【バースト】ベイブレード 総合スレ 第107世代
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイないからスレ進むのはえーな
何割自演なんだよ >>185
ヘブンの能力も面白いしプルーフもあるので買ってみるか… ヘブンにアシュラ付けたら回復ギミックこそお飾りになったけどバーストのリスクも下がって安定した感ある 俺のヘブンはゼロディスクとのみ干渉する
最初のロックだけさらに固くする事ができる すぐ終末論出てくるけど、新商品が弱いと叩く、強いと叩く→終末論じゃどうしようもないんじゃ…。同じ構成の1強時代は面白くないけど、今は色々バランス取れてる方でしょ。JJ、ZLの様にもう少しアタック系にバランス取ってくれても良い気はするけど。 定期的に質問が出る現在の強パーツまとめ
レイヤーはpP、超S、LSが頭1つ抜けてて、その下は沢山横並びJJ、ZLは勿論、DB、WF、hS、aH、超A、超V、aK、dH、sP、eF、Srでさえ状況、構成によっては十分戦える。チップは極を除けばディアボロス一択。 ディスクはSt、Bl、00、0、Ωに10、7で十分。ドライバーは逆回転にはXt+,Br。次いでDs',Et。同回転は基本玉軸が強いからAt,Om,O。R,Lwもどちらかと言うと同回転に強い。 破壊力ならゴム軸のX',Hn',Qc'などで、重さや動き的にはH',Ds',Chも結構良い。Bl'は自滅しない個体なら強い。 別に一気に全部揃える必要は無いし、〜セットやパーツどりの良いブースターなんかもあるから、少しずつ揃えて強いカスタム探すのも楽しみの部分。 フレームは逆回転BrにはW、逆回転はそれ以外だとLやC。同回転は重さと形状でBが無難。アタックならTやRとか。 187の言う様にそのパーツの組み方、組み合わせ方も大事。同じパーツにも個体差が大きいモノも小さいモノもあるけど、ドライバーは個体差が大きい傾向がある。だから人によって多少の評価の違いも出るけど目安的には上記の感じ。 >>205
分身しないってことじゃね
ドライバーはΩも割と強い方で逆回転ならAbもいいとこいくと思うけどな pPってそろそろ3on3から外す頃合いかな
超S、ロードスプリガン、ジャッジメントあたりが相手の構成なら超Sくらいにしか五分以上の戦いができねえ気がする >>207
今でもバレットを除けば最重量クラスのドライバー
レイヤーの重量インフレは進んだがそれはトップヘビーということであって
これだけ低い位置に重心があるのは今なお貴重だよ
軸先も単純に尖った形状なんでベアリングのような稼働する持久ドライバーと違って安定感がある
昔のようなレアリティがなくなってしまったんで有り難みを感じないのかもしれないが
普通に環境ドライバーだぞ 送りは無理だからガチデッキには入らないけど HP.0C.Om天 の改造が気持ちいい アウターとオクタの話をしているアンジャッシュのコントかな Ωドライバーは環境じゃないでしょ
使われてないし
Ωが使われてたのって討伐イベントぐらいで、X’が出てきてから3on3ではアタックでも使われなくなったし実際今使われていないドライバーを環境というのは無理がある >>214
説明書に書いてるけどバースト時に人のパーツと見分ける為だろ
後は調整の為に使う人もいるね >>214
元々対戦時のバーストでパーツが相手と被っている場合に自分のパーツを見分けるため
パーツの向きによってベイがブレたり綺麗に回ったりするんだけど、星シールをレイヤー、ディスク、ドライバーに貼ることでバーストさせても同じ向きに組み立てられるように目印として使っている人が多いかな >>217
ベイブレード持ってる人しか知らない人とコラボしてもなぁ
U'が出してくれるなら嬉しいけど
出るとしたらセイキンじゃないか >>212
そうなんだよね。ドライバーの所に間違えて書いたかと見直したよwアウターね。213の言う様に、オクタはエクストリームやチャージに取って変わられた感あるから入れなかったよ。 見直したらドライバーにBl'って書いちゃってたな。Vl'ね。 はじめしゃちょーや東海オンエア、SEIKINとか名前知っていても動画見たことないし、そいつらモデルのベイやコラボされても動画見る気はせんな >>218
はじめしゃちょーコラボが良すぎたから今後あれ以上は出ない気がするなー
セイキンは顔キモいからあんまり欲しくないなw ヒカキン+セイキンでベース2つ入るパターンとかありそう 無限スタジアムでは使われてたよねオクタ
ユナイトダッシュ心待ちの民は結構いそう レクイエムって、まだ戦えたんだな…(ジャッジメント、ツヴァイ、ロードと戦わせてみて) レクイエム逆回転弱くはないが重さの差が目立つのがね… ベイブレードのライトシューターすぐ壊れたけど仕様? >>228
ライトランチャーの事?
大人パワーでシュートしたら壊れるよ笑笑 ランチャー壊れやすいの知らない人いるのか
去年フリーモデルが出た時はこのスレでも故障報告が相次いだんだよ
どうも初速が速過ぎるとギアに負担がかかって欠けたりするらしい
空回りするんだって! ライトランチャーの話してるのにベイランチャーの話混ぜるアホ 頑丈に出来てるという程でもないけど、買ってすぐ壊す奴は不運にも不良品掴んじゃったかガリガリやってるアホ バランスとか言うゴミかぶっこわれの欠陥タイプ無くせや
まともな強さのバランスなんてメタベイの初代ヴォルフただ1機だけだぞいい加減諦めろ >>237
あいつバランスなの今知ったわ
重いぐらいしか特徴ないベイを素直にまともとは言えんが確かに強さは中の中ぐらいだな
なんつうかメタルはロンギヌスみたいなすげー物が付いて居ますよ感ある付け方が理想で雑に全体に付けられるとちょっとガッカリする
せっかくの宝石のようなプラスチック美のベイブレードをメタルで雑に隠すのはなんとも惜しい 唐突なんだけど、
ポイズンヒュドラStΩ幻
で組んでみたのよ
そしたらコレ、pPΩXt+より5gくらい重いのね
でpPとバトルしてみたんだけど案の定全然ダメで
じゃあってんでΩからChに替えてみたら一撃でオーバーさせたんだけど、
ポイズンベースってアタックタイプってことでいいかな?w
あと幻ウエイトナメてたかもしんない
ベースやチップでロックが緩くても、下重心にできるっていうのはものすごいメリットなんじゃないかな
あー長文キモいなすまん たしかに超Zベイは亜鉛合金のくすみで見た目が少し残念になるよね…
金属部分が塗装された限定版とかはそこら辺気にならないのがイイ そういやアキレスのロックどうなるんだろう
バランスだしドラゴンと同じロックでも良いけど、あとは3ロック真ん中固いとかかなぁ >>239
ゴムのたわみ加減でとんでもないオーバー性能を発揮する時もあるけど、基本的にはいなしちゃうからガチガチのアタック運用はどうなんだろうなぁ… ハデスにH'履かせたら送り合いもまぁそこそこにいい感じに相手ぶん殴れるね >>239
ポイズンヒュドラ大好きでガンガン使っているけど
ディフェンスといいよりはアタックのほうがしっくりくるのは確か
ただゴリゴリのアタックって感じではなくて、ラッキーパンチが
強いというかなんというかって感じ?語彙力無くて申し訳ない そうそう
ポイズンのラバーというより上下についてる直角の出っ張りに綺麗に当たるとクリティカルがでる アトミックってもしかしてバリアって微妙に回らない角度ってある?
あるならオービットメタルみたいなメタルボールのほうがいいのかな・・・ バリあって回らない角度があるかって?
何でも聞かないと判断できない頭をまずはどうにかしろよ バリでの引っかかりなんてボール部分指で転がしてりゃ引っかかるかどうかわかるだろ
ガンガン回して研磨しろ >>249
今更エースアシュラとかマジで勘弁して欲しい
V'の為に買うことになる訳だが
堂々とこんなことやっているから盲目信者以外離脱していくんだろうな 金烈と青00は嬉しいな
つーか最近00の再録多いな 強くはないが楽しい ツヴァイに付けて暴れさせてるから欲しい
ただエースアシュラはゴミだ ツヴァイ強すぎですか?
