Bve trainsim Part141
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・Bve trainsim 公式サイト:ttp://bvets.net/
・Playersウィキ: ttp://wikiwiki.jp/bvets/
・Developer'sウィキ: ttp://wikiwiki.jp/bve-dev/
【前スレ
BVE Trainsim Part140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1498837504/
【おやくそく】
・サイトへの迷惑になるのでURL貼付は原則禁止・作品ページへの直接リンクは論外・リンクフリーであっても慎重を期する事
・無断転載厨や荒らしに関する話題はせず、見つけても必ずスルー
・閉鎖的なSNS(mixiなど)や限られた者同士のみの公開作品についての話題は原則禁止
・公開作品はまずネットで検索し、検索しても出てこないデータなどは様子を見る事
・openBVEと本家BVEは志向が異なるので(openBVEは眺めて楽しむことを重視、BVEはより自分で運転することを重視)、よく考えて書き込むこと
・スレ立ては>>950が行い、立てられないor立てる事が困難な場合は次の人にアンカーで指定
・スレ立て時は一行目に!extend:checked:vvvvvv::と記載することを忘れないように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>43
文章にするのが大変そうだけど教えてくれるなら知りたいな めっちゃ手間かかるよね。各車両ストラクチャごとにバラバラな
中心座標や台車位置を調べて設定し直しだから ここだとよく「路線作るより車両作る方が簡単」って意見が多いけど、ブレーキ装置の減圧速度とか制輪子の面積とかコンプレッサー容量とかこんなのどうやって調べるの 車両ならパネルか音だけでもクオがある程度高ければ需要はそれなりにある気がする… そう、路線は完成しない。
QFバランスとの相談で初心者が長い路線を作ろうとするならあれこれこだわったりしない事だ。とにかく完成を目標に作る。
技術がついてきて、細かく作り出すともう短い路線しか作れなくなる。 プラグイン作っても対応する車両や路線が出なきゃ意味ないなとこのごろ思うね まあプラグインは意外と内輪で楽しんでくれてたりするけどね 車両データやと音が良くても、パネルの良し悪しで評価分かれる気するんやけどその辺ってどうなんやろ ohc-pc01(台湾のコントローラのやつ)注文しました
電車でgo!のコントローラーでも臨場感は十分あるのですが、さらなる臨場感を得る為f-modelさんとこで買いました スクリーンショットをツイッターに上げ続けて一切公開しないのすごい楽しいから君たちも作者になりなさい パネルといえば、カメラ引いたらほとんど正面を向けなかったり、かなり画角が狭かったりするのはなんなんだ
素材が足りなかったから、とか? >>58
まんま素材不足とか元画像の画角がアレなんでしょ
車両によってはレンズの画角で一枚じゃ収まらないとかあるし? 電車でGO!!筐体でBVEできたら楽しそうやな〜
マスコンは交換必須だけど コントローラーはあるけど筐体かぁ、、、
マスコンはともかく、モニターも交換したほうがいいかもね >>63
電GO!3以前の旧作だったらモニタも当然取り換えだけど
新作やったら交換しなくてもいいね
乗り込み型というのがそそられる 流石に飯田線の人とか中央線の人のまねはできないからねぇ Windows10 Version 1709にアップデートして今回からGPU項目が増えたタスクマネージャを横に開きながら近鉄奈良線を運転してみました
アップデート前後で操作性の変化は特に無く
大和西大寺では何とか60fpsをキープするものの東生駒や鶴橋近辺では時々50fps代になり日本橋や難波では40fps近くまでレートが落ちてカクカクになります
その時タスクマネージャを見るとCPU・GPUとも30%以上に上がることはありませんでした
高負荷時はリソース100%に張り付いた状態になっていると思ったのですが実際はそうでは無いようで意外に結果でした
Intel Core i7 2600K, RAM16GB, Radeon HD7770
BVEウィンドウサイズ約1000x800,
描画距離1000m, テクスチャフィルターx4 自分も同じ1709で
cpu 6800k
gpu gtx980ti
でやってるけど、2000mで使用率40近くまで行ったりしてるけど、グラボメモリ0.9ギガで推移してるのが気になったな
ちなみにメインメモリは1.4ギガ使ってた そういえば、A7?氏の東武8000が15Km/hから加速しないんですよね
OpenAlはOpenBVE用に入れてるはずなんですが
scenariosファイル内に入れないと行けなかったりするんですかね? それ、ようつべのやつやろw
あいつは、前も無断使用してたから怪しい そういや283やら281系の車両データの公開停止って理由なんなん? Twitterでkikuikeって奴がイキってて草
そいつの過去のツイート見たら炎上してる奴を叩くことしか能がない奴だった上にここで宣伝行為をするとんでもないクズだった 実際の運転だと西は発時刻より前にブザー鳴ってるのに対して
東海は発時刻ちょうどにブザー(人によっては2秒扱う)鳴ってるけど
東海はブザー=発時刻、西はウテシの起動開始=発時刻なのかなぁ >>76
そうだとしても別に配信停止しなくていい気もするけどね >>78
どんな会社も発車時刻っつーのは列車が起動を開始した時だぞ 結局そういうのは本来発車しないといけない時刻にドア閉め始めたり出発合図送ってるだけなんだよなあ
どこの会社も運転取扱実施基準なり運転取扱心得なりで規定してると思うけど列車が起動を開始した時点が発車時刻やぞ 15秒遅いぐらいじゃ誰も怒らないけど10秒早いと個人面談になっちゃうからね。仕方ないね。
出発合図のタイミングは結構車掌さんの性格出るね。 発車時刻前に合図送ってるのはノッチ投入→動き出すまでの時間差を考慮してるのでは 東海はブザーが鳴ってからの指差し確認が長いから発時刻10秒前にはドア閉まる ブザー式でも知らせ灯式と同じくらい早く発車するところあるよね
東急、阪急、都営、大阪市交とか
小田急とJR東海は時間がかかりすぎる印象 JR東は知らせ灯点灯したら直ぐに発車するよな
何故ブザーは使わないのか分からないが 使わなくても安全が確保されてるという考えなんだろう
その代わり、荷物挟まりでもすぐ非常引くわけだが 三鶯重工から出てるbve用のコントローラー買ったわ
ノッチが電車でgo!のよりリアルで、とてもよいと思います
ただちょっと吸盤が食いつき悪いかな?
https://i.imgur.com/LwmjFwi.jpg >>91
通販?秋葉原とか滅多に行けないところに住んでるから、通販できるなら通販で買いたいのだが。 流れを切るようで悪いがハルピー氏のATS-PTプラグインを最新版に更新したら、バグ頻発でまとも機能しなくなってしまったんだが…
付属のdatを貼り付けるとシナリオが強制終了する >>93
通販ですね
Fモデルから、送料込みで19000円で買いました それとbeacon0の動作もおかしくなってる。
普通なら警報→ブレーキ+スペースキーで持続チャイムに変わる
あるいは鳴ってから5秒後に非常ブレーキ
のはずが確認しても警報鳴りっぱなし、しかも5秒以上放置しても何も起きない >>91
裏山
これを買うほどBVEやってはないけど、欲しくなってきた bve 最近始めたんだけど、櫻井さんの京王線のデータってもうアーカイブでも取れない感じ?背景とかリアルだからダウンロードしたいんだが・・・ >>99
「ここに書いときゃいずれ作者の目に止まるやろ!」の精神 >>101
それだとお互いに成長しないんだけどなぁ。悲しいもんだな。 >>102
プレイヤーが作者に直接意見して「互いに成長」とか意味不明なんだけど ところで自分三鶯重工のbve用のコントローラー持ってるけど、あのコントローラー、レビューしてる動画やサイトあんまりないからレビューするサイトと動画作ろうかなって思ってるけど、どういうところレビューしてほしい?
あとレビューするなら何線の何系がいい?(複数ある場合は制作者様の名前も) プレイヤーが製作者に直接意見言うようになった結果,製作者は更に疲弊する事になった >>105
作者がプレイヤーの意見全て聴いてると思ってんのかお前は
とんだ勘違い野郎だな >>107
要するに作者に意見する前に自分で作れって事
作者は趣味で作っている訳だから糞プレイヤーごとき外野が何と言おうと関係ないんだよ
ここまで書かないと分かんねえのかデータ乞食 出しゃばり「いかめし」うぜーw
どんだけ822styに気に入られようとしてんだよ 作者が完璧にデバッグ出来る時間があれば良いけど、それこそ趣味でやってるんだから不具合箇所ぐらいユーザーから指摘してもなんら問題ないと思うけどな
指摘の仕方はあるけど、それはもう人間的問題 >>110
本当に趣味でやってる前提ならユーザーから作者への連絡手段なんか作者も作りたがらないだろうし、そもそも公開すらしないだろうね。 >>109
styに質問してるのに外からいきなり入ってきてごちゃごちゃ言ってんのが気持ち悪い >>111
作りたがらないだろうっていう判断してる根拠はわからないけど、そういう自分の中で完結しちゃう人もまあ居るだろうね 普通に言えばいいと思うよ。それとも作者と付き合いたくない理由でもあったりする? >>112
質問窓口のつもりなんかねw
822styの最新BVE動画に相当粘着してんね
何であいつが質問に答えんのw >>108
そんなに外部と関わり持ちたくないなら公開しなければ?w お、マジか
そりゃ素晴らしい作品を生み出してるしなぁ 埼京線に入るATACS,短い閉塞を大量に置けばBVEで再現できそう 裏の事情は一切感知しないからおまえらみたいのが一番邪魔だわ すずはる氏の復活の話と関係あるかは知らんが
永久に公開されない飯田線の人がすずはる氏の阪急京都線を改良してた希ガス >>120
For文ほしい
For(i=0;i<=100000;i++){
destination + i;
Beacon.Put(3,-1,0);
Section.BeginNew(0,);
}
で後続列車からの正確な距離はATSプラグインからとれる(後続列車の"ケツ"の通過時刻を打たないといけないが)
のだがForがないと1m間隔で設置は難しい… 久々に起動してど忘れしたのだが、bve5って右クリックで停車駅を表示させた時、通過駅も表示される仕様だったけ? >>122
「裏」で収まっていなかったことが多かったような >>128
何も1m単位で置かなくても良いんじゃ… >>128
たぶんInclude用のひたすら1mずつ距離ずらしてセクション打ちこんだテキスト出力するアプリ組めばいいと思うんですけど(名推理) >>130
俺はここに書かれていないことは見てないから知らん
ツイッターならそっちでやれや >>131
>>132
東武のT-DATCやJRのD-ATCも、一応「固定閉塞」だから、列車(ATSプラグイン)に停止点を通達することはできるけど
現状のBeacon.Putの内容じゃあ、T-DATCのような地上から曲線・勾配情報を送るのは難しいよね。
或いはD-ATCにしても、車両データ側に車上DBを作って載せないとまともに走れない。地上子でなんとかごまかせても、そろそろ限界が来てるんじゃないかね。
BVE6が出るとしたら、「地上子・ATSプラグインの高度化」に期待したい。路線側のプラグインがあると捗る。
Transponder.Put();?なんてね。 スレチだけどATACSって3kmの区間に上下12本しか列車入れないんだね。埼京線でどうやって使うつもりだろうか。 >>135
車上DBなんてやらんでもどうにかなるでしょ 電車でGO!!のロケテ、ネットワークエラーで遊べなくて草 >>140
出来なかったのはNESiCA使うモードだけ
オフラインなら出来るからデイリーミッションは出来たらしい >>141
そうなの?自分の行ったとこは整理券だけ渡されてプレイはできなかった…あとロケテじゃないわ訂正
今まで某飯田線見て金取れるレベルだな〜とか思ってたけど電GOの動画見たら全然勝負にならんわ、企業の本気を見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています