>>792
職場によって、若い女性だけとか、若い男性だけとかあって、
放っておくとまともな出会いの機会が得られず、焦って妥協をしがちなのを、
レクとか集会、デモなどあらゆる機会で適切な相手同士で「地域交流」を仕掛けて、
その下準備打合せとか、打ち上げとか自然な交流で出会いの機会を作るのが、
労組運営の隠れた軸だったりする。会社&組合は選んでるわけなんで、
相互に身分としては特別の外れはなく、人だけみれば良い。

鉄道員は、乗務員だけでなく、地上職でもかなりの人気職種。
現業では保母さん(=保育士)とか、看護婦さんとか様々有ってよりどりみどりで
なかなかうらやましいステータスなのであるが、
なぜか東労組は絶縁・j孤立主義で、国会周辺に集まろうってのに、日比谷公園集合で
他との交流不能にして∠○派純粋培養をはかるとか,セクトの都合中心に運営するから
動員される組合員からは嫌われる。

目端の利く分会役員が、地域の組合に目を付けて職場役員同士でセッティングすれば良いんだが・・・・・・・。
美味くマッチすると、その先、∠○派の制止なんか全く利かない(w
小学校の先生なんか女所帯。それに見合うレベルの職場も鉄道にはあるだろ。ま、人次第ってのもあるけど。

あたしのとこなんか、若い女性組み立て工中心の職場だったが、そういう青年部レク繋がりで地域の人たちと多数のカップルが出来て、現在尻の下に敷いている。ザマミロ!(W