トランスフォーマースレッド PART432
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
<関連サイト>
玩具公式
外部リンク:tf.takaratomy.co.jp
外部リンク:www.hasbro.co...
映画公式
外部リンク:www.transformersmovie.com
e-HOBBY SHOP
外部リンク:www.e-hobby.co.jp
タカラトミーモール(タカラトミー公式ショッピングサイト)
外部リンク[do]:takaratomymall.jp
■トランスフォーマーのおもちゃ全般について語るスレッドです(無版権品の話題は他スレでお願いします)
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
前スレ
トランスフォーマースレッド PART430
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1667458656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
トランスフォーマースレッド PART431
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1670496538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
お前の会社はウェルドライン完全回避できるのかよ!すげえな
特許取れるじゃん >>953
すげえな
ちなみになんて会社だよ
生活用品や家電にさえウェルドラインはあるぞ
そんなもん個体差として弾いてるのじゃなく回避できてるなら特許取れてるし他のメーカーからその特許使わせてください!ってじゃんじゃんくるぞ
すげえ会社だな てかウェルドライン完全回避とかできるならマジでもっと世の中に働きかけたら?
うちの会社ではウェルドラインを個体差として弾くのではなく完全に回避できます(キリッ)って
かなり需要あるしその技術使わせてくれってお声がけが鳴り止まないぞ >>953
それが事実なら米軍あたりと永久契約結んで
世界最大の樹脂加工企業になれると思う。
なんでそんなとてつもない技術を公にせず内々だけで使ってるんだ、凄い企業にお勤めだな 阿呆は相変わらずほかの企業が普通にやってることがタカトミに出来ないのを擁護してんのね いやあそんなすげえ会社の奴がこのスレにいたとはなあ
オーパーツじゃん
玩具メーカー全てに働きかけてほしい
お前の会社の技術使ったら今後おもちゃのウェルドラインに悩まされることないじゃん
そんな会社があったとはなあ
しかもこのスレにまさかそんな方がいたとは
幸運だったなあ ウェルドラインに親を殺されたやつがいるな
しつけーわ >>957
君の会社はできるとして、ウェルドラインを消せる技術を使ってる玩具メーカーがあったら教えて欲しい
凄いメーカーだからこれから製品買って応援したい 俺たち今すげえ歴史的瞬間に立ち会ってると思うと胸熱だな
こいついやこの方と呼ばせてほしい
この方の会社の協力があれば今後の玩具業界は安泰だわ 個体差を出さずに回避できるってのがすごいよな
かなりのコスト削減になるだろうなあ 未知の技術力を有している企業に勤めている人がいると聞いて
いったい何処の企業なんやろなあ?
豪語している普通にやっている他の企業名知っているだけ挙げてみてくれないか?
後学の為に知っておきたい 品質悪いのがここまで擁護されるのこの界隈特有の謎現象だな まあ、正直いって顔のパーツは設計から金型メーカーに外観の規格を指示すべきだろう。日本の メーカーなら、指示されなくても意図を汲んでくれそうだが、中国だろうからなあ わざわざ顔のパーツにライン出る設計じゃなくて普通のシリーズで普通に顔きれいにしてるような設計にすりゃいいんじゃない? >>968
スレ立てありがとうございます!
いやーどうなるかと思いましたw 月曜アナウンスなかったらビクトリーの問い合わせしようかな
ちなみに不具合全くなかった人とかおるんかな? コストをかけて良ければ金型の3Dモデルを使って樹脂の流動解析を行ってゲート位置を決めれば
ある程度はウェルドラインの位置は制御できるかと
ものが小さいのでどうしても表面に出てしまうなら塗装するしかないかな 会社名は明かせませんが射出成形金型では
場合によっては流動解析は割と行われておりますので金型流動解析で検索してみて下さい >>951の会社はそんなちょっとやそっとの技術じゃないだろ
何しろ個体差が出ない、つまり完全にウェルドラインを回避できる技術なんだから
一つでも回避できなかったら個体差出たことになるからなあ
すげえなあ こんなところで自分の勤め先あかすバカがいるかよw
とりあえず流動解析という概念があることが知れたのでこの人には感謝ですね
まぁ玩具の金型なんぞにそこまで手間暇は掛けないんだろうな実際のところ 塗装したら確かにウェルドラインは隠せるけど、そしたら今度は塗装剥がれとか塗装ミスが起こるだけだと思う
特にスターセイバーのマスクの場合、変形の度に触る部分だから塗装剥がれの起きないように
あえて成形色にしたんじゃないかな とりあえず今回の一番の問題は膝だからウェルドラインはあんまり...
うちのスターセイバーも膝曲げたらおかしくなった 実際にピン抜きに成功して膝の中の構造を解明できた人は元に戻すにあたって
脆弱で余分な隙間をプラ材なりエポパテなりで埋め立てて本来あるべき
膝クリックを回復したりしたんだろうか >>986
あ、気がつかなかった
しかも俺が貼ったリンクは先に立ってた欲しいじゃんw
じゃあ、そっちを使うってことで >>987
先に立ってた欲しい→先に立ってた方、ね >>987
どんまい
あとテンプレにもあるけど
TFスレって次スレ立てるとき宣言してから立てるみたいだよ
最初に立てた人もそうしてる デッドエンド余裕で買えるな
あのドラッグストリップ争奪戦はなんだったんだろう >>990
前の買えなくて揃えられないやつが脱落して余ったのではw >>989
すまん、981書き込んでから950取てったのに気づいて焦って確認を怠ってしまった ドラッグストリップ無しver.のメナソーが全国で大量に発生しちゃう
そういったユーザーが今後どういう選択をするのかは気になる デッドエンドのパケ絵、ライトが展開しないで光ってるのがなんかモヤるw でもメナゾールにおいてドラッグストリップのインパクトデカいからなw 一人だけ明るい色だからな
でもデットエンドの暗い小豆色好きだな 片手落ちメナソーという新キャラを受け入れられるかどうか
その器量が試されるのだ 生産数が変わるとも思えないしメナゾール余剰でるって言われて集めるの萎えたのかな ちなみにトランスフォーマーのBDの解説書読んでみたら
海外名はメナサーだってさ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 4時間 33分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。