俺のウイニングヴァルキリーが手も足もでないんだけど ウイヴァルが未だに現役なのが凄い
破壊力だけなら超絶シリーズ最強だろ ベースのエース、ガチンコチップのアシュラ、ウェイトの烈、フレームのメテオ
この辺、再録されすぎ&飛び抜けた性能がある訳でもない&大して有用でもないでなぁ
V’のバーター構成に申し訳程度の塗装00 まずエースベースでw アシュラチップでww
売る気なさすぎだろ再録されてないのにしろよ
ヴァリアブル‘は遊び用
金列はゴールドターボ持ち用の方
青00はもう色付き00はお腹いっぱい
うむドライバーだけメルカリで買えばいいな ダブルオーこそ需要あるだろ
コアディスクの中では最重量だし
塗装ディスクだしね
ヴァリアヴルのが今更感凄いわぁ! ディスク干渉ベースの存在考えたら00より0のが優秀だよな 金ブリッツも来るのかな
そしたらスラヴァルデフォのゴールドターボ完成する >>260
00ディスクは両サイドのレイヤーに食い込む部分が
他のディスクと比べても見てわかるぐらいに細すぎる。
ガタツキが酷く、重いだけのゴミ。 プラネット、ロウ、オービットメタル
軸先メタル系はダメだってもう皆分かったよね? 25日のG1行こうと思ってるけど、どれぐらい混むかわかりますか?
撃破チャレンジやるのに何分待ちになるとか何時には行って並んだ方がいいとか… >>267
オービットメタルはまだイケてるほうじゃね >>269
撃破チャレンジはだいたい3分待ちくらい、快適に遊べるように調整されてるから好きなタイミングで行けばいいよ 夜中から並んどけ
バル○とか癌と仲良くなれるんじゃね
(*´σー`) >>273
彼らまだいるんだ
子供はもう飽きてそう >>270
前のイベントだとこれぐらいだったとかわかればいいかなぁと
>>272
ありがとうございます
そこまで混まないのかな。あまり長いと子供がね… 爆転のドライガーsのドライバー出してくれ
あれすげー強かったじゃん >>275
9時受付開始の30分前から並んで350番くらい。
自分の受付終わったのが10時。バトルは11時30分から。
枠はたぶん576人。
今回は子供も参加できるからもう少し混むかも。
撃破チャレンジも集合時間の指定があるのでその時間に行けば待つことはほとんど無い。
参考までに。 アイアンはそこそこ戦えるドライバーだから是非´化してほしいよな
ソードはメタル軸で荒れた動きするせいで弱い上にスタジアムに優しくないうんち 殿堂入りベイってあるけどロードスプリガンと比べるとどっちの方が凶悪なの?
超Z後半からベイ始めたから気になった >>269
便乗で…
撃破チャレンジって、どんなベイで行くと勝てそうですかね
重めのベイで、オーバーとバースト狙う感じでしょうか >>276
ドライガーSの軸は傑作だったね。
フュージョンドライバーとか似たものあるけど、角度が付き過ぎでラッシュシュートすると中央で止まっちゃうから
実質、中央に留まるか、外周を回るかってだけ。
攻撃型としての機能を有するならラッシュシュートができないとお話にならない。
その点、マージドライバーは非常に良い出来だった。欠点として粘りが弱いってのはあるけども。 撃破は、ディアボロスと超Sの2種類があるんですね。
もう一つ教えてもらいたいのですが、参加費 500 円とのことですが、一回チャレンジするたびに 500 円?
それとも入場券のような感じで、一回払ったら、あとは並び直せば何度でも挑戦可能なんでしょうか ユナイトマージの流れでいつかスプリガンにメタルチェンジ軸持ってきてくれると思ってたんだけどな >>277
細かくありがとうございます
撃破の方はそんなに待たなくて良さそうですね >>283
毎回500円
ディアボロスはSF狙い
超SはOFかなぁ。 >>280
当時は凶悪そのもので特にD2の対策はユグドラシルで上手く引っかけてバーストさせるしか無かったよ。
シングルレイヤーのデスサイザーは割と対策あったけど小学生限定の大会多すぎてそんな子供たちがアタック上手く使えるハズなく、安定感考えるとデスサイザーしか無かった。 >>280
デスサイザーの2種は殿堂入りになった当時は丸に近い形状と硬めのロックでとてつもなく強かった
現環境では軽すぎて使い物にならない
その時の環境に対する強さって意味ではロードスプリガンもとてつもなく強いのかもしれないが
もう二度と殿堂入りをさせるつもりはメーカーにはないだろう
マキシマムガルーダはジャッジメントベースに塗装ディスクが干渉する事象に似ている
でもロードベースを見るに分かってやってそうだからやはり殿堂入りはないだろう DHD、D2GOに関しては持久力はダントツにあるのはもちろん、アタックタイプで殴っても攻撃した側がバーストするからどうしようもなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています