【バースト】ベイブレード 総合スレ 第114世代
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>943
インペリアルにラバー軸は合わんよ。
重心低くしてαAFTZ辺りのプラ軸ダッシュが良い。 様々なご意見ありがとうございます
コントロールは、まだまだ自信がないので
覚醒ヴァリアブル、エクストリームダッシュ
プラ軸では、アクセルダッシュなどで行こうと思います。 コントロール自信ないのに暴れるドライバー使うのか練習するためなのかどっちだろw >>939
襲われるのはリポーターの草葉タカネ君だゾ >>955
コントロールに自信がないのに一番暴れる覚醒ヴァリアブルはワロタw コントロールに自信がないから、ど真ん中か溝付近に水平に落としてブチかまします‼︎自滅は仕方ない‼︎
っていうふうな割り切りなら、まあ。
それにしてもお前ら最近不親切だぞ。基本的に人には優しくしてやれ まぁブチかませたら気持ちいいから正解だよ正解
ヴァリアブルは運ゲーすぎるからエクストリームでいいと思うが >>960
乙
今更マスター買ったけど一番干渉するディスクってパラドックス?
アラウンドの引っ掛かりでいいと思ったけど用意すべきかどうか パラドックスはガッチガチに干渉するけどめっちゃ擦るからあんまりお勧めしない >>965
ロングベイランチャーLRがグーで、ソードランチャーがチョキで、ライトランチャーLRがパー >>964
モードチェンジ=回転方向と解釈したアホな店が時間短縮のためにベイではなく回転方向を示したランチャーを同時に出す事だよ
結果、相手の回転方向によってフレームの着脱する2重モードチェンジが発生 元来モードチェンジって何度もしてよいんじゃなかったっけ?
お互い譲らない場合のみ同時出しじゃなかった?
また公式に文章がなくてKENの言い分のみのパターン? パラドックス、軽くて使い物にならんと思ってたけど、某ベイ系YouTuberの真似してライズ履かせたら化けてビックリした
これまではマスターディアボロスOOWRsで組んでたんだけどpPΩXt+になかなか勝てんかったんよ
でディスクだけパラドックスに替えてみたら全然勝てるようになったんよ
重さを失ったからアタック耐性は落ちたけど、送り合いなら全然有りだな、って思った 今モードチェンジに調べたら
>モードチェンジについてジャッジが定めたモードチェンジ時間内ならいくらでもモードチェンジは可能しかし、タイム外では不可
とあったぞwww
まずは一番大きい要素の回転方向だけ同時出しして、そのあとフレームを付け替えるのは完全にルールに乗っ取ってるじゃないか 何度もモードチェンジするのを防ぐ為にランチャージャンケンするのにその後にモードチェンジ許してたら意味ないだろって話し さらに大会ルールによるとモードチェンジも報告する義務無いらしいぞ
ランチャーじゃんけんすらローカルルールの強制じゃないかwww >>965
丁寧に説明ありがたいですが、ランチャーの優劣あるってこと?全然理解が追いつきません モードチェンジはジャッジが決めた時間内なら自由に行えて、それを相手に開示する義務無し
これが正式ルール G4は店舗ルールがレギュレーションより優先されるから正式だからと店舗に押し付けるなよ モードチェンジは相手のベイを見てからおk
↓
とくに両回転になってからモードチェンジ合戦(?)終わらず
↓
レギュレーションにジャッジが決める一定の時間云々が追加
こんな流れじゃかかった? 大会に絶対出ない身からすると魔改造めちゃくちゃ楽しい 黒レグルスの爪を金色にしたんだ!!!かっこいい! >>960
乙
まあベイのルールも運営が店側に投げつけてる感がね…統一しなくて良いのか?とは思うけどね >>980
送り合いならVnより強いと感じたよ
でもやっぱ軽いから、ちょっとでも強めに当たられると体勢崩したりして送り合う前に止まっちゃったりもする
でも対持久タイプなら相当強いと思うな ランチャージャンケンなんぞやってない店でランチャージャンケンやれと言うクレーマーが問題なのよ。ランチャージャンケンやってる店はそれで構わないと思うけど知らない人は意味不明だろう
ランチャージャンケン>お互い両回転ベイのバトル時にランチャーを同時に出すことによって回転を決定すること 店への通達で電動ドライバーの入、切はモードチェンジ内にやってくれって書いてあった。
ドローでも切り替えられるってレスはガセだろ モードチェンジ内にやれという上からのお達しってこと?
これで電動のON/OFFはモードチェンジということになったね スパワールドで電動のバタバタ挙動がスピンと認められなかった事案が出たらしいな
電動めんどくせぇ! 電池少ない状態の左アシストかな?
正直文じゃ分からんその時の動画あれば見たいけど無いだろうし 念願のデストロイダッシュ手に入れたぞ!
さて付属のゲームでもやるか... >>986
それのことだね
twitterで知り合いが呟いてるのを見ただけだから実際に自分が確認したわけじゃないけど
これが事実なら、スピンフィニッシュってなんだろうなってなる
G4とはいえ、ランチャーじゃんけん他ローカルルールは出来るだけ少ない方が自分は嬉しいな >>983
電源ONOFFはモードチェンジじゃないからドローになってもONOFFして大丈夫だよ >>992
モードチェンジじゃないけど、モードチェンジの時間にしか出来ない。
ドローの時はモードチェンジの時間は与えられない もしかしなくても、ベイブレードの対戦って如何に後出しジャンケンするかなの?
でも、何なら何に勝てるとか、全然わからんなぁ >>994
一般的には
スタミナ→ディフェンス→アタック→スタミナ
の3すくみ
まあ実際はギミックやらでその通りにならんし1強がいたりそのメタがあったりだけど カテゴリ分けできないセンスのない文系がゲームシステム作ってるみたいになってるやん
モードチェンジの時にしかできないならモードチェンジでいいだろw ディフェンスタイプは現状、実質無いに等しい気が
相手より長く回ることで勝ちにいくか
オーバー、バーストを狙うか
実質2択
相手のコマを見た上で回転方向が切り替えられるベイは
実質後だしじゃんけんだから有利が取りやすい >>997
オイオイ、Kp'を忘れてもらっちゃ困るぜ
X'相手ならスピンフィニッシュが狙えるんだぞ まあ最近の環境アタッカーはほぼババースト対策ギミック付いてるからなあ
ディフェンスでカウンターバースト狙うのは難しい このスレッドは1000を超えました。
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