意図的にオプがデカく見える劇中写真貼ってる人いない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